トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル巡回ぱーと2

さてさて、スーパードッグカーニバルの巡回続きです。

駐車場でおいらがのんきに、ご挨拶をしてしまったせいで
すっかりエクストリームの体験教室に遅刻してしまった日和ちゃん
07090210.P1000553.jpg
説明は、昨日も聞いたから大丈夫でしゅ

20070905142509.jpg
ごめんなちゃ~い
お詫びに、おいらも張り切って応援させて頂きます。

っとその前に
前日も、カーニバルにいらしていた日和ママからの

カーニバルえんじょいの為の
ワンポイントアドバ~イスッその1
「まずは、撮影会の整理券を貰ってからにしましょう!」

こちらは、フォトノマ365CALENDAR企画で
プロのカメラマンさんによる無料撮影会です。
並ばずに整理券を貰えました。おいらは10:30からだそうです。

そしてドックパークへ
こちらは、パーク内のカフェ?とネーミングされているところ
07090216.P1000610.jpg
えーっと、縁日のようなお店が出店していました。
パラソルとイスはちょっと少なめでした。
え~っとおいらは、焼きソバと、かき氷と、みたらしだんごで!
この写真!実は、帰る間際PM5:00頃なんです。
この時点で、いろいろな物が半額になってましたよ(^m^)

その奥に、エクストリーム教室とディスク教室の会場があります。
07090212.P1000575.jpg
早速、途中参加の日和ちゃんとパパさん
慣れたもので、次々こなして行きます。
07090210.P1000544.jpg
簡単でしゅ
hiyotann.gif
すっ凄いです!日和ちゃんモデルもこなしスポーツ万能とは、かっこいいです。

おいらもいいとこ見せなくちゃ。
ディスク教室が11:30からなので
がんばっている日和ファミリーと1度お別れして
ドーム内の巡回です。
07090214.P1000596.jpg

ここは、いつもは野球場なんですね。
でも、今日は
07090210.P1000556.jpg
やっぽーふわふわな床だー
07090210.P1000558.jpg
座り心地もなかなかいいです。
いろんなお店がいっぱいです。
ざっとご紹介すると
おやつ屋さんとーフード屋さんとおやつ屋さんですね。

ちょっとぉーちゃんと巡回したの~のものはもちろん
リードやお洋服、オーナーグッツにケアグッツ
クレートやカート、なんと掃除機まで売られていましたよ。
どれもお買い得でした。

○割引って、言葉が大好きなかーさんですが会場の雰囲気に
圧倒されたようで、買ったのはこれだけ…
07090220.P1000617.jpg
リードとカラーのセット¥2.000・皮のリード¥500
ウンP回収袋¥200・ぷー柄のお皿¥350
その後、先ほどの無料撮影会で滞りなく撮影を終えたおいら
まーなんせ2回目ですから1回目が気になる方はこちら

ここで日和ママからの
カーニバルえんじょいの為の
ワンポイントアドバ~イスッその2
「ディスク教室の整理券貰っておきましょうか~」
夢中になってることが、あっても配布時間を忘れずに!
とーさんが丁度向かっていました。((´∀`*))セーフ

その後、ディスク教室を待つ間ランチタイムです。
さらに日和ママからの
カーニバルえんじょいの為の事前
ワンポイントアドバ~イスッその3
「設置されてるテーブル以外にも
テントが貼ってあるので、レジャーシートがあるといいですよ」


20070905200951.gif
確かに…
07090211.P1000561.jpg
ってなんでおいらととーさんにはないんですか~
えっ。でかいから
そして、龍のカーニバル巡回は、さらに次回へ続きます。
07090207.P1000533.jpg
かーさん!毎度、話が長いですよ。


| お出かけ | 09:59 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

かーさん凄い!とってもわかりやすいレポートで
うちのブログに「詳しいことは龍之介君のブログみてっ」って書けば良かったぁー!
前の日にカフェという屋台村に5時行っても全然割引ありませんでしたよー。
ビールが550円でちょっと不満・・・せっかくなので一本だけ飲みましたけど何か・・・。

提案ですが今度ご一緒に羽田の城南島の公園におデートはいかがですか?
たぶん龍之介君も親戚だと思われる「うーたんママ」さんが日曜日にお出掛けされて今度一緒に親戚会しませんか?とお誘いしたところでした。
実現されたらブログネタ三昧ですよねー。
ここで青木さやかさんのおっぽちゃんも参加すれば比べられるのにー。

| ちゅらママことぱと | 2007/09/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

さらに続きが。

分かりやすい説明で、参加したい方にはナイスなアドバイスですね
日和ちゃんナイスジャンプ!してますね♪
龍くんは地べたで寛ぎ中。レジャーシートは必需品!?

↓歳が判りました~?これで年齢不詳じゃなくなりましたね(笑)
アンチエイジングでしょーか? 次は美白を目指さなきゃ!
プルのように!!(^―^) 

さぁ!龍君の活躍は!?続きが楽しみです♪

| 知 | 2007/09/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

龍之介クンへ

こんにちは~。
この前は見ず知らずのウチの母さんが、「龍之介クンですかぁ?」
なんて突然声掛けちゃってごめんね。
私はドームの中で、コッソリ龍クンを探そうと思ってたのにぃ…プンプン!
それに「でかプーで検索しましたぁ」なんて、失礼よね。ごめんね。

実は私もお散歩で会う人会う人に、「トイプーの割りに大きい」って
言われて、うちの母さんノイローゼになりかけてたの。
そんな時、龍クンのお母さんのブログ見つけて、
パソコンの前で涙流しながら大声で笑ってるの。
「そうよ、サイズなんて関係ねぇ~オッパッピー!」って。
「ピーチ、お前は胴長短足の規格外トイプーだけど、
たくましく生きるんだよ」って。自分のこと棚に上げて失礼よねぇ。

でも、ナマ龍クンは脚が長くて、キャップも似合っててカッコ良かったよ。さすがシティボーイ、いやイケわん!!。
ファスナー開けても、おじさんなんか出て来ないよね。

またどこかでお目にかかれたら、クンクンしてねぇ(私、オナベだけど)
台風接近中だけど、飛ばされないように気をつけてね~。

| ピーチ | 2007/09/06 12:36 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなレポートで、会場内の雰囲気が
伝わって来ますよ~(≧∇≦)
龍のかーさん、いい仕事してますっ♪ふふ。
エクストリームって名前は知ってたんですが、詳しくどういう競技なのか知らなかったので、とっても勉強になりました~っ(*^-゚)vィェィ♪機会があったらチャレンジしてみたいなぁ~って思います~♪

| R*ママ | 2007/09/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

事件は

まだないのね・・・
もしや モッタイぶってるのか 次のレポかしら・・・楽しみ♪

しかし 整理券・・って毎度書いてあるのが面白い!!
パパさんも ちやんと協力していて たのもしいわ
我が家なんて 爺のトイレまでさがしてやらんと あかんからね・

| さらだ | 2007/09/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

「龍のかーさん」さん、はじめまして。
トイプー男の子ハーブのママです。
モカ日和のkurumi☆さんの所から遊びに伺いました。
モカちゃんとご兄弟と伺って、とても親しみがわいて
しまって・・。
モカちゃんとハーブは同じマンションなんです。
「龍のかーさん」さんのお名前はちえさんの所でも拝見して
いたので、モカちゃんとご兄弟と知った時はビックリしました。
龍之介くんが、モカちゃんに本当にそっくりなので、またまた
ビックリです(*^_^*)
龍之介くん、カーニバルでとっても楽しそうですね~♪
「龍のかーさん」さんの楽しいレポで、会場の雰囲気が伝わって
きて、その場にいるような気持ちになりました(^^♪
龍之介くんのぱーと3での活躍も楽しみにしています。
「龍のかーさん」という呼びかけだと、初めてコメントさせて
いただくのに、呼び捨てになってしまうような気がして・・・
「龍のかーさん」さんと書かせていただきました(*^_^*)
これからも遊びに伺わせていただきますので、どうぞよろしく
お願い致します m(__)m

| ハーブママ | 2007/09/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

かーさん。さっすが~もし、次回何かご一緒できる時は、調べるのかーさんにまかせれば、バッチリ??って日和ママさんがかな?
とてもわかりやすく、行けなかったけど、行けた気分になりましたよ。

| ちえ | 2007/09/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱとさまへ

レポートって言うか、来年の為の覚書きですね~こりゃ。
年取るとすぐ忘れちゃうから(><)
そっかー1日は、割引無かったんですね。
家は、帰る前にちょっと食べて行こうって寄ったら
店舗によってかもしれないけど、半額でいいよーって
おじちゃんが‥
必要以上に買っちゃって、残りはとーさんの胃袋へ ヘ(^。^ヘ)
さすがに飲み物は、そのままでしたけど。
ふふっ(^m^)文句は言っても、一本だけ飲みましたのね。
私は、前日飲みすぎちゃった(/><)/
ので、昼の部は炭酸物で我慢しました(^。^)

羽田行きまーす(^0^)/
何時がいいでしょうね。
さっき、親戚さん探しサイト確認してきました。
うーたんちゃんもやっぱり親戚さんでしたよぉ(^▽^)
おっぽちゃんは‥
スケジュールの都合付くかな~(^皿^)

| 龍のかーさん | 2007/09/07 12:21 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ははっ!最近記憶力が低下したので
来年の為に記録しちゃいましたf(^^;)
日和ちゃんはほんとに何でも出来ちゃう
スーパーガールなんですよ~((´∀`*))
龍は…ご承知の通りマイペースです(*ノд`*)

(*>ω<)=3
知さんが美白になるには、何年掛かるんでしょうね。
って私も龍もプル君の美白が羨ましいですけどヾ(。^▽^)ノ
次回も長々お付き合い宜しくです!

| 龍のかーさん | 2007/09/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

ピーチちゃんへ

お返事遅くなってゴメンね。
ピーチちゃんにお会い出来て、おいらもかーさんも
とっても嬉しかったよ((´∀`*))
お家で「試着ね~」って被らされる帽子は、カイカイして
嫌なんだけど、あの日は被って行ってほんとに良かったよ。
でかプーが、おいらの長所だから全然気にしないで!
おいらパピーのとき「スタンプーの赤ちゃん?」って
いつもも言われてたけど、かーさんたら
「目指してます!」だって!
ピーチちゃんのかーさんよりかなり酷いよね(*ノд`*)
でも、顔でっかいな~重いよ~って言いながら
嬉しそうだったのは、でかぷーって分かってて
おいらのブログに遊びに来てくれてるお友達の
おかげなんだ~
初めて、わんを迎えたおいらの家族が
おいらの失態も楽しく乗り越えていけるのも
皆さんのアドバイスのお陰だしね。
最近じゃ失敗すると、こりゃおいしいと
思ってるみたいなんだよ(TдT)
ファスナー開けた所今度会えたら
こっそり見せるね。

| 龍之介 | 2007/09/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

R*ママさまへ

いい仕事しちゃいましたぁ~?f’(^。^)ポロポリ
エクストリームとアジリティーの違いも
難しいですよね。
私も分からないことだらけで
ディスクドッグについてお調べ中ですφ(--)メモメモ
ローラちゃんの置くだけゲート越えは
かなり期待できますよね~ヾ(。^▽^)ノ

| 龍之介 | 2007/09/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

もったいぶってないですから~ヾ(。^▽^)ノ
ところで、整理券って大事ですよ~
私、待ち時間が長いのってダメなタイプなんですよね。

とーさんは、龍の事になると
どんだけ~ってぐらいマメ男ですよ。
龍はとーさんにとって女帝家族の唯一の男ですから(^д^)
さらださんは爺サマに尽くす
良妻だからですよぉー
こんな妻がいると知ったら、とーさんが羨ましがります!
この件は、マル秘でお願いしますよー

| 龍之介 | 2007/09/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/07 23:04 | | ≫ EDIT

スーパードッグカーニバルの記事、楽しみにしていました~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
龍くん、お帽子姿がキマッテルぅ~~o(〃^▽^〃)o
エクストリームや撮影会など楽しいイベントが盛りだくさんだったのですね♪
以前、昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ったことがあるんですけど、それと似た感じなんですね(*'-'*)
ワンコがいっぱいで楽しそう~☆
こんな場所でブログを見てくださっているお友達との出会いも嬉しいですよね(^ー^* )
龍くんはエクストリームには参加しなかったのかな?(*^^*)
ディスクドッグってどんなのだろ??
次回の記事で登場しそうですね♪
ワンポイントアドバイスもとっても参考になりましたo(^o^)o
続きも楽しみにしていまーすo(@^◇^@)o

| kurumi☆ | 2007/09/08 02:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/08 21:23 | | ≫ EDIT

とってもナイスv( ̄ー ̄)vなアドバイスッ付き!ぢつは、私も事前に調べるタイプです^^;(計画的とも、セコイともいう?)
実際にブログ繋がりのお友達と逢えるなんてとっても羨ましいわぁ。私もリアル龍くんにも会いたいぞぉ。

まだまだたっぷりレポートしてください!楽しみにしてますよん♪

| さくらまる | 2007/09/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

その高いところにのるだけでも
ふーたはきっと動けなくなると思うんです。。。
日和ちゃん、すごいわ。。。

で、龍くん、
帽子が似合うねー。
ずれてしまわないのね。
ちゃんとかぶっていられるのもまたすばらしいわ。。。(ため息)

| ふーたまま | 2007/09/09 18:59 | URL | ≫ EDIT

おやつやさんとフードやさんとおやつやさんがいっぱいあったんですね(笑) いや、龍之介くんにはそのお店しか見えてなかった?! またP~になってたりしてませんよね?!

グッズもいろいろ安く売ってたんですね~
ついいろいろ買ってしまいそうですね(>_<)
続きも楽しみにしてます♪

| アール | 2007/09/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

ハーブママさまへ

ご訪問ありがとうございまーす。
ハーブ君とモカちゃんは、同じマンションなんですかー
じゃあ、お友達と雨の日でも会えるってことですね。
羨ましいなぁ(*´▽`*)

モカちゃんとは、まさかの親戚さんで
嬉しいやら、びっくりやらで大騒ぎでした(^▽^)
だって、龍は大きいしモカちゃんみたいに
キュートって容姿じゃないんですよ(TT)

ハーブママさんは、ちえさんともお友達なんですね。
お友達の輪が広がってるぅーって感じで
とっても嬉しいです!
私も後ほどゆっくり、そちらにお邪魔させて頂きますね。
呼び方ですけど、変なH.N.でほんとごめんなさい。
お気になさらず「さん」なしで、コメントして下さいね。
ちえさんみたいに「かーさん」って
呼ばれるのもお気に入りですし(*^3^)

カーニバルのレポ、長いしUPも遅くてごめんなさい。
そして、1週間すぎでも、まだ終わってないなんて‥(><)
でもせっかく写真もあるので
しつこくUPしまーす。f(^^;)
こちらこそ、これから
どーぞ宜しくお願い致します (^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/09/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

日和ママのお陰で、スムースに色々体験できて
思いっきり満喫しちゃいましたよ。
事前のリサーチは大切ですね~特にわん連れは!

かーさんに的には、お徳情報ぐらいしか
キャッチできないけど、それでもいいかしら(^m^)

ちえさん達は、この日あちらに行かれてたんですね。
私も、龍を連れては行ったこと無いので
1度行ってみたいと思っていたところです。
ちえさんの記事もφ(・。・)メモメモ

| 龍のかーさん | 2007/09/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

帽子、ちょっときつそうだし傾いちゃって(^m^)
でも、当日は結構評判よかったんですよ(^。^)v
昭和記念公園のフェスタもこんな感じなんですね。
楽しそうです!
今年行けなかったので、来年こそ行きたいな~
初イベント参加だったので、私は多少圧倒された
感じでしたが龍は、楽しそうでした(^▽^)
ブログを見てくださっている、お友達ともお会いできて
素敵な思い出もできました。

初めて見ましたが、エクストリームって
かっこいいし凄いスピードなんですね。
でも‥龍は、走るのが遅いんですよ(TT)
モカちゃんはどうかな(^。^*)
ディスク(フリスビー)なら趣味の範囲で、できるかなと
思いそちらに挑戦してきました。
長々のろのろUPですが、次回ディスクの様子UP
しますので、宜しかったらお付き合いくださいねf(^^:)

| 龍のかーさん | 2007/09/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

計画的なセコさ全開のかーさんです(^皿^)ウシシッ

実際にお友達にお会いしてみると
可愛さは変わらない、いや!思ってた以上に可愛いんだけど
大きさは、イメージと違ったりするので
そういう発見も楽しいよ。
龍基準で考えちゃいけないよね(ー。ー)
でも龍の場合は「やっぱりでかい!」って
思っていただける自信(?)はあるよぉ。
ももさんのでかさもこの目で見てみたいよ~

未だにまだ記事が残っている
こんな私を許してくださいm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/09/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ふーた君は、駐車場でのあの猛ダッシュが
できれば、他の競技で花を咲かせられるわっ(^▽^)b

帽子ずれてしまうよ~
ちょっとキツメだったのに‥
外だと楽しくって、すべでを忘れるの(><)
私は、お家でもちゃんとお洋服着ていられる
ふーたくんの方が凄いと思うよ(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/09/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

おやつやさんで、試食品を貰って
何種類かあげたけどP~にはなりませんでしたぁ(^0^)v
買ってないけど‥

似たようなお店がいっぱいで、次と通った時に買おう
と思ってて、どこのお店かわかんなくなったり
してました(T0T)
ルービーさんが似合いそうな
かわいいお洋服もズラーっとあったよ~(*^O^*)

| 龍のかーさん | 2007/09/10 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/143-6cf650cf

TRACKBACK

キャプテンスタッグ ニューフォール アル

&nbsp;アウトドア用としてでなくアウトドアで使うテーブルを探していました。条件は、収納がコンパクトになること、高さを調節出来ること、サイズが大きめ(奥行きが80cm)であること、価格が手ごろであること。以上が条件でした。同じメーカーで一回り小さめのは他店で

| イス・テーブル・レジャーシートの感想 | 2007/09/06 15:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

