トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの初キャンプ日記 1日め

※キャンプ記事のお約束
 青字は徹之進のお言葉です。
それでは、いよいよキャンプの記事に突入しまーす。

テントなどの設営が済んだら、お待ちかねキャンプ場警備隊出動です!
07081211.P1000226.jpg
徹隊長!危険なものはありませんか?
あまりにも、平和そのものだけどぉ~
07081211.P1000228.jpg
危険と言えば、龍のお腹ぐらいでしょ。

あーそっか~
07081211.P1000219.jpg
しょぼ~ん
でも、家族の平和を守るためウルトラ警備隊がんばりましょう。
3分間でいいんでしょぉー
07081211.P1000227.jpg
クンクンクンクン

アレ?何の音かな隊長滝がありました。
マイナスイオンがいっぱ~い
いかにも危険そうな名前の気体が、発生していました。
262-03.gif

男女1時間交代で入れる、無料の岩風呂も発見しました。
20070817103659.jpg
わんタイムは何時からでしょうか?
そんなのありません。

07081211.P1000225.jpg
どこを見ても、やっぱり安全だよぉ。は~疲れたっ

あれ!可愛い子がいますよ。
07081213.P1000243.jpg
なにっ!女子かっ?
07081213.P1000244.jpg
アリスちゃんは、まだ3ヶ月だそうです。
あまり、お友達と遊んだ事が無くて、おいら達のこと怖がってました。

ほーら!何もしないから、平気ですよぉ~
07081213.P1000245.jpg
パパ、あの子達でかくて怖いでちゅよ。
ちょっとだけご挨拶してくれたけど、やっぱり振られました 

一汗(心の汗)かいて、お散歩から帰ったら
もちろんコレかんぱ~い
07081211.P1000213.jpg
 くそぉーヤケ酒だ~(TдT)

本日の川遊びは、おいらが病み上がりな為
おねえ達だけって事になったようです。
おいら達が、ついてなくて大丈夫かなぁ~
任務がないときは、お昼寝したり、徹と遊んだりしてのんびり過ごしました。
20070817163214.jpg

そうこうしているうちに、日も暮れてきたので
07081120.P1000191.jpg
おいらのごはんまだですか~ 
キャンプと言えば男の仕事があるでしょ~
【男の仕事中の皆さん】
20070816212533.jpg

あっ忘れてました!テーブルの見張りですね。
コレっまたお腹壊すよ!
07081121.P1000194.jpg
そんなわけで、今夜のBBQメニューは…

魚介(ホタテ・エビ・イカ)・炭焼きステーキ・焼きとり
味噌焼きおにぎり・焼き野菜・枝豆など
キャンプ場の奥さんからキュウリの浅漬けの差し入れも頂きましたよ。
とってもアットホームなキャンプ場です
07081118.P1000189.jpg
えーおいらのは、どれかな~
お腹壊してる子は、先生に貰ったごはんに決まってるでしょ

げっ!徹かわいそ~
だから、お腹壊してるのおまえだって
07081122.P1000201.jpg
チッばれたかぁ~
皆さんが、楽しくお食事中
20070816215136.jpg
おいらは、缶のご飯をあっという間に完食し…
07081121.P1000197.jpg
どっかにホタテのバター醤油焼きおっこちてないかな~ウロウロ
食後は皆さんと
20070816215943.jpg

そして夜は静かにふけ
次回に続く…

| お出かけ | 21:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプいいな~♪
バーベキューも美味しそう♪
龍ちゃん、お腹壊して残念だね~!
うちのぷーもよくお腹壊すのよ。でかいけどデリケートで....。
病院でいつも整腸剤、多めにもらっておきます。
お出かけ前とかよくなるよ。
渋滞中のオムツ姿笑っちゃいました~ゴメン!
ぴーが発情期の時もオムツするんだけど、オムツしたままで、ウンピを出せるのよ。(尻尾の付け根にお肛門があるから)
オムツして、ロンパースはいて、お散歩行って、そのままでウンピしてるの。
だから、龍ちゃん、ピーピーでオムツしたんでしょ~?
ピーピーされたら、オムツから全部こぼれるよ......

| みゆきママ | 2007/08/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

P之介ちゃん

治ってよかったねぇぇ~・・
大事なキャンプ・・どよーーんと落ち込まなくて
ほんと良かったよ

任務も無事完了したようでご苦労さまでした。
可愛い彼女が出来たら なお良かったのにね・・

肝心の泳ぎはピーピーおなかだとどうしたのかな?
川に入ったのかな?
次回はその辺を詳しくね
マイナスイオンたっぶりんこで 気持ちよさそう
さぞおかん達は ごはんがおいしかったでしょうね。
BBQたべたーーーーい・・

| さらだ | 2007/08/17 22:27 | URL | ≫ EDIT

すごい!豪華なバーベキューだ!!
わたしもホタテのバターしょうゆ焼き落ちてないか探すわ~~!(笑)

| ふーたまま | 2007/08/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

ワンコとキャンプもいーなー!
画像から滝見てるだけで少し涼しくなりました。

話は変わりますが
この間はじめてテレビで青木さやかさんのトイプーちゃん(おっぽ君)を観てまたまた私の胸騒ぎがはじまりました。
「ちゅらと似てる・・・・」=龍君とも似ていたらまたまた親戚かもしれませんよね。
どう思われますか?龍君と似てますかね・・・?
話がそれてしまってごめんなさい。

| ちゅらママことぱと | 2007/08/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*^^*)

龍之介くん、初キャンプだったのですね~(*´∇`*)
楽しそう~~♪♪
マイナスイオンいっぱいの自然の中で、
みんなでワイワイバーベキューなんて最高ですよねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
龍くんはお腹大丈夫ですか~??
モカも前はよくお腹を壊してたんですけど、
『アリメペット』という乳酸菌サプリメントをフードと一緒に食べさせるようになってからはお腹を壊すこともなくなりました(*^^*)
食べ物が落ちていないかウロウロしている姿がやっぱりモカとそっくりです(*≧m≦*)ププッ
キャンプの続き、楽しみにしていますo(@^◇^@)oワクワク

リンクさせて頂いてもいいですか~?

| kurumi☆ | 2007/08/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい、そしてお久しぶりです(^^)
キャンプに行くとP之介とーさんから情報をGETし、ブログを楽しみに待ってました♪♪続きが楽しみです。ライムとキャンプには行ったことがないんです。興味津々o(^ヮ^)o
今更ですが、龍くん1歳オメデトウ(o^-’)b
また楽しいエピソードを提供してね~V( ̄▽ ̄)V
追伸:『龍くんはボクの名前覚えてね。龍とーさんがボクのことレモンって言ってたよ。もしかしてかーさんも???』ライムより

| ライムママ | 2007/08/18 01:23 | URL | ≫ EDIT

大勢でワイワイガヤガヤで楽しそう♪
ど田舎育ちなので、家そのものがキャンプみたいな所なのですが、自然の中は癒されますね~
こんなに素敵な夏休みを過ごした龍くんがとっても羨ましいです

| ムックママ | 2007/08/18 02:53 | URL | ≫ EDIT

お風呂まであるんだねーー。最近のキャンプ場は(〃∇〃)
龍くん。任務ごくろうさん。何事もなくてよかったねぇ。(特にPー)

アリスちゃん、小さいねぇぇ~。普通の3ヶ月ってそれくらいなんだぁ・・。うちにも4ヶ月がいるけどさぁ~・・・・
目指せ!スタンプー!!

次回、拾い食いしてP-にならないことを祈ります♪

| さくらまる | 2007/08/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しそう~。アンリが羨ましがってます。
アリスちゃん、まだ3ヶ月なのにこの暑さが平気なんですね。
うちのアンリは軟弱なので、5分でぐったりです(涙)
なので我が家はどこへも行けず・・・。
続きも楽しみにしています!龍君のお腹はもう大丈夫かしら?

| Luna | 2007/08/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">キャンプ楽しそうですね~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
徹隊長、龍隊員?(副隊長?)地域安全のための巡回ご苦労様http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも…いつからウルトラ警備隊に?(笑)

キャンプいいなぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
特にBBQhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
おいしいんだよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
私もホタテのバター醤油焼き食べたいぢよぉhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
うちはとうちゃんがデカイなりして《虫》が大嫌いhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
キャンプなんてできないだろうなぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

続きは龍くんもP之介返上で川遊びに巡回に大活躍なんだろうなぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

楽しみhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

| 日和ママ | 2007/08/18 11:38 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

キャンプ楽しかったですよ~(ノ^▽^)ノ
ぷー君もよくお腹壊すんですか。
でかいけどデリケートって同じですねぇ~
お出かけ前は、用意なんかで家族が
バタバタしちゃうからでしょうかね。
確かに!龍もソワソワしてました。
「一緒に行くんだよ~」って声を掛けてはいたけど
3日間そんな状態でしたから、不安だったのかな~

家は、病院の先生が
「処方すると高くなるから市販の整腸剤を
買って与えていいよ」って教えてくれたので
今回の下痢から、人間の赤ちゃんでも
使える整腸剤を薬局で買ってあげています。
内容は、処方のものと同じだそうなので。

いや~んそうですよね。
尻尾出す穴の所から漏れちゃいますよね(><)
これですっかり安心してたなんて、私ったらおバカですわ~
車中お漏らししなかったので、言われるまで
全く気が付きませんでしたf(^0^;)

| 龍のかーさん | 2007/08/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

完治ではなかったんですけど
元気に行けてよかったです。
前日まで、龍と私はお留守番かも…と思ったぐらいです。
万が一の時の為に、ネットで山中湖付近の動物病院を
調べて行ったけど、それが無駄になって良かった((´∀`*))

キャンプ場1周15分ぐらいの任務も
お外飼い状態なので気軽に、手が空いた人が
じゃあ行ってこよ~うって何回もお散歩してました。
お散歩好きな龍にしてみたら天国ですよ~

3ヶ月でキャンプデビューとは凄い!と思いましたが
やっぱり、でかい龍にはひきっ放しでした。ヘ(^ο^ヘ)

川ちょっとだけ入りましたよ~
先生に川の水を飲ませないように!
って言われてたんで、泳ぎは諦めました。残念(><)

いい空気の中でクーラー要らず、キャンプ行くと
腹黒いかーさんも良い人になれるんですよ。
帰ってきたら元に戻りましたけど(*>ω<)=3
この先の料理の写真ことごとく撮り忘れちゃいました。
食い気に走っちゃ~ブロガー失格ですよね。

| 龍のかーさん | 2007/08/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

近くのスーパーの鮮魚担当のお兄さんに頼み込んで
殻付きホタテをGETしたのよー
努力の甲斐(お兄さんの)あって
殻の上で焼いたホタテはめちゃうまだったよー
だから一粒も落ちてませ~ん。

ムシ暑い東京に戻ったら、なんとも涼しげな
かわいいプレゼントありがとうね~
ブツUPの構成は、すでに決まってます。(ー。ー)

| 龍のかーさん | 2007/08/18 15:09 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

毎年キャンプしてて、いつか我が家もわん連れで…
って思ってたからやっと夢が叶ったよー(T▽T)
とっても楽しかったです。

おっぽ君知ってるぅ~
志村けんの番組で、ジャージ着てジャガイモを
モリモリ食べてたよ。(*>ω<)=3
顔忘れちゃったけど、お笑い系でジャガイモ好きって共通点…
私もなんだか胸騒ぎかもー(私のはあてにならないけど)
ちゅらママの胸騒ぎは、凄い当たるって実証済みだもんねー
親戚さんかもね。青木さやかのブログなんてあるのかしら。
もしあれば、そこに真相解明のヒントがあるかもしれませんね。
仕事中にコソコソさがしてみよーヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/18 15:21 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

念願のわん連れキャンプに行って来ました。
自然の中で、すっかり野生化しちゃいましたよ。
砂利の上でお昼寝したりして(^。^)
お腹の調子が良ければ、バーベキューで
ササミを焼いてあげようと思ってたんですけど
念のため中止にしました。
モカちゃんもお腹を壊しやすかったですか。
遺伝なのかしら…
サプリの情報ありがとうございまーすφ(^^)メモメモ
後でネット検索してみますね。
今の所は、病院の先生に市販のビオフェ●ミンと言う整腸剤
を勧められて、それをあげてます。
人間の赤ちゃんも飲める物で、顆粒なんですけど。

モカちゃんが食べ物探してウロウロするなんて
想像できませんよぉー
我が家でのモカちゃんのイメージは、可愛い形のおやつを
可愛く食べる「モカ王子」なんですから((´∀`*))

リンクの件ありがとうございます。
嬉しいですぅー
私も早速させてもらいまーす。

| 龍のかーさん | 2007/08/18 15:40 | URL | ≫ EDIT

ただいま~&おかえりなさい!
龍君、P~だったのね(>_<) 
でもせっかくのキャンプ、龍君もかーさんもお留守番にならなくて
ホント良かったですね!

キャンプとっても楽しそうー
3ヶ月のアリスちゃんの小ささにびっくり!
龍くんたちと写ってるからじゃないですよね?!

続きも楽しみにしてます(^O^)



ウルトラマンコスモスさんが、初めて地球に降り立った場所だそうです

| アール | 2007/08/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフのYOUといいますm(__)m龍くんのお写真はローランママさんのところでも拝見してたんですが、ローランママさんの書いてらした親戚さん探しに登録したところ、龍くんとナルトは親戚さんになるみたいです(^_^)
よろしかったら、私のブログへも是非遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

| YOU | 2007/08/19 02:28 | URL | ≫ EDIT

楽しい宴が。

龍君も元気で(お裾分けはダメみたいだったようですが)良かった
ですね。 BBQ美味しそ~~~。山でのキャンプでBBQなんて最高ですよね~~♪ またこんな所で飲むビールが美味いんだよな~~。

アリスちゃんは可愛いですね~~。三ヶ月かぁ。
ちょっと龍君のお嫁さんには早すぎるかな?(笑)

夜の部。楽しみにしてまーす♪

| 知 | 2007/08/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

本格的なキャンプですねー♪
龍君お腹壊しちゃったのねー
初泳ぎ見れなくって残念☆
我が家もちょぴりキャンプ気分なサバイバル生活をしてきましたー☆

| misu☆ | 2007/08/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

ライムママさまへ

お久しぶりでーす。お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
キャンプ楽しかったですよ~
ライム君もきっと喜ぶと思いますよー
会社のバーベキュー大会とかあったら
龍とライムご対面(勝手に参加する気)できるのに~
なんて思っちゃいました。
1歳のお祝いありがとうございます。(^0^)/
1歳とは言っても、まだまだ赤ちゃんで
相変わらずおまぬけです(><)
ライムお兄ちゃん見習って、よい子になって欲しいものです。

きゃはは~(^。^)
ライムお兄ちゃんごめんね~
しかしとーさんたら、なんと失礼なおとぼけぶり(ーー;)
お洒落な物知らないんで勘弁してあげてね。
おいらとかーさん、おねえ達もちゃんと覚えてるよー BY龍之介

| 龍のかーさん | 2007/08/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

ムックママさまへ

私と同じようないい加減ぶりの妹でして
すべてにおいて「まっ!いいか~」なキャンプですよー(><)

おねえ達は、軟弱な都会っ子なので
自然の中での遊び方なんか、ムックママに
教えてもらいたい位です。
そういえば龍は、野生化してたかも…楽しそうでした。

| 龍のかーさん | 2007/08/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

そうだよ~
汗だくのとーさん(><)とお年頃の娘もいることだし
キャンプ場選びの条件としてお風呂あるとこ!
風呂なしのほうが、ほんとにサバイバルって感じだけど
3日間は、耐えられないもんね~

アリスちゃんは、本当に小さかったよ。
普通よりちょっと小さめかも
だからぁ~ももさんと比べちゃだめって!(^。^)

まずは、5ヶ月で5㌔越えを目指せ!
任務完了したら即報告せよ。 BY龍之介

<拾い食いしてP-にならないことを祈ります…
さくらまるさんすっするどい(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/08/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

アンリ君も喜びそうですよね。(^0^)
一緒に野生児になっちゃいますかっ

アリスちゃん、3ヶ月で大丈夫かなーと
心配でしたけど、元気にお散歩してましたよ。
じつは、キャンプ場が山の中なので、すごく涼しいんですよ。
夜は、毛布が必要なぐらいです。
帰ってきて、こちらの暑さが身にしみました。

実はこの後、お腹ちょっと危険だったんです(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/20 11:09 | URL | ≫ EDIT

日和ママさまへ

龍は、もちろん平隊員ですよ~
あぶないでかだったり、ウルトラ警備隊だったり
臨機応変に対応しております(^。^)

キャンプ最高でした。
龍にも、BBQ食べさせてあげたかったー
殻つきホタテは、山中なのに磯の香り
おいちかったです(*^.^*)
虫嫌いは、慣れますよ~
私もおねえ達もはじめはギャーギャー言ってましたけど
翌年からは、「あ~蛾ねっ」って感じになりました。
でも、家で見たらやっぱり、大騒ぎなんですけど…
不思議ですねーパパさんもきっと平気ですよ。

その後、龍ミニP之介になりました(TT)
でも、思いっきり遊んでましたけどね。

| 龍のかーさん | 2007/08/20 11:18 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

おかえり~(^0^)/ゆっくりできたかなっ。

そうなのまたP~よー 
お留守番になってたら、最悪の夏休みだったもの

キャンプは、心が洗われるよー
いい人になって帰ってきましたヘ(^0^ヘ)

アリスちゃん小さめだと思うよ。かわいかった~
もちろん龍と写ってるていうのもあるけどf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/08/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

YOUさまへ

はじめまして~ご訪問ありがとうございます。
やっぱりナルト君だったんですね(^0^)
ローラン君ところでも、他のお友達のところでも
YOUさんのお名前お見かけしていました。
家で、貼ってるお友達のバナーって全部
YOUさんがプレゼントされた物じゃないかな。
私も親戚さん探し見て、ナルト君が追加されてたので
もしかしたらと思って、ちょっとそちらに
お邪魔したところです。
後でゆっくりと思っていたら、バタバタしてしまって
コメントのお返事までも、遅くなってごめんなさいm(_)m
是非是非、仲良くしてくださいねー
よろしくお願いしマース(*^O^*)

| 龍のかーさん | 2007/08/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ほほっ(*^.^*)昼からお飲みになってましたよ。
龍は、帰る日の朝だけお腹に優しいもの
をお裾分けしました。

アリスちゃん小さくて可愛いかったですよ~
龍のお嫁さんになんて、とても…
なんせ、怖がられるほどの大きさの違いでしたからね(><)

続編もお付き合いよろしく
ってUPおそーい(TT)ゴメンナサイ

| 龍のかーさん | 2007/08/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

龍またお腹壊しちゃったー(><)
一応入水はしたよ。
ココ☆ちゃんもサバイバル生活?なになに
早く見に行かなきゃー

| 龍のかーさん | 2007/08/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

女の子にもであえてよかったですね
トイプー3人組だぁ
BBQって魚介類もやくんですねぇ~知らなかったです

| キサ | 2007/08/20 14:00 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

アリスちゃんには、逃げられちゃったけどね。
ダックス君もいたよ。吠えられちゃったけどね~(TдT)

2泊ともなると、お肉ばっかりだと飽きちゃうから
焼ける物は、いろいろ焼くのだv(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/08/20 16:02 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

↑↑のコメントmisu☆さん宛です。m(_)m

| 龍のかーさん | 2007/08/20 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/130-9fb39cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

