トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの愛用品大公開です!

今日は、おいらの愛用品なんかを紹介します。
またまた100円ショップでかーさんが、買いあさった物も、出しちゃいます。
まずは、夜みんなが、寝る時のおいらの寝床です。ちょっとガブガブしちゃってたやつですね。
07011520.43630003.jpg

本気で寝る時は、扉も閉まって更にこんな感じです。07011520.43630005.jpg



そして、このまめ型クッションは、ペットショップに居た頃からの長い付き合いです。
ムッカッと来た時なんか八つ当たりで、振り回したり、顔だけ乗っけてふて寝しちゃったり、いろいろ使えます。
でも確かこの前まで、体全部乗っかれたけど、このクッション洗濯で縮んだんじゃないの?

「ちょっとぉ~かーさんしっかりしてよねぇ~」
07011520.43630002~1.jpg

次は、おいらのキッチン内での進入禁止区域です。
かーさんが、100円ショップで、ガーデニング用のフェンスを買ってきて、かの有名な、結束バンドでつなげました。
けれどペランとした木で軽くなぎ倒せたのでついに、更なる防御策が、取られ入れなくなりました。このベンチ、ベランダからの出戻りらしいです。おかえり
07011522.43630002.jpg

ココに入りたかった1番の理由は、おいらのご飯とかおやつが、置かれてたからなんだけど、封が開いて無くったってちゃんと分かっちゃうよ!
「それでか~」と、かーさんに気づかれて、高いところに、しかも100円のビンに入れられてしまいました。なのでいくらおいらでも、においを頼りにたどりつくのが困難です黒いくまちゃんのカンカンが、ごはん入れです。これはおかしの空き缶です。リサイクル~♪
前列は、見た目にかわいいおやつを置いていますが
後列は、本命のにぼしやドライ納豆なんかのグロイおやつが、置かれています。
07011520.43630004~1.jpg

ごはんつながりでもう1つ。この食器は、去年まだおいらが、ここに住み着く前に、おねえ達が山中湖に行って作ったやつです。「こんな食べるならもっと大きいのにすれば良かった」と思われているらしいです。ちなみにトレーも100円です。今日も完食。ごちそうさま
07011520.43630003~1.jpg

最近かーさんが、新アトラクションを発表しました。おいらの、おもちゃ箱フリータイム!!何でも好きなもの使えてウハウハですよ~
07011520.43630001.jpg
「へへへぇ~このすきに…」



| トイプードル | 23:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍くん、ちょ~っと苦しそう?(*≧m≦*)ププッ
でもそこで大人しく寝てくれるなんてえらいな!
うちなんてばーばのベッドでへそ天だもの。もう一度躾けなおさなきゃダメかしら?
台所がっちりガードですね!!これじゃあいくら龍くんでも越えるのは無理か^^
おもちゃフリータイム、龍くんは一人で遊んでくれます?
うちは人間も一緒に遊ばないとダメなんですよ。まったくわがままで困っちゃう><
龍くんは偉いな~ヽ(*^^*)ノ

| しょこはは | 2007/01/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

そっかあ!
龍之介君は、自分のベットで寝てるんですね!

我が家は、プリーダーさん宅から来たその日だけゲージでねましたが、
余りにも寂しがるので、翌日にはベットで一緒に寝ていました(^^)
そして、現在に至っています!

| ポコ | 2007/01/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

一人でゆっくり寝てるんでしょうね。クレートの中の龍君、どんな格好で寝てるやら・・寝返りは、厳しいかな(笑)

100円ショップお役立ちですね(^^♪  オモチャもたくさんありそうね!

| さくらまる | 2007/01/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

しょこはは様へ

さすが、しょこははさんバレました。このクレートもキャリーバック同様トイプーならもうワンサイズ小さいのでOKなんですが…これまた買い替えの危険あり(><)
食べ物の臭いがすると、空中までクンクンして、大変なんです。お留守番中におやつ袋ごと完食なんて事になりかねませんから。でも今のところ効果抜群です。
フリータイムは、やっと願いが叶った~って感じでぜーんぶ散らかしますよ。時々首つっこみ過ぎて、オゲ~ってなってます。(^^)

| 龍のかーさん | 2007/01/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

初めはカドラーを用意したのですが、パピーのころは、基地としておもちゃで遊んだりトイレと間違えたりで、寝るときは、ソファーの下とか、狭くて暗いところ選んでました。落ちつかない様子だったので、クレイトを買ってみたら、この穴ぐらを待ってました~って感じでした。おおかみかっ!
一緒に寝るの夢なんですけど、龍の方からお断りされそうです。

| 龍のかーさん | 2007/01/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

クレートの中では、奥の方で、丸まってます。覗くと手前に空きスペースあったりして、唯一小さく見える瞬間です!出てくると、ノォビィ~ンと伸びをするので、やっぱりデカイ(T_T)お昼寝は、ソファーで思いっきり場所取ってます(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/01/16 12:09 | URL | ≫ EDIT

あれ?龍くんのベット、ちょっと小さいような…(^_^;
さっすがデカプー仲間です!!
うちも車用に使っていたバリケンにはもうはいりません(^0^;)
大きめのを買ったのですが…。。。
あと、おもちゃのフリータイムいいですねぇ!!
でも、龍くんは一ワンで遊ぶのですか?!
そしたら楽ですねぇ~!!(^◇^)
うちのおもちゃは自由自在に転がってます。
でもローランはボールをくわえて投げてくれとばかりに持ってきてマズルでわたしをつんつんしますf(^ー^;

| ローランママ | 2007/01/16 13:13 | URL | ≫ EDIT

龍くん、クレートでお利口さんに寝てるんですね。
でも、クレートでオスワリはちょっとツライのかな…(笑)

100円ショップで可愛いものをたくさん揃えてますね!
最近は、種類も豊富でこれも100円で買えるの~っていうような可愛い物がたくさんありますよね。
おやつもキレイに並んでますね!
私なんて片付けが苦手で恥ずかしい…(汗)
こうやって並べるとキレイになるのですね!
参考にさせてもらいます。

| chika | 2007/01/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

いまどきの100均はほんと、何でもありますよねー!100円ならいいかと思ってついつい買っちゃいます!この前わんこの迷子札まで売っていたのでびっくりしました。小力と姫が小さいころは、100均で売っていた200円のわんこの服を着せてました・・・おもちゃなんかは、100円でも十分ですよねー
どうせすぐ飽きるか、壊されるかですもんねーーー

| CORIHIME | 2007/01/16 17:25 | URL | ≫ EDIT

龍君、夜寝るときはちゃんとバリケンなんですね。えらいです。はなはバリケンに入るのは、お留守番の時です。なかなか入ってくれません。100円小ショップ何でもあるんですね。早速100円ショップに行ってみます。

| 龍のかーさん | 2007/01/16 18:06 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

やっぱりデカの子をもつ母は、なんでもサイズにロックオンしちゃいますよね~龍も今のが、いつまで使えるか…確か次の大きさは、大型兼用だったような(><)そうなるといっきに値段も高くなるし、とてつもなくでかいので、なんとかこのクレートに収まっていて頂きたい。お願いですから~って感じですよ。フリータイムは、大盤振る舞いの時(私が忙しい時ですね)なので、今の所楽しんでます。でもすぐ飽きちゃうんですよね~
ローラン君お鼻でつんつんか~かわいいですね。龍は、体当たりなど人命に関わるようなおねだりなので、必ず痛い思いをさせられます(T_T)

| 龍のかーさん | 2007/01/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

体高もかなりあるんです。測ってないけど(^^)ヾ病院やトリマーさんなんかにも「太ってますよね~」って聞くのが癖なんですけど、常に「骨格です。」の一点張りで、どんな骨してるんだろう?って思いますよ。骨密度高そうですよね。
私のチャリのテリトリーに、100円ショップが、3件ありまして、各々の特徴を把握してます。ここは、ウッディーな雑貨。ここは、おかし等など。ちょっとしたオタクです。(((^^;)ヒカナイデェ~

| 龍のかーさん | 2007/01/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

CORIHIMEさんは、どうやら100円ショップ御用達のようですね(^^)
なんか毎日が、バーゲンセールって感じがして、テンション上がりますよね。
今度、200円の服見せてくださいよぉ~小力君と姫ちゃんは、可愛く着こなしてるんだろうなぁ~

| 龍のかーさん | 2007/01/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

お留守番の時に入ってられる方が、おりこうですよ~龍は、パピーの頃から、いつも自由気ままな野放しお留守番ですから…
100円ショップ是非行ってみて下さい。人生観変わっちゃうかもしれませんよぉ~

| 龍のかーさん | 2007/01/16 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/17-84286380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

