トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの初キャンプ日記2日め

一夜明けまして
おいらは、奥に見えるテントのクレートの中でぐっすり眠りました。
07081211.P1000215.jpg
すっきりぃ~
はっはっはぁ~この日の為に
毎日クレートで寝かせて居たと言っても、過言ではないのよ~

そんな訳で
本日は早朝より、おいら達がサバイバル生活を過ごした
お住まいのご案内からスタートです。

まずは、昨夜宴会が行われていた蚊帳の外壁です。
07081211.P1000210.jpg
涼しいので蚊は居ないんです。はちさんや蛾さん避けですね。
テント内は…
皆さんは、エアベットってやつで寝るらしいです。
20070817222822.jpg
ちなみにこちらは、徹家です。
調理は、タープの下でします。
20070817223201.jpg
電化製品は全くないけど、なかなか快適なお住まいですよ。

2日目は、キャンプ場内に留まって、いろいろなイベントを楽しみました。
イベントその1
07081211.P1000234.jpg
警備×数回
イベントその2
20070817232544.jpg
シャボン玉食い大会
イベントその3
07081214.P1000253.jpg
虹鱒のつかみ取り
07081214.P1000263.jpg

20070817233227.jpg
前日は病み上がりで、川遊びを断念したおいらですが
07081214.P1000259.jpg
2号!ほらここにお魚さんが
07081214.P1000266.jpg
1号ほらあっちにいますよ。ヤキモキ
かーさんおいらも遊びたいです。
こちらは、浅瀬だし川の水を舐めさせないという先生との
約束を守ると言う事で入水OK
07081214.P1000269.jpg
わ~い冷たくて気持ちいいですね~徹!
オレは、去年で懲りてるんだよぉー
07081214.P1000267.jpg
こちらで捕ったお魚は、串にさして塩焼きにするんだそうです。
その後
07081213.P1000241.jpg
徹のかーさんがロコモコを作って皆さんのランチタイム
ちなみに朝食は
アミで焼いたトースト・ベーコンエッグ・生野菜・焼きもろこしでしたけど…
ここから先は、食べたものの画像はございませんf(^。^;)
20070817234950.jpg
そしてスイカ割り大会
1号がんばれ!
3人で2周してやっと割れました。
おねえ達おいらみたいに、もっとにならないと~
07081211.P1000224.jpg
誰が、マッチョだって?
07081212.P1000236.jpg
え~っと。次はそろそろ夕ご飯ですかね~
イベントその3
20070818001647.jpg
ペットボトル流しそうめん大会
その他は
ローストビーフ・焼肉(カルビ・トントロ)
生野菜・虹鱒の塩焼き・フランクフルト

この辺りから、またまたおいらのお腹の様子が…
さっき、拾い食いしようとしたお肉のせいかな~
缶のフードとお薬を飲んで様子を見ることに
明日に備えて今夜は、早く寝ます。
07081212.P1000239.jpg
あ~あまたやっちゃった(*ノд`*)

| お出かけ | 21:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくイベント盛りだくさんだったんですね!!
いいな~楽しそう。

ふーたもいつか一緒に旅行できるようになるのかな~
ヘタレ卒業はいつの日か。。。(笑)

| ふーたまま | 2007/08/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

ん~、またまたお腹の調子が悪くなっちゃいましたか?
たぶんこれは、神経性のストレス障害かも知れませんので、
好きなものを、お腹いっぱいに食べさせて下さい(^^)
って冗談はさておき、
明日は、お腹が治るといいね☆

| ポコ | 2007/08/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

龍くん、躊躇なく、すんなり川に入ってるねー
さすがだわぁ~☆

あらあら!またピー之助くんになっちゃたの?
ソーメン、ひと目を盗んで食べちゃったのかな?
お腹心配ですねー

| misu☆ | 2007/08/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

龍家のキャンプは本当に楽しそうですね!
私はビビ&アンリと暮らし始めて、初めてアウトドアを
経験してるので、まだまだビギナーなんです(^^;)
今度私達も連れて行ってくださいね~。

| Luna | 2007/08/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

ほんと楽しそうですね~~
ペットボトルのそうめん流し!やってみたくなりました!
かーさんの作ったロコモコもめちゃめちゃおいしそうだし!
って食べ物ばかり目がいってますか私。

↓で途中になってしまいました(>_<)
今年帰省したら、甥っ子がウルトラマン大好きっこになってたので、ウルトラマンコスモスがはじめておりたった場所なんて見たら大興奮だろうなと書きたかったのでした^^;

龍くん、徹くん、警備おつかれさまでした!

| アール | 2007/08/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

本日はご訪問&コメントいただき、とても嬉しいでした♪
龍のかーさんさんのブログ、賑やかで楽しいですね(*^_^*)
これからもナルトの親戚さんと言う事で、ちょくちょく遊びに来させて下さいね(^_^)お断りもしない内に、リンクさせていただきました^_^;これからも、仲良くして下さいヽ(^o^)丿

| YOU | 2007/08/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

何処ででも楽しめる徹之進、龍一家がうらやまし~
おなか早く治るといいねー

| ムックママ | 2007/08/21 02:23 | URL | ≫ EDIT

すご~い!ロコモコどん美味しそう~♪

龍ちゃんデリケートなのね。
環境が変わったり、出かける前のソワソワでお腹の調子をくずしたのね。
でもお外だから、Pうんぴどこでも出せるよね。
ぷーのお医者さんはいつも絶食って言いますよ。
2~3日食べなくても平気だって、治療食出してくれません。
お水だけで痩せませんでした....。

| みゆきママ | 2007/08/21 13:42 | URL | ≫ EDIT

なんだかいっぱいやったんですね
休むまもなく楽しんだって感じがします!
いいなぁ

| キサ | 2007/08/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

おー。。これがアウトドアってものなのね!旦那にお前はアウトドアじゃなくて、BBQで食べるのが好きなんでしょ!と言われていた意味がわかったわ~。コンロで焼く以外のお料理もあるのね~
私も、これに参加したい~蚊除けもあるし、エアベッドだし。最高ですね♪

| ちえ | 2007/08/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

たのしそう

これはいいですね~。そうかぁ大嫌いな蚊もいないし、朝晩涼しいのか~。一度やってみたいな~キャンプ。
でも、きっと小心者のみんみんは一晩中寝られないだろうな。
龍くん、おなか冷えちゃったのかしら?Pはつらいもんね~

| みんみん | 2007/08/21 15:39 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

龍のお腹が調子良ければ、もう一泊したいぐらい
だったよ。
せっかくだから、普段経験できない事
アレコレ、気付くと盛りだくさんなのよね~
でも、日常から考えたら、時間いっぱいあるからね。


ふーた君も非日常の生活体験したら
ヘタレ卒業しておっさん化しちゃうかもよぉ~(ー。ー)
そうしたらメイド服も卒業ね(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/08/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

キャンプ中、2回だけゆるくなりました。(TдT)
本当に神経性のストレス障害かも知れないですよね。
体でかくても意外とナイーブだったりして。
確かに、今回は盗み食いの現行犯で
P之介になったんじゃないんですよ。
だから、と言って気を使うほど
やさしいかーさんじゃないんですけどねf(^^;)
最終日は、お裾分けしましたよ~

| 龍のかーさん | 2007/08/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

川は、おねえ達が入ってるの見て
入りたくてリードグイグイだったよ~ヾ(。^▽^)ノ
そういうところは、鈍感なのに
すぐPになるって、どんな性格してるのか…(*ノд`*)
ソーメンは、以前食べた事あるから
調子良ければあげたかったけど
今回は、貰えませんでした~

| 龍のかーさん | 2007/08/21 19:48 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

Lunaさんもビビちゃん・アンリ君もアウトドア
ハマってきてますよねー(ノ^▽^)ノ
キャンプって、Lunaさん達の日常とかけ離れた生活なのに~
でも、それが良かったりするんでしょうね。

DAYキャンプなら秋まで出来ますもんね。
こちらこそ、また企画あったら
誘って下さいね~m(_)m
タオルのハチマキを巻いた、怪しいおっさんは
働き者に変貌しますので…

| 龍のかーさん | 2007/08/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

流しそうめんは、去年やったのを甥っ子が覚えていて
またやりたい~とリクエストがあったのよぉ。

ロコモコ実は、レトルトのハンバーグ使ってるんだよ。
ご飯はおなべで炊いちゃうの。テキトぉー
でも、おいしかったー

アールさんの甥っ子君、ウルトラマン好きなのね。
ウルトラマンコスモスの看板なんかがあって
撮影のときコスモスが横たわったサイトは
通の間では、有名みたいよ~

龍と徹の警備は趣味だから喜んで
ルビーさんの護衛もしますよ~
報酬は、しつこいクンクンだけど(>_<)

| 龍のかーさん | 2007/08/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

YOUさまへ

拙いブログでお恥ずかしいです(≧≦)
YOUさんと違って
私は、PCにも詳しくなくて、試行錯誤しながら
マイペースに更新していますが
こちらこそ宜しくお願いしまーす。

リンクの件ありがとうございます。
私も是非させてください。
っていうか私の方も早速させて
頂きますねf(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/08/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

ムックママさまへ

徹と龍のお陰で2家族がバランス良く
遊べますね。
おなか何とか持ちましたよ(^^)

| 龍のかーさん | 2007/08/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

あらら龍ちゃんまたPに

気持ち良さそうなテントの中。
知が昔、バイクでツーリングしてた時の狭いテントに比べて
なんと快適そうなこと!!

子供達は虹鱒をゲットしたんですね~~すごーい!!
スイカ割りもや川遊び、そうめん流し、キャンプ生活を本当に満喫してたんですね~~。い~~なっ♪


龍君がP~になったのは残念ですが、
楽しいキャンプ生活、龍君!!ど~~~なる!?(笑)

| 知 | 2007/08/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ロコモコどんレトルトハンバーグ使ってるので
簡単なんですよ~
お兄ちゃんのお夜食にいかがですか。(ノ^▽^)ノ

やっぱりみゆきママが言っていたように
お出掛け前のソワソワ
がストレスだった感じがします。
そんな性格には、見えないんですけどね(ーдー)

お外のPうんぴは、その体性にはいったら
トイレットペーパーを
サッと引いて回収しました。砂利に落ちると
回収困難なので(><)
家の先生は、絶食とは言いいませんが、龍自体食欲なくなるので
無理に食べさせないようにしています。
今回はキャンプに行く為、特別に治療食出されましたが
同じサイエ●スでもちゃんと良いうん○でした。((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/08/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

いっぱいやっても
休む暇あるのよ~
だって、他にやる事無いんだもん。
まずPCないんだからヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

ちえさんも立派にアウトドアしてますよ~
お外で食べるとおいしーとか
多少こげちゃっても平気なんて感じますよね。
2泊3日分食材は冷凍して持って行くんですよ。
だから後半は、腐り難い=手抜き料理に
なっていきますf(^^;)イイワケ?

キャンプ暦は、8年目なのでそこそこの道具は揃ってるかなっ。
是非、今度BBQ奉行コラボ実現させましょう(^0^)
家の奉行は、タオルのハチマキしてかなり
怪しいですけど(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

涼しくておいしいものや自由な時間がたっぷりあって
うらやましい限りです。
うちはもう子供も大きくて夏のイベントなんて無くてちょっと寂しいです。
仕方ないので軽井沢がもう少し静かになったらセロとサラに一緒に行ってもらおうと思ってます。
記事の件はよろしくお願いします。こちらこそうれしいです。

| きじとらにゃん | 2007/08/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

みん

蚊は今までも見たことないですよ。v(´▽`)v
今回は、蚊帳にクワガタが止まって
甥っ子が大喜びでした。
本当にクーラーいらず。健康的~って感じですよ((´∀`*))
是非やってみて下さい。にいに君も喜ぶと思いますよ。

そっか~みんみん君眠れないかな~
でも、ほぼお外飼い状態なので、心地よい疲れが来て
ぐっすり眠れそうですけど。

龍のおなかは、今回原因不明なんですけど
もしかしたら、準備段階のバタバタが
ストレスだったかも…って思います(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

回を重ねるごと、たった2泊だけど
快適に過ごせる装備が増えていきました。
初回に一番失敗だったのは、砂利のサイトに
薄い敷布団でしたからね(><)寝れな~い。

バイクでツーリングかー知さん似合う~
さぞ、かっこよく決めてたんでしょうね。

キャンプ場では、食事の支度意外
大人は、何もすること無いので童心に返って子供達と
遊ぶ事しかないんです。DVDも見られないし(^。^)

龍のP~も計画中止になるほどでもなく
元気いっぱいだったので、良かったです。((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/08/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

すっかり、のんびりしてきました。
きじとらにゃんさんのお宅は、もうお子さんと一緒にって
事もなかなか難しいですよね。
うちの1号も、いつまでキャンプに同行してくれるやら
おねえ達が、嫌がる時が来ても龍と行こうと思います。
軽井沢いいですね。セロ君とサラちゃんも喜びますよ。
家も行ってみたいな(^^)

記事の件OKですね。
2号やっぱり喜んでましたよ~(ノ^▽^)ノ
変な絵なのに~(*^。^*)とも言ってましたが。
近日ご職場のブログURLお借りしまーす。

次回、山中湖の観光スポッとUPします。
もし、お眼鏡にかなったら
ワンコスペースにお役立て下さいm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/08/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

長又

龍のかーさん様

先日はオートキャンプ長又のリンクを張っていただき、
どうもありがとうございました。(^^)

実は同日我々も父子キャンプとして長又さんに
滞在していたのですが、レポを拝見したところ
隣のサイトのようでした。こんなことってあるんですね。(笑)

オヤジ二人が子供5人も連れて...なんて思われた
かもしれませんが。(笑)

また道志でお会いしたときにはお声をかけたいと
思います。(笑)

| さきぼう | 2007/08/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

さきぼうさまへ

ご訪問ありがとうございます。
取り急ぎそちらに行かせていただきました。
確かに!おとなりさんは、さきぼうさんでした。
その節は、わん連れで騒がしく、ご迷惑を
お掛けしましたm(_)m

それにしても、びっくりです。
数ある長又さんの記事の中で
さきぼうさんのブログが、とても分かりやすく
厚かましくもリンクお願いしたんですよ。
まさかお隣のサイトの方だとは、夢にも思わずに。
凄い偶然ですよね。
これからも、キャンプの極意参考にさせて下さいね。
後ほど再訪問させて頂きます。

| 龍のかーさん | 2007/08/22 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/132-5c778345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

