トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練公開でーす!

そんな訳で、前回の続き
いよいよ日曜日においらが参加した
アジ練のレポートをお伝えします。

今回は、撮影係りが準主役として登場の為
レポート内容にあった写真が、無かったりしますが
皆さんこんな風に
07102014.P1010747.jpg
想像を膨らませて読んで下さいね。

今回の丸子アジリティクラブの練習は
お誘い下さったムック君
20071026030334.jpg
トリミングに行ったそうなので、最新画像をお楽しみ下さい。

ムック君の親戚さんのえる君
07102113.P1010776.jpg
小さくて(標準?)運動神経抜群!身軽っていいな~

今回唯一の女の子チョコちゃん
20071026030806.jpg
なぜか盗撮風。とーさんお縄になりますよ。

かおり先生のパートナーテン君
07102114.P1010779.jpg
この日は、体調が悪かったそうですが
おいらたちのお手本でがんばって下さいました。

そして、おいらの計5ワンコとそのご家族様で
いかにも楽しげな雰囲気で開催されました。
自己紹介も済ませ
基本のトレーニングからスタート

ハイ!ココからイメージ膨らませてくだ~い。


基本①皆さんと、一列に並んで会場を1周。
   とりあえず、前が可愛い女の子のチョコちゃんだったので
   歩腹前進の練習も頑張りました。
基本②「お座り」
基本③「待て」かーさんが少し離れたところで「呼び戻し」
基本④「待て」の状態で、かーさんがおいらの周りを1周
基本⑤「待て」の状態で、テン君がおいらの周りを1周
    テン君が、お友達の所に行っちゃうってところで
    思わず立ち上がってしまいましたけどっ。

 リードを離したら、お友達クンクンかマーキング
 もしくは脱走すると思っていましたが、事前練習の成果が出て
 出来ちゃったんですよ。これがっ!

いよいよハードルを使って実践です。
=業務連絡=
イメージ膨らませゾーン終了です。

まずは、テン君のお手本です。
20071026033659.jpg
かこいいー
20071023075218.jpg
真剣にお話を聞いていますが。その内容は
【先生】ハードルを飛んだらいいこと(おやつ、おもちゃ)がある
と関連付けていきます。

何々おやつ~?
07092408.P1010062.jpg
もちろん頑張らせて頂きますとも。
かおり先生と
20071023075143.jpg
おいらが左側ならリードも左手
右側ならリードも右手で持っています。
今後ノーリードになった時かーさんが、指示を出す手になるそうです。
かおり先生は、とっても優しくて分かりやすく教えて下さいます。
しかも、かわいいんです。(*^-')ノメロメロ~


初心者のかーさんは、まずハードルの反対側でおいらを
お座りの状態で待たせて、呼び戻し
はいは~い!おやつですね。
よいこら
07102112.P1010758.jpg

しょっと
07102112.P1010759.jpg
わ~いおやつGETです。
そんななか、おやつに興味がないのに
のえる君もがんばってました。
janp.jpg
なんなら、のえる君のおやつ頂きましょうか?

そしてお次は、トンネル
まずは、縮めた状態からだんだん距離を伸ばし
出口でかーさんが待ってます。
20071026034142.jpg
おやつは、どこですか?

さらに、調子に乗って、ノーリードで
ハードルtoトンネルや
20071026033733.jpg

ハードル3連チャン
20071026033800.jpg
等にも挑戦しました。密かにコンビ奪回に燃えるとーさんと

先輩ムック君はといいますと
別メニューで
スラローム
07102113.P1010771.jpg
かっこいいです。

撮影に追いつけないほどのスピードです。ムック氏只今トンネル通過中
07102113.P1010773.jpg
って事でがんばってるムックママの画像をお楽しみ下さい。
次回の練習までにかーさんは、体をおいらは、お腹を鍛えあげて望みたいと思います。
なんで、お腹?それは…
ご褒美の貰いすぎで、P之介になっちゃったからで~す。
07101419.P1010589.jpg
あ~あっ次からおやつ減らすって…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
=お知らせ=
おいらの大好きな、かおり先生のブログのバナー貼ってあります。





| アジ練 | 10:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンバーガマズルのように想像を膨らませて読みましたよ。その前に・・ハンバーがマズル~嗅いでみたい。(←変態?)

ってか龍くん!!!すごっ!ちゃんといろんなコトができるんじゃーーーーーん!おばちゃん。びっくりしたよ。(だってももたろうは「オスワリ」しか・・さくらだって「お手」までしか・・・(_ _|||) )
こんな立派なワンコに育ってくれて、嬉しいよ(´Д`。)グスン

お腹。ありゃりゃ・・・。だねっ。人の分まで食うのは絶対NGだねっ。寒くなってきたしくれぐれもへそ天で寝ないようにしてね、龍くん。

| さくらまる | 2007/10/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

龍君は天才!
アスリートの誕生をしかと見届けさせて頂きました~^^
いまや丸子アジクラの期待の☆ですよ

コンビ奪回狙ってるパパさん、潔く諦めてください...
ムックパパ同様、車の運転とテントを張ったり、
写真とビデオを同時に撮る仕事に専念してくださいね♪

| ムックママ(アプリのほう) | 2007/10/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

和気藹々と

楽しそうな練習風景ですね。
龍君天才って書かれてるよ・・こりゃこれから先が
楽しみだねぇ~・・
どこぞの大会であえるかな?って 関西の方に遠征に
きてくだせーーーい♪

テーブルが見えてます・・練習後?のティータイムが
また格別なんですよね・・これ目的で参加したり・・
龍君はP ちゃんなんですか? あらら折角のおやつが
減るんですね・・ロビンの鉄の胃袋を差し上げたいですわ♪

| さらだ | 2007/10/27 04:19 | URL | ≫ EDIT

龍之介君すごいじゃないですかあ!
我が家もやってみたいのですが、なかなか時間がねぇ・・・
「アジリティチャンピオン龍之介」を目指して、頑張れ~(^^)

| ポコ | 2007/10/27 06:58 | URL | ≫ EDIT

龍君の大活躍は風の頼りに聞いてました(^^)
すごーい!私も早く見たいです。
次回は我が家も参加させていただきますので、
笑ってやってください(^^;)

| Luna | 2007/10/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

みんなすごいですね~w( ̄0 ̄)w
龍之介くんもすごいすごい!
今度ルビー姉さんにも教えてあげてね!
おなかお大事に。。

| アール | 2007/10/27 16:24 | URL | ≫ EDIT

すごいわー。
ふーたはそんなバーなんて
下もくぐれないよ(笑)

いろいろできると楽しみも広がりますね~^^

| ふーたまま | 2007/10/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

龍くん天才~運動神経実はとっても良いじゃない??
みんなで、レッスンってとっても楽しいですよね~
飛んでる姿とか、本当に感動しますよね~
次回お会いできるかしら?

| ちえ | 2007/10/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

久しぶりに訪問しました。龍君のアジ練風景楽しそうですね。母さんとの呼吸もぴったり見たいですね。めざせアジリティー犬かな☆
うちのはなも2ヶ月前から本格的に練習してます。近いうちにアップしますのでまた見てくださいね。
追伸
私事、仕事との両立が難しくやっと更新できるようになりました。またよろしくお願いします。

| ハナロン | 2007/10/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/27 22:04 | | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

今日のハンバーガマズルは、お風呂は入りたてだから
ふわふわでいい香だよ~嗅いで嗅いでヾ(>▽<)o

デメ龍&ダメ一家も良きアドバイザーの皆さん
のお陰でちょっとだけ進歩しております<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
でも、基本的には、全く
変わってないけどね°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
ももさんの頃、龍はなんも出来なかったよ。
それどころか、ほら~うんP食べてたじゃん!! Σ(~∀~||;)ギョエ~
あ~そういえば、うんP食べなくなってから
お腹弱くなったかも。
なんか関係あるのかしらね~
初回喜ばせておいて、ならくの底に突き落とす
作戦だと思うよ。
明らかに、おやつの為に必死なだけだからね~( ̄□||||!!

| 龍のかーさん | 2007/10/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アプリの方)さまへ

<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・天才なんて!
かーさんの両手バタバタハンドリング
そんなに凄かったかしら(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
えー違うの。龍はおやつしか目に入らなかっただけ。
次回は、女の子も多そうだし
直ぐに期待を裏切ることになると思うよ。

コンビ奪回狙ってるとーさんのおもろい( ̄‥ ̄;) ヤッヤバッ
動画が撮れたので次回UPしまーす。
写真最初から撮ってって言っておいたよ。
みんな、龍みたいに膨らますの大変だもんね(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2007/10/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

まずは、楽しいのが一番ですよね。
細く長く、続けていけたらいいなと思います。
なんせ、さらださんみたいに、体力が無い
軟弱かーさんですからヾ(;´▽`A``アセアセ

天才ってお世辞に決まってるじゃないですか~
1歩進んで2歩さがるぅ~♪
じぃ~んせいはワンツウ...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!
ですよね。
でも、いつか大会でさらださん一家にお会いしたいです。
遠征するぐらいになれるか心配ですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
それを目標に頑張ります。

テーブルが~見えてますね・・・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
ちなみに練習の空き時間にです。( '∇^*)^☆うふっ♪
先生が、おにぎりやお茶を用意してくださってい
たので、美味しく頂いてました。

龍のPはすっかり良くなりました。
でもやっぱり、でかい図体でお腹弱いのは
とーさん似なんですよね。 食いすぎ注意です。
ロビン君の鉄の胃袋欲しいです。[壁]_☆)キラーッ

| 龍のかーさん | 2007/10/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘおやつに釣られてるだけなんですけどね。
食いしん坊は、しつけがしやすいみたいですよ。
なんせおやつへの集中力ったら凄いですもん。
チョッパー君とウーピー君も出来そうですよね。゚。(*^▽^*)ゞ
チャンピオンなんてとんでもないヽ(*'0'*)ツ
楽しそうにやってるので、嫌いにならないようにしたいです。

| 龍のかーさん | 2007/10/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

龍くん、やるじゃないですか!
おやつに釣られたって、出来ちゃうんだから
OKですよ!
ウチのは、ダメだな… ビビリだから。
ここ最近、ますますビビリに拍車がかかって
情けないです(>_<)

これからの活躍、楽しみにしてますぞい!

| カーリー・チョコ | 2007/10/28 05:13 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

大活躍なんて、ムックママですね~(→。→)ジロリ
もう話し半分に聞いてくださいよぉ。
ほんとに、龍はおやつが貰いたい
一心だっただけですからヽ(*'0'*)ツ
次回参加ですね。
久しぶりに、Lunaさんやビビちゃんアンリ君
に会えるんだぁー益々、楽しみです。(*^▽^*)
笑いませんよー私もムックママに
両手バタバタハンドリングって
いじめられてたんですからー(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2007/10/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

夏に行ったスーパードックカーニバルで
見た感動が甦って来ちゃった。
みんな凄いでしょ。っていうか偉いよ(# ̄ ▽ ̄#)
うちのおねえ達にも見習ってもらいたいぐらい。
まー龍は、Pになるほどおやつが欲しかったって
事で例外だけどね( ̄‥ ̄;)
ぴょんぴょんうさぎ走りのルビーさんは
才能あるかもー

| 龍のかーさん | 2007/10/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す! 龍君は本当に天才だわ~
ハードルもスイスイ~楽々でこなしていたし…
それに引き換え、我が家の のえるときたら(汗)
最後まで全くやる気を見せないやつで、とほほ~でした…
そうそう、おやつご馳走様でした!!人一倍食いしん坊なのに
食べる事にも飽きると、後は遊びたいムードでダメダメでした!
また可愛い龍たんにお会いしたいです~♪
リンク貼ってもいいですか~?これからも宜しくお願いします

| のえるまま | 2007/10/29 10:04 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

m(*T▽T*)mそっかー
ふーた君は、「こいつ、なにものやねん」
つんつんって感じかなー
でもそこが、可愛いんだもん(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

かーさんも老体にムチ打って
がんばりまっせー♪(* ̄ー ̄)v

| 龍のかーさん | 2007/10/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

またまた~運動神経良くないですよぉー
着地だってドスンって感じだし。
大きいからムック君よりちょっと
高いハードル飛ばないと、いけないらしいいしY(>_<、)Y ヒェェ!
前途多難です。
もしや、ココア君とシフォンちゃんも次回参加予定かな。
初ご対面とっても楽しみでーす ゚。(*^▽^*)ゞ

| 龍のかーさん | 2007/10/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

わー久しぶりでーすo(*^▽^*)o
お仕事落ち着かれた様ですね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ついに、ハナちゃんもアジ始めたんですね。
ハナちゃんジャンプ力あるから
さぞ凄いんだろうな~。はなちゃんもお姉さんが
ハンドラーなんですかね。
それとも、ハナロンさん直々かしら。
アップ楽しみにしてますね( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2007/10/29 10:20 | URL | ≫ EDIT

カーリーチョコさまへ

おやつに釣られて、出来ちゃったんですけど
翌日Pちゃんじゃあトホホ(>_<、)ですよぉー

ココちゃんお姉ちゃんのお迎えとか
猛ダッシュできるじゃないですかー
大会には、小学生とペア組んでるチーム
もあるそうですよ。子供との方がテンション上がって
いいかも。(*^▽^*)ゞ
龍は先ず、お腹を鍛えなきゃ…です。

| 龍のかーさん | 2007/10/29 10:27 | URL | ≫ EDIT

のえるままさまへ

先日は、お邪魔様でした。
龍が、のえる君に隙あらば、忍び寄って行こうとするので
のえる君調子出なかったんじゃY(>_<、)Y
安物おやつじゃ効果なかったですね(*T▽T*)
かえってごめんなさい。
のえる君は、人なつっこくてほんとに
可愛いですよねーまたモヒモヒさせて下さいね( '∇^*)^☆
リンクありがとうございまーす。
こちらも早速貼らせて頂きますね。
末永く宜しくお願いします!

| 龍のかーさん | 2007/10/29 10:59 | URL | ≫ EDIT

おやつがあると頑張れるけど
食べ過ぎに注意ですね(≧m≦)
りくもすぐゆるくなるんですよ~

| キサ | 2007/10/29 13:47 | URL | ≫ EDIT

密かにコンビ奪回に燃えるとーさんと頑張って来たんですね~龍たん♪
でも、龍たんすごいです!!カッコいい~~♪
龍たんにアジが合ってるのかもしれないですねっ(≧∇≦)b
私もチャレンジしたいのですが、時間が無くて…(ノд-。)クスン。でもいつかはロックとローラも挑戦させたい野望に燃えております(≧m≦)メラメラ☆(笑)
これからのアジでの龍たんの成長が楽しみで~す♪


| R*ママ | 2007/10/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
リクちゃんも~
なんか、これって体質なのかなぁー
最近では、またかーって感じだけどね。
処理が大変なのよねーくちゃいし(/TДT)/

| 龍のかーさん | 2007/10/29 16:53 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

え~っと。とーさんはお役ご免になって
今回は、かーさんと龍コンビで頑張って来たんだよ。
とーさんは、ディスクを一緒にやる!って言ってたのに
練習しないからね( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*ジバクなの。

かっこいいなんて♪サンキュッ (v^-^v)♪
でも、龍はトイプーでもでかいから、ハードルの高さが
高くなるらしいの(*´ο`*)=3
華麗に飛んでる訳じゃないから
この先不安でいっぱいよぉーアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○
ローラちゃんこそ合ってると思うよ。
ジャンプも高そうだし。でかじゃないし。
龍はお笑い界に戻ってくる日が近い!かも彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさん | 2007/10/29 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/174-cbb3d8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

