トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな事からコツコツとっ!

皆さんこんばんは!すーぱディスクでかドッグ龍之介です。

スーパードックカーニバルでのおいらの華麗なディスクさばきは、ご承知だと思いますが
(その時の様子はこちらから)
07090212.P1000590.jpg
「いい加減に離してよ~ん」「これは、おいらのです!」 ┐('~`;)┌アリャリャ
この頃は、空中キャッチを夢見ていたとーさんですが
最近では、週末のお散歩でも、特に練習しようとしていないようです。
おもちゃのフリータイム制も終了させといて
07091415.P1000753.jpg
とんだ無駄骨です。この中にあるんですねぇ( →_→)ジロ!

そんな中、密かにおいらとのコンビ結成を
狙っていたかーさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
何企んでるんですかぁー
20071024095757.jpg

実は、サラダ姫と犬きち日記のさらだ師匠に教えて頂いた
 脚側なるものを練習しているのです。
 (さらださんちのわんさん達は、今週10/28の動物奇想天外にご出演されますよ~)


動画を撮りながらなので、いつもより歩くペースが遅くなって
 いますし、緊張でグットばっかり言ってますけどネ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 練習を始めてから、日常生活でもちょっとだけどアイコンタクトが出来る様になりましたよ。

かーさんが、なんか行ってる時、よーく顔見て聞いてみると
何すればいいかすぐ分かって、いっぱい褒められるんです。

なになに?お手か。
07101822.P1010697.jpg
はいよっ!

ご褒美も貰えるし
07101822.P1010690.jpg
うふ♪(* ̄ー ̄)v

そんな中トイプー"muck゛小悪魔なり2
のムックママから丸子アジリティクラブ参加へのお誘いが…
皆さんお分かりかと思いますけど
次回へ続く…

07102113.P1010777.jpg
え~家のママはとっくにUPしちゃたけど…
すっすいません( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

| アジ練 | 21:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおっっ

すばらしい スーパー脚側じゃござんせんか”””
こりゃ先が楽しみですな・・
しかし 一時も目を離さないそのすばらしさ・・ キラリーン!!

で 更なる上を目指すなら・・師匠様よりの助言でごわす。
ショック・・は 短く すぱっと・・・
一旦龍君が遅れていましたね・・そのときリードを前に持って
ひっばる感じでしたが・・
ここは スパッと一瞬リードを引くのです・・。 送れてまっせ!と
合図を出す感じです。これは 特にこれから重要になります。
ショック入れの練習をしましょう♪ (^^) 合図は はっきり短く!

我が家のお知らせしてくださつてありがとう♪・・うきゃー 恥ずなんですが 裏話を暴露しているし 引かないでおくなましぃぃーーーm(__)m

| さらだ | 2007/10/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんお利口~~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ふむふむ・・・さらださんのアドバイスって
本当に、勉強になるのよね~
私も、便乗してやってみよ~~!!

お散歩嫌いだったクレアをお散歩好きにするのに
自由にしてみたら・・・歩きが全然ダメダメになっちゃったのよ~~
早速明日から・・・

アジ!?
見たい早くみたいよ~~((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク


| クレママ | 2007/10/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

なにやら龍君の特技が増えそうな予感が・・・。
でもディスクは冬眠しちゃってるんですかぁ~(笑)

龍くんのもこもこお手が可愛いですね。
脚側って、『付け』の事?ですよね?

| 知 | 2007/10/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

龍くん、アイコンタクトばっちりじゃないですか~!
龍くんは物覚えが早いのね!!
バロベリはお散歩中、ほとんど私の目を見ません(ノ_・
名前呼んでも『チラッ』とひと目見るだけ…。
どうやってこんなふうにできるようになったんですか!?

| あんり | 2007/10/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

龍之介に見つめられたら、ドキドキしちゃうわ^^
コンビ結成おめでとうございます♪
コンビ名のお披露目が楽しみだわ

| ムックママ(アプリのほう) | 2007/10/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

龍くんすご~い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アイコンタクトしまくりじゃないですかぁ!
ムックの「ときどきチラ見アイコンタクト」とは訳が違うわぁ・・・・
ムックがこうやって歩いてたらたぶん段差にけっつまずくだろうなぁ  笑
でも早くこんな風に歩けるようになるといいな♪
スパッとリードをひく・・・・ふむふむ。

| ムックママ(レッドのほう) | 2007/10/25 11:26 | URL | ≫ EDIT

ギャー!親戚なのにこの成長ぶりっ!
ステップアップは同じじゃないと・・・・ってことで
私も今日から頑張ります!
歩きながら可愛いお顔を向けてくれると向けられる度に
「かわいいー!抱きしめちゃう!」ってなりそうだわっ
電車にも乗ってくれるし、いい子だし、アイコンタクトもできてるし
1度龍之介君家にお泊り保育しようかしらっ!ついでに私も・・・。
その際にはビール1ケース持参しまっせぇー

| ちゅらママことぱと | 2007/10/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すごいです!!
龍之介くんがこっち向いて歩いてる~(*^_^*)
歩き方もお顔も可愛いいです☆
よ~しっ、うちもこれからは歩く横側におやつをもってお散歩にでかけます!!
さらださんのブログ、読み直しておべんきょしま~す\(^O^)/

| ローランママ | 2007/10/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと横についてあるいてる~
おりこうさんですねぇ
アイコンタクとって大事ですよね

| キサ | 2007/10/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

龍くん、かしこいわー。
ふーたは引っ張ることはないけど、のろのろしすぎ!(笑)

↓ぺったんオスワリの会、会員勧誘にご尽力ありがとうございます!(笑)
これからも技を磨いてください^^

| ふーたまま | 2007/10/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

ヒールウォークばっちし

ヒールウォークすごい集中してますね♪

遅れましたがバナーの件です。
載せ方がいまいちわからないので作ってもらった文章をそのままお送りします。http://ameblo.jp/kaoringo-0710/entry-10045671291.html
龍君のも頑張って載せてみま~す。出来るかな(汗)

| テンママ | 2007/10/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

にこにこして歩いてる(ように見える)
龍之介くん、めちゃめちゃかわいいです^^
こんなばっちしなアイコンタクトだったら
おやつあげまくりたくなりますよね(^O^)

| アール | 2007/10/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん~ディスクに挑戦~?
あこがれるよね♪かっこいいし♪
うちはぷーぴーはぬいぐるみとか投げてあげると、競って取りに行くけど、それで終わり。
りなひなはぷーぴーに怒られるから、興味なしです.....。
ボールだけはぷーが持ってくるけどね....。
つまんない...。

添加物が多いからって、市販のおやつもやめちゃったから、調教するのも難しくなったわ....。

| みゆきママ | 2007/10/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

こんな感じで、いいんですねf(^_^)
早く動画お見せして、批評してもらいたかったけど
歩きながら、龍の顔見て、動画撮るのは、大変でした~

なるほど!ショック入れですね。
いつもは、遅れるより前へ出ちゃう事の方が多いんですけど
その時も、短くすっぱと引いて、ショック与えれば
いいんですよね。
合図は、はっきり短くですね。肝に命じました。
アドバイスありがとうございましたm(_)m

放送もうすぐですね。すごーく楽しみにしてます。
何々裏話ですかぁー尚更楽しみじゃないですかっ(^m^)

| 龍のかーさん | 2007/10/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

でしょ~さらださんって凄いよ。
コメント欄で図々しくも勝手にQ&Aとか
コーナー作って、さらださんのアドバイス貰ってたんだ~
おっしゃる通りにしたらこんな感じに…

でも、躾ってなんか心配事が絡んでると
なかなか思い切って出来ないもんだよね。
分かる分かる\(^-^\)
ちょっとづつ頑張ってみて\(*⌒0⌒)b

( '∇^*)^☆うふっ
アジ体験しちゃった。
今夜、更新予定です。良かったら見に来てねん♪

| 龍のかーさん | 2007/10/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

( ̄ー ̄)ニヤリッその通り
アジリティーに挑戦です。
ディスクは、とーさん次第なんです。
俺がやる!って宣言しちゃったから( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*ジバク

モコモコだけど、今回もちゃんとプル君風足バリ入ってますよ~
脚側は、さらださんのゴールデンさんと無料躾教室で見た子はピッタリくっついて、ずーっとアイコンタクトしながら歩いてました。
プル君の『付け』はどんな感じかしら。

| 龍のかーさん | 2007/10/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

あんりさまへ

龍は物覚えが早いんじゃなくて、おやつに弱いんですよ~
おやつのためならーですからね(〃´o`)=3 フゥ

バロン君ベリー君も名前呼んでも『チラッ』と見るなら
できますよ。龍もそうでしたから。
さらださんの教えでは、その時
直ぐ褒める(言葉やおやつ等)
向きそうな素振りだけでも褒める!です。
叱る事は、無意識にしていたけど
いざ褒めるとなるとかなり意識して
挑みました。
日常生活でも叱る時は、「おにーちゃん○○でしょ。」
主語がつい「龍っ!」になってたもんで
変わりにお兄ちゃんで。
褒める時は、「龍~グットぉ~いいこねぇ~」って。
名前を呼ぶのは、褒める時だけにしました。
あんりさんは、バロン君とベリー君の分だから2倍
褒めまくってみて下さ~いヽ(*⌒∇^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/10/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アプリのほう)さまへ

龍見つめてたじゃないの~
ハンバーガッ!パフってされたときも。
その節は、準備もお片づけもできず
ごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コンビ名かぁ~
只今r(-◎ω◎-) 考え中.....

| 龍のかーさん | 2007/10/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(レッドの方)さまへ

うふ♪(* ̄ー ̄)ムック君が続いてご訪問だっ
そんなことないよ~ほらっ龍は、ディスク脱落者だから。
ってかとーさんがかな(* ̄m ̄)プッ
龍が、できたんだからムック君も絶対できるよ。
私も段差にけっつまずかないように
場所決めてやってるよ。ズーットじゃないから。
この間、反対側からきたおバーちゃんに
お話しながらお散歩してるの~
って言われちゃった。(///ω///)
相当怪しいかーさんですわ。
さらださんのブログは、3わん君のお宝成長記だから
凄く為になるよ~

| 龍のかーさん | 2007/10/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

ちゅらちゃんは本気出したら凄いと思うよ
龍の女の子親戚さんの血筋は
運動神経良いもん。
そこが似て欲しかったとこだよ~(*´ο`*)=3
でも、アイコンタクトできるようになると
小さい声でコマンド言っても
理解できるみたいよ。コレは、カフェでも役に立つじょ~
っていっても龍もまだまだなんだけどね~(=^‥^A アセアセ・・
お泊り保育楽しそう~でも家は極狭だから
ちゅらちゃん家に
ビール1ケース持っていくよ~。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 龍のかーさん | 2007/10/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

そうそう。ローラン君も龍もおやつが大切だよねー
無料躾教室でも、食いしん坊は
躾易いって言われたしねY(>_<、)Y ヒェェ!
だから、ローラン君もロラママが
さらださんのブログ、読み直してお勉強すれば
直ぐできちゃうよ~
さらださんから良い事教えてもらったら
家にも教えてね~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

| 龍のかーさん | 2007/10/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

今までは、リュウダーウォーク(リーダー=りゅう)
だったよ~りくちゃんは女の子だから
分からないと思うけど、マーキングポイントに
ジグザク歩行だったし。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
アイコンタクト出来る様になったら
他の事にも応用できるんだよね~
目は、口ほどに物を言う (◎ω◎)

| 龍のかーさん | 2007/10/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ふーた君は、常にいろいろな物と戦いながら
お散歩してるから仕方ない!
のろのろじゃなくて、綿密な調査してるんだから。

ぺったんオスワリ、さらにワザ磨くとしたら
放送禁止のアレになっちゃうけど
送りつけようかっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2007/10/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

テンママさまへ

先日は、大変お世話になりました。
おにぎり美味しかったですよ。
集中しているのかと思えば
お友達が現れた瞬間ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ですよ。。。
そこらへんもなんとかしたい所です。
バナー貼らせて頂きました。
この文章めちゃくちゃ親切です。
凄腕の方とお見受けしました。
家の貼れなかったら、速やかに凄腕さんに
お願いした方が…ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノニゲロー

| 龍のかーさん | 2007/10/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

にこにこっていうかうしゃしゃしゃ~
早くぅーおやつぅ~って感じかも(*´ο`*)=3

ルビーさんは、お散歩のとき
おやつ持ってく派かしら。
龍は、チッサイのを更にちっさくしてあげてるんだよ。

| 龍のかーさん | 2007/10/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

ディスクは…終了しそうなんです。~(=^‥^A アセアセ・・
とーさんが、やるからってみんな口出ししなかったら
忘れ去られちゃってますよ~

ぷー君とぴーちゃんは、もう落ち着いてるんですよ。
ママとパパだし。o(*^▽^*)o

りなひなちゃんは、一緒に遊んでれば
ボール必要ないのかな。

無添加のおやつ探すの大変ですよね。
表記信用できるのかどうか…ですね。
おやつ無しで!褒めたり、おもちゃだったりのご褒美に
徐々に移行したいと思うんですけどねε- (´ー`*)

| 龍のかーさん | 2007/10/27 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/172-45795083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

