トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩!

お休みの日早朝から、お散歩に連れて行ってくれた
とーさんと打って変わって、おねえ達が夏休みに入ったとたん
寝坊して、朝のお散歩をサボりまくる、かーさんと週末のお散歩に
出発したのは…
AM9時00分もうすっかりが…
え~っとアスファルトはっ?大丈夫!まだぬるい程度だわ。

仕方ありませんね~こうなったらおいらも知恵絞りますよ。
07080409.P1000054.jpg
公園へ続く線路沿いの道は、日陰の無い1本道
この、わずかなガードレールの日陰の上を歩く事にしました。
おいらって賢いでしょ?
もう少しで、公園っというところまで来ましたが。
そうだ!行かなきゃ。かーさんこっちこっち~
07080316.P1000044.jpg


話は、前日の夕方のお散歩へタイムスリップ

この日は、とっても風が強くて
ほら!こんな感じです。
07080317.P1000045.jpg
公園の方は早めに切り上げて、住宅地をうろうろ

そうしたら…
07080317.P1000052.jpg
以前にも紹介した公園のお友達が、玄関先で遊んでたんです。
先日はおいらもこの中に入れてもらい、一緒に遊ばせてもらったんですよ。
07080317.P1000053.jpg
お二人は、これからですか?
今、おかーさんが支度中なんだよ!
3ワンとも大喜びで、門を開けて~状態
ご迷惑になると思い、別れを惜しむ龍をグイグイ引っ張って
その場を離れました。

そして話は今日に戻り

おいらの寄り道先は…
お察しの通りこちら
07080409.P1000055.jpg
今日は会えませんでした(TдT)

| お散歩 | 19:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩の途中でこんなかわいいプーちゃんたちに会えるなんて
嬉しいですね♪
あーでも今日は会えなかったのね(T_T)
龍くん残念!

新しいカメラの購入おめでとうございます♪
使い心地はどうですか?
やっぱり4000円のほうが使い慣れてて出番が多かったり・・
なんてことありませんね(笑)

| アール | 2007/08/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

うちも近所にワンコ友達がいてトイプー2ワンコいます、
お散歩の時寄って遊ばせてもらってます。
ウチのがあまりしつこくて早々に退散されてしまいますが(^▽^笑)
カメラいいですね、写りがぜんぜん違うじゃないですか
モデルがいけないんじゃなくてカメラが悪かったんですね、
龍ちゃん良かったね(ノ_<。)うっうっうっ

| きじとらにゃん | 2007/08/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

昨日は、本当に暑かったですよネ~!
外に出ると、熱風しか来ませんでしたから・・・
9月半ばまでは、わんこには辛い季節です・・・(^^;
と言うことで昨夕の散歩は、夜9時過ぎになってから出動しました(^^)

| ポコ | 2007/08/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

お散歩途中でお友達に会えるなんて、お散歩の楽しみ倍増ですね♪
昨日は残念でしたが、今日は会えたかな?

| Luna | 2007/08/05 14:55 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ここのところ毎日暑くて
お散歩の時間帯を選ばないと!ですよね。

夏休みで、人数は足りてるはずなのに
どなた様も、テンションいまいちで
こっちだって仕事に出るのに、てんやわんやです><

お散歩中に会えるお友達がいると、
ワンコも楽しいでしょうね♪

| カーリー・チョコ | 2007/08/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

うちはももたろう(ワクチン終了までお外ダメ。)がいるので、深夜にダンナが公園で走らせてます。
こないだね、真っ昼間にダックスちゃんをお散歩している夫婦+小学生がいたの。ダックスちゃん、歩き方が「ぴょんこぴょんこ」してて・・アスファルトが焼けてて足、痛かったんだろうね( ̄Д ̄;)
可愛がってるんだろうけど・・「おい。間違ってるぞ!」
と突っ込みたくなりました。(車の中からの光景だったんで突っ込めなかったけど)
お散歩も難しい季節だわ・・・。お友達が待ってる(?)なら出動だねv( ̄ー ̄)v その門構え・・まるでロメオとジュリエッタ♪?

| さくらまる | 2007/08/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

この子達は、いつもと違う時間帯にお散歩に
行っても、場所を変えても偶然会っちゃう事が多いの~
お姉さんとおかーさんがまめにお散歩に出してあげてる
からかな~ちなみにとーさんとも知り合いだったりする…
だからまたすぐに会えると思うけどね(^。^)

ついに細いカメラ買ったよ~
その節は、アドバイスありがとう(^0^)/
やっぱり軽いでーす。
見たでしょ4000円(ーー)
あれよりひどいのは、ないよね。
でも、がさつに出来るから
その点は(^^)b

| 龍のかーさん | 2007/08/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ご近所にワンコ友達がいるといいですよね。
トイプー同士って仲いいし(*^。^*)
この子達のおかーさんは、私より年上だけど
とっても話しやすい方で、30分ぐらい平気で
お話しちゃいます。

写り違いますか(ノ^▽^)ノ
まだ、機能を研究してないから最低限ですけど
もうちょっと頑張れるカメラだと思いまーす。

| 龍のかーさん | 2007/08/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

朝のお散歩は諦めてもらうか!
とも思ったんですけど、澄んだ目で見つめられちゃって
途中何度もお水のみ休憩を入れました。
夕方は、6時ぐらいなら大丈夫でしたよ~
一応これでも女性なので、あんまり
遅いと怖いですからf(^。^;)
暑いと、一緒に行く私のほうがバテちゃいます(><)
残暑が終わるまでの辛抱ですね。

| 龍のかーさん | 2007/08/06 12:15 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ビビちゃんとアンリ君のお散歩コースに
もう少し近ければいいのに…
そちらまで、歩いていけるのは、とーさんだけかな~
私も鍛えてがんばらなきゃ(^。^)
お友達、日曜日は会えなかったけど
変わりに、徹ノ進に会えたので大満足だったようです。

| 龍のかーさん | 2007/08/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

今日も暑いですね~

夏休み、家は去年よりだいぶ楽になりました。
2号も5年生になったし…
1号には、龍のお散歩も頼めるようになりました。
カーリーさんの所ももう少しですよ~きっと
龍は、散歩中に友達に会うのを凄く楽しみに
しているように感じます。
だから、尚更お友達がいっぱいいる
涼しい時間帯に行ってあげなきゃですよね。
って事は、寝坊禁止かー(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

そっか~ももたろ君は、涼しくなった頃
お散歩でびゅーって感じかな
初めてでも、全然余裕でお散歩できそう~
ちなみに龍もそうだった…

わんは、裸足だもんね~
この日も地面の状態が変わるたびに
温度チェックしちゃった~!
私もさくらまるさんに突っ込み入れられないように
早起きしなくちゃ(^〇^)
夜の散歩は、私たちピチピチギャルだから
危険だもんね~(^。^)

素敵な門構えでしょ
でも、ロメオとジュリエッタは残念×です!
なんせ、みんな男の子だから~

| 龍のかーさん | 2007/08/06 12:50 | URL | ≫ EDIT

9時となると暑いですよね~
でも朝の七時でもあついですよ(ノд・。) グスン
お友達いなくて残念

| キサ | 2007/08/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

やっぱり9時はダメだった~私が(*ノд`*)
キサさん7時なのね~偉い!
私も夏休み前は、7時前には出てたんだけど…
心を入れ替えてがんばるわっ!

| 龍のかーさん | 2007/08/06 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/126-b4181a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

