トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はおふろ

今日は、2週間に一度のお風呂の日でした
まずは、ブラッシングですね。
07011318.43630025.jpg

           こんなシャンプーを薄めて使います。07011319.43630029.jpg


かおにお水が流れて来るとベロンベロンなめまくります。
07011319.43630033.jpg

こんな道具を使いますドライヤーの固定具は人間様用で1400円くらいだったそうです。
「WAN用ドライヤーはお高い」そうです。
これなら、両手が使えるから超べんりーと有頂天になっていました。
07011319.43630034.jpg

            水も滴るいい男拭かれ中       07011319.43630035.jpg

スリッカーブラシで伸ばしながらドライヤーをかけます。
07011319.43630041.jpg

お顔を整えるのは、トリマー志望おねえ2号の担当です。
                                  07011320.43630043.jpg
  
濡れたお耳の担当はおねえ1号です。このあと、使用済みの綿棒の香りを堪能して鼻水噴射    07011122.43630003.jpg

やっぱりお風呂上がりの一杯はたまりませんよ~
07011320.43630042.jpg

ふわふわで良い香り男前の完成です
ちなみに乗せられてるのは、おねえのエレクトーンのイスなのです。
07011320.43630044.jpg



| トイプードル | 02:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、すごいですね。龍くん。洗われても乾かされても、ブラッシングも耳掃除もすべて嫌がってる気配がないっ。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

肝っ玉も大物とお見受けしました(笑)

| さくらまる | 2007/01/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと!龍くん、シャワーもドライヤーもへっちゃらなの??
すごいですぅ。
ココは、うちでのシャワーは嫌みたいですよ…
トリマーさんのところではイイ子にしているって言われました。

こちらからも、早速リンクさせてもらいました!
よろしくお願いしま~す♪

| カーリー・チョコ | 2007/01/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。全く嫌がらないんですよ。パビーの頃からゴリゴリ、ゴシゴシ、ザバザバやちゃってたおかげかなぁ(^~^)なんせ大雑把な家族なもんで。トリマーさんにも「良い子ですよ~」なんて言われちゃうと「お~ほっほっ」てな感じでうれしーです。いつもワルなことは、もちろん秘密にしています(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/01/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

ごめんなさい。Subject入れ忘れちゃいました。上のコメントさくらまるさん宛でーす。(*^^*)

| 龍のかーさん | 2007/01/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

へっちゃらなんですよ!「おまえさんは、怖いものないのかっ」って感じです。お陰で、とーさんやおねえ達もお世話してくれるので、かーさんは、手抜きできて助かります。(^O^)

| 龍のかーさん | 2007/01/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

いいこ☆

龍くんと~ってもいいこですねぇ!!
こんなにいいこならお手入れも楽チンですね♪
育った環境でしょうか…
うちのローランなんてドライヤーで乾かそうとすると
逃走してあっちこっち駆け回っています。
トリマーさんにはとってもいいこですなんていわれていますが、信じられません。
ドライッヤーの固定具って便利ですね~!!
わたしも欲しいです。
電気屋さんに売っていますか?

| ローランママ | 2007/01/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

良い子じゃなくて、ただの怖いもの知らずなだけです~もしかすると、かーさんより怖いものは無い!のかも知れませんね。そういえば、娘達もよくそう言ってます!(^^)ヾエヘヘ
ドライヤーの固定具は、ネットで買いました。ニッセンだったかなー本当は、ヘアードライヤースタンドとかいう名前です。両手が開くと押さえたり、めくったり、自由自在なので一人でも楽々ですよ。

| 龍のかーさん | 2007/01/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

龍くん、シャンプー平気なんですね。はななんか家でのシャンプーなんか絶対無理です。まず、洗うことからむりですね。だからお金がかりますよね。

| ハナロン | 2007/01/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

シャンプーの時もお湯かけてもベロンベロンするのが忙しくて、嫌がってる暇が無いみたいですよ。こんな所でくいしんぼーが役立つとは、思いませんでした(T_T)

| 龍のかーさん | 2007/01/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

龍くんおりこうさんでえらいっ!
うちも暴れないけどそこまで大人しくはないからなー^^
ふかふか龍くん、いつもよりちょっと大きくなってる?(笑)

ドライヤー固定具いいですねー人間用ですかー!
うちも欲しいわぁ!!!ホームセンターに売ってるかしら?

| しょこはは | 2007/01/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

おー凄い!
うちのはブラッシングするとスリッカー噛んできますので…(ーー;)
耳も嫌がるから怖くて綿棒なんて使えません(><;)
龍クン、シャンプーされてもおとなしくしてるなんてとってもおりこうさんですねー羨ましいです!

| みすず | 2007/01/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

さすが、デカに鋭いですね。ふわふわだからじゃなくて、0.2㎏増えてジャスト6㎏にUPしてたんです。どこまで行くのやら。
ヘアードライヤースタンドというのが、正式名称みたいです。私はネットで見つけましたが、ホームセンターならありそうですね。
ほんとに楽ですよ~買って良かった№1かも(^^)

| 龍のかーさん | 2007/01/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

みすずさまへ

パピーの頃は、逃げ出しそうなのを抱え込んで、スリッカーかけてました。まだ小さかったので、あばれてもチョイチョイでしたから。今暴れられたら、私なんて病院行き決定ですよ。継続は力なり!ですかっ。今は、ソファーでスリッカー掛けてると、寝ちゃいます。

| 龍のかーさん | 2007/01/15 00:59 | URL | ≫ EDIT

龍君、おりこうさんですねー我が家の2wanもシャンプーやドライヤーは結構平気なんですが(というか、怖すぎて逃げれないだけかも・・・)龍君ほどおとなしくしてくれませんよ!これだけいい子だと、シャンプー&ドライヤーも短時間で終わりそうですねー
えらいなー龍君。

| CORIHIME | 2007/01/15 17:20 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

残念ながらデカなので、小力君と姫ちゃん分時間かかってると思いますよ~なんせ面積広いから(ーー)シャンプー、リンスの量も2倍ですよ。これで、暴れたらただでは済まされないと龍自身が、察してるんでしょうね(^^)

| 龍のかーさん | 2007/01/15 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/15-85e6eeff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

