トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ予行

前回の告知通り
ローラン君のお誕生日なのに、おいらがちゃっかり頂いた
お土産のご紹介コーナーです。
まずは、ちゅらママとイチゴ姉さんから頂いた
07110713.P1020250.jpg
体操着とおやつ
前回は、おいらの背中が見えてない写真でしたので
07110419.P1020215.jpg
どうです!男らしくてかっこいいですか?いかにも駿足って感じですね。
( →_→)ジロ!
かーさんと違ってちゃんとジャストサイズを選んでくれたので
2ねんになっても着れそうです。
更にちゅらママからは、とーさんとかーさんののお供やおねえ達にも頂きました。
07110713.P1020251.jpg

そして、ローラン君のお誕生日なのにお土産をご用意下さった優しい
ローランママからは、ボールとおやつそして…
07110713.P1020252.jpg
この冬の一押しアイテム迷彩マフラー
ヽ(=´▽`=)ノあら素敵なマフラー!ナイスセレクトだわ
07110713.P1020253.jpg
「トレンチコートの中は…ですけど!ほら~見てごらん」
チックな装着ですいませんです。怪しい者じゃありませんから。
フワァァ(/ 0 ̄)~゚(ついに龍子さん戦意喪失)
そして、おねえ達にもプーちゃんストラップ
20071114210820.jpg
皆さん♪o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
楽しかった、思い出と共に大切にしまーす。

さてさて、タイトルのアジ予行ですが
いったいなにをしたかというと…
ついに、決行しました。
こんな所を通って
07110710.P1020248.jpg
はい!到着。早っ
どこでもドアかっ!
07110709.P1020226.jpg
いやいや~
勘の良い方はお分かりでしょうが、いつもは車でちゃちゃっと来ちゃう
しおさいドッグランに、かーさんと片道25分程掛けてお散歩しながら来ました。

ここに着くまでの道のりには、交通量の多い大きな通りを渡ったり
狭い歩道の横を車がビュンビュンなんて難関が待ち受けてます。
とっても
07110709.P1020228.jpg
危険なんですよ。
ちょっとそこの奥さん!ほんと命掛けです。
少し前のおいらじゃ確実に(ノ・⊿・)ノですが
こんな事が、出来る様になったんで危険回避お試し散歩です。



かーさんが、危険な場所と判断したら、ちょっと大げさに足踏みして止まる
そうしたら、何も言われなくても、おいらおすわりするお約束になってます。
にはなりたくないんで…

お座りする位置の修正方法も
サラダ姫と犬きち日記さらださんのアジオビ塾で無料レッスン受けたので
だいぶ改善しております。さらださ~ん( 」^0^)」
頑張って左回りしてますよ~

無事到着して、一安心・:*:・(*´エ`*)ホッ・:*:・
07110709.P1020233.jpg
( ̄0 ̄;アッ
プライベートタイムの撮影は、ご遠慮願えませんか。

初めは、犬っこ1人いない小型エリアで寂しくクンクン
してましたが、ゴルちゃんとそのおかーさんが
「かわいいぬいぐるみちゃ~んこっちにおいで」
って何度も誘ってくださったので
ガブリンコされた後遺症も残る中、勇気を出して
07110709.P1020231.jpg
行ってみました。大型犬エリア
07110709.P1020234.jpg
かーさ~ん、もっと大きい方いらっしゃいますけどぉ~∑(゚∇゚|||)
07110709.P1020237.jpg
恐る恐る背後から…

あら~かわいい坊や
07110709.P1020240.jpg
お手柔らかにお願いしますです(; ̄ー ̄川 アセアセ
 07110709.P1020239.jpg
コギコギさんは、吠えてくるけど
噛む方じゃなかったので、平気でした。

その後、元気いっぱいラグビー君とおっしゃる方といっぱい遊びました。
07110709.P1020243.jpg

07110709.P1020244.jpg

07110709.P1020245.jpg
ココで、予行その1
遠くにいるおいらに「おいで!」ってかーさんが言ったら
07110709.P1020246.jpg
「はいは~いお呼びですか~」の練習です。
呼び戻しに不安を感じていたかーさんですが、おいらちゃんと
出来てたんです。何度も、お本当です。うそじゃないんです。
(こんなにしつこくアピールする理由は次回をお楽しみに)

そして、予行その2
呼び戻しか上手くいって、すっかり気を良くしたかーさん
また、誰も居ない小型犬のエリアに戻ったと思ったら
出してきました。ジャジャ~ンと
動画の上の写真リュックから飛び出る怪しい物体を…
ハイ!ペーパーハードル
コレ↓持って来てました。( ̄‥ ̄;)
20071028004018.jpg
普通こんなの飛び出した状態で、お散歩いきませんよね。
かーさんすっかり女捨ててるようです。
07110719.P1020257.jpg
十分恥ずかしかったわい\(*`∧´)/ ムッキー!!
しかし前回のアジ練で教わったハンドリング
頭では覚えていましたが、体はすっかり忘れてました。

そんな訳で次回は、第2回おいらのおまぬけアジ練記をお送り致します。
ちなみに
07111111.P1020270.jpg
真ん中がかーさんです。ほ~ら見てごらん!

| アジ練 | 19:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体操着姿、とってもかわいいですよ~!
うちも名前入りTシャツを作ったことがあるんだけど、
すぐに名前を覚えてもらって、とっても役立ちました(*^m^*) ムフッ
もうこれならすぐに『龍くん!』って分かりますね(^^)

オスワリして信号待ちしている龍くん、エライッ!!
どんどんいろんなことを吸収していってすごいなぁって思います。
それに比べてバロベリは。。。ダメダメちゃんです(^_^;)
これからの龍くんに、ますます期待しちゃいま~す(o^-^o)

| あんり | 2007/11/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

龍君、ちゃんと歩道で待つんですねー♪
お利口さん♪
せっかくのドッグラン。体操着を着て行ったら良かったのに~。
目立ち過ぎて恥ずかしい?
龍君、ドッグランではさらにお利口さん♪
『おいで』がちゃんと出来たアピール。一体なんでしょねー??

真ん中のかーさん、遠すぎだよっ!!(笑)

| 知 | 2007/11/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

すごいわぁ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
龍くんピタッと止まってオスワリできるし誘惑いっぱいのランの中で呼び戻しもカンペキだなんて!!
誘惑に打ち勝つコツをムックにも是非伝授してやってもらえないでしょうかぁ・・・
ヤツは3度のメシよりワンコが好きって感じで (/ヘ ̄、)グスン

| ムックママ | 2007/11/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

交通量の多い道は怖いよね!
信号待ちの時は、1匹抱っこしちゃいます...。
信号の向こうに柴ちゃんとかいたら、怖いんですもの。

柴ちゃんがやってくると、向こうもぷーぴーに吠えるし、ぴーもものすごく吠えます....。
ぷーはつられてちょっとかな~?
でもね、ドッグランに柴ちゃんがいても、平気なのよ~???
「あたし~吠えた事なんか無いもん~」みたいな感じで...。
普段近所で会う柴ちゃん類は性格悪いのかな?

| みゆきママ | 2007/11/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

すごーい

素敵なお土産ですね!体操着すっごく似合ってますぞー
目的地までは危ない所ばっかりなので、こういう事って良い事ですよね
しかし、ペーパーハードル持って行った?かーさん凄すぎ!
続きが楽しみです^^

| ムックママ(アプリのほう) | 2007/11/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

永遠の1年生でもいいんですよ(≧m≦)
いつまでも若くね!
龍くん交通事故あったらいけませんもんね

| キサ | 2007/11/17 13:32 | URL | ≫ EDIT

体操服かわいいですね~
そのまま小学校の校庭で走ってても
違和感ないですよ!きっと

信号前できちんと止まる龍之介君
なんておりこうさんなんでしょう
誰かさんに見せてあげなくては。。

リュックからなんかはみださせて
歩いていったかーさんにも拍手(笑)

| アール | 2007/11/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

龍君 かわいい坊やとモテモテさんだったのね
みんな優しいわんちゃんでよかったね・。
して あれをご持参してはったんですか・・・きゃはは
燃えてきてますやん・・・(^^)
動画みましたよん さすが私の生徒?ざます。
優秀ざます。次のステップは大げさな足音鳴らさずですね。
自然と止まったら座る・・これはまた別な意味があります。
飼い主に集中するざますの意図です!!
そして チョークの使い方(合図の出し方)の練習ですわ。
がんばりましょう♪

| さらだ | 2007/11/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

龍くんどんどん賢くなっちゃって。。。
ふーたをおいてかないでぇ~(T_T)

体操服、かわいい!!
ふーたは何年生かしら。。。(笑)

| ふーたまま | 2007/11/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

んまー。龍くん、ぴたっとオスワリ。おまけに「オイデ」で戻ってくるなんて・・・・・ウラヤマシスギル。

交通量の多い道路だね~。怖いね~。ほら、うちも危ないからさー。軽トラが・・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さすが、かーさん。MYハードル持参なんて!!(爆)写真、小さすぎ。さぁ。勇気を出してもっと大きな写真を載せてごらん(* ̄m ̄)プッ

次、何かが起こるよね!?ふふ。楽しみ~♪

PS.龍子さん、今日もオツトメご苦労様でした♪

| さくらまる | 2007/11/18 05:34 | URL | ≫ EDIT

一年生龍たんの体操着姿とっても可愛い~~(≧∇≦)b
これならどこに行っても目立つ事間違いナシですねっ♪
私も手作りゼッケンにチャレンジしてみようかなぁ~笑。私も今、龍たんとかーさんを見習ってアジ練できる場所を近所で探してるんです~d(≧▽≦*)あは♪
その前に龍たんの様に危険回避できる様になる為に毎日の散歩での訓練も欠かさず頑張りま~す☆

| R*ママ | 2007/11/19 14:42 | URL | ≫ EDIT

あんりさまへ

名前入り、バロン君たち持ってるんだ~
お会いした時、バロン君とベリー君のお名前は
すぐ覚えられたけど
脳が退化してるんで、どっちがどっち~(?_?)状態
だったので、多頭の方にもいいかもですね。
ってそんなの私だけかっ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
あっ!もちろん、今はばっちり分かりますよ~(≧▽≦*)v

オスワリして信号待ちだけは、出来た方がいいのかな~
と思って、張り切って練習しちゃいました。
なんせ、車に突進して、いっちゃいそうな子ですからね( ̄‥ ̄;)
バロベリ君たちは、元からいい子だし、そんなことしない
ですもんねー( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2007/11/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

私道から公道に出る時なんかも
ルンルン気分で飛び出すので、自転車にひかれそうに
なったこともあるんですよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
プル君と比べたら遥かに的が大きいので
ひかれる確立UPですよね(-_-;)

体操着を着て行きたかったけど
こちらのランは、ウッドチップの隙間から
土が出ててすごく汚れちゃうんです。
それに、次回着る予定があるので…

出来ましたアピール、龍ならではのアクシデントですよ。
目撃した皆さんを大爆笑の渦に巻き込んでました。
ほんと、動画でお見せしたかったぐらいです。

遠すぎでしたぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
見え無そうで、やっぱり見え無いが狙いですから!

| 龍のかーさん | 2007/11/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れました(>_<)

先日は楽しい一時と素敵なプレゼントを、どうもありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
お返しが少なくって、ごめんなさい。
またいつか必ず!!!
体操着着て、またみんなで集合したいですね(*^_^*)
あと、あのかわゆい小銭入れは既に愛用させてもらっています♪
私も誰かにプレゼントしたいくらい、もらって嬉しかった一品です!!
いつか機会があったらマネッコしちゃいます♪
かーさんグッドチョイスです☆
おちり出し出しお洋服も次回ブログでアップさせてくださいね!!

次回は、アジ練ネタですね~楽しみにしてます(^o^)

| ローランママ | 2007/11/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(レッドの方)さまへ

止まってオスワリは、何度も危険な目に合ってるから
さすがに覚えてくれたみたい。
しか~し。物事そんなに簡単に運ぶ訳がなかった
と改めて思い知らされる事件が…
もう~呼び戻しがどうのって話じゃありませんよぉ(≧Д≦)ゞ
先行き不安です。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ムック君も龍もお友達好きだから
これは、根気の要る練習になりそうですね。
お互いがんばりましょ。

| 龍のかーさん | 2007/11/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

みゆきママさんの所もやっぱりそうですか。
こちらも、トラックとか細い道をビュンビュン飛ばす
高級車とかもうほんと怖いですよぉ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

ママさんのお話に柴ちゃんがよく登場しますが
同じわんこなんですかね。
最近は(噛まれてから)私も相手の尻尾を観察して( →_→)ジロ!
危険そうな子は、スルーしてます。
でかぷーは、狙われ易いんでしょうかね。
それで、一番困るのは、コーギーさん
だって、尻尾ないんですも~ん。

ぴーちゃんが頑張って戦ってるとは、意外です。
やっぱり母は強し!ですね。

| 龍のかーさん | 2007/11/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アプリの方)さまへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 更新遅くてごめんね。
宿題がどっさり溜まってるかーさんです。
体操着いいでしょ。スポーツドックに見えるよねっねっ

日常お散歩ならここまで出来れば
危険回避できるかなー
しかし…アジ練のあの様子じゃね~ε- (´ー`*) フッ

ペーパータイヤは、さすがに持って行けないわっ
残念だけど…(≧m≦)

| 龍のかーさん | 2007/11/20 13:28 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

え~永遠の1年生。体が若いのはいいけど
知能もずっと1年生は困るな~

リクちゃんも交通事故には、気を付けてね。
あと、突然の大雨にもね(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2007/11/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
体操着姿で校庭走ってる龍
想像しちゃった~しかも、2足歩行で。
今度は、ブルマー買ってあげなきゃね。

ルビーさんもコンビニのドア前で
きちんと待って居られるじゃないの~
十分良い子です。
龍なら、目を離した隙に脱走するよきっと。
「待ってくださーい。そこのかわいいおねーさん」
って感じで( ̄‥ ̄;)

このはみだし物、狭い道通ると
電柱とかにボンボン当たって、ほんと歩き辛かった~
2号のリュック借りたんだけど、両手空くと結構便利よー
(うんP拾う時ぐらいだけど。)
普通のお散歩にも背負って、行っちゃおうかなー♪
アールさんもお兄ちゃんの借りてやってみてね(*^-')ノ☆
二人で流行らせようよ。(○゚ε゚○)プププー

| 龍のかーさん | 2007/11/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

そうなんですよ。ゴルちゃんもそのお母さんも
ボール遊びの仲間に入れてくれたりして
龍も安心して遊べました。(*^▽^*)

次回の練習までに思い出させておかなきゃと
意気込んでましたが、忘れてたのは
私でした。( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・
スラ習ったら、私も「すっぽんスラローム」作って
持って行くかも知れませんよ~

やったー(= ̄▽ ̄=)V
これで、晴れてさらだ塾の生徒として
認められたんですね。
早速、大げさを止めて自然に止まる
やってますが、通り過ぎて止まる
または、止まるけど座らない
たまに上手く座るなどばらつきがあります。
確かに、駄目なときは
「飼い主になんて集中してないざます。匂い嗅ぐざます」
って感じです。
チョークの使い方ですね。
後ろにぴっと引っ張るですよね。
塾で勉強して分からないこと
あったら質問させて頂きマース。

| 龍のかーさん | 2007/11/20 14:25 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

龍は、ちょっと前まで躾らしいことをするのを
うっかり?忘れてて、前に覚えた事もどんどん忘れてたのぉー
とーさんが、自らやって見せて教えようとしたフセ!(* ̄m ̄)
までもだよ。このままではマズイ…改心した一家なのでした。

ふーた君は、4年生でとっても良い子だけど
見かけは、幼稚園の年少さんだから『ひよこ組』いやっ
『子ヤギ組』なんてどうかな。

| 龍のかーさん | 2007/11/20 14:40 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

んまー。ってさくらまるさん、おばちゃん入ってるぞぉー(* ̄m ̄)

オスワリは、まずまずだけど。「オイデ」に関しては
まだまだ未完成だって事が発覚したよー
そりゃそうだよね~そうなんだよ。
そうに決まってるよ( ̄。 ̄;)ブツブツ

すごいでしょこの道路。ここに出るまでの道がこれまた
同じようなトラックが真横通る、狭い歩道で超怖いの~
そうそう、さくちゃん地方も超危ないよねー
30分に1回程(○゚ε゚○)プププー

MYハードル持参も恥ずかしかったけど
出して練習するのは、もっと恥ずかしかったわい!
そして、この恥ずかしい思いを無駄骨にする( ̄" ̄;)ちぇっ
悲しい事件が待っていたのでした…

あ~ら。写真、小さすぎたぁ~
うちのコンデジじゃこれがいっぱいいっぱいだから
しょうが無いわねー イチデジなら良かったのにねぇ(≧▽≦*)v

龍子さんの存在に気が付いてくれたのね。
ありがと

| 龍のかーさん | 2007/11/20 15:03 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

ゼッケンかーそれもいいかも。
真夏でも使えるし、かなりスポーツドッグって感じするわ。
でも間違っても、直接縫いつけたり
アイロンで張り付けたりしませんように!(* ̄m ̄)

わ~おっ(ノ^▽^)ノついにアジ練始めるのね。
ローラちゃんのジャンプ力魅力的だし
2わんこで、いっぱい走って鍛えてるから
そもそも、ドンくさい龍なんかより絶対向いてるよ。
楽しみだねー(*^▽^*)

危険回避の練習は、アジでも役立つみたいだから
お互い頑張ろーね。(^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/11/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

こちらこそ、ローラン君の記念すべく第2回お誕生会に
参列できてとっても楽しかったよ。
それに十分お返ししてもらってるよー
ボールはすでに、龍のマイブームになってまーす。
ありがとね。

体操着はやっぱり運動会で着なくちゃかな。
我が家は、まだ未定だけど…

小銭入れ気に入って貰えて良かった。
私もLunaさんのマネッコだから、真のグッドチョイスは
Lunaさんだよねー(*^-')ノ☆サスガー

ねぇ~もしやとは思ってたけど やっぱりローラン君も
おちり出し出しだったーY(>_<、)Y ヒェェ!
もう、こーなったら尻だしもお揃いってことで宜しく!
尻だしブラザーズヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
笑ってごまかしとこっと

| 龍のかーさん | 2007/11/20 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/180-88d9734b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

