トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主トレ!

なかんだで1周年、皆さんありがと
              歳末プレゼント企画

にまだ、エントリーくださっていない方は
こちらよりお入り下さい
はい!そこの読み逃げのみなさ~んクリックありがとです。
そして、読み逃げじゃないのに未クリックのみなさん
おいらからのプレゼントなんて、要らないって事なんですね~ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
うそです。単なるジョークです。
                       

さてさて
前回の、かおり先生との練習を家庭の都合でお休みしてしまったおいら
こんな事で、競技会に参加してもいいのでしょうか?
07120913.P1020748.jpg

無理です。絶対に…
07120913.P1020747.jpg
イジイジ
と言う訳で、ニュースタイルのムック先輩にお願いして
自主トレです。またまた図々しい事で…ヽ(´~`;
07120913.P1020751.jpg
別にいいけど…

して、おいらのかっこいい姿見たいですか?


芝は、楽しいです。はい!お察しの通り脱走です。
前にも説明しましたが、こんなアクシデントの時も
おいら側の手で指示を出してくれないとr(-◎ω◎-)ワタシ ニホンゴ ワカリマセ~ン状態です。
そんな訳で自由の身になりました。
そして、哀愁漂う背中のかーさんには、戻らず大好きなムックママが呼んでくれたので
ちゃんと戻りましたよ。ほら、呼び戻し完璧すよね。ムックママが…

かーさんは、おいらが飛ぼうとするハードルや入ろうとするトンネルの入り口を
狭くするんです。
はいはい "o( ̄▽ ̄メ )。o0○すんませんね~
飛んでくれ~入ってくれ~次はこれだよ~の気持ちが強すぎて
道具の前にかぶっちゃう様です。

だから、おいら

何回もグルグル回っちゃいましたよ。トンネルの周りを…
これは、これで結構楽しいです。

こんな、おいらだけどやる時はやる男です!しつこいですかねっ~(=^‥^A アセアセ・・
ついでに、最後に入ってる面が割れそうで割れないとーさんの声もお楽しみ下さい。

上手に出来ても、結局最後は脱走ですけどね( '∇^*)^☆うふっ♪

なんだ~応援する気うせた~と思われたみなさん。待って!待って下さい。
飴とムチを見事に使い分けるさらだ師匠のアドバイスを
頂き只今脱走防止強化訓練中です。
たったの1週間で何処まで改善されるかっ!
これは、普段の危険防止の為にも必要な事なので
頑張ってますから~見捨てないで(/TДT)/

そうだよ~龍之介が行こうとしてた先は、駐車場へ繋がる車道だからね。
07120913.P1020750.jpg
自由気ままにしてると、危ないんだよ。
さすが、ムック!いいことおっしゃる。
ムックママにもアドバイスしてもらって、いろいろ分かったし
お願いして良かったです。ありがとムック・ムックママ頑張ろうね。
当日は、かおり先生も一緒だしおいらもかーさんも心強いです。
スポンサーサイト

| アジ練 | 18:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍ちゃん

すごいーー♪
こりゃビギナーコースならすいすいだわ~
がんばれぉぇぇぇ でもトンネルぐるぐる・・・?
これ単品で ハウスのコマンドと 入るのを練習したらよかんべ。
でも最後はきっちりコース 走れてる・・(^^)
龍君筋いいんでないかい??
まぁ飴とムチを使い分ける??って飛んだら リンクが変だわよん・・して 今日は先日のロビンのかっちょ良い? 走りを
Upしましたわよん。。。見てちょ・・JKCの2度は ぐるぐるまわるのだぁぁ~。

| さらだ | 2007/12/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

これって・・・・。

龍君と一緒に走ってるのって私が知ってる限り
いつも泡の物ゴクゴク飲んで休憩好きな28歳の主婦の方?
えーーーー?!びっくりぃー。
若いよぉー!龍君よりも一緒に走ってる女子の走りっぷりに見とれてしまいました。
うちは競技に出すの無理だ・・・なんたって「私の血液はビールと焼酎が流れているのよ」的な女子とメタボな竹山似の男子が飼い主だから一緒に走れないわっ!
いつもおっとり、のんびりの龍君がすばやく走ってて親戚のおばちゃんは嬉しいよっ!頑張れっ

| ちゅらママ | 2007/12/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

かっこいい~

私の呼び戻し我ながらに完璧だったわ(#^.^#) エヘッ
トンネルグールグルはムックは本番でやっちゃって1人焦った事を思い出しました。
かーさん達見てて思わず微笑んでしまったけど、あーいう時はトンネルから少し離れた所まで戻して、オスワリ→落ち着かせてから「ハウス」すると以外と立て直しできるかもしれませんね。
アジが上手になって行くには一に経験、二に経験、そして本番は神頼みぃ~
龍之介がクリーンランしたら参加賞のタオルが絞れる位泣く予定のムックママです。

ムックから一言あるそうです。
アジ競技会見学デビューの時、かーちゃんおちゃけくちゃかったよ~15日はほどほどに^^

| ムックママ(アプリのほう) | 2007/12/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/13 01:01 | | ≫ EDIT

ジャーんプするときが優雅でした
ちょっとホースに見えました(〃∇〃)
まだ練習が必要でしょうが
うまくなりますように♪

| キサ | 2007/12/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんすご~い~!!
いつのまに、かっこいいワザを....。
もう~すっかり、アジやってますのワンコになってますね♪
綺麗にジャンプしてるね~!
びっくりです!!

表彰台and賞品もらうのも近いかもね~!

ムック君って、うちのぷーに良く似てるんですけど♪

| みゆきママ | 2007/12/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

励まし有難うございま~す!
久々の練習ですご~く心配でした。
脱走は、やっぱりしました。
動画のほかにも数回。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ビギナーコースは2走できるので
どちらか1回は、クリーンランが目標です。

トンネルの練習は、かーさん側の課題だと思ってます。
お道具お借りしたので、前日やってみます。
実際のお道具と大きさ違うので
コマンド出しの距離感とか、微妙かもしれないけど
穴倉好きの龍ですから、入る!きっときっときっとぉ~(TwT。)

ごめんなさ~い。リンクおかしかったですね。
直ぐに直しましたからヾ(;´▽`A``アセアセ
ロビン君さすがでした。
上のクラスは、ハンドラーも目が回りますね~
ハンドリングもじっくり研究させていただきま~す。 (ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/12/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

なんか知らないうちに龍君たら「賢い犬」になってるんですけどぉーっ!W(゚o゚)w
2人のお嬢ちゃまもまだ教育ざかりなのに
龍君の教育まで手を広げる余裕がおありとは
尊敬のマナコで見つめちゃいますよ。
かーさん素晴らしいですぅ。

う~たんも負けてられないわ!頑張りまっす!

| う〜たんmama | 2007/12/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ♪

アジが出来るなんて・・・。
なんてカッコイイのぉ~。
軽やかに飛んでるし。スムーズに潜ってるし・・・。
脱走はちょっと、龍くんらしいのかな・・・。
うちの、ルルさんアジ出来ないから、マジでカッコイイ!って
思いましたよぉ~(^_-)v
表彰台乗れる様に、頑張ってネ♪

| hamuhamu | 2007/12/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

最初の動画、
「もうぉぉぉ~龍ぅ~!」って叫んでるかーさんの声が聞こえそうだね!
ふたつめは、トンネルぐるぐるで「あれっ?動画壊れちゃったの
」って思っちゃたわー
最後は、さすがヤル時はヤル男ですねー
かーさんの走りも素敵だったよー
私もアジやってみたいと思うけど、最大のネックは「私が走れるか?」ってところです!

デビュー戦がんばってねー♪

| misu☆ | 2007/12/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

龍くん、かっこいい~!
かーさんもかっこいい~!!
アジを颯爽とこなしていく姿って、感動しちゃうんですよね~(ノω・、) ウルウル…
龍くんも楽しそうにやっているし♪
楽しそうに練習できることが一番ですよね(#^.^#)
これからも頑張ってくださいね~!!

| あんり | 2007/12/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママ さまへ

いやー゚。(*^▽^*)ゞ実は
かーさんもやるときはやる女なのよ~
ほとんどやんないけど°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
泡の物飲んだほうが、もっと調子でるんだけどね~
なんせ、かーさんのガソリンなもんでヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さすがに、前日からは控えんとね~
出発早いんだよ~いくらちゅらママと同じ
28歳の主婦でもちょっとやばいわ。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・今年の漢字「偽」に一役かっちゃてるよ~

大丈夫だよ~血液がビールと焼酎でも竹山似の男子ヾ(・ε・。)ォィォィ
優しいパパでも我が子が楽しそうに
走ってたら(龍は足遅くて良かった)
老体にムチ打って走ちゃうから。28歳だけど(偽)
ちゅらちゃん運動神経いいんだし良かったら、アジ練参加してよ!
ほんと楽しいよ。

応援ありがとね( '∇^*)^☆
ばてそうになったらかーさんは、28歳って念仏唱えるよ~

| 龍のかーさん | 2007/12/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(レッドの方)さまへ

ハンドラーが、ムックママだったら龍もっと
出来る子かもね~o(*^▽^*)o
ムックの練習見て、龍がムックママの事かーさんと
違って信頼できるって思ったんだなーって瞬間
他にもあったのよ~ヽ(=´▽`=)ノ
で改めて動画見たらこのUターン!
やっぱりね~だったの。
かーさんも信頼されるように、失敗も含め
経験積まなきゃね~
トンネルぐ~るぐるのアドバイスありがと~ヾ(@^▽^@)ノ
お借りしたお道具で土曜日やってみるね。
参加賞にタオル貰えるの?[壁]_☆)キラーッ知らんかった。
ムックママ泣いてくれるの~じゃそうなるようにがんばるよ~
ムックは、安心して見てられるから
うちの使い道は、迷監督のとーさんなんもしてないのに
かく汗拭き用だな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ムック様へ
ムックが、調子でなかったのそのせいだ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
前日は、少なめにするよ~

| 龍のかーさん | 2007/12/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

うそ~優雅だった~馬みたいに。
実は、タイム的にはかなり遅いよ(TwT。)
応援ありがとね。
いっぱい練習して、楽しく続けていけたらいいな~
と思ってまーす。(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/12/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

かっこいいなんて~(///ω///)テレテレ♪
龍は、ほげ~っとしてるのでお道具に対しても
恐怖とか無いみたいです。
今は、高い所に登るお道具ないし
楽しいです~ヽ(=´▽`=)ノって感じですね。
足が、遅いので表彰台なんて夢のまた夢
ですけど、いつかそうなれる様にがんばりますね~
励ましのお言葉有難うございます。

両者をこの目で見たことのある
かーさんですが、確かにムックとぷー君似てます。
ムックも5㌔越えだし。
親戚さんサイトへの登録がぷー君と同じ所か
聞いてきますね。
みゆきママさん確かRelative Navigatorですよね。

| 龍のかーさん | 2007/12/14 01:15 | URL | ≫ EDIT

う〜たんmama さまへ

お久しぶりでーす。(^0^)/
残念ながら、
「賢い犬」には、なってないんですよ~脱走ばっかりして(><)
アジは好きみたいですけど
基本なんにも変わってない「ぬぼ~犬」です(TwT。)

おねえ達も龍が来てから、少しは成長してくれたみたいで
龍のアジには、賛成してくれてます。
教育って程の事、ろくにしてないですしヾ(;´▽`A``アセアセ
う~たんもスーパーレディー目指して
お教室がんばって下さいね。

| 龍のかーさん | 2007/12/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

まだ、出来るって程じゃないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
すぐ脱走しちゃうから、ほんと
アジやってるより、追いかけてる時間の方が
長いぐらいなんですから(T▽T)ノ

ハードル飛ぶのと、走るのは好きみたいです。
一番好きなのは、脱走&マーキングだけど。
ルルちゃんも出来ますよ~
私も最近まで、龍にできるはずない!って思ってましたから。
今は、楽しいです。初めて良かった…(*^▽^*)
表彰台何年掛かるか分からないけど、がんばります。

クリスマスカード届きましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございました。
ほんと、ぼけたかーさんでごめんなさい。
カードで、抽選NOを贈るって企画だったんですね。
カードとは別だと思い込んでたんで、〆切後に図々しく
エントリーさせてもらっちゃって、申し訳ないです。m(_)m
いくら腹黒いかーさんとは言え、これはうっかりです。
かわいいルルちゃん、今日紹介させてもらいますね。

| 龍のかーさん | 2007/12/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

「もうぉぉぉ~龍ぅ~!」ほんとよぉ~
脱走された時の寂しさったら(TwT。)
でも、かーさんの指示が悪いんだよねー
トンネルぐるぐるの時もなんだけど。
回ってるだけでも龍は龍なりに
がんばってるんだぁ~
本番は、動画壊れちゃったの?に
ならない様に かーさんも頑張るねー

ココ☆ちゃんもアジ好きそうだよね。
かわいい娘の為にやってみたら
フラで鍛えてるから大丈夫…(*^▽^*)
なんなら、足の遅い龍をお貸ししますので。

応援ありがとう。まずはクリーンラン目標で
挑戦してくるね。脱走しないこと祈ってて~

| 龍のかーさん | 2007/12/14 10:38 | URL | ≫ EDIT

あんりさまへ

励ましの言葉ありがとう(T0T)嬉しいです。
かーさんもこの目で見るまでは、アジリティーに興味なかった
けど頑張ってる子見て、感動して泣いちゃった。
おねえ達に、恥ずかしがられちゃったけど゚。(*^▽^*)ゞエヘヘ
ドッグランにあるようなの、やってみたときは
すぐ飽きちゃって、ダメだこりゃだったけど
今は、楽しそうにやってますよ~ おやつももらえるしね。
この先、いくつもの挫折が待ってると思うけど
その時は、お笑いネタが出来たと思って
UPするので、笑ってやって下さいね ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2007/12/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

どんどんやるたびに成功率が上がって行くのがいいですね♪
どうもハードルはいいけど、チューブが問題?
そして最後にはお約束の脱走!!(笑)
いやぁ~~知が審査員だったらこれにポイントを付けたい!(笑)

哀愁漂うかーさんの頑張りよう!!ムックママにチューブの出口で待ってもらってたらきっと完璧!?
それともチューブをスルー??(笑)

| 知 | 2007/12/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

龍たん、かっこいいぞ~ヽ(*^^*)ノ かーさんも一緒に走ってる姿かっこいい~!!
トンネルグルグルもどんまいっっv(≧∇≦)♪
やれば出来る子龍たんなら大丈夫!頑張ってねっ!

さらだ師匠さんの所へ行って来たのですが、とってもわかりやすく説明されていて、すごく勉強になったR*ママでっす(*^▽^*)ノ♪

| R*ママ | 2007/12/14 14:21 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

前の練習からだいぶ経ってしまったので
ハードルを素直に飛んだだけでも、良かった~
って思わなきゃですね。
龍はハードルが好きみたいです。
プル君のサンドバックといい
トイプーってジャンプ好きですもんね。

そうそう、お笑い競技会だったら点数入りますね~
その時は、笑いの分かる知さんが審査員長決定ですよ。

ほんと( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。ですよ
でも、ムックママに戻ったって事は、来い!
を理解してるんですねー前向きなかーさんでしょ(T▽T)
ムックママに影武者で、一緒に走ってもらいたい
ぐらいです f  ̄. ̄*)ポリポリ

| 龍のかーさん | 2007/12/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

ありがと~こうやって褒めてもらうと伸びるタイプの
龍と かーさんです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
トンネルグルグル練習でやってくれて、良かったかも
本番でグルグル始まっても、なんとかなりそうかな~
なんて思ってるけど
本番で、冷静に指示するなんてあわてんぼうの
かーさんにできるかしらね~ ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
応援ありがとね~
緊張したらローラちゃんの白目思い出して
リラックスするから(○゚ε゚○)プププー


さらだ師匠凄いでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
困ってる事あると、ビシっと一発!解決法教えてくれるよ~
お会いした事ないのに、かーさんより龍の事分かって
らっしゃるって感じなの。
2つブログ持ってらして、サラダ姫と犬吉日記は
あの手この手で笑わせてくれるよ。
お笑い系ブログの師匠でもあるの。
こちらも、勉強になるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2007/12/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!YOUさんのところでローランママさんからのプレゼントの可愛いポーチを拝見してローランママさんのところから、こちらへ飛んできました^^; ややこしい(><)
あのプレゼント、すごく可愛いので真似させてもらいます^^

龍之介くん、アジリティーしてるんだぁ。
かっこいいですね☆
トンネルがあまりお好きじゃないようで^^;
ぴょんぴょ~んって逃走してる姿が可愛い*^^*
あっ、逃走はダメなんですね^^;

この間、初めて競技会を見に行って感動しました♪
頑張って下さいね!
犬種違いますが、また遊びに来ます!

なんか運よく、プレ企画されてますね♪
参加表明しにいってきます☆

| ゆか(ココまま) | 2007/12/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
YOUさん→ローランママそしてこちらに
長旅ご苦労さまでした。
遊びに来て貰えて嬉しいですo(*^▽^*)o

BJ-SHOPさんの事は、かーさんも
お友達のLunaさんから頂いて、初めて知って
真似っこしちゃったんですよ~゚。(*^▽^*)ゞ
プードルグッツ最近よく見かけるけど
我が子がモデルってほんと嬉しいですよね。

龍は、アジ始めたばかりで失敗ばっかりです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
でも、龍と一緒に走るのがとっても楽しいんで
くじけず頑張りますね~
逃走でかぷー龍之介これからも
宜しくお願いしま-す♪(* ̄ー ̄)v

競技会の応援の記事拝見しましたよ。
(後ほど、ゆっくりお邪魔します。)
ココちゃんはダックスちゃんなんですね。
かーさんダックスちゃんの歩く姿が大好きで
むぎゅ~としたくなっちゃうの。(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
アジの競技会でも、スーパーミニクラスで
頑張ってるダックスちゃん見ました。
小さいのに、龍と同じ高さのバー飛んでて
かっこ良かった~

プレ企画エントリーありがとうございます。
締め切り日に初ご訪問とは、なんか奇遇ですね。
当たるかな~ヽ(=´▽`=)ノ

| ゆかさまへ    龍のかーさん | 2007/12/21 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/192-4c4fa391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

