トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー競技会

なかんだで1周年、皆さんありがと
              歳末プレゼント企画

にまだ、エントリーくださっていない方は
こちらよりお入り下さい
はい!そこの読み逃げのみなさ~ん、おバカな龍家とお友達になってもいいかな~
と思ったらクリックですよ。なんと12/20まで受け付けてま~す。
しつこいですかねぇー~(=^‥^A アセアセ・・


                       

運動会のレポートもお陰さまで、なんとかお伝えしきる事ができましたε- (´ー`*) フッ

まとめ下手のくせに、成し遂げた感アピールするのやめて頂けませんかっ!
皆様、かーさんのだらだら記事に、お付き合い有難うございました。

という事で、3連休最後の11/25おいらがご飯も食べず朝早くから
向かった先は…
埼玉県は秋ケ瀬公園
07112507.P1020600.jpg
この光景まさか龍之介

初アジリティー競技会でびゅーかっ!
20071117122628.jpg

と思われた皆さんツウですが、残念賞です。
実に、おしいですヾ(・ε・。)
今回は、初アジリティー競技会見学でびゅーです。
そして、今朝は
寒いです
寒いです。毛ぼ~ぼ~でも寒いです。
こんなに着込んじゃってヽ(´~`; ォィォィ
運動会とか言ってなんにもしてなかった
イヌリンピックの二の舞いかよ~と思ったそこのあなた
まだまだです。
今回は、おいらの先輩ムック君の応援(かえって邪魔した感たっぷりですが)と
12/16のでびゅーに向けて情報収集ですよ。
さすが、おいら
07120522.P1020723.jpg
目の付け所が違いますでしょ。
アジリティーてどういうことするの?
ってみなさんにおいらの復習を兼ねてレポート致します。
まず、始まったのは、検分と言って
検分
ハンドラー(指示する飼い主)がコースを覚える時間です。
7分程自由に見て回ります。
おいらが出るビギナークラスは
最初からコースが決まってますけど。
ちなみにおいらが挑戦するこーすです。
07112507.P1020601.jpg
ハードルが6個トンネル2個のコの字型です。
一応このコースは、成功したことがあるので
あとは、おいらが仕方なく
07120215.P1020661.jpg
でかい尻重い腰を上げるかどうかに掛かっているそうです。

そして、上級者の皆さんのかっこいいお姿
07112511.P1020610.jpg
憧れのスラロームを軽やかにこなすコーギーさん
ムック先輩のスタート前の様子
がんばれ#12316;
緊張MAXの瞬間ですね~
かーさんの師匠さらださんに寄りますと、ここら辺からの集中力UPも
かなり重要らしいです。前回の練習をお休みしたおいらには
地道な集中力UP練習と今週末のムック君との自主トレのみ
いったいどーなることやら。

ね~ね~龍之介ここだけの話
競技会には魔者がすんでるんだよ。気をつけてね。
07112512.P1020612.jpg
え~∑(゚∇゚|||)なんですか~魔者って
07112512.P1020613.jpg
おいら戦いは、苦手です。全く自信ないですぅ~
スポンサーサイト

| アジ練 | 10:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ競技会?

なんだかのんびりした雰囲気の競技会だね
もしや草アジ?! こういうのに沢山出て練習するといいよん

そうそうアジオビ塾日誌で米してくれた事
今度呼び戻しの練習として 私が綴ろうとしていた事なんだよ
早速実践しているなんて 龍のママさん さすがわが弟子だわ(およっ(@@!)
様はね 勝手に犬に行動させないことなんだよ。
許可をこちらが与える事によって 行動させる
それだけで龍のままさんが上の立場になるからね・・♪
今度はおしっこもそうするとね・・競技会途中でするなんて心配も
無くなると思うよ・・
マーキングはある一定期間だけ・・ここからは駄目・・ともくもくと歩くんだよ・・して よし・・でマーキングokとかね。ここからは駄目とかね めりはりだからね・・。
して 魔物が出たのかな??わくわく。 イヒ!

| さらだ | 2007/12/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

見学ですか?毛ぼ~ぼ~で寒いのに見学ですか?(笑)
参加すれば暖かくなったのに~~。

集中力UPしないといけないんですか~上級者コースはプルには無理だな~~(笑)
魔者ですか!?なんだろ~~~!!?
自信なくうなだれる龍君(笑)頑張れ~~重いお尻をあげるんだ~(笑)

| 知 | 2007/12/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

あの日、落ち込む私をいっぱい励ましてくださってありがとうございました!
結局クリーンランできたのは1走だけだったけど、後々よく考えてみたらムックなりによく頑張ってくれてました。

かーさん&龍之介コンビの競技会デビューがとっても楽しみです♪
魔物にはもう会いたくありませーん~
次は5時~5時半着する予定です。

| ムックママ(アプリのほう) | 2007/12/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

ん~、着々とアジリティ犬を突き進む龍之介君が羨まスイです!
お金も時間も無い我が家には、到底無理な話ですが、
龍之介君が上級者になる日を、楽しみにしていますよ~(^^)

| ポコ | 2007/12/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪
ついに競技デビューですか☆
なんかドキドキしてきちゃった☆
「ヤル時はヤル男」龍君がんばってねー♪
お天気がいいといいですねー!

| misu☆ | 2007/12/09 18:13 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この競技会さらださんには、のんびりに見えるんですねー
かーさんタダの見学なのにビビってました。( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

今日、またアジ練して来ましたけど、またまた脱走でした。
呼び戻しって、ほんとに、奥が深いですね。
かーさんが、一番になってないと、いろんな誘惑に勝てない
ってはっきり分かりました。指示が悪いハンドラーは1番になれない
龍ってきびしーです。
マーキングの件も早速始めました。
ただ、リード無しの状態で制御するのは
ちょっとやった程度では絶対無理ですね。
まずは龍に、許可を理解してもらわないと

出し方も、思ってた通りに行かなくて(TwT。)
でも、凹んでないです。地道にやってなんぼですよね。
なんせ何年掛かろうと、ビギナーで
席取るつもりでいますからねー゚。(*^▽^*)ゞハハハァ~

| 龍のかーさん | 2007/12/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

そうですよ~かーさんこう見えて小心者なんですから。
女の子好き、脱走龍のままで、競技会なんてヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
ですからね。

脱走防止の集中力UPです。
魔者に負けない絆を築かないと<( ´ ⌒`)ゞハア~

上級者コース龍も永遠に無理ですから<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
龍に応援有難うございます。
かーさんも、プル君応援してますよ~頑張れ~!

| 龍のかーさん | 2007/12/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん、アジデビューするんですか~♪
楽しみですね!!
スラロームをスイスイ通り抜ける姿は憧れです。

ぷーのご親戚のココアくん(大阪)が競技会にどんどん出ています
9キロのデカプーでカッコイイですよ~!
大きいとアジに向いてるらしいです。

だって~普通のトイプードルちゃんは長い手足でトコトコ歩くじゃない~?(わりと小またで)
でもデカプーは猟犬のように歩くもんね.....。

トリミングでボンバー(ゴリラバージョン)になったりなひなはママが手直しして、やっと見られるようになりました...。

| みゆきママ | 2007/12/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉ!!!
この大会には、ウチのトリマーさんとご主人や
そこんちのワンコ(シェパード、Jラッセル)や、そのお友達たちも
出てたんです!
応援要請もあったのに…ワタクシが仕事で行かれなかったんです。
龍くん、つつついにデビューするんですねッ☆
応援してますよ~p(^^)q

| カーリー・チョコ | 2007/12/10 02:21 | URL | ≫ EDIT

龍之介君は平和主義者で戦いは似合わないからね、
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
でもビューと走ることは得意でしょ、
小さな子より加速力はあるし
後は集中力。
応援してますね。がんばってね龍ちゃん、&とーさん、かーさん

| きじとらにゃん | 2007/12/10 09:40 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アプリの方)さまへ

とんでもない!龍一家が押しかけたせいで
調子が、上がらなかったかもとドキドキしちゃった。
でも、とってもお勉強になったよ。こちらこそありがとう。

競技会に参加するときの目標は、さまざまだもんね。
ムックよく頑張った!って思える事が大切なのかも。
この言葉、自分にもよ~く言い聞かせておかなくては(^。^;)

昨日も練習にお付き合い下さってありがとう。
あんな調子じゃ、当日が思いやられるけど(T▽T)
でも、アノ場に居るだけでも、ワクワクするし他の子が
頑張ってる姿見るだけでも感動だもん。
龍が、競技中徘徊するような事があったら、他の方に迷惑を
掛けないようさっさと撤収にする。大人のマナーです。
を唱えながらがんばるよ。

うちも早起きして、同じぐらいに到着しまーす。
前日は、アレ控えめにしないと!
って飲むんか~(>0<)

| 龍のかーさん | 2007/12/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

いや~、うちもお金はないです。(T。T)
なんちゃってディスク犬になるのかと思ってたのに
まさか、競技会にチャレンジしちゃうとは…
びっくりです。
転んでも、ただでは起き上がらない龍と
かーさんコンビですから、おもしろネタがご紹介できると
思います。
楽しみにしていて下さいね。(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/12/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

応援ありがとう~(^0^)/
まだまだ、全然出来ないんだけどね。
これね、謙そんじゃないのよ(ー、ー)
いまだに脱走しちゃうんだから。
でも我がコンビ、ヘタこいても、ちょっとおいしい?って感じ
だから、そっちの方期待しててね。
とりあえず、走り回ってくるよ~

| 龍のかーさん | 2007/12/10 12:06 | URL | ≫ EDIT

おおおぉ。デビューですかー!!!ん?見学かいな。
「ぴよーん」ってハードル跳ぶすがたカッコいーわよ。龍君♪
12月16日っていったらもうすぐじゃないの(≧∀≦)楽しみ~♪
ネットカフェからのUP楽しみにしてます。

魔者ってナニ?ナニ?気になる~。でも「魔物」でしょホントは。

マモノにも女の子(ヘロヘロ注意)にもナマモノ(P注意)にもインフルエンザにも脱臼(泣)にも気をつけて本番に備えてね。

| さくらまる | 2007/12/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

龍くん、もううすぐデビューなんですね(*^_^*)
意外と早いんですね!!スゴイです!!!
デカプー代表として、頑張ってくださいねo(^^)o
楽しみにしていま~す♪

家も、アジ練に行きたいと思いつつ都合が合わなかったりで残念です(>_<)でも1度くらいは参加してみたいです!!
しかし、お金も時間も無い私…ブログ存続すら怪しいものです(^^;)

| ローランママ | 2007/12/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

龍くんの目が巨大化してるわー!(*´艸)( 艸`*)ププッ
アジって思ったより大変なんですね
コースはぜーんぶ決まってるのかと思ってました

| キサ | 2007/12/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪かーさん&龍之介コンビの競技会デビュー!とっても楽しみです~ヽ(*^^*)ノ
前に近所でアジ練してる所を見学に行ったんですが、
あのスタート前の緊張感は何とも言えないですね( ̄Д ̄;見てるこっちまでドキドキしてしまってました!笑。
毛ぼ~ぼ~で寒くても頑張るんだよ~(」°∀°)」龍たん!

| R*ママ | 2007/12/10 14:27 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

まだビギナーコースなんで
トンネルとハードルだけのコースなんですよ。
それすら、おぼつかないんですけどね~(=^‥^A アセアセ・・
私もスラロームをスイスイ通り抜ける龍を
いずれは、見てみたいです。


そうそう、ココアくんはブログなさってるのかな?
是非拝見したいとみゆきママさんの
リンク探したんですけど、分からなかったです。
先方さんの許可が、あったらでいいんですけど
今度、教えて頂けますか。
デカプー君の活躍みたいで~す。

ひど~いゴリラバージョンなんて(TwT。)
りなひなちゃんママに可愛くしてもらったんですね。
後で見に行きますね。楽しみでーす。ヽ(*⌒∇^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/12/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

えぇぇぇ~~(* ̄ρ ̄)”
そっかカーリーさんのお家からだと
この公園お近くなんですかね。
お知り合いが、出てたとは、次回もいらっしゃるのかな。
探してみようかな[壁]_☆)キラーッ
って情報が少なすぎですよ。
カーリーさん!
そして、いつかこの会場でカーリーさんとも
お会いできるかも、しれませんねヽ(=´▽`=)ノ
それまでには、かっこよく決められるようにしないと
ココちゃんに嫌われちゃうわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっと、早いチャレンジですが、失敗しても
龍と一緒に走るのが楽しいので
頑張ってきますね。
応援有難うございまーす。(*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2007/12/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

平和主義者なんてもったいないお言葉
本当は、ぼ~(/ 0 ̄)~゚っとしてるだけなんですけど
嬉しいです。゚。(*^▽^*)ゞ

走るの好きですよ~遅いけど
ハードル飛ぶのも好きみたいです。
龍も楽しそうなんですけど、他にもっと好きな
事が目に入ると脱走ですからね~恐怖ですよ
( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ
シーンの写真がUPされると、思ってて下さいねー
応援ありがとうございます。頑張って来ます!

| 龍のかーさん | 2007/12/10 16:12 | URL | ≫ EDIT

龍くん、競技会デビューだったのね♪
びよ~ん!と練習してる風景は、自信に溢れて
いる感じだわっ(*^_^*)尻も軽そうに見える♪
毛ぼーぼーでも寒いもんは寒いよね(笑)
ナルトも服着せて外出ても、ブルブル震えてるの(^_^;)
寒さよりも極度のビビリって気も無きにしも非ずですが(-_-;)

| YOU | 2007/12/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

ナイス!一人ぼけつっこみ
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

いかにも重そうな飛びっぷりでしょ。
着地もバフンだしね。
カッコいい?ありがと~(/TДT)/ココロノトモヨ
そうなの、本格的な練習2回ででびゅーって
冒険王でしょ。
できれば、当日にUPしたいけど
きっと、ばてちゃうだろうな~かーさんが…
ネットカフェにデジカメ持っていってUPするか~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

するどいなー気が付いた。
魔者って魔の者よ~物じゃないの。当日多分出るから(TwT。)
そして物のほうもいろいろあるね~φ(・_・”)メモメモ
練習のことで他のマモノ忘れてたよ~
ナイスアドバイスありがと~\(*⌒0⌒)b
さくちゃん今日はどんな調子だったかな。
龍のPより遥かに心配だよ~(´□`)

| 龍のかーさん | 2007/12/10 17:40 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

そうそう。でびゅー早いよね。
無謀な挑戦だよ~
デカプー代表の看板背負っちゃ頑張らなきゃね。
イケメンデカプーローランの名を汚さないように!
でも龍の場合、でかぷーお笑い系代表だけど彡(-_-;)彡ヒューヒュー

年明けたら、またアジ練あるみたいだから
その時は、筋肉痛覚悟で楽しもう~(* ̄∇ ̄*)
ぷー君のママみゆきさんによると
でかぷーのお友達頑張っていい成績残してるって事だから
でかぷー旋風巻き起こそうかo(*^▽^*)o

ロラママ忙しそうだね。でもブログ存続すらって∑(゚∇゚|||)
ロラファンいっぱい居るんだから、コメ返しとか気にしないで
写真だけUPとかでもがんばってよ~

| 龍のかーさん | 2007/12/10 17:58 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

そうそう、最近龍ったら目が巨大化しちゃってね。
ってこんなアイマスクある家ってどうよ。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
これは被り犬には入れないよね…
上のクラスは、毎回コースが変わるんだって
それを覚える能力がかーさんにあるとは
思えないんだけど( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

| 龍のかーさん | 2007/12/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

お笑い系かーさん&龍之介コンビの競技会でびゅ~だからね。
R*ママ のツボにはまる事件が、起きると思うよ。(ノ^▽^)ノ
真面目な話、スタートするまで緊張すると思うわ~
内臓的なもの出ちゃいそうよ~
龍の場合いかにかーさんがちゃんとやるかに
掛かってる感たっぷりでねY(>_<、)Y ヒェェ!
応援ありがとうね~
かーさんも毛ぼ~ぼ~で頑張るよ!
チョビ髭とかはやすかっヾ(・ε・。)ォィォィ

| 龍のかーさん | 2007/12/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

YOUさまへ

競技会見学デビューで~す。
小心者だから、一回下見に行ったのよ~~(=^‥^A アセアセ・・

びよ~ん!は小さい子チームの高さなんだ~
でかぷー龍は、次のクラスにいくともう一つ高い
所を飛ぶことになるのよ~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
そうしたら尻も重くて …
まずはビギナークラスでしつこく頑張るつもりです。

毛ぼーぼーでも、寒かったみたいよ~
晴れてても、芝が夜露に濡れてて地下に座ると
相当冷えると思う。その辺の対策も分かって
見学は有意義だったよ。

ナルト君震えちゃうのね。想像したらかわいいだけど。
脂肪なさそうだもんね。ほんとにさむいんだよ。
ってかそちらも、もう寒いんだね~
こっちはもう、早朝散歩で頂いたイヤーウォーマー大活躍だよ~
ありがとね。
して、軍手も買おうかと思案中。迷彩の軍手売ってたら
コディネート出来るよね~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2007/12/10 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/188-50685084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

