トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は噛まれてました

カーニバルで長々レポートにお付き合い下さった皆様
こんばんは。
おいら龍之介です。
かーさんが、躾がどーとかって言ってましたが
おいらは、至ってよい子のままです。
07090618.P1000666.jpg
テーブル上の安全確認中

そんなおいらですが、先週の火曜日の夕方のお散歩で
07080409.P1000059.jpg
げっまたあの方(注)あの方の画像はありません。
いつも遠くからでも、おいらを見つけると
立ち止まりずーっとおいらをにらみつけ
通り過ぎようとすると凄い勢いで吠えまくるんです。
いくらお友達好きのおいらでも最近は、ちょっとご遠慮させてもらってました。
07080409.P1000058.jpg
このお花はきれいだな~(とぼけ中)
しかし、事件は起きてしまったのです。
07012515.43630001.jpg
過去にご紹介したシルバープーのモモちゃん
恥ずかしがりやでとってもかわいい女の子です。
かーさんとモモママさんもすっかり仲良しなので
おいらもほのぼのと?クンクンさせてもらってました。
そうしたら、あの方がやってきて
07090618.P1000655.jpg
確実に嫌な予感です!
あの方、まずはモモちゃんにジェントルマン風にご挨拶
そして振り返りざまに
ガルルル
20070912011908.jpg
(イメージ画像)
おいら足をガブガブされちゃいました。
07090618.P1000663.jpg
ぎょえ~もの凄くびっくりです。
あの方は、ヨーキーさんに見えてシュナさんぐらいの大きさ
おいらより少し小さいぐらいの方です。
後で聞いた話ですが、おいら以外にも結構吠えていたそうです。
07090207.P1000532.jpg
そんな方が伸びるリードって
やめていただけませんでしょうか?

念のため相手の方に連絡先を聞いて
翌日病院に行ってきました。
07090515.P1000634.jpg
あの~昨日噛まれた龍之介ですけどぉ~

大好きな先生に会えて、ご機嫌なおいら
ドライアーをあてて、モッサーなおいらの毛を掻き分けながら
丁寧に傷口を探して頂きました。

がっしかし

傷も無いし、あざも消えちゃってるわね。
男の子だから、こういう事またあるかも知れないな~
去勢したら縄張り争いに巻き込まれませんかね。
ガウガウしちゃうからって、去勢する子はいるけど
されちゃうからって!そんなしゃくな話ないわよ~

落ち着いてゆっくり考えてって言われてましたよ。
07090618.P1000658.jpg
相変わらず思いつきで行動しようとするかーさんです(*ノд`*)
スポンサーサイト

| トイプードル | 21:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、ガウガウされちゃうからって金抜きしたら、
さらにガウガウされちゃいますよネ~!
この次に散歩で遭遇したら、
飼い主へガンを飛ばしてUターンしちゃいましょう・・・(^^)

| ポコ | 2007/09/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

龍くん、足大事に至らなくて良かったですね。
うちも一回噛まれたことがあるので人ごとではないです。
なんで噛んじゃうんでしょうか?性格なんですかね?
しかしいい先生ですね♪

↓のスヌーピー かわいい~~
ほんとスーパーなカーニバルの様子が伝わってきました(^O^)
楽しい経験ができてよかったね!龍之介君!

| アール | 2007/09/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぷーに思いっきりガウガウ威嚇するワンコでも、女の子にはしなかったりするのよね。
だから、初めてのワンコにご挨拶する時は、相手のワンコが男の子か女の子か聞いて、男の子だったら、女の子たちだけ、ご挨拶させてます。(おとなしそうな男の子限定)
そして、どんなにおとなしそうな男の子でも、ガウガウされたり、したりする恐れもあるので、リードをしっかり持つか、ぷーを抱っこして、近寄らせないようにしてます。
ちょっとさみしい気がするけど、男の子の宿命かな。
もちろん、お友達ワンコは別よ。
一歳過ぎた頃からは、注意が必要ですよ。

去勢しても、うちのぷーの場合、前と変わらずガウガウされるし、するときもありますよ。
ものすごい勢いでガウガウ吠えてるワンコって、リードが離れたら
噛み付くんだろうね。
そういう時、私は2ワンコ抱っこしちゃいますよ。

| みゆきママ | 2007/09/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

いけない飼い主さんですね!

自分の子がどんな子なのか理解してないんですかねぇ!
しかも吠えて威嚇するならまだ当たり前のわんこの行動だけど、
噛み付いちゃうなんて!!龍君が初めての犠牲犬なんでしょーか?

大事に至らなくて良かったですね。
しかし、モモちゃんにはジェントルマン風に挨拶しておいて、フェイントですねぇ・・。その飼い主さんはちゃんと謝られましたか?
治療費なんかはしっかり負担してもらわないと!!ですよ?

わんこの世界、仲が良いわんこばかりじゃないし、そりゃ、馬が合わないわんこっているけど、噛み付くのはいけませんよね。

| 知 | 2007/09/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

がぶがぶされて大変でしたね
毛が守ってくれたのでしょうか(o⌒∇⌒o)

| キサ | 2007/09/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

いや~ん!私の龍ちゃんをガブガブするなんて許せない~⌒゚(#゚Д゚)゚⌒
飼主さんに問題ありすぎですよね・・・
ガウガウして噛みついちゃうのならせめて他のわんこに近づけないようにしたらいいのに・・・
こんなんじゃお友達も減っちゃうからその子もかわいそう(T_T)
しかし龍ちゃんにケガがなくてよかった~!!!

↓のカーニバル記事とっても面白かったです!
福岡でもたまにドッグフェスタらしいものはしてるけど、日曜開催だから行けないんです~(´Д`lll)
日和ちゃんファミリーや素敵なお友達と一緒で楽しそう!うらやましいな~!!!
・・・それにしても日和ちゃんパパってΣ( ̄[] ̄;)スゴイカリスマ
日和ママさんのイメージからはちょっと想像出来なかったかも???
(日和ママさんはかわいくて大和なでしこタイプだから、パパさんがあんな目立つファッションとは( ̄□ ̄;)ナント!!)
おもしろすぎ~!!!
龍ちゃんもディスク頑張ってね~!

| バニラまま | 2007/09/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

祝!初訪問

先日はご訪問ありがとうございました♪

龍くん、まだ1歳になったばかりなのですね。
おりこうさんにしていたのに「ヤキ」入れられちゃって
かわいそうに・・・。(ノ_・。)
大事に至らなくて本当に良かったです。

うちのう~たんは避妊手術するまでは
お医者様が大好きだったのに
今では診察台で腰抜かしてます。(;^_^A

| う~たんmama | 2007/09/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

ギャー!たいしたことがなくて良かった・・・って安心してる場合じゃないですね。
1度あることは2度、3度ありますから
イヤミでもそのワンコが来たら龍之介ぼっちゃまを抱きかかえた方がいいかもしれませんね。
うちもホーンとに腹の立つノーリードの柴犬ワンコ&飼い主がいて
毎回ちゅらに向って来るので「ダメっ」って言って抱っこしちゃいます。
毎日会う人だから注意もしづらいし難しいですね。

今回大怪我だったらお会いできなかったかもしれないし無事でよかったよー!

| ちゅらママことぱと | 2007/09/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん怪我なくてよかったです~
今度飼い主さん見かけたら私だったらきっと
”近寄らないで~。・°°・(ノ_δ、)・°°・。”
と叫んじゃうかも、
↑ちゅらままことぱとさんがおっしゃるようお見かけした際は龍君を抱っこするくらいのパフォーマンスしてみたほうがいいのかも、

| きじとらにゃん | 2007/09/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますm(__)m

入院中は温かいコメント等をいただき、大変感謝しております(*^_^*)
お陰様で退院し、ブログ再開しましたので、また宜しくお願いします!!

しかしカリスマデカプーの龍之介くんに怪我がなくってよかったです(>_<)
またお会いすることがありますよねぇ~そのワンコと…ちょっとイヤミっぽいですが、やはり抱っこするかなんか対策を練らなければですね(>_<)ゞ
ローランも去勢前に2度ほど噛まれたことがあります。
どちらもたいしたことがないだろう!と病院にも行かないズボラな飼い主でした。
やはりタマタマさんがついていると縄張り争いなど、男の何かがあるんでしょうね(Q_Q)↓
でもでも、その先生のおっしゃる通り、そんなに焦らないでいいと思いますよぉ!!
龍くんはな~んも悪くないのにぃ(T_T)

↓カーニバルの記事、熟読させていただきました☆
楽しそうでいいですねぇ(*^_^*)
ちょっと遠いけど、来年は急性腸炎にならなければ行きたいです!!(笑)

| ローランママ | 2007/09/14 12:48 | URL | ≫ EDIT

トラウマに…

こんにちは~。
龍之介クン、とんだ災難でしたね。
その後のお散歩はどうですか?

うちのピーチも、初対面のご挨拶中、中型犬♀に突然ガブっと
背中をやられたことがあります。
以来、飼い主の私がトラウマとなり、お散歩中は気が抜けません。

相手の犬(容疑ワン)は、カリスマでか(刑事)プー龍之介クンに
嫉妬したのかも知れませんね。それにしても許せません!!
(龍クンが咬まれた~と聞いてすっ飛んで来ましたが、
また一読者に戻って陰ながら応援させてもらいますネ)

| ピーチの母 | 2007/09/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

先生に言われるまで、あまりの動揺に
去勢すれば、こんな目に合わないで済むんじゃないか
ってことばかり考えてしまいました。
次にまた会ったとき、まだフレキシブルリードだったら
注意してみようと思います。
離れた所から(><)

| 龍のかーさん | 2007/09/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

ルビーさんも経験あるんですね(TдT)
か弱い乙女なのに
龍は、かなりガブッっとされたと思ったんですけど
帰ってすぐ探したら、小さいあざがある程度でした。

龍って全く警戒心も無く、クンクンしつこいでしょ。
そんな龍にも原因が有るとは思うけど
なにも噛まなくても~
って言っても
あの方には、最初から吠えられてたから
近づかなかったんですけど…

先生は、龍の事凄く可愛がってくれてるし
女医さんだから話やすくて
私も大好きです。

スヌーピーちゃん、かわいいでしょぉ((´∀`*))
とっても楽しかったですよ。
ルビーさん家も来年いかが?

| 龍のかーさん | 2007/09/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

やっぱり~
女の子は、縄張り争いはしないですもんね。
私も初めての子は、ちょっと怖くなっちゃいました(TT)
こういう経験を積んで、上手に犬付き合いできるように
なるのかな?とも思いますけど怪我したら困るし。
とにかく、聞いたことの無い声で泣いてたので
かわいそうで、守ってあげられなかった
自分が不甲斐なくて(TдT)
その子も会うたびワンワンじゃなくてガウガウでしたよ。
公園の近くのドッグカフェでその子の話したら
伸びるリードの子でしょ。ってやっぱりそこのお客さんも
何頭かやられたって言ってました。
ワンより飼い主が、悪いんだって思いました。

| 龍のかーさん | 2007/09/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

そうなんです。昨日発覚したんですけど
他にも犠牲犬がいたみたいです。
噛まれた当日も龍を抱っこして帰ったら
仲良くしてくれるお友達に2組お会いして
抱っこの理由お話したら
その方達も知ってるとおっしゃってました。
ドッグカフェでも、うわさがある子だったのに
私の不注意で、龍に可愛そうな思いをさせちゃいました(TT)

そうですよね~モモちゃんに普通だったので
今日は平気なのかな~って
思った瞬間でした。作戦か~と思いましたよ。
飼い主さんは、謝ってましたけど
「私の犬じゃないんです」ってしきりに言ってました。
ペットシッターなのかな?

治療費はフィラリアの薬を同時にもらったので
掛かりませんでした。
先生のサービスだと思いますがf(^^:)

| 龍のかーさん | 2007/09/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

もうビックリドッキリでした~
こういうときって飼い主は無力ですよ(TдT)
でも毛深いのは、有力かもヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/09/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

バニラままさまへ

お久しぶり~
お元気にがんばってますね!
いきなりこんな記事でゴメンねm(_)m

連れてたおばさんは飼主さんじゃ無いみたいなの
でも、お散歩してるんだからもっと責任持って
欲しいよね。
そんな人に任せてる飼い主さんは、やっぱり問題あり
なのかな~
「最近はしてなかったから…」
って小声で言ってたのよ。
前にもやってたんじゃないのー
もしくは
「龍が悪いって事?」って思っちゃた。
知ってる人は、避けてるみたいで
私がもっとしっかりしてれば良かったんだなっ(--)/ハンセイ
さすが、でかぷーでしょ。
まさかケガが無いとは思わなかったわーv(´▽`)v

ドッグイベントって日曜開催だよね。
でも楽しいバニラ家は毎日カーニバルじゃない。
日和ちゃんファミリー最高よ~
3WANちゃんは、凄くかわいいし((´∀`*))
ママは本当に優しくて頼りがいあるし
日和ちゃんパパさんは、
楽しくて穏やかなかたでしたよ。

バニラ君も副店長頑張れ~(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/09/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

う~たんmama さまへ

遊びに来て頂いて嬉しいです(^▽^)
う~たんちゃんと龍はご親戚さんということで
末永く、宜しくお願いしますm(_)m

龍は、まだ赤ちゃんですね~
怖いもの知らずで…
でも、この一件があってからちょっと
ビクビクしてる様にも見えます。
実は私もなんですけどf(^^:)
怪我も無く経験つめたと前向きに考えます。

う~たんちゃんも先生大好きだったんですね。
避妊手術は、お泊りしたりして不安
だったんでしょうかね。
腰抜かしちゃうなんて、なんだかかわいいです(*^m^*)

| 龍のかーさん | 2007/09/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

頑丈で毛深いでかぷーでほんとに良かったヾ(。^▽^)ノ
だから狙われるのかしら…
そうですね!思いっきりイヤミっぽくしちゃいます(^.^)v
もともと、龍は柴ちゃんにもあまり好かれないんですよ。
って結局龍は嫌われ者?(><)

ノーリードの子は、やっぱり近づいて来られたら
怖いですよね。ちゅらママの対応さすがだわっ。
この公園、以前も飼い主無しで時間になると
放し飼いにする人もいたんだけど
被害が数件出て、みなさん保健所に通報したので
改善されたようです。
ちゅらママもこっそり通報しちゃう?(^。^)
ご心配お掛けしましたが
龍は、体調ばっちりですよー(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/09/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ご心配お掛けしちゃいました~
小さくて細い子だったら怪我してたと思います。
とは言っても
襲い掛かってきた時とっさに抱っこしたけど
でか過ぎて足がびろ~んとなった事により
足を噛まれたんですけどf(^^:)
次会ったら絶対パフォーマンスしますね。
龍も、この先男としての本能が目覚めたら
あんな風になるのかな~なんて不安です。
龍には、いつまでもとぼけたわんこで居て欲しいです(^ω^)

| 龍のかーさん | 2007/09/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

退院おめでとう~(ノ^▽^)ノ良かったね♪
まだ本調子じゃないのに、早速遊びに来てくれたのね(T▽T)
ありがとう。でもくれぐれも無理しないようにっ!
こちらこそ、末永く宜しくお願いしまーす。

ローラン君も2回かーその時も無傷とは。
やっぱりデカプーは強いのね。
今の所会ってないけど、まず絶対近づけないようにするわっ。

その後普通に歩けたし、私も平気かな?って思ったけど
帰り道に会ったお友達ワンコさんの皆さんに
病院に行って診断書もらっておいで!
ってアドバイスして頂いたし
丁度フィラリアのお薬貰うタイミングだったからね。

ローラン君は、タマタマさんとってから
尚更大人気なんだよねー
龍にもしつこくされちゃってたもんね。その節はm(_)m
先生もご商売だから、本当は去勢したいんじゃないかな
と思うけど、龍君はしなくて平気よ~っておっしゃるし
あわてんぼうのかーさんと正反対なので信頼してます。

カーニバル楽しかったよ~
確かローラン君はフェスタ行ったよね。
スパイダーマンとかの服もあったよー
ちょっと~(*>ω<)=3
そんなに毎年急性腸炎になんてならないわよ~
来年は、合流できるといいね(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/09/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

ピーチちゃんの母さまへ

ご心配おかけしました。
すっかり元気に朝晩お散歩してますぉ~
相手によって、ちょっとビクビクしてる感じは有りますけど
もともと、全く警戒心がない子だったので
お勉強になったと思ってます。

ピーチちゃんもあるんですね~
可愛そうに(TT)
それにしても、ご挨拶中に突然ガブっとは怖いですよー
母さんの気持ち凄く分かります。
私もお友達ワンコ以外は、緊張しまくりです。
相手の方に、不快感与えちゃうかな?と思うけど
同じ目には、合わせたくないし…どうしたものか(^。^:)

あ~そうだ!
この記事って、あぶないでかにぴったりの内容でしたね(^0^)
ちょっと動揺して思いつかなかった(><)ザンネン

ピーチちゃんは、せっかくお会いできたお友達だし
是非コメントいただいて、もっと仲良くさせて頂きたいと
思っています。
陰ながらなんておっしゃらず
またいつでも書き込みして下さいね。
待ってまーす((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/09/15 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/145-3982c98f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

