トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号旅立ちのとき

かーさん。またこんな大荷物作り初めて
「龍と行こう!夏休み最後の家族旅行」って訳ですね。
20070830201503.jpg

残念でした。今度は、龍はお留守番だよ
えっ~!!おいら、またP之介になりそうです。
20070830201709.jpg
茶番はこの辺にして
月曜日大好きな?おねえ2号が
小学校の移動教室で日光へと旅立ちました。
20070830201829.jpg
おいらも、おさるさんに会いたいです。
20070830203911.jpg
ウッキー
20070830204029.jpg
おいらは無理な様なので、元気で行って来て下さい。
20070830204128.jpg

旅立ちの様子。

おいらが寝ててもちょっかい出してきて
もーいい加減にして下さいよ~と思うこともしばしば
ですが…
20070830204304.jpg
2号が、居ないと淋しいです。
こうなったら
20070830204434.jpg
1号の大切なこのクマに~
20070830204610.jpg
こんなことして
20070830204703.jpg
そんでもってこんなことして
20070830204729.jpg
こんなんしてやる~

まあまあ、すぐに帰って来るから
20070830205250.jpg
そうなんですか?

そして、2泊3日のお泊りを終えて
2号が、やっと帰ってきました。
(本当は、学校までお迎えに行ったんですけど)


おかえりなさい!
20070830205550.jpg
おいらの心の友よ~
20070830205732.jpg
ぎゃ~助けて~
20070830205848.jpg

やっぱり静かな2日間が恋しいかも…



| トイプードル | 21:02 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2号おねえちゃんも今年日光だったんですね!
え?じゃあ来年はどこ?^^;
しかし荷物といい、お部屋といい、
女の子~ってかんじ!

龍君の最後の座り方がかわいい~
ちょっとたそがれちゃってるカンジもCUTE!!(^O^)



| アール | 2007/08/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

龍くんおねえちゃん2号帰ってきてよかったね。
龍くんのお目目が遠ーくを見つめてて寂しそうだったのが
帰ってきたら何かお土産はありますか?のお顔に変わってるように見えるのは私だけ(=´m`)??
我が家の娘もお泊りから帰ってくると一番にワン達に「元気だった?」ですよ~。

| CANDY PINKU | 2007/08/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

見事な「おやぢ座り」(^^)

| ポコ | 2007/08/31 20:27 | URL | ≫ EDIT

帰って来たお姉ちゃんにギュウ~ってされる龍たん、ちょっと嬉しそうですね~(*≧m≦*)ププフ可愛い~~♪♪
最後の写真の龍たんの座り方が~これまた可愛いぞい♪(笑)

| R*ママ | 2007/08/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

2号ちゃん日光に行ってたのね~♪
で、置いて行かれる時のしょぼーんな龍くんと
帰って来てギュってされてる時のうっひゃ~な龍くんの
表情のギャップがなんとも可愛くていいわぁ("▽"*)

龍くんの最後の座り方、足の形がなんか変?
あと、2号ちゃんの留守中に当たり散らされたプーさんは
どこもお怪我はなかったのかしらぁ?^^

| しょこはは | 2007/08/31 21:39 | URL | ≫ EDIT

おねぇ2号ちゃんお帰りなさい(^▽^)
日光って、確かにはるか昔…私も小学生の時に行った記憶が(笑)
毎日龍くんと一緒だから、おねぇ2号ちゃんも寂しかったのではないでしょうか(^^)
龍くん、帰ってきてよかったねぇ(^o^)嬉しそうなお顔が可愛いですねぇ!!
しかし龍くんの最後のおやじ座り、最高っです!!
ローランも龍くんのを真似て?!最近たま~にやるようになりました♪可愛いですよねぇ(^^)v

| ローランママ | 2007/08/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

プーさんがぁ~~。

見事に振り回されるプーさん。居ない事へのとばっちり?(笑)
日光と言えば『お猿』お猿さん達はどうだったんでしょうかね♪
(猿を見にじゃない?)
移動教室は何を学びに行ったんでしょうか?
知も大分の高崎山に猿が見たくなってきちゃった。
子供たちが帰ってきての土産話なんかで龍君、ちょっと疎外感を
ソファーの上で感じてるかも!?「おいらの知らない話題で何盛り上がってんだい?!」って。
ソファーにまるでぬいぐるみのように座ってる龍くんが可愛いです。(〃∇〃)

| 知 | 2007/09/01 08:52 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒な家族がひとりでもいないと、ワンコってとっても淋しそうだよねー
お姉2号ちゃんと龍くんはほんとうに仲良しだもんねー
(その節はココ☆ちんも仲良くしてもらってありがとねー)
龍くんもとっても淋しかったのねぇ~

ドッグカーニバルいよいよ明日ですねー
龍くんの迷彩キャップかわいいぃ~
めちゃくちゃ似合ってますよ♪
やっぱりココ☆も行きたかったわ~☆
ディスクがんばってくださいね!
日和ママさんによろしくー☆

| misu☆ | 2007/09/01 19:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱり兄弟が多いのっていいですね。
寂しがってる龍君可愛い。これじゃお姉ちゃん達メロメロですね。
さすがにビビアンはしないけど、アンリもおっさん座りしますよ(笑)

| Luna | 2007/09/02 10:01 | URL | ≫ EDIT

日光かーーー。聞いたことあるけど、行ったことないぞ^^;
「おさるさん」といったら九州では高崎山(大分)です。おさると目が合うとマジ怖いです。ってさる話はどーでもいいのよっ。

歳が一番近いだけに2号ちゃんと龍くんは心の友になったのね♪
うちは一番年が近い二男には、ガウります(さくら)(。-`ω-)ンー

最後のおやじ座り? ももたろうもします(笑) んでその格好で前進したりします^^;


| さくらまる | 2007/09/02 16:00 | URL | ≫ EDIT

うちのお兄ちゃんも、10月に日光です。
でも、1泊2日。それなのに諭吉×2枚もかかります!

1号ちゃんの大事なプーさんは、無事かな??

| カーリー・チョコ | 2007/09/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

2号ちゃんお帰り~!
龍くん喜んだでしょーーー?
うちなんて30分いないだけでも
狂喜乱舞。。。やりすぎです。(笑)

| ふーたまま | 2007/09/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

私たちの2日間はわんこにとったらその何倍にも感じるとペット相談室の回答に書いてあったのを見たことがあります。
龍ちゃんお姉ちゃんが居ない時間がすごく長く感じたんでしょうね。お嫁に行っちゃったらどうしよう、
まだ当分先ですね、、

| きじとらにゃん | 2007/09/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうなの~日光同じですね。
アールさん、いいところに気が付きました!
来年も日光なのぉーありえなくな~い(ーー)
おねえ達のお部屋ね。ごちゃごちゃいろいろ
飾ってあって、落ち着かないよ~
それで、散らかしてる時なんかは、男の子よりひどいし(><)
男の子のお部屋は、やっぱりモノトーンなのかなっ。

龍は、おやつを貰いたかったりして
座る時以外は、ほとんどコレです。
おやじ座りと呼ばれています。
なんか、だらけてるよね。1歳の若さが全く感じられない…

| 龍のかーさん | 2007/09/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

↑アールさん宛です。m(_)m

| 龍のかーさん | 2007/09/04 12:02 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU さまへ

2号とは、兄弟って感じなんですよ。
お互いいい遊び相手だし。
龍は、探してる様子もありました…気のせいかな
そんなに利口じゃなかったですf(^^;)

土産はありますか?に見えますね~(^▽^)
残念ながら、今回お土産は買えなかったんですけど。
来年、何を買って来るか楽しみです。

やっぱり、お娘さんもですか。
ミルキィちゃんとタルト君は、家族以上って
感じかな(*^。^*)
でも、家族の誰よりも大喜びで、迎えて来てくれる
わんの存在は大きいですよね。
ホームシックはなくても、ドッグシックになりそうですね。

| 龍のかーさん | 2007/09/04 12:47 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

おやぢ座りチョッパー君もしますよねー
龍は、よくこのポーズしてます。
リラックスしすぎですよね(^。^;)

| 龍のかーさん | 2007/09/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

ギュウ~はいつもされるので
これでちょっと迷惑してるかも…
ちょっと笑ってるように見えるのは
芸人(犬)魂かもしれませんね(^m^)

龍のおやじ座り、気に入ってもらえましたか。
ロック君はしないのかな。
R*ママ が見ていない隙に
実は、ローラちゃんがやってたりして(-。-;)マサカ~

| 龍のかーさん | 2007/09/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

運動担当の2号が居ないと
龍も退屈みたいですね~
夏休みで毎日遊んでたので、尚更かもしれません。
だから、ぷーさんと戦っちゃって(><)
でも「どぉーどー」って1号に抱っこされて
落ち着いたので、壊れずに済みました。(^。^)

龍座り方、ははさん初めて見ましたか。
そっか~しょこら君達は、しませんよね。
龍だけじゃないみたいで、ぷーちゃんの中には
同じ座り方する子が居るんですよ。
通称(我が家では)「おやじ座り」です(*^m^*)

| 龍のかーさん | 2007/09/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

2号無事帰ってきました(^^)
日光へ移動教室って多いみたいね。
ロラママも行ったんだー
肝試ししたらしくて、龍に恐怖体験を説明してました。(><)
2号がいない間、1号が運動担当したんだけど
やっぱり、龍のノリが違うんだよね。

おやじ座り、ローラン君もやるようになったの!
イケメンが、こんなだらけた座り方しても平気~
しかしなんでアノ座り方なんだろ。

| 龍のかーさん | 2007/09/04 14:17 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

派手に振り回されてましたよ~
お陰で写真は、ブレブレですけどf(^^:)

お猿さんには、会えなかったそうです。
変わりに鹿を見た様ですけど。
移動教室では、ふくべ細工や飯盒炊飯・肝試しなどなど…
大して学んで無いみたいですね(^m^)

大分に高崎山って言うのが、あるんですかぁー
すいません、無知で。
私は、山登りが苦手なのでおサルは
動物園で見よーと思います(^。^)

おやじ座り、プル君もしないんですね。
ソファーに座っているのは、ぬいぐるみのような…じゃなくて
中におやじが入っているきぐるみですよ。
背中のチャックを開けるとぉー
知さんも肝試ししてみますか(^‐^)

| 龍のかーさん | 2007/09/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

ココ☆ちゃんもパパさんがいなかった時
淋しそうだったよね。
2号と龍は、兄弟見たいだから…
一応、躾みたいな感じで叱ったりしてるけど(*^m^)
ココ☆ちゃんに、また会いたーいと2号はもちろん
前回対面を逃した、1号も言ってますよー

ドッグカーニバル思いっきり楽しんできたよ。
日和ママのアドバイスのお陰で
まるで、常連さんのように満喫できました。
ほんとココ☆ちゃん残念だったー(><)
ココ☆ちゃんのまねっこして買った迷彩キャップ
評判良かったよ(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/09/04 14:45 | URL | ≫ EDIT

Luna さまへ

龍とアンリ君と2号でラン走ったら凄そうですね。
貸切の時じゃないと危険ですけど!

龍の場合、本気で遊んでくれる2号が居ないと
調子でないなーって感じなんですかね。(^д^)

アンリ君ももおっさん座り仲間なんですね。
チームおやじ座り!会員募集でもしようかな(^m^)

プレ企画の件、ご連絡ありがとうございましたm(_)m
楽しみにしていまーす。

| 龍のかーさん | 2007/09/04 14:57 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

ほーやっぱり距離を感じるわ~(T_T)
私も高崎山知らないよ。無知なだけだけど(^。^)v
でも野生のおさるは、ほんと怖いよね。
子供なんか抱っこしてる、親ザルと目があった日には…
ってどーでもいいんだっけおさる話はf(^^;)

最初は、やっぱり2号がガウりターゲットだったけど
一緒に走ったり、時に嫌がらせ(ーー)をしたりと
独自の方法で、龍に一目置かれてるみたい。
龍からすると、必要な時だけ「心の友よ~」て言ってる
ジャイアン的要素がたっぷりだけどね(><)
二男君も独自の方法見出せるといいね。

おやじ座り、ももさんもするんだ(^0^)
比較的でかぷーに多そうだけど、結構いるんだね。
でも前進は、初めてだー
リラックスしてるように見せかけて
がんばって進んでるんだね(^m^)
是非動画を…

| 龍のかーさん | 2007/09/04 15:15 | URL | ≫ EDIT

カーリーチョコさまへ

お兄ちゃんは、これから日光なんですね。
あちらは、すでに涼しかったみたいですよ。
10月じゃ冬支度かしら…
それにしても1泊2日で諭吉×2枚は
結構なお値段ですね(><)
高級ホテルにお泊りなのかな。
それなら、親も行きたいですよねー

プーさんは、早めに撤収したので
龍の歯に1~2本繊維が絡まる程度で済みました(^。^)

| 龍のかーさん | 2007/09/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

2号無事帰還しましたー(^。^)ヾ
龍は、早速あそボ~って催促してたよ。

ふーたくんの歓迎の舞は
30分でもOKかー
じゃあ、お風呂上りなんかにも見られるってことね。
1日何回舞うのかしら
4歳のおっさん(笑)もなかなか体力あるのね(*^m^)

| 龍のかーさん | 2007/09/04 15:32 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

なるほどっ。
年の取り方も、人間で言うと何歳って数えますよね。
確かに、2日以上に感じたのかもしれませんね。

でも、龍の場合2号が居ないと
本気で走ったり出来ないので
体がなまるといった感じかも(T。T)

2号は「お嫁に行く時、龍を連れて行く!」と
言って、家族中に猛反対を受けて凹んでおりました。
ほんと、まだ先なのに大人気ない一家ですよねf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/09/04 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/140-a3f0b845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

