トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽですか?もちろん行きますよ!

日中お留守番の間ずーっとお昼ねをしているおいらは、もちろん、元気ハツラツです。へとへとに疲れた家族が帰って来ると、まずは、これでもか~とシャカシャカして、押し倒す勢いでペロペロ、その後「ここも~あそこも~」ってナデナデさせます。
でも、良い子にお留守番してたのに、こんなことで納得すると思ったら大間違いですよ。

その名も「おさんぽつれてけよっ!ビーム」を浴びせるのです。
06122521.43630006.jpg

「今日も行くよね~やっぱり」ってことでいつもの公園へ
という訳で、
今回は、普段おいらが出没している公園のご紹介でーす

こちら線路沿いのながーい公園です。エリアごとにお子様の遊具や噴水、球技用のネットなんかがあります。
07011311.43630004.jpg

レンガで舗装されている歩道は、自転車なんかも通るから、要注意です。
でも、ここは大丈夫、通称「ワンコ通り」どんなWANも本線から反れて、ここを通ります。
この葉っぱが、人気の秘密です。その理由は、いくらかーさんでも教えてあげられません。
07011712.43630001.jpg

お散歩デビューしたばっかりの新米WAN子だったころから、いっつも遊んでもらってる「ロッキー」さんです。クンクンしてピョンピョンして楽しいひと時です。ロッキーさんを見つけたらそりゃー猛ダッシュで駆け寄りますよ~元気なおいら達は、2ショット写真なんて、撮らせてる暇がないです!ちなみに、ロッキーさんのご趣味は、「電車のおっかけ」車両が近づく音を素早く察知し走り出します。すばらしい瞬発力には、ほれぼれしますよ~
07011216.43630008.jpg

こちらのベンチでは、リーマンさんや工事関係のおじさんなんかが、よくお食事をされています。たまにお宝が転がっています。かーさんは「ダメ~っ」ていうけど、食費節約してるつもりなのになぁ…
07011312.43630006.jpg

駅の近くに行くとこんなマイナスイオンたっぷりの場所もあります。
07011713.43630004.jpg
いつも覗いてみたくなります。おいしそうな物はありません。
07011713.43630006.jpg

ここには、お花が植えてあって、癒しの場所です。心が落ち着くな~
07011716.43630014.jpg

と思わせて走った後なんかは、大興奮でこいつをガブガブしちゃいます。かーさんにしかられちゃうけど、3ぽ歩くと忘れちゃうんですよ~
07011713.43630008.jpg


| トイプードル | 19:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍のかさんさん、こんばんワンコ!リードカジカジはうちの姫がよくやります。ちょうどこの前小力と姫のおそろいのリードを噛み切られたところです・・・(ーー;)
あっ!忘れてました!リクエストにお答えして、100均の服、ただいまブログで公開中です。よろしかったら見に来てくださいませ!

| CORIHIME | 2007/01/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

姫ちゃんもですかっ!あんなかわいいお顔でぇ~走るの好きな子は、興奮するとリード噛んじゃうんですかね。(><)何とか止めてもらえないかな~秘策あったら教えてくださいね~100均の服今から見に行きま~す!

| 龍のかーさん | 2007/01/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

近くに公園があっていいですな。うちなんか近くの小学校の運動場に日曜日にいけたらいいほうです。ロンもはなもリードはよくかじっています。つい先日もロンがかみ過ぎて壊れたので、早速買いました。

| ハナロン | 2007/01/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

小学校の運動場WANオーケーなんですか?そっちの方が、羨ましいですよ。ロン君も噛んでるってことは、やっぱり龍もアジ向きな子なんじゃないですか~(^^)早速予備のリード買いに行きマース。(^_^)/ってプラス思考な私…

| 龍のかーさん | 2007/01/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

近くに広い公園があっていいですね♪
噴水があったり遊歩道があったり、しかも綺麗そう!!
リードのカジカジうちもしましたよ~。何本ダメにされた事か; ̄ロ ̄)!!
でも、ある日突然やらなくなりますよ^^
だからもうちょっと子供の龍くんを楽しんでくださいヽ(*^^*)ノ

| しょこはは | 2007/01/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

どこのプーちゃんも、やることは一緒ですね(^^)
ところで、龍之介くんの散歩コースは、
車をよけて散歩できるコースになっていて、凄く良いですね!
我が家の近所は、田舎なくせに道が狭くて車だらけ・・・!
まったく散歩には向きません!

| ポコ | 2007/01/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

カジカジ写真UPして良かったです。お散歩中リードカジカジっ子なんて龍の他に見たことなっかたんで、なにが不満なんだろうって悩んでたんです。しょこら兄さんもやっていたなら、望み捨てずにリード買いだめします(^^)/公園の写真現物よりきれいに取れちゃってます。

| 龍のかーさん | 2007/01/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

今夜は、ブログ始めて良かったとつくづく思う日でした。マニュアル読むより生の声ですね。感謝感謝です。
近所には、WANが、散歩のできる公園は、ここしかありません。他はすべて進入禁止です。ドッグランのある公園は、歩きでは、とーさんしかたどり着けません。もっと走り回らせてあげたいですが、私の息の根が止まらない程度ですので、龍には、物足りないかもしれませんね。

| 龍のかーさん | 2007/01/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

上のコメントポコ様宛てです。毎度すいません。

| 龍のかーさん | 2007/01/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

すっごい素敵な公園ですねぇ!!
こんな場所でお散歩できるなんて、龍くん幸せですねぇ~(*^_^*)
わたしは横浜市に住んでいるので、近所が丘ばっかりです。
(その昔、海だったから?!)
だからローランと近所をお散歩してるとあたしは、ぜーぜーハーハー息切れちゃってます(>_<)ゞ
あと、リードはうちもカミカミします。
なんか金属が好き?!らしく、抱っことかしている時も、チャックとかがあればナメナメしています…(T.T)
龍くんは金属好きですか?
金属アレルギーのこもいるみたいですけど…

| ローランママ | 2007/01/18 16:25 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

なんか思ったより写真が上手く取れてしまって、実際見たらショボいかも…です。私は、坂はコースから外してます。なぜならば、お散歩中の半分は、ダッシュタイムなんです。それぐらいさせないとバテてくれないもんで(T_T)トイプー連れてセレブっぽく優雅にお散歩なんて夢のまた夢ですね(><)毎日、学生時代の部活を」思い出しながら走ってます。
龍は金属噛みます!あっ今「また噛んでんだ~」と思いましたね。あとパーカーなんかのひももです。止めさせなきゃですね~

| 龍のかーさん | 2007/01/18 17:19 | URL | ≫ EDIT

龍くんのお散歩連れてけビーム可愛い☆
あんな顔されたら、どんなに疲れていても連れて行ってあげたくなりますね。
龍くんのお散歩コースは近くのステキな公園なのね。
お散歩も色んな所を覗いたり~お宝を探すのにクンクン忙しいそよね!(笑)
うちは、お宝よりもマーキング命の男なので…(汗)

龍くん、リードガジガジしててまだ小さいから歯がかゆいのかしら?ガジガジしてるのも可愛いね!
うちは、リードガジガジだけは2ワンともやった事ないんです。
何でだろう~!?

| chika | 2007/01/18 19:04 | URL | ≫ EDIT

龍君お久しぶり~♪ビビアンとアンリのママです^^
早速遊びに来ちゃいました。またランで会いたいですね。行く予定があったら教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします!

| Luna | 2007/01/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

龍くんは、すっごいタフマンなんですね!
うちのも、小さいわりに元気いっぱいです。
昼間のお留守番三昧を、夕方のお散歩で解消させてあげるには
まだまだ日没が早すぎて…
公園や安全なコースがたくさんあったら、小学生の子供達にお願いしてもいいかなと思いますが
以前、登校前(午前7時前)に子供に散歩に行かせたら
近所のおばはんに『物騒だから…』と注意されて
やりにくくなりました><

| カーリー・チョコ | 2007/01/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

クレア君も、マーキング王ですかっ(^^)龍は、まだ中腰プルプルスクワットしっこです。でも龍の親友「徹之進」は、かなりのマーキング王で、足上げてるのに、一滴も出て無いじゃん。ってなるぐらいしまくりますよ。
カジカジには、全般的に困ってます。ついに昨日リード使用不能になりました(T_T)

| 龍のかーさん | 2007/01/19 09:39 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

わ~来て下さったんですね。お粗末なブログで、お恥ずかしいです。(*^^*)あの時は、まさかこんな形で、またお話出来るとは、夢にも思いませんでした。ランに行く時は、もちろん連絡します。龍とは違って、かわいらし~ビビアンちゃんとアンリ君にまた会いたいです。こちらこそ宜しくお願いします。

| 龍のかーさん | 2007/01/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

やっぱり毎日にぎやかに、過ごしているからですかねぇ。かなりのハイパーぶりですよ(´〇`)ハァ~
短時間でストレス解消してあげるには、龍の場合ダッシュしかありません。こんなハイパー犬ノーリードなんてことは、許されるはずもなく、私もご一緒させて頂いてます。(T_T)
お子さん達、お散歩行ってくれる気満々でいいな~。うちの長女(中1)は、「1人じゃ、無理無理~」だそうです。まあ確かに虚弱な長女に龍の相手は、無理ですかね~

| 龍のかーさん | 2007/01/19 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/16-749e4878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

