トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大脱出!!

ちょっと聞いて下さい!
07082212.P1000350.jpg

皆さんのお食事が始まると
おいらは留置されちゃうんですよ。酷いと思いませんか?
そうされる様な、現行犯写真いっぱいあるんですけど!
コレとか
07080508.P1000140.jpg

そういえば、おいら皆さんのお食事が気になって…

おいらの家は、皆さんが席についてお食事を始めてから
おいらもご飯を頂けるシステムなので
いつも
07082319.P1000354.jpg
まだぁ~って感じで
キッチンの前で待機します。でも、そのちょっとした隙に
あっ…

20070823221033.jpg
捕獲成功v(´▽`)v
かーさんが席について
「いいよ!」って言ったら
07082319.P1000355.jpg
ガブガブっ
食べ始めたら、あっと言う間に終わっちゃうので
あっちのテーブルが、気になります。

あのーここから出してもらえませんか?

あのぉ~出してくださいよ。

出してってば~

みんなが無視するなら、自力でなんとかしてやるー
カリカリっ


(おNEWカメラになってからの初動画です。しかも3本立て!うふふっ)

よっしゃぁ~
いい感じで、動いて来たぞーゴールはすぐそこだー

かと思ったら思わぬ邪魔が
毎回、反対側がまる開きな事に気が付かないなんて(*ノд`*)
あっ本当だ。じゃ失礼して


今夜も脱出成功ですよ。ちょろいちょろい。
07082212.P1000352.jpg
うししぃ~

| トイプードル | 18:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脱出姿の龍君かわいすぎです!
なんとかわいいイリュージョン
色々考えながら脱出しようとしてるとこがいじらしい

ってこの程度のサークル龍君にとってはなんでもない?!
かーさん無駄な抵抗はやめて最初からおいらも入れて下さいよ
ときっと龍くんは思ってるはず?!




| アール | 2007/08/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

龍!エスケープマジック!?

龍君イリュージョン!!大脱出の巻ですね(笑)
必死にカリカリする姿とケージにあごを乗せてる姿が可愛らしい!
プルならケージをジャンプしてやって来そうな感じがします(汗)

我が家はお昼にプルの一回だけのご飯。 知と一緒に別の場所で頂きます。 留置されても、あの手この手で脱走しようとするんでしょうね。龍君(*^-^*)
そのうちプリンセステンコーからお誘いが来るかも?!

| 知 | 2007/08/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

おお~(≧▽≦)ノ♪
龍ちゃん!たくましい脱出方法です~!!
置くだけゲートの同じネタって聞いてさっそく遊びに来ちゃいました~(^▽^)ノ脱出方法にも色々ありますね~☆ロックはただ手をかけてクンクン泣くだけなので同じ男の子として龍ちゃんを見習わせたいと思います~ヾ(ゝω・`)

| R*ママ | 2007/08/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

脱出を試みている龍之介君ですが、悲壮な感じが全くありませんネ~(^^)
うちのチョッパーにも言える事なんですが、
大っきい仔は、性格がノンビリした仔が多いんでしょうかネ(^^)

| ポコ | 2007/08/25 06:48 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんちのゲート、
うちの玄関のゲートと同じだ~!
りなひなは軽々飛び越えます....。
しかも、玄関の段差、30センチが加わっても、軽々戻ってくる。
こいつら2匹は玄関でチッコして、靴かじって壊して戻ってきます
でもね~お台所はサークルの1面を立てかけてるだけなんだけど
入ったら怖いよ~っていつも言い聞かせてるから、留守の時も入らないのよ。
でもここは去年、500の大きい冷蔵庫買ったとき、入らなくって、ドアを外してそのまんまなのよね....。
ドアが重いから私は取り付けられないし、誰もやってくれないの
マッチョの兄ちゃんも何の役にもならないし...。

| みゆきママ | 2007/08/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

固定されてないんですね
それなら脱出できる(≧m≦)
りゅうくん成功おめでとう?

| キサ | 2007/08/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

龍くん、見事脱出おめでとう♪
うちも同じゲートです。ビビアンはいつの日か軽々と飛び越えるようになって、アンリは器用に開けられるようになってました(^^;)
今ではただのオブジェです(笑)

| Luna | 2007/08/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

龍くんたら、楽勝じゃないの~

それにしても、全然大騒ぎしたりしないんですね。
ココなら、ハヘハヘ言って汗かいて
それはそれは大騒ぎに決まってます。
芝居まがいの、ウルウルまでやってみせるでしょう…

| カーリー・チョコ | 2007/08/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

龍くん、脱出成功おめでとう(^▽^*)
動画野中で、お手手で叩いているところがめちゃめちゃ可愛いです☆何度も見てしまいました(笑)
そのうち、ジャンプして飛び越えちゃったりするんじゃないですかぁ!!

| ローランママ | 2007/08/26 20:22 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~♪
動いてる龍くんがいっぱい見れて感動です~~o(〃^▽^〃)o
スローでおっとりしたしぐさがモカと本当によく似てます(^ー^* )
3つとも何度も何度も見ちゃいましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
うちのパパも覗きに来たんですけど、
「うわぁ~、そっくり!!」と興奮してましたw(゚o゚*)w
何だか龍くんがモカの弟のように思えてきて、勝手に喜んでます( ̄∇ ̄*)ゞ
次回のブログの記事で親戚さん紹介をしたいと思っているのですが、龍くんのお写真を使わせてもらってもいいですか~?
もし不都合がありましたらおっしゃってくださいね(*^^*)
娘さんのぷちぐるみ作品も楽しみにしています♡(*´∇`*)♡

| kurumi☆ | 2007/08/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

毎晩脱出してきちゃうの~(><)
朝は、時間がまちまちだから
ゲートを使わないんだけど
食べてる人を見つけると、なんとかもらおうと思って
大変なのよーまた、Pになるからって…(*ノд`*)
躾が出来てないって所、思い切り発表しちゃいましたf(^。^)
龍なりに考えてるみたいだけど、毎回反対側が
全開なの。やっぱりお間抜けでしょヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/08/27 10:02 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ふふっ。(^▽^)凄い大脱出ですよね~
プル君なら軽々越えられますよ!
龍も過去2回だけ、ジャンプしちゃったんですけど
龍自体が、「かーさんおいら、飛んじゃった」(・д・)
って感じでした。
それ以来、このカリカリ法による脱出です。
自分にあった方法の割には、要領悪いですよね(*ノд`*)

プル君はご飯1回なんですね。
龍は、朝少な目で夜たっぷり派です。
1度1回にしてみたんですけど、夜までもたなくて。
でかい体を維持するには、2回必要みたいです(^。^)

人の食べ物に、凄く興味があるので
目標物をみつけたら、 プリンスリュウコー
になりますねヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/08/27 10:38 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

でかぷーだけに力技ですよ(><)
そちらの置くだけゲートは、直りましたかっ(≧m≦)ウプッ
失礼m(_)mお大事になさって下さい。

龍も以前は、ロック君みたいにクンクンでしたよ。
でも、出したらテーブルに顔載せてきて
必死に盗み食いしようとするので
心を鬼にして(のんきにテレビ見て)食事を続けて
いたら自ら脱出するようになっちゃいました(><)
敵もさるものですね(^д^)

| 龍のかーさん | 2007/08/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ。ちゃんと出れて良かったね!
でも、手を上手に使って、カリカリするんですね。
何だかほのぼのしちゃって、何回も動画みちゃいました。

| ちえ | 2007/08/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

ぽこさまへ

クンクンしても出してもらえない
って分かってるので、地道な方法を選んでいる
みたいです。本当なら皆の食事が終わるまで
良い子で待っててくれたらいいんですけどf(^。^)

チョッパー君は、やさしい仔ってイメージですけど
龍はほんとに
お間抜けですよね(ーー#)

| 龍のかーさん | 2007/08/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

りなひなちゃん運動神経抜群なんですね~
龍は、今までに2回だけジャンプしちゃったんですけど
そんな自分にきょとんでした(≧m≦)ウプッ
お台所進入禁止なんですね。
家もそうしたいけど、なんせ狭~いお家なので(TдT)
「入ったら怖いよ~」でちゃんと分かるなんて
ほんとに、お利口ですね。

それにしても、500の冷蔵庫すごい!
マッチョの兄さんが2人もいると、やっぱりそのぐらい
無いと足りないんですね。
お買い物大変そうですね~ご苦労様ですm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/08/27 11:12 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

この商品「どこでもゲート」ってやつなの。
その時に、必要な所に置けて幅も変えられるの。
一見便利そうでしょ。
でも、でかぷーにはちょっと…(--;)

| 龍のかーさん | 2007/08/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ははっf(^▽^)ほんとは脱出したらダメなんですよね。
おしとやかなイメージのビビちゃんも飛び越えちゃう派ですか。
アンリ君は、どうやって開けちゃうのか興味津々です。
狭い我が家では、オブジェは置く場所がないし
時間稼ぎにもなるので、今後も使い続けます(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/08/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

でかぷーなので力はありますよね。
おねえ達は、持ち上げて運ぶのに
フーフー言ってるっていうのにぃ~

以前は、クンクン言ってましたよ。
でも、龍を見ないようにして、テレビの話題で
盛り上がったりしてたら
かーさん達は当てにならないと思ったのか
こんな脱出法を考えたようです。(><)

ココちゃん留置されるような事
しないじゃないですかー
でも、芝居まがいの、ウルウル(≧▽≦)みてみたい
かわいいだろーな。即、出してあげちゃいまーす(^▽^)/

| 龍のかーさん | 2007/08/27 11:31 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

えへっf(^д^)褒めちゃだめだよー
こんなワルワル動画、何度も見てローラン君が
真似しちゃうよ~ってローラン君はケージから脱走なんて
しないもんね。良い子良い子♪
じつは、2回程ジャンプして飛び越えちゃった事あるんだけど
アレ?いつの間に…って感じで、無意識だったみたい(^。^)
かっこよく決まったぜ!風じゃないところが
どこまでも、お間抜けな龍ですわっ(*ノд`*)


| 龍のかーさん | 2007/08/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

三本立て、お付き合い頂きありがとうございまーす(^0^)
スローでおっとりしたしぐさのモカちゃん…
ふと、ソファーに登りたいモカちゃんの動画を思い出して
発掘しに行っちゃいました。
やっぱり凄くかわいかった((´∀`*))
モカちゃんに似てるなんて、ほんと恐縮なんですけど
嬉しいです(^▽^)
でかいけど、是非弟にして下さい(≧▽≦)/
パパさんも思ってくれたなんて…本当にいつか
お会い出来たらいいなーと思います。

そちらで、龍を紹介して下さるんですか(*´▽`*)ワーイ
モカちゃんみたいに、かわいい写真ないですけど
もちろん使って下さい!不都合どころか光栄ですよぉ~
ありがとうございますm(_)m

2号は、今日から移動教室でお泊りなので
帰って来るまでに、ぷちぐるみの材料を揃えておく様に
申し付かっております(><)

| 龍のかーさん | 2007/08/27 12:25 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

何回も見てくれたんですか~
とぼけてカリカリしてるけど
ほんとは、悪いことしてるんですよね。
動画撮ってないで、叱らなきゃいけなかったんだ~f(^。^;)
でも、ちえさんにほのぼのしてもらえたなら
良しとしますかっ(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/08/27 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/135-501f27d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

