トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのトリミングです!なぜかというと…

前回から3週めにして(下手すると6週間開く時もあるのに)
トリミングに行ってきました。
07080412.P1000070.jpg
ちなみに↑は直前まで1号と遊んで(遊ばれて)いるおいらです!
そして
07080418.P1000076.jpg
ただいま~
今までとちょっと違います。
さて何処でしょう?
07080418.P1000105.jpg
(セクシーなポーズをするようになった!ではありません)
今までぶっといブーツカットにこだわっていましたが、
今回は、細めに!
さらに
お手!
07080418.P1000097.jpg
足バリ入れてみました。

川遊びなどの前に、トリミングした方がいいのか!については
トイプードルCocoa& Chiffonのちえさんに
足バリについては
トイ・プードル プルのわがまま三昧の知さんに
それぞれ訪問してまで、ご質問させて頂いたそうで
かーさんって
ほんとに、どこまで厚かましいやら(*ノд`*)
私事で、ご迷惑をお掛けしましたm(_)m

だって~初めての事は、経験されてる方に聞くべし!でしょ。
ちえさん・知さんアドバイスありがとうございました(^0^)/
お陰さまで「龍!初キャンプ」に対応出来そうな
すっきりカットに仕上がりました。

実は、週末に2泊3日でキャンプの予定です。
体が汚れるのは、確実!
川遊びをしてもすぐ乾くように、早めのトリミングに
踏み切りました。

龍之介も徹之進によ~く聞いておいた方がいいよ~
07080510.P1000153.jpg
徹は、去年キャンプいったんだってね~どうだった?
おれ、まだ赤ちゃんだったから覚えてない!
07080510.P1000152.jpg
え~かーさん大丈夫なんですかぁ~?
なんとかなるでしょ。ホームセンターでバッチリ買い物もしたし。
でもサラダ姫と犬きち日記のさらださんに伺った
ワン用ライフジャケットが売ってなかったのが心残り(TдT)
07080510.P1000151.jpg
サラダさんにまで…

ちょっと徹之進って?っと思われた方はこちら07080515.P1000157.jpg

おれ、今年もキャンプ行くよ!

| トイプードル | 18:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーお!キャンプ!!いいなぁ~。ワン連れで楽しみ倍増だね!
足バリだー。それやってみたいんだけど、だんなのGOサインがでないんだよね。。( ̄s ̄; チェッ 
リボンにセクシーポーズ。に萌えてしまいました(〃∇〃) ぽっ
楽しいキャンプ♪果たして龍くん、イヌカキできるかな。ぐふふ、楽しみーー。気をつけて&楽しんできてねぇーーー♪

| さくらまる | 2007/08/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん~キャンプに行くのね~♪
うちは去年も一昨年もぷーたち連れて、裕兄ちゃんの合宿に長野の菅平に1週間連れてったから、グソグソ....。
次の年はお腹側を首から下全部バリカンで剃り剃りしました。
手足は洗うからいいし~見た目は」ふわふわだし~楽だったよ♪

| みゆきママ | 2007/08/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!!龍くんセクシー☆
すっきりカットですね(^^*)スタイルのいいこと!!!!!
ローランも本当にそろそろトリミングに行かなくては…です。
週末はキャンプですかぁ!!いいですね(^o^)
足バリはお散歩の後に足を洗う時、と~っても楽チン♪で一度やったらやめられなくなりました!!
かーさんもきっとはまるハズです(^3^)
それにしても、最後の徹くんの写真…ローランかとおもっちゃいました♪絶対に親戚な気がします。夏休みにはいったし、親戚登録したいと思いますo(^^)o

| ローランママ | 2007/08/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

うふふ。2回り小さくなったのでは??すっきりしましたね~
きっと、これで、川入って、ブラシできなくてもOKでは??
楽しいキャンプになってるのでしょうね~
うちも実は、かくれ足張りなんですよ!手入れラクで衛生的でとてもいいですよ!!

| ちえ | 2007/08/07 11:50 | URL | ≫ EDIT

私コッチのカットのほうがすきかも・・・だって
お尻が!!!!おしり~!(≧m≦)
キャンプいいですねぇ

| キサ | 2007/08/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

龍くん、今日は毛布に包まってお風邪?それともbabyちゃんごっこ?の記事かしら
とおもったらトリミングだったんだ。
スッキリして足バリも似合ってますね。
兄貴のおしりセクシーだなぁ~  by.タルト 
ミルキィも足バリにしてみたいのだけど爪のいろが二色なのρ~(-_-lll)))))ミ
うちは今回もまた6週間以上開いてしまったので明日スッキリしてきたいと思っています。
週末キャンプいいですね。
今年は全然予定がなく羨ましいなぁ…龍くん楽しんできてね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

| CANDY PINKU | 2007/08/07 14:20 | URL | ≫ EDIT

すっきりおみ足。

すごいすっきりになりましたね~~~。
これぞ『プル足』(笑)お顔もすっきりさせたら色違いのプルの
出来上がり?! ソファーに横たわる姿がセクシー度20%増し
(当社比)です♪

こんな私事なら大歓迎ですよ~~どんどん聞いてくださいね~~
知とプルへの質問も『リクエスト』コーナーでお待ちしておりま~す

キャンプですか!龍君はお水は大好き?川遊びにもって来いの
足でザバザバと遊んでる龍君のお写真を楽しみにしてましょう!

知も週末あたりお蕎麦を食べに大分へ行く予定です♪
残念ながらプルはお留守番ですが・・・・。

週末、楽しみですね♪



| 知 | 2007/08/07 14:53 | URL | ≫ EDIT

すぇくしぃ~

龍くんなんとまぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">セクシーhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">なポーズhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
うちには3匹のいちおー女子がいるけどこんなセクシーさはにゃいよぉ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

週末はキャンプですかぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
龍家のテントからは賑やかな笑い声が聞こえてきそうですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
川でバシャバャ下界の暑さを忘れて楽しんできてくださ~いhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
新しいカメラでたくさん笑顔撮って来てねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

わが家の週末はトリミングデーだよんhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

| 日和ママ | 2007/08/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

キャンプ暦は長いんだけど、初龍連れで
何持って行こうかとか、いろいろ心配しちゃう。
去年は、徹連れて行ったけど
6ヶ月の赤ちゃんだったから(かなり無謀だよね)
あんまり参考にならなくてね。

足バリ、うちはとーさんのリクエストなんだ~
私は、もっこりおててが好きなんだけど。
でも、お手入れは確実に楽だよー
 
龍って、リボン付けて帰ってくると
いつもポーズが色っぽいのよね~
何その気になってるの!(ー。ー)
って感じでしょ。
イヌカキどうかな~この間お風呂につけてみたけど
何すんねん!って感じだったし。
おねえ達にくっついて行ったら、思わず泳いでた
ならありえるかも(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

はーい!行ってきますよ。
おねえ1号は、そろそろキャンプ嫌がる年頃かな?
と思いましたが
龍が行くなら話しは別みたいです。(^。^)
菅平ってお兄さんラガーマンですか。
とーさんもその昔、夏は菅平でしたので…

やっぱりすっきりカット正解なんですね。
それにしても、腹側を首から下全部バリカン入れるとは
みゆきママさすがです!
龍は、ちょいワル記事のときに必要なんで
胸毛は今回残させていただきまーすヘ(^。^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/08/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ローラン君は足伸ばすって言ってたけど
龍はキャンプ仕様で細くしちゃった。
ローラン君のトリミングも楽しみにしてるよ!

ほんと足バリ楽チンだね。(^▽^)b
とーさん大満足でブラシかけてたよ。
私もはまっちゃうかなーやっぱり
もっこりおてても捨てがたいんだけど…

でしょぉ~だからずーっと前からしつこーく言ってたのよぉ
徹とローラン君は、絶対どっかで繋がってるよ。
親戚登録して~って言っても徹がしないと意味無いね。(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/07 16:29 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

ちえさんの記事見てなかったら
行く前にカットをしたほうが、いいのかな?
なんて考えなかったと思います。
本当にありがとうございました。
これでCocoa君や Chiffonちゃんみたいに
楽しく川遊びできますね。
というか私が安心(^▽^)汚れてもいいのよ~
Cocoa君や Chiffonちゃんも足バリ入ってるんですかー
ほんと隠れだわっ!
気が付かなかった(・。・)

| 龍のかーさん | 2007/08/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

キサさんたら~もしやお尻ふぇち!
最近、龍のおしり狙いの方が増えてます(^▽^)
キャンプ楽しみでーす。

| 龍のかーさん | 2007/08/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU さまへ

ははっ(^^;)またまた遊ばれてる龍之介。
トリミング前の写真1枚撮っておいて~って頼んだら
この写真。これじゃ全く変化が分かんないし(><)

初挑戦の足バリも見慣れてきましたよ。
わーここにも龍のおしり狙いが!
タルト君にもセクシーポーズ伝授しなきゃ(^^) 

爪の色…そういわれてみると龍もそうかも
今確認できないけど
タルト君とミルキィちゃんは、明日なんですね。
UP楽しみにしてますよ~

キャンプでは、思いっきり汚れてきまーす!

| 龍のかーさん | 2007/08/07 16:58 | URL | ≫ EDIT

キャンプ

今週末からですか? 楽しみだねぇ~・・・♪
龍ちやん準備万端じゃん・・足バリ
実はロビンもいつもしているよ・・・してない時が思い出せない位!
ローランママも書いているけれど 足ふきが楽だべ。
しかし 龍ちゃんのセクシーポーズ・・うきゃ!(@^^@)

ライフジャケットやっばり なかったか・・(><)
知ってたら ネット教えたのにね・・
ロビンのは 小さすぎて身はさんだりしたから 龍君には
無理だし・・・ごめんちゃい!!
わざわざご紹介あリがとう・・♪

| さらだ | 2007/08/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

カットしたての龍君めちゃ細っ
リボンつけてると女の子みたいにかわいい~~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
龍君のむくむく手足も大好きだけど、足バリもかわいい~
うち一度も足バリいれたことないんですけど、
似合うのかな(-_-;*) ウゥム… 
勇気が出たら一度挑戦してみようかな・・・

| アール | 2007/08/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

足バリ!なかなかいい仕上がりになりましたよね。
知さんから頂いた写真をプリントアウトしてこの子みたいに
して下さい。ってお願いしたんですよ。
著作権とか問題ないですよね(^・^;)
ほんとトイプーってカット次第で、龍もかわいいプル君に
近づけるってことですね。
知さんもセクシー龍気に入って頂けましたかっ
当社比とはプル株式会社のことですかね。
龍の為にたくさんの写真をUPしてくださって
本当に感謝してます!ありがとうございました。
次回は、お家でお顔カットの極意を『リクエスト』しま~す!

龍は、お水好きなんだけど、浸かった経験が殆どないので
どうなることやら。
でも今までもこっちが心配してない事は
余裕でやってのける子なので、大丈夫かもしれませんね。
汚れを気にせず(気にしてたのはかーさん)おねえたちと
行っておいでーて感じで川遊び初体験させられそうです。
知さんも週末お出かけなんですね。
プルはお留守番で残念ですが、若き日の思い出に浸れるので
UP楽しみにしてますね。

| 龍のかーさん | 2007/08/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

日和ママさまへ

わ~日和ちゃんよりセクシーでしたか
ヤバイヤバイ!
龍って、かわいいーとか言う言葉に弱くて
トリミング後は、かなりクネクネしちゃうんです。

週末にキャンプに行ってきます。
その間は、ちょっとご無沙汰しちゃいますけど
のんびり楽しんでこようと思っています。
おっちょこちょいな私、川にカメラ落とさないようにしないと(><)

日和ちゃん達も、もうすぐトリミングですか。
週明けのUP楽しみです(ノ^▽^)ノ
例のブツ今日中にUP出来ると思いまーす♪

| 龍のかーさん | 2007/08/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

龍細いよね。やっぱり。
でかいけど細い!結構食べてるんだけどね。
どっか悪いのかなー
ギャル曽根ちゃん張りの胃袋だったりして…やっぱり病気ジャン
リボン龍は、キモイので撮影後はすぐ外しちゃうのよ。
でも、アールさんがそこまで言ってくれるなら
次回はしつこく付けてよーかな~

ローランママ筆頭に足バリはかなり
お手入れ楽だよ。
忙しいご家庭には、もってこい!
龍もそうしたけど、立ってる時は
あんまり目立たない感じに
することも出来るから(ちかさんの2わんちゃんも、入れてること気が付かなかったぐらいだし)まずはそんな感じから
トライするって手もありかもね。

| 龍のかーさん | 2007/08/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

さらだ様へ

コメントのお返事前後しちゃいました。ごめんなさい

そして、ご忠告の通り売り切れでしたよ。ライフジャケット!
お子様用買っちゃおうかと思いましたが
お勧めの背中に持つ所がないんですよね。
ネットで探せばよかったんですね(><)
プードルだし泳げるでしょ。と高をくくってましたが
試しに湯船に付けてみたら
なんて事してますの?状態だったので
今回は、リードを付けての入水にします。
本当に伺っておいて、良かったです((´∀`*))
龍がドザえもんにならずに済みました。
どちらかと言うと
ドラえもんになって欲しいですから(*>ω<)=3

足を短くした事もありますが
足先って結構葉っぱやらなんやら絡んで
ブラッシング大変でした。
いつまでもゴリゴリするのも龍の負担になりますよね。
とはいっても、ご本人は白目向いて夢の中って感じですけど

セクシーポーズは、次回のトリミング後にも
お見せできると思いますよ。
トリマーさんが相当褒めてくれてるのか
帰って来てからも、かなりその気な龍之介なんです(><)

あと、勝手にお名前お借りしてごめんなさいm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/08/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

足バリ!

足バリって抵抗あるのでまだした事がないのですが、一度嵌まるとやめられない飼い主さんが多いって伺ってます。
週末キャンプ楽しみですね♪
雷が鳴り出したら即効水から撤収ですよ^^

| ムックママ | 2007/08/08 01:19 | URL | ≫ EDIT

いいな~

すっきりしましたね~。足先バリカンはとってもお手入れが楽ですよね。みんみんもずっとこのスタイルです。
しかもヨーキーのあんあんもおんなじ足先バリカン・・・
キャンプだと虫除けスプレーが必需品ですね。
楽しんできてね~

| みんみん | 2007/08/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

抵抗ありましたよ~私も
でも慣れると意外とかわいいかも
ブラッシングもラクチンですよ~
ご忠告通り雷が鳴り出したら即効水から撤収します。
ニュースに成らないようにしないとヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

みん

みんみん君はヘッダーでりんご丸かじり
の写真が足バリ全開ですよね。

あんあんちゃんもでしたか…
お邪魔した時は気が付きませんでした。
キャンプ始めた頃は、キャンプ場に蚊なんか
居なかったけど、最近は温暖化のせいか
蚊を見かけるようになりました。
虫除け対策万全でいきますね。

| 龍のかーさん | 2007/08/08 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/127-8c294aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

