トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの初キャンプ日記最終日

またまた一夜明けました

P之介リターンズ
早朝5時に、再びヤツが襲ってきた…近日公開しません。

ふざけている場合じゃ、ありませんでした。
でも、それを最後にすっかり元気を取り戻したおいらです。
07081310.P1000288.jpg
おはようございます。昨日と違う意味で
すっきりぃ~なおいら

最終日なので、テントなどの撤収をしながらの
朝ごはんは
肉まん・ワンタンスープ・杏仁豆腐
そして
07081309.P1000284.jpg
焼き芋!
これならお腹にもいいだろうと言う事で、キャンプ最初で最後のお裾分けです。
07081309.P1000281.jpg
オレは、P之進じゃないのに龍の道づれで、美味いの貰えなかったんだ。
まあまあ、焼き芋うまいよ~
07081309.P1000285.jpg
こりゃいける

このあと、11:00過ぎにキャンプ場を後にして
山中湖方面へ
皆さんのお昼はダラスビレッジさん
工房のお隣は、わん同伴OKのレストランです。
少し混んでいたので、順番を待っている間お隣の芝生へ
20070820163748.jpg
お腹を壊していた事など、すっかり忘れて走り回っちゃいましたf(^^;)
きゃっぽ~い。1号早くぅー

だって、こんなにさわやかなんですよ~
20070820163954.jpg

お食事を終えて、向かったのは花の都公園です。

20070820164238.jpg
入場する前だというのに、こんな広大なお花畑がお出迎え

入場後すぐに皆さんは、おいしそうなものを食べていました。
20070820164442.jpg
いい子にしてもダメ!
やっぱり(TдT)

20070820164633.jpg
ロングリードで、芝生を走ったりもしました。

こちらの滝、一定時間が来るとこのように増水して
またまた、マイナスイオンでいっぱいです。
20070820164704.jpg
すっかり元気になったおいらは、石の階段も楽勝ですよ。
すったかたった~
07081314.P1000311.jpg
じゃ飛び石をどーぞ
わぁーこれは、どうすればいいんですか?
誰ですか?(ーー)へっぴり腰じゃんって笑ったの。
07081314.P1000313.jpg
ちくしょう~やけくそダー
エイッ(>。<)
07081314.P1000314.jpg
ばふぅん着地成功(ちょっと気合入れすぎました)

植物園内は、抱っこかバックならわんOKですが
おいらは、きれいなお花を抱っこで見るより(クンクンできないし)
大きい扇風機の前で、涼んでいた方が楽しかったです。
20070820164723.jpg
こんな感じで公園を満喫したご一行

いよいよです…

さらば山中湖
07081315.P1000319.jpg
哀愁漂う後姿。せめてスワンちゃんに乗りたかった…

そんな訳で、ご心配頂いたP之介もなんとか回復し
涼しかった山中湖から
粗相することなく、猛暑の東京へと無事帰還いたしました。

「こっちは、あ~つ~いぃ~」っと文句を言ってる
かーさんの元に、1通の封書が届きました。

ふーたのヘタレな日々のふーたままさんから
暑さを吹き飛ばすお届け物
ありがとーこれで残暑を吹き飛ばします!

そのブツとは…
残暑見舞いふーた君うちわ
07081617.P1000325.jpg
おかえりなさいご主人様バージョン(ふーた氏、本当は4歳のおっさんだそうです)
裏面
07081617.P1000330.jpg

これなら、食べていいですか?
07082116.P1000349.jpg
ペロン。ふーた君おいしいです。
そして
相方さん!素敵な保護用厚紙のご提供ありがとうございました。
07081617.P1000335.jpg

でもって、皆様にも
3回に渡り長々とキャンプネタにお付き合い下さり
ありがとうございました。
おいらダラケながら心より感謝いたします。
07081722.P1000347.jpg
残暑キツイけど、みんなもお腹大切にね~

| お出かけ | 21:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍くん、お腹の調子も焼き芋パワーで回復ですね♪
家族みんなでの旅行、楽しいだろうなぁ!
我が家は、ナルトを迎えてから、まだ一度も旅行できて
ないので、とても憧れます(^_^)
龍くんは、車酔いは大丈夫ですか?ナルトは車は苦手
で、車に乗るとブルブル震えたりするんです(泣)

| YOU | 2007/08/22 03:29 | URL | ≫ EDIT

とぉぉぉてっも楽しいキャンプでしたねぇ~。あぁ・・楽しそうで羨ましいぃぃぃ。。。 リターンズ、ちょぴっとでよかったね♪龍くんは意外に(!!!!)デリケートなのね(笑)

↓クレートできちんと寝れるなんてとってもオリコウさんだわ~。
もうこれでどこにいっても完璧!だね・・・Pにならなければ・・・・。

| さくらまる | 2007/08/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

焼き芋はいいですよ~
おならでませんでした?(*´艸)( 艸`*)ププッ
でも色々楽しそうでなによりです♪

| キサ | 2007/08/22 11:41 | URL | ≫ EDIT

かーさんお久し振りで~す♪♪
やっと復活したんで遊びに来ました~(*^^)v

わあ~思いっきり夏休みを満喫してるのね~☆
涼しそうな場所でのキャンプいいなぁ^^
写真からでも楽しそうな雰囲気がバッチリ伝わってきましたよ♪
うちは今年は家に籠りっきりの夏だったから
しょこラル連れてどこも行けなくて残念だったなぁ( ノД`)
来年こそは、体調整えてどこかに泊まりで出掛けなくちゃ!!

で、龍くんお腹は大丈夫?焼き芋貰えて治っちゃったかな?^^
今度キャンプに行った時には、ホタテのバター焼きが
食べられるように・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お腹をしっかり鍛えておいてね~(★≧Д)Ь

| しょこはは | 2007/08/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

読み逃げしていましたが(^_^;)P之介リターンズの続きが気になっていました!!でも、ホッと一安心です(^^)
本当に楽しそうなキャンプですねぇ!!家族が大勢いると楽しさも倍でしょうね(*^_^*)
クレートでちゃんと寝られると、もしかの災害の時もいい!!っていぬのきもちに書いてありました。うちも今更訓練しようかなぁ~でも、クレートが狭いんですよねぇ(>_<)
色々と、今後のキャンプに行った時の参考にさせていただきます(^_^)b

| ローランママ | 2007/08/22 12:47 | URL | ≫ EDIT

青空いっぱいの

いやぁ~キャンプも晴天続きで良かったですよね~~。
青空いっぱいで芝生も気持ち良さそう♪

龍君にはお芋のお裾分けが待ってたんですね~~♪
これはプルも大好物(夜中に丸々一個食べた前科がある・・。)

わんこもOKのところってそちらの方は多いですよね?
九州はまだまだそこら辺は頭が固いというか、お洒落じゃないというか・・・。もっと増えて欲しいざます!

自然いっぱい。滝あり、川あり、芝生あり、ご馳走あり(笑)の
キャンプ!楽しく読ませてもらいました~~♪

P~~も回復で良かった。良かった。
龍君うちわで残暑も乗り切れ~~~~!!

| 知 | 2007/08/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

とぉ~っても楽しいキャンプでしたねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
P之…龍くんすっきり復活良かったねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
オイモはね「回復食」にもなるらしいからグーッだねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
この公園行った事あるよんhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ひっろいお花畑だよね~
http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12">もよく見えたでしょhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

山中湖はテディベアのミュージアムもあるしワンhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">のカフェも結構あるよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
遊覧船も小春達も乗せてもらえたよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

来年はPちゃんに気をつけて颯爽と泳ぐ龍くんを見せてねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

| 日和ママ | 2007/08/22 15:03 | URL | ≫ EDIT

YOUさまへ

焼き芋が良かったのか、この日の朝は普段のフード
に戻したけれど、すっかり回復でした((´∀`*))ホッ

温泉でゆっくり美味しい食事…なんて憧れますけど
これはこれでいいかな~と思います。
ナルト君は、旅行未体験ですかっ。
荷物も増えて大変ですけど
とっても楽しいですよヾ(。^▽^)ノ
「では、ナルト君!九州地方観光案内隊長として
任務遂行してくださーい」(^▽^)ノBY龍之介

龍は今の所、車酔いしたこと無いです。
どちらかというと、車好きみたいですね。
ナルト君車酔いしちゃうのかな。
そういえば、龍がPで病院行った時
酔い止めの薬貰いに来ていた子がいましたよ。
ママにお話聞いて、大変だな~なんて思いましたけど。
ナルト君は、震えちゃうんですかっ。
それじゃあ心配ですよねっ。怖いのかな~
何時も使っている毛布みたいなもの
持って行くとかどうでしょう。
ってもうやってるかな。f(^^)

| 龍のかーさん | 2007/08/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

あははぁ~(^▽^)とぉぉぉてっも楽しいかったよ。
さくらまるさんもキャンプ行った気になれたかなぁ。
リターンズの時は、予定中止して帰るかー
と思ったけど、焼き芋もフードもモリモリ食べて
超元気だったから連れまわしちゃった(><)
でかい図体してデリケートなんて、龍らしいでしょ。
ももさんもお気をつけなされヘ(^ο^ヘ)

クレートは、がんばってて良かったよ。
いつもの場所で、眠れたから安心だったみたい。
寝床も違ってたら、本格的にリターンズだったかもね。
なんせ家のおぼっちゃまったらデリケートですもの~
(^0^)お~ほっほ

| 龍のかーさん | 2007/08/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

焼き芋はやっぱりお腹にもいいよね。
おなら…そういえば龍のおならって聞いた事ないなぁ
リクちゃんのぷ~は、クチャイのかしらヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/08/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪はじめまして~o(*^▽^*)o
履歴から遊びに来ました~☆いつもこっそ~り読み逃げしてました(笑)龍くん、かわいいですっ(o´∀`o)♪
キャンプの楽しさが伝わって来ます~うちはまだ2ワンを連れてのキャンプ経験がないので、ぜひ行ってみようかと思います☆
リンクさせて頂いていいですか~(≧∀≦)?また、かわいい龍くんとかーさんの楽しい日記に遊びに来ま~す♪

| R*ママ | 2007/08/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

龍くん、P之介くん回復してよかったねー!
美味しそうにおいも食べている顔、ウチのココ☆にそっくりデス♪
山中湖周辺はステキなところいっぱいあるんですねー
山梨行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいところばかり♪
青空にぽっかり浮かんだ雲の写真、夏休みっぽくてステキ☆

お手製うちわかわいい~
そんなステキなうちわだったら、飾ってあるだけで涼しそう♪

| misu☆ | 2007/08/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

龍君焼き芋もらえて良かったねぇ(T_T)
しかし、夏休み♪ ってカンジの写真がいっぱい
思い出もいっぱいですね♪
龍家ファミリーと必ず一緒に写ってるのは甥っ子さん
でしょうか? それとも隠し子の第三子?((笑))

| アール | 2007/08/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

ははさ~ん(ノ^▽^)ノお待ちしてましたよ。
しょこら家に近いようで、ちと遠い富士山の
近くに言って来ました。

ははさんもキャンプどうですか~
クーラーいらずですよ。体にもいい感じですから((´∀`*))
でも、何処にも行かなくても、しょこラル君達
楽しそうじゃないですか~
いいなー
徹と遊んでる姿見ると
龍にも弟が居れば…なんて思います。
しょこら家も旅行したら楽しそうですよね~
それには、ははさん。とにかく体調整えて下さいね!

龍のお腹は、すっかり大丈夫ですよ~
Pになりやすい子なのかなーなんて思いますけど。
ホタテのバター焼きは、美味しすぎるので
龍には、あげませ~んってヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/22 20:39 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ごめんね~心配掛けちゃってf(^^;)
キャンプ楽しかったよ。
龍が、居なかったらこんな大所帯で
って事もなかっただろうな~と思います。
龍のおかげだね(^^)

クレートは良かったよ。徹は、よく眠れなかったみたいだし。
そうだよね。最近地震も多いしね。
前にクレートに入っていれば、家族と体育館で過ごせる。
みたいな映像をみたよ。
関東でも、同じかと言うと不安だけどね。
それにしても、クレート狭いよね~(><)
入るのは、嫌がらないけど伸び伸び寝かせてあげたいな~
って時々思うよ。
家が広かったら大型犬用買うのに~
いいの見つけたら教えてね!

ローラン家の、この先のレジャーでアウトドアって選択肢
入ったら嬉しいな。

| 龍のかーさん | 2007/08/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

珍しく、いい天気に恵まれました(^▽^)
山なので、本当にあっと言う間に天気変わるんですよ。
テント設営の時に大雨(TдT)みたいな年もありました。

お芋、プルも大好物ですか~夜中に丸々一個(ーー)
もしや!プル君も盗み食い癖が…

確かに、わんこOKのところ多いですね。
私としては、龍は家族なんだから
ここだって入らせて~と貪欲ですが…
せっかく入れる所でマナーの悪い方が
多いのも気になります(*ノд`*)

ダラダラとした、キャンプの記事に
お付き合いありがとうございました~
翌週までUPが伸びて、知さんに
手伝って貰いたかったぐらいですけどf(´▽`)

うちわかわいいですよね~
ふーた君は、プル君と同じ、かわいい~白い子君です。
龍は、むっさいじゃがいも色君だけど(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/08/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

日和ママさまへ

龍が一緒で今までより
もっと楽しいキャンプになりました((´∀`*))
オイモって「回復食」なんだ~
これからは、お芋の旬なので家族みんなで
いっぱい食べますねー

ひよたん達も花の都公園行ったこと
あるんだー(ノ^▽^)ノ
家は、今回が2回目なので
実は以前に、同じ場所に居た!なんて事あったりして…
テディベアのミュージアムも以前行きましたよ~
そっか遊覧船もOKだったんだ(><)
来年の参考にさせてもらいました。φ(^。^)メモメモ

お出かけ前のPちゃん対策考えないといけませんねー
9/2は元気に行けます様に…☆

| 龍のかーさん | 2007/08/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

ご訪問ありがとうございまーす。
可愛いプロフィールのイラストに興味津々で
拝見しに行きました。
こちらこそ、読み逃げしてごめんなさーいm(_)m

キャンプ楽しかったですよ。v(´▽`)v
徹は、私の妹のところの子で、家も近いので
よく遊んでいますが、2わんで楽しそうにしてました。
ロック君とローラーちゃんもきっと楽しいと思います。
是非、挑戦してみて下さい!

リンクの件ありがとうございまーす(^0^)/
私も早速させて頂きます。
マイペースな更新ですが、仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします(ノ^▽^)ノ
後ほどゆっくりお邪魔しますね!

| 龍のかーさん | 2007/08/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

ほんと!一時はどうなるの~って感じだったのぉ
そうだった。ココ☆ちゃんもおいも好きだもんね。
うそぉ~(ー_ー)ココ☆ちゃんは、もっとかわいいお顔で
食べるでしょ(^。^)

キャンプ場は、全国にたくさんあるけど
家は、お墓参りしてから行ける範囲ってことで
山中湖にしてるの。
行ききれないけど、他にもたくさんありそうだよ。
今回は、本当に天気に恵まれて
龍之介、晴れ男伝説作ろうかしらと思いました。

うちわ、かわいいでしょ~(^0^)
もちろん飾ってますよぉ。
実は
ふーた君の「ぼくはおんなのことちゃうねんでぇ~」
ってコメ入りなんですよっ((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/08/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

アール様へ

やっとお裾分けしてあげられたのよ~(T_T)

家も良く見たら合成っぽく写ってました。
ちなみにこれは、私撮影だしぃ~(^。^)おほっ

そうそう、とーさんの隠し子がね(TдT)って
甥っ子さんですよ!ヘ(^ο^ヘ)
小学校2年生の野球少年(徹の兄ちゃん)でーす。

| 龍のかーさん | 2007/08/22 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/133-a3595db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

