トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてますか?ぎゃ龍です。

こちらは、以前Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グのリクちゃんの
ところで開催されたペットイラストコンテストに
エントリーした、おねえ2号の書いた「ぎゃ龍」です。
その際は、みなさんの暖かいご支援のもと
堂々の第5位でフィニッシュ致しました。
本当にありがとうございました。

20070721171136.jpg

なぜ?今頃またこの絵を…ただの親バカか?と思われた方も多いかと
思いますが、なんとこの「ぎゃ龍」この度
猫ワン犬ツーの きじとらにゃんさんの
ご職場のブログのプロフィール欄に使って頂けることになりました~
きじとらにゃんさんが、ブログを担当されている
特別養護老人ホームラポートあおきさんのブログは
こちらから

そんな訳で今回は、おねえ2号による作品の数々をご紹介します。

07081710.P1000340.jpg
ってやっぱり親ばか→バカ親です。
あきれて、変な体勢になちゃいましたよ。

まずは、お誕生日会の記事でもご紹介しました。
04020400.43630013.jpg
お味噌と海苔で作ったおいら
04012812.43630110.jpg
そうめんと海苔でホワイトぷーちゃん

04012820.43630111.jpg
餃子で作った……
時には失敗もあります。
07080101.P1000006.jpg
良い子の皆さんは、食べ物で遊ぶのはやめましょうね。

| トイプードル | 22:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍之介君三昧のお食事ぃー!かーさんさすがっ!
これならこの暑さで食欲もなくても食べれるぅー
でも最初に食べる場所は何処から?ひよこ饅頭もはとサブレーも何処から食べるか悩む私にはそうめん目の前にしてフリーズしちゃいそう!!
食欲なくてもビールはありありぃー!

| ちゅらママことぱと | 2007/08/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ(≧m≦) おねえ2号ちゃん、センスあるねぇ。
オモシロイです!

マンネリになりがちなそうめんランチが楽しくなりそうなので、
そのアイデア使わせていただこうっと♪

| カーリー・チョコ | 2007/08/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんのかわいい絵を使わせていただいた上にブログの紹介までしていただいてありがとうございます。
プロフィールの画像をアップするにあたってすぐにぴんと来たのがお姉ちゃんの書いた龍ちゃんの絵だったので使わせていただきました。
ブログのイメージ(私が目指すもので現在そうなっているかどうかは不明)はおねえちゃんの絵です。ありがとうございました。

| きじとらにゃん | 2007/08/23 01:05 | URL | ≫ EDIT

可愛い~( ´艸`)

お姉2号ちゃんのイラスト、なんて可愛いんでしょう~~(*´∇`*)
龍くんのセーラー服姿なのかしら?
なんとも微笑ましくて思わず顔がほころんでしまいました( ´艸`)
お味噌のもそーめんのも可愛すぎます~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
アイデアがたまりませんね!
そーめんで作るとプーちゃんのモコモコ具合が上手く出るんですね(*≧m≦*)ププッ
わたしもチャレンジしてみたくなりました@(≧▽≦)

リンクしてくださってありがとうございます(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(o・ω・o)m

| kurumi☆ | 2007/08/23 02:03 | URL | ≫ EDIT

そうめんプードル、かわいいぞーーー!

次回そーめんの時には絶対にやります。
でもわたし、そうめん好きじゃないのよね。。。(笑)

| ふーたまま | 2007/08/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

お姉2号ちゃんは、遊び心があって素敵です(*^_^*)
わたしも、そうめんとかマネッコさせてくださ~いm(__)m
ブログみましたよぉ!!
バッチシ☆プロフィールに使われていましたね(*^^)v
この調子で、次回作も期待していますよぉ\(^O^)/

| ローランママ | 2007/08/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

わたしよいこじゃないからまねしたくなりました(≧m≦)ぷっ!
そうめんの発想は(・∀・)イイ!!
おねえさんいい発想してますね

| キサ | 2007/08/23 13:53 | URL | ≫ EDIT

なめ犬?

↓手伝えるものならプルと二人でお邪魔したかったです。
(プルは本当のお邪魔!?)本当に楽しいキャンプレポートでした

ぎゃ龍。その昔あった「なめ猫」を思い出しました。
餃子(笑)はまぁ置いといて・・・。(おいっ!!)
食べるのが勿体無いぐらいの可愛い出来ですね。

そうめん白プーちゃん。プルの飼い主としては家で飾りたいくらいの可愛い出来栄え!♪

お味噌と海苔の龍ちゃんは誰が召し上がったんでしょうか!?
味噌ですよね??

| 知 | 2007/08/23 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^ω^)ノ♪
おねえ2号ちゃんのセンス私大好きですっ(≧∀≦)ノ☆
そーめんトイプーが最高ですっっ!!
龍たんのモデル級手足の長さにうっとり…(*´∀`)
ロックは密かに手足が短かくて、いつもチョコマカしてるので
優雅な龍たんに惚れ惚れですっ♪

| R*ママ | 2007/08/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

あははっ。これは、おねえ2号の仕業なのです。
他におにぎりもあったんだけど
写真撮るの忘れちゃった~(><)
ちゅらママは、何処から食べるか悩むタイプなのね。
家には、そんな心優しい人物は居なかった(*ノд`*)
食欲無いときこそビールでしょっヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

おねえ2号は、工作大好きなんですよ。
でも、全て芸術とはかけ離れたものだけど(TдT)

ちびお姉ちゃんなんて喜んでくれそうですね。
是非やってみてください。
2号曰く、海苔を切るのにワザが必要だそうです。
もうすぐ夏休みも終わりで、給食始まりますね(ノ^▽^)ノ
といっても1号のお弁当が…(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/23 20:24 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ブログの紹介遅くなっちゃいました(><)
2号の絵を覚えてくれていたなんて感激です。
この「ぎゃ龍」がたくさんの人の目にふれる機会を
作っていただいて、2号も恥ずかしがってみせてはいますが
大喜びです。(ココだけの話、1号に自慢してたらしいです)

ブログのイメージがこの絵って…
セーラー服着せた龍をセラピー犬として
派遣しましょうかっヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/08/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぜひぜひ

ブログ紹介していただいてありがとうございます
3個掛け持ちでなかなか更新できませんが。
何とか細く長くを目標にがんばります。
お姉ちゃんにもくれぐれもよろしくお伝えください。

龍ちゃんがセーラー服着てホームに来てくれたら
みんな大感激です。

お待ちしてます

| きじとらにゃん | 2007/08/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

あらま。2号ちゃんはアーティストね☆
このソーメンの白プーちゃん、可愛すぎです。
今度絶対やります(笑)
もっと新しい作品期待してますよ♪

| Luna | 2007/08/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

おねえ2号ちゃん、絵心ありますね~♪
プロフィールに使われてるの見たら、とても
素敵でした(*^^)v
そうめんや、お味噌でも作っちゃうなんて
アイディア豊富ですね♪
おねえ2号ちゃん、次回作も期待してま~す♪

| YOU | 2007/08/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

2号は、ギャルと龍を掛けて書いたらしいです。
この受けねらいな性格は、誰に似たのでしょう(><)
セーラー服のモデルは1号の物みたいですよ。

2号がお手伝いしてくれると、かえって時間が掛かります。
特に、そーめんのモコモコにはかなり
念入りに取り組んでいました。工作気分で‥
出来上がりは、結構かわいかったので
kurumi☆さんも是非、チャレンジしてみて下さい。
ただ、4個のパーツにしか分割してないので
食べる時、ごっぞり取れちゃいますけど(T▽T)

こんな、お間抜けな一家ですが
仲良くしてもらえたら、嬉しいです。
こちらこそ、どーぞよろしくお願いしまーすm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/08/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

ふーたままへ

家が、ふーた君カラーで作ったから
ふーた家は、龍カラーのおそばでお願いします。
ちゃんと、でかぷーって分かるように作ってね(ー。ー)

| 龍のかーさん | 2007/08/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ローランママも可愛くて、スタイルいいので素敵です ♪BY2号

ホワイトぷーちゃんは、意外と評判よくて
夏が終わる前に
いろんなそうめんぷーが見られるかもと
ワクワク待ってます。ロラママもがんばってね~(^0^)/

わー早速見に行ってくれたの~
ありがとう。m(_)m
こんな絵で、ほんとにいいんですかーf(^。^)
って思ったけど、使ってもらえて
また、みんなに褒めてもらえて2号幸せ(*^^*)
次回か~
2号に伝えときます。

| 龍のかーさん | 2007/08/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

キサさんは悪い子チームね。
リクちゃんはなにで作るといいかしら
楽しみに待ってますよ。
なんなら、2号にアドバイスさせようかヘ(^0^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/08/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

これでも、仕事中にこっそり
お返事書いたりしてるんですけど~(ってオイ!!)
低速UPから脱せませんね(TT)
プルのお邪魔なら大歓迎ですよ。

あーたりましたね「なめ猫」
って知さん知ってるんですかー
ほんと年齢不詳だわーもしやおやじギャルお‥(ーー)

白プーちゃん。気に入ってもらえましたか~
実はこの写真の、前のボロカメラで撮ったので
モコモコ感が、上手く出なくて苦労したんです。
2号も私も頑張ったかいがありましたね~

お味噌は、きゅうりにつけて食べるんです。
そちらの方は「もろきゅう」ってお酒のつまみ
なかったりして‥

| 龍のかーさん | 2007/08/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

こんにちは~!
本当ですか~R*ママ の(違ったらごめんなさい)
ロック君とローラちゃんのイラスト凄くかわいいですよね。
そのR*ママ に褒められるなんて。
もしや2号ったら天才?←バカ親ですので(><)

おっ!R*ママ もですか。
そーめんトイプー人気がありますね~

龍は、足が長いというより
でかいんですよ~(TT)
ロック君、チョコチョコ歩くの
かわいいじゃないですか(*^0^*)
龍の場合ノソノソですよぉー(ーдー)

| 龍のかーさん | 2007/08/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさんへ

お返事ありがとうございます。
3個掛け持ち大変ですよね。
元気な写真だけでもUPしてもらえると
嬉しいですけど‥
マイペースUPの私が言うなっですね。f(^^;)
いえいえ~
こちらこそ2号に変わって御礼申し上げますm(_)m

そーですか~
でも、お間抜けキャラは、お年寄りに人気あるかも‥
まず、セーラー服探さなきゃ~(^^)

| 龍のかーさん | 2007/08/24 12:33 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

やですよ~アーティストなんて(*^。^*)
イカ墨パスタで、作ったらアンリ君できるかな。
新しい作品期待してもらっちゃたら
2号張り切っちゃいますよー
それは、ちょっと怖いですが(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

YOUさまへ

絵心って程のものじゃないですよ~
なんともお粗末で(><)
プロフィール見に行って下さって
ありがとうございます。m(_)m
画面上もかなり目立ってましたよね(^。^)ウフフ

食べ物で遊んじゃいけません!
としつけるべきか‥悩みどころです。
盛り付けて!って頼むとこれですからね(*ノд`*)
でも、皆さんお世辞でも褒めて下さったので
面白い作品が出来たら、ご紹介させてもらいます。
バカ親全開で(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

うるうる

お姉ちゃんが龍君大好きっていうのが
びんびん伝わってくるよ・・・いいなぁぁ~ ステキです。

↓のキャンプも楽しくて 良かったね。
龍君は 泳ぎは禁止だったのかな?
来年こそはライフジャケットゲットして 
華麗に泳ぎを披露してね

| さらだ | 2007/08/24 15:13 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

そもそも、子供達の懇願によって
龍を迎えることになったので
おねえ達にとって龍は、弟分的な感覚ですよ。
分ってところが、ちと問題ですが…(><)

そうなんです。Pの為お泳ぎは禁止でした。
入水したら、どうしても川の生水飲んでしまうだろうからねっ。
と先生に言われて(TдT)
でも、水そのものは好きそうでした。
自分からグイグイ引っ張って入って行ってましたから。
ただかなり浅かったので、泳ぐとなると
どーなんでしょうね。
来年は、ライフジャケット早めにGETしまーす(^▽^)ヾ

| 龍のかーさん | 2007/08/24 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/134-3f33937f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

