トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回おいらのおまぬけアジ練記

11/11雲行きの怪しい中
おいらにとっての第2回アジ練が行われました。
今回のメンバーは、副部長のムック君
07111112.P1020284.jpg

部長のテン君
butyou.jpg

そして、ちょっと遠いけど頑張ってきてくれました。
07111112.P1020283.jpg

小春日和の小春ちゃん日和ちゃん野々花ちゃんです。
ってお顔写ってないやん!どうなってんのとーさん\(*`∧´)/ ムッキー!!
やっぱり、家の専属カメラマンおねえ2号を連れて行くべきでした…


日和ちゃん達が、到着するまでの間
部長・副部長・平の3わんで
基本のトレーニングから始めました。

今回も、待て状態のおいらの周りを部長がグルグル回る
という難関は突破できませんでしたが、まだ2回目の練習だしね。ポリポリ f  ̄. ̄*)

しかし、コレがこの後起こる事件の前兆だとは、このとき誰も気が付いていなかったのでした…

そして、まずは前回のおさらいです。
20071117122240.jpg
おいらは、ちゃんと覚えてましたよ。
でも、かーさんは、予行の甲斐なく
20071117122601.jpg
そんなかーさんを尻目に
おいらは、段々調子が上がってきましたよ~

やっほーい
20071117122628.jpg

とっその頃、日和ちゃん達が到着しました。
20071117120822.jpg
可愛いでしょ。(お写真借りてきました。)

という事は~うふ♪(* ̄ー ̄)v起こりましたよ。事件が…
1本目のハードルをかっこよく飛んだ後
20071117134908.jpg
はりきるかーさんを無視して、何食わぬ顔でUターン
お待ちしてましたよ~かわいい皆さ~んε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
しかし
20071117124314.jpg
ひよたん達の近くには、ハードル転倒防止の為のコンクリートのブロックが…
おいら目がで全く見えてませんでした。
全速力で
20071117124326.jpg
でもおいらこんなブロックなんかに負けませんよ。
なぎ倒してやりました。男らしさアピールです
あまりの、おいらのかっこよさに
皆さんぶっ倒れてしまってましたけど。
参ったな~そんなにかっこよかったかな<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ちょっとおにいさん( ̄ー ̄〃)----
いくら呼んでも全く戻る気配なしです。
( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ


しっかし
ランでの予行は、なんだったの~
その後も数回脱走して、ひよたん達のもとへ
日和ママとパパが気を使って下さって、龍の視覚に入らない場所に
移動して下さいましたが
「ひよたんみ~っけ」ってかくれんぼしてるんじゃないから状態でした。
更に、近くでされていた、バーベキューの香につられて…
そちらの方にも、ご挨拶に…
ええ2回ほど(〃´o`)=3 フゥ


おいらはこんなかっこよさだったけど
皆さんの様子をレポートすると
丸子アジリティークラブ初参加の
日和ちゃんと野々花ちゃんは、おやつも無しで
hiyotann.jpg
初ノーリードもなんのそのバッチリ出来てました。
さすが、おいらが愛して止まないお方達ですね。

そして
おいらの先輩ムック氏は
20071117141611.jpg
競技会に向けて、調整もばっちり
一つ一つ綺麗にこなしていきます。
11/25頑張って下さいね~席狙っていきましょ。

みなさんのかっこいい姿拝見して
しょうがない、おいらもちょっと本気出しましょうか。
ビギナークラスのコース真面目にやってみました。
07111114.P1020300.jpg

おいらって、実は
07091217.P1000721.jpg
やれば出来る子なんですよ。わっしゃっしゃ~


| アジ練 | 19:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごっ!!龍君体当たりですかー!?
大丈夫~~?!
可愛いフラワーレディー達に龍君の目も眩みがちだったのー!?(笑)
龍君は他の子や食べ物が気になってアジに集中できなかったんですね。
こりゃ残念!!
でも実は出来る子なんだ~~わしゃっしゃ~!!(笑)

| 知 | 2007/11/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

コント見てたみたいでした^^

龍之介のブロック事件、真正面から見てた私は笑いのツボに嵌まり過ぎで倒れました(≧∇≦)
でも、最後のコースではしっかり決めててすごい集中力でしたね!

テン部長はガンドッグ競技にも行ったりしてとても多忙なお方なので、副部長は二人必要との事。
ぜひとも龍之介をご指名したいのですが...よろしいでしょうか?



| ムックママ(アプリのほう) | 2007/11/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

龍くん、コンクリのブロックに体当たりだなんて、大丈夫でしたか!?
でもそれだけ可愛いお友達だったんですね( ´艸`)ムププ
可愛いお友達にBBQのいい匂い…誘惑いっぱいだったけど、
ヤル時はヤル!龍くん、かっこいいぞ~!!
アジリティを颯爽とこなす姿って憧れです~(^^)

| あんり | 2007/11/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

コンクリブロック、激突でも可愛い女の子の方へ飛んでいく....。
さすが~龍ちゃん!女好き~♪

神奈川ではアジやってる所が無いと思ってたけど、あるんですね!
ぷーのご親戚さんで、ブログに遊びにきてくれてるココア君は関西の方で、アジの大会にも出てるんです!
ココア君はなんと9キロです~!

スラローム??っていうのかしら?
棒が何本も立っている間をスイスイスイ~って行くやつ。
(スキーの回転みたいなの)
あれ~できる様になったら、最高にかっこいいよね!

龍ちゃん~頑張って♪

| みゆきママ | 2007/11/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

えぇ!? ブロックなぎ倒し??? ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そりゃあ日和ママさんとこのモデル一家にメロメロになるのはわかるけどそこまで体張ってアピールしなくっても・・・・
まぁでもムックもリードをつなぐ鉄の棒に全力でゴッチンって体当たりした経験アリですけど(T-T*)フフフ…
龍くんご無事でなにより。

| ムックママ(レッドのほう) | 2007/11/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

ブロックに体当たり、やりますねぇ
もこもこの毛がクッションになってることを祈ります(≧m≦)
かわいい女の子が3わんもいたらめろめろですねぇ

| キサ | 2007/11/21 13:49 | URL | ≫ EDIT

龍之介君ハードルきれいに飛び越せてますね、
かーさんより賢いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
後はどんな誘惑にも負けないつよ~い心があれば
絶対楽勝ヽ(*б-б)ノ*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*ヽ(δ-δ*)/

↓動画見ました、龍之介君すばらしい(^-^)//""パチパチ
セロなんて散歩のとき車、自転車、
見たらとにかく吠えまくります
何せ田舎なものですから普段見たことがなくて
(・。・; アハハ…
龍之介君みたいにできる子になってほしい

| きじとらにゃん | 2007/11/21 19:05 | URL | ≫ EDIT

龍たんのかっこイイジャンプ姿に惚れ惚れしていたら…何と!ブロック体当たり☆龍たんの体を張ってのオチに感動すら覚えました 笑。

龍たんが夢中で走って行くほど、魅力的なお友達なんですね~(≧ω≦)b♪
最後には名誉挽回!カッコいい龍たん♪さすがです~わっしゃっしゃ~♪

| R*ママ | 2007/11/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ(≧Д≦)ゞ全く見えてない様子でした。
タダの天然ぼけなのか…
しかも、全く無傷ですよ。龍らしいって感じですε- (´ー`*) フッ
目撃者もケロっとしてる龍見て、大爆笑でしたからね。
龍は、もともとスポーツ系というより、お笑い系なもんで
集中力を上げるのが、難しいです。
でも、実は出来る子なんだ!
と信じたい信じなきゃっですね ヾ(;´▽`A``アセアセ

フラワーレディーちゃん達、本当にかわいいんですよ。
ひよたんは、モデルさんで数々の文房具等に
お写真が、使われてます。
近づきになれて ・:*:・(*´エ`*)シアワセ・:*:・

| 龍のかーさん | 2007/11/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アプリの方)さまへ

後ろから見てた、私はてっきり、またムックママに
突進してるのかと思ったのよ。
そうしたら…
私は、龍のあまりのおまぬけぶりに脱力して
ぶっ倒れちゃったよ( ̄‥ ̄;)

そうそう集中力。今一番の課題はそこだよね。
いかにやる気を出させるか。
あの手この手使って練習しておりまする。

おまぬけな副部長だけど、いいの~
報酬は5000ウォンでお願いします。

| 龍のかーさん | 2007/11/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

↑↑のコメント知さま宛です。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

| 龍のかーさん | 2007/11/22 13:34 | URL | ≫ EDIT

あんりさまへ

それが、全くの無傷。それどころか絶好調で
ひよたん達のところでご挨拶ですよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
つばさの時もそうだったから
あんりさんもご存知の通り、龍は
女の子大好きえっちん犬+食いしん坊
アジ練そっちのけで、本能のままに
行動してましたY(>_<、)Y ヒェェ!

でも集中させてあげるのは、私の役目だなーって
感じたので、ほんとにダメなのは
このかーさんなのです。(TwT。)
龍もいつか、かっこよくアジこなせるように
頑張りマースd(@^∇゚)/

| 龍のかーさん | 2007/11/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

凄いですよね~この執念。
りな・ひなちゃんにお会いする機会があったら
きっと同じ様に変貌すると思います。(/TДT)/キラワナイデ

こちらの先生は、スクールから独立されて
個人で教えて下さってるんですよ。
良心的な講習費でやってくれているので
ありがたや~です。(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

ココア君ですね。フムフムr(-◎ω◎-) 9キロか~
それじゃ、クラス分けの事なんかも
参考にさせてもらえそうですね。
もしやラージクラスでの登録 かしら…
みゆきママのご紹介って事で
遊びに行ってみますね。

スラロームで正解ですよ。
あれは、ほんとかっこいいです。
初めて肉眼で見たとき、感動してチョビ泣きしました。
まだ龍は、スラの段階じゃないんですけど
いずれは、かっこよく出来る様に頑張ります。
応援有難うございマースo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2007/11/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(レッドの方)さまへ

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!って感じでしょ。
かーさんだって、運ぶの大変な重さのブロックなのに…
やっぱり、お友達好きな子はそこをどうにか
するのが第一関門って所ですね~(=^‥^A アセアセ・・
そんな訳で、只今龍が集中してる時とそうでない時の分析を
開始しました。( ̄^ ̄)ゞめげずに頑張るぞぉー!

ひよたん達ほんとにかわいいよ~(*'ー'*人ウットリ
容姿はもちろん、小さいのに頑張りやさんだし
龍が体張ってアピールしても高嶺の花ですわっ(TwT。)

ムック君もゴッチンしちゃったのね。
でも、ムック君もちょいデカぷーだから
大丈夫だったでしょ。
そういうところが、でかぷーの長所?なのよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2007/11/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

豪快でしょ。こんな子見たことないよね。ヾ(;´▽`A``
確かに…リクちゃんより衝撃に強いはずだわ。
特に顔は(* ̄ー ̄)vうふ♪
こんな展開になって、女の子達にも申し訳ないよ…

| 龍のかーさん | 2007/11/22 15:12 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

きじとらにゃんさん、お優しい(TwT。)
こんな龍を褒めて下さるなんて…
実はコレは、小さい子と同じ高さのハードルなんです。
だから、飛べて当たり前。
ほんとは、もっと高いの飛ばないといけないんです。
なんせでかぷーなもんで( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
集中力UP
コレはダメかーさんの腕に掛かってると思います。
二の腕たんるんだ、この腕に!って
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

セロ君も車とか自転車、嫌いですか~
でもそれって危険なものって分かってるって事じゃ…
って事は
危ない!あっち行け~...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!
って感じですね。
そういえば、お散歩友達にもいますよ。
その子は、吠えながら追いかけてますけどヾ(;´▽`A``アセアセ
なんでだろ(?_?)

| 龍のかーさん | 2007/11/22 15:30 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

やっぱりね~お笑い系が身に染み付いてるって言うか
酷い天然ぼけって言うか…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ここでは、笑い取らなくてもいいんですけど~だったのよ。

ひよたん達は、以前お会いした時も
猛烈アタックで、小春ちゃん(ひよたん・ののたんのお母さん)
に「いい加減にして下さい」って叱られてたぐらいなの。
体が一番小さい小春ちゃんだけど、子供達を守る姿は
立派なお母さんで
ダメかーさんは「感動した~」(元総理風)
あの時は、リードがあったから良かったんだけど
今回は、更にご迷惑お掛けしましたr(≧ω≦*)

R*ママ はお目が高い。おいら、やっぱりかっこいいでしょ!
わっしゃっしゃ~♪BY龍之介

| 龍のかーさん | 2007/11/22 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/181-82144850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

