トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4000円からの躍進!ついに公開しまーす。

以前の記事で、新しいコンデジを買いたいので
ご意見番を急募させて頂いた、なんとも
厚かましいかーさんに、たくさんのアドバイス
本当に、ありがとうございました。
ご意見番の皆様
ルビーさんのママアールさん ・ さくらちゃんとももたろう君のママさくらまるさん
プル君の飼い主知さん ・ ビビアンちゃんとアンリ君のママ Luna さん
リクちゃんのお姉さんのキサさん ・ ムック君のママ ・ ローラン君のママ
伺わなければ知らなかった、機能やメーカーの特徴
凄く参考になったそうです。
かーさんに代わって、おいらからも
07080111.P1000019.jpg
ありがとうございました。

みなさんに伺った
メーカー名とブランド名隈なく検索し
(それぞれ魅力的でどれもいい!)
ココでは絶対買わない!というスーパーから
それぞれのパンフを頂いて、我が家に適していると
思われるカメラが選出されました。
07072421.43630070.jpg
もったいぶらないで、早く発表すればぁ~

1枚目と2枚目の写真の違い分かってもらえますか~?
これからは、お笑い担当とご挨拶(お願い甘えん坊)担当の
2種類の龍が登場しまーす。
ゲッ!4000円もまだ使う気なんですね(*ノд`*)
↑のデジカメ見逃した方はこちら
それでは、届いたコレクト便開梱しまーす。


07072622.43630087.jpg
またまたお約束ですか…
とんでもない仕打ちをうけたので
記念すべく開梱担当はもちろんおいらです!
07072721.43630092.jpg
こんなん出ました~
07072916.43630006.jpg

07072916.43630003.jpg

皆さんに教えていただいた
機能を網羅したに程近い製品ではないかと…
ちなみにお値段25,200円(税込)
定価より8000円近く安く買えました(ノ^▽^)ノ
本当は倍率が、もっと欲しかったんですが
でかぷー抱えて外出することを考えて
最後は世界最薄!というコピーにやられました。
これで、今までお見苦しかった動画も
バンバンUPしたいと思いま~す((´∀`*))

その前にこれでしょ!
07072721.43630105.jpg

あ~そうだった(*ノд`*)
でもね。龍を迎える時もこのコンデジ買うときも
乗り気じゃなかったとーさんが
平日休みの早朝に、しおさいドックランに単独で行って
07080206.P1000023.jpg
こんな写真を…
とーさんたら、強行されちゃえば
何気に一番ハマルのねぇ~(^д^)ウッシッシィ~

| トイプードル | 18:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
実はオイラ、デジカメのアドバイスを辞退させていただいたのですが、
理由は簡単で、「どこも同じ!」って思っているからなんです!
で、我が家は何を使っているのかと言うと、「LUMIX」を使っています(^^)
最新機種とは程遠いですけど、龍之介君のと一緒デスネ(^^)

それにしても、お休みの早朝から、お忍びでドッグランとは、
アルフォンスとーさんも、なかなかやりますネエ(^^)

| ポコ | 2007/08/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

まぁ!

みんみんが使ってるカメラとおんなじですわ。
色までおんなじ!
使いやすいですよ。
でも、うちのブログはみんみんママがいい加減に取ってるからだめなんだけど・・・
龍君のかわいい写真いっぱい撮ってくださいね。

| みんみん | 2007/08/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

わたしは、接写機能が一番よかったので今のに決めました!
新しいカメラで写真をバンバン撮ってくださいね!

一枚目の写真、あったかい感じでとってもいい写真ですね~^^
龍くんもまったり・・・^^

| ふーたまま | 2007/08/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

ギャー!!!
ワンコが親戚ならカメラはおそろ!
デジカメについての日記は訪問するのが遅れてコメントできませんでしたが我が家は最初沖縄旅行の為に買ったカシオから今度はちゅらをたくさん撮りたくて同じものを買いました。
オタクなちゅらパパが「広角範囲」が撮れて、てぶれがないものにこだわるとこちらの商品になったようです。
ペットモードにすると龍君の誕生から何日とかって設定できるし
なかなか使いやすいですよー!!
これで男前龍君がバシバシ撮れちゃいますねー!

| ちゅらママことぱと | 2007/08/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

わーお!ついに買ったんですね~。
これ私の友達と一緒です。「使いやすい」って言ってましたよ(^^)
平日のラン、羨ましいです~☆
週末は行かないんですか?

| Luna | 2007/08/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

oh!ついにキマシタか~。確かに運びやすさは重要!!ただし、持って行くの忘れないようにしてね!(笑)

これから2パターンの龍くんの登場、楽しみにするわー。イケメン龍くんも捨てがたいけど、おばちゃんはお笑いが好きだわぁ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

| さくらまる | 2007/08/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

ついに買ったんですね~~

箱を開けたら龍くんの形のカメラが出てきた!だったら
面白いのになっ。 鼻を押すと目からフラッシュがたかれ、
口から写真が出てくる(笑)
パナソニックのLUMIXを選んだんですね~~。
知も最初に買おうとしたときは一番候補はこれでした!!
薄型・軽量でお出掛けの時もすぐに持っていけますね。

これからも可愛い龍君の写真をばんばんパパラッチしてくださいね~~~♪

| 知 | 2007/08/04 07:31 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

ありがとうございます(T▽T)
ついに本物のコンデジでびゅーです!
ご辞退しないでどこも同じ!
ってコメントしてくれれば、よかったんですよ~
確かにメーカー自体競い合ってて
同じような機能の物がありました。
でっポコさんもLUMIX同じなんですね(ノ^▽^)ノ
他のを買っても、思っちゃうのかもしれませんが
とっても使いやすくて大満足です。

アルフォンスとーさん(*>ω<)=3
さすがポコさん
長くお付き合いして頂いて、いるだけありますね!
知る人ぞ知る!とーさん男の哀愁~
この呼び名は、なかなかマニアックでいいですね(^▽^)b

| 龍のかーさん | 2007/08/04 16:27 | URL | ≫ EDIT

みんみんママさまへ

みんみん君家とお揃いですか~v(´▽`)v
色は、傷つき難いシルバーがいいよ!ってアドバイス
貰ったので、迷わずシルバーにしました
なんせガサツな人間なんで(^。^)
軽くていいですよね~
みんみんママの写真いつも綺麗ですよ~
私もがんばろ~っと!
でも…ここ2.3日そちらに繋がりません(TдT)
もうすぐ光に変えるので、そうしたらもっとバンバン遊びに
行けるのかな~って思ってますが…

| 龍のかーさん | 2007/08/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

接写機能大事だよねー
ふーた君は、いつでもどこでも綺麗に撮れてるもんね。
前のは、接写モードにしてもボケボケで
常にフラッシュたかないとくら~いし。
あっ!今「モデルが違うから~」って思ったでしょ(ーー)
確かに、龍のドアップは怖いかも(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/08/04 16:42 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

え~ほんとぉ~((´∀`*))
じゃあ、このカメラで撮ったら
ちゅらちゃんそっくり写真が、撮れるのかしらヾ(。^▽^)ノ
でも、たくさんのわんこの中から
ちゅらちゃんと龍を迎えたぐらいなんだから
デジカメが、同じでも不思議は無いかも(*^▽^*)
実は、アドバイスの中にもカシオいいよ!ってあったから
そちらを選んだら、前使ってたのと同じ~だったかもですね。
オタクな?ちゅらパパさんが、選んだものなら
尚安心です!
ペットモードの設定は、なにやらとーさんが
張り切ってやってました。(><)

親戚さんなのに、なんなんだけど、龍って男前じゃないよ~
いつかお会いした時、がっかりしちゃうから…

| 龍のかーさん | 2007/08/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

その節は、アドバイスありがとうございました(^0^)/
以前使っていた物の、使い辛かった点とか教えて頂いた
お陰で失敗しなくてすみました。(´。`*)ホッ
お友達と一緒ですか。
本当に、お詳しい方が多くて感心しちゃいます。

早朝ドックラン
とーさんったら、張り切っちゃって
貸し切りだったそうですよ。(><)
週末は、来週まで予定があるので
その後になりそうです。
ビビちゃんとアンリ君の予定に合いそうだったら
クンクン龍之介ですけど、遊んでくださ~い。(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/04 17:11 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

最終決戦は、きみまろVSあゆ
だったんだけど、やっぱり軽いの欲しかった~
だって、きみまろったら4000円よりでかいんだもん(><)
でも10倍っていいよな~((´∀`*))

ほっほっほ~持って行くの、すぐ忘れちゃうのは
どなたでしたっけ~ヘ(^ο^ヘ)

はいはい!今後も、もちろんお笑い好きの皆さん対応
写真撮りまくりますよ~
って新しいデジカメでもお笑い撮れちゃったら…
龍って(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/08/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

龍形カメラ(*>ω<)=3
でかくて、重くて、低性能そぉ~ですよぉ~
笑いは確実に取れますが、写真は撮れません。
って取説に小さく書いてありそうですね。

LUMIXとEXILIMもかなり悩みましたが
動画の保存形式が今までのと違ったので
CASIO自体を断念することになってしまいました(><)
知さんも目付けてましたか。
結構持ってらっしゃる方多くて安心しました。
こんなの買ったんだ~って思われたらどうしよぉーって
内心ドキドキのUPでしたからf(^^;)

は~い!龍がトリミングから帰ったら
バリバリ撮りまーす。

| 龍のかーさん | 2007/08/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ついに♪
新しいデジカメ、おめでとうございます(^^*)
LUMIXiいいじゃないですかぁ(^^)/
おつとめ品のカメラもすてがたいですけど…
これからの写真が楽しみです!!
しかし、とーさんったら、やっぱり可愛いです☆
って、怒られちゃいますね!

| ローランママ | 2007/08/04 18:17 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ありがと~
LUMIXは、ロラママも仕事で
使ってるって教えてくれてたし
10倍ズームと悩んだけど
いずれは、イチデジデビュー(ノ^▽^)ノ
っと思ったから小さくて軽い!
龍と正反対なカメラにしたよん♪

おつとめ品もまだまだ使うよぉ~
アレはアレで、かなり味があるからね。

えぇ~とーさん可愛いぃ~(ー。ー)
でも、ロラママがそう言ってくれた事伝えたら
すご~く喜ぶよ!
だって、脳内メーカー負け3つだもん(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/08/04 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/125-560891f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

