トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

席取りましたよ~

お待たせしました。   
早速、競技会のお話です。
タイトルをご覧になって
龍之介まじでぇ~∑(゚∇゚|||)!!と思われた皆さん、誤解です。ヾ(>▽<)oウシャシャ~
見事1席(競技会では1位のことを「1席」っていうんですよ~)を取られた方は
我らがヒーロー
テン部長キリッ
丸子アジリティークラブのテン部長です。いわゆる、かおり先生のところのお坊ちゃま

おいらがでびゅーしたOPDES(←アジリティーの説明に飛びます)
の競技会は、体高(おいらには、これ大切!)や
お道具の難易度(種類や配置、数)
年齢なんかで、沢山のクラスに振り分けられているんです。

実はおいら、あと数センチでテン部長と同じクラスなんですけど( ̄‥ ̄;)
これ以上成長しない事、皆さん祈って下さい。
サイン
祈ると言えば、ムック副部長のお友達で
超有名芸能人「UちゃんNちゃん」のNちゃん様から
受験生が手にした日には、全員合格したという
ありがた~いサイン頂きました。なんとアジリティーがんばれ!のメッセージ入りですよ~
しかも、おねえ達の分まで。競技会のときは、お守りとして必ず持参します。
大きくなるな!も書いてもらえば良かったです。

さてさて、
テン部長、こう見えておいらと大して年齢変わりませんが
シーソーやお山登りや橋渡りなどのお道具をスイスイこなして
見事AG1というクラスで、1席を取られました。
部長スラ
                      部長
部長2

かっこいいですよね~

そしておいらの先輩ムック副部長がんばるぞ
ムック走る
自己記録縮めてのクリーンラン
(制限時間内にお道具を決められた順番・方向でクリヤーすること。
逆から飛んでしまったりすると失格です。)を2種目でビシッときめられました。
さすが、ムックさん!おめでとうございま~す。

お待ちかねの
おいらの記念すべく1走目はといいますと
スタート
かーさんが所定の位置に着くまで、いい子で待てして、1本目のハードルを飛んだ後
リンクの中で、イスに座っておいらの事見てるお兄さん(審判)に
失礼が無いよう、ご挨拶をしに行きました。その後逃走中
でも、ビギナークラスは、2回チャンスがあります。
2走目は、どうなったのか!それは次回のお楽しみ。

そんな、素敵なテン部長とムック先輩、そして逃走中のおいらに会える
来年の躾教室&アジ練の日程が決まりました。
お近くで、アジやってみたいな~とか躾で困ってる事がおありの皆さん
おいらと一緒に楽しくレッスンしてみませんか?

開催日…1月12日土曜日
時間……アジ練11時~
      躾教室13時30分~
場所……地図が開きます多摩川の丸子橋付近です。
ご参考までに
おいらの始めてのアジ練の様子はこちら




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんだかんだで1周年、皆さんありがと
              歳末プレゼント企画

エントリーの締め切りは、明日です!
こちらよりお入り下さい
発表は12/23を予定しております。お楽しみに!
スポンサーサイト

| アジ練 | 11:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご挨拶=脱獄計画 逃走=脱走かと(笑)
2走目、再び獄に繋がれた龍君は脱出、出来るのか!?
(期待してるところはそれかいっ!!)

アジ、楽しそうですね~いいなぁ~♪
まぁ、龍君の姿を見て満足しとくかっ♪
頑張れ~~~脱走犬ーー!!!(笑)(だから違うっ!?)


| 知 | 2007/12/19 14:52 | URL | ≫ EDIT

早朝からおつかれさまでした^^
テン部長の1席はかっこよかったですよね!

龍之介&かーさんアジデビューおめでとうございます^^
1走目の逃走はおみごとだったよね~
まるでムックのデビューを見てる様でした。
入り口から脱走した龍之介を見つめるかーさんがとっても寂しそうに1人ぽつんとリンクに残されてて...
あの姿が今でも忘れられません。
でも、嬉しそうに貸し切りランしてた龍之介とっても楽しそうでした♪
また一緒に練習がんばりましょう

| ムックママ(アジのほう) | 2007/12/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

うわ~競技会デビューしていたんですね!かっこい~~
今度は、龍之介くん専属チアガールが応援に行きますよ~♪

かなり前の事なので、お忘れかもしれませんが・・・
例の魚臭がするクッキー送りました♪
(↑確認したところ、魚臭はしても、お腹にやさしい「おいもクッキー」でした)

残りわずかで入荷予定は未定との事で、ありったけ購入したのですが
イチゴも気に入っていたので、少し分けてもらったら、なんだか少なくなってしまいました・・・なので、オマケも一緒に送っておきましたので、ど~ぞ~♪

| イチゴ姉 | 2007/12/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

ただでは終わらぬ龍之介君ですから、
2走目も、必ずや笑いを取ってくれると確信しています(^^)

| ポコ | 2007/12/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

初めてなんでしょぉ~。
脱走を繰り返し?( ̄△ ̄;)エッ・・?繰り返しては駄目ね。
成長して行くのよね・・・。これから♪
2走目は・・・。お腹が痛い笑を狙ってくれてるのかなぁ~。

ルルさんは、アジはまったく駄目なので龍くんの応援チュアにでも♪
ちゅらちゃん達としちゃいましょうかぁ~。
頑張れ!龍くん♪

| hamuhamu | 2007/12/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

リンク内は危険がいっぱい

そうそうなのよ
律儀に挨拶せんとあかんもんねぇぇ~
我が家のオブデビューも まさにそれでしたわ。
おかんが 何やらえらい3度の人でも難しい技をしらんまに
していたら土瓶を見失いその間に ご挨拶にいっとりました。
嬉しそうに おけつ下げてふりふりふり・・(><)
これが草アジでもあり 1度のAGではギャラリーにご挨拶。
して 先日もよぅぅ~・・・ほんまにほんまに・・・
龍君 土瓶の真似せんでいいからね。
しかし そのまま逃走ちゅーのがあかんで・・しっかり呼び戻しの
特訓じゃ・・・!!

| さらだ | 2007/12/20 15:01 | URL | ≫ EDIT

テン部長はスゴイですねぇ!
龍くんの逃走劇笑わせてもらいました。
でもムックだってきっとこうなっちゃうから人事じゃないなぁ・・・・
ウチが近かったらアジ練参加したいよぉぉぉ!!
↓ワタシはゼッタイ③がいいなぁ(お尻フェチだし)

ワタシも()内変えようかしら?
なにかいいアイデアないですか?

| ムックママ(レッドのほう) | 2007/12/20 16:54 | URL | ≫ EDIT

おおっ☆龍たん!見事な逃走劇っΣ( ̄Д ̄;)
2回チャンスがあるんですね~♪2回目は…どんな芸をくりだしてくれているのかしら☆(笑)
なーんて、ほんとは…
クリーンランである事を願って!次回の2回目の様子を楽しみにしてまっす~d(≧▽≦*)

ああ~!近くだったら一緒に躾&アジ錬に参加したかった…(--,)ぐすん。

| R*ママ | 2007/12/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

ついに龍ちゃん、アジデビュー♪
かっこいい~ぞ~ヒューヒュー!
で....脱走したの....?

席取りました...って、席取りゲームが頭に浮かんでしまったのって、私だけかしら...。

| みゆきママ | 2007/12/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんの律儀な性格が脱走したい~って言う心に
助け舟を出しちゃったんですね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪

龍ちゃんに会いに行きたくて地図開いてみたけど
東京の道路は怖くて走れません(ノ_-)クスン
田舎者ですから(∂。∂。ゞ-☆ アッ
それにうちの2ワンコはまだ車には1時間が限度だし
電車にも乗ったことがありません、そこから克服です。

龍ちゃんアジがんばってくださいね~
応援してますよ、

| きじとらにゃん | 2007/12/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

連投ですみません

サインのNさんからサインの中で忘れた箇所があったそうなのでリコールのお願いが来ましたー^^;;

申し訳ございませんが、付け足ししますのでご返却を御願い致します。
テン部長に限って、なぜか一席取った香織選先生あてだし。、やっぱりママがもらわないとご利益ないような感じですよねー
もらいなおしてきますわ^^;;

| ムックママ | 2007/12/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ほんとたのしそう~にドッグランしてましたよ~
入場口で先生とムックママが応援してくれてたので
何度も脱走しようとして、その度にお二人の見事な
連携プレイで出ないようにガード して下さいました。(TwT。)
2走目ほんとに繋がれました!知さん・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・

アジ、楽しですよ~
龍が元気でおじいちゃん(その前にかーさんがおばーちゃんになるかも)
になってものんびり続けていけたら最高なんですけどね。
取りあえず、次回の目標できました。脱脱走!
応援ありがとうございます。

| 龍のかーさん | 2007/12/21 01:39 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アジの方)さまへ

ほんと!おつかれさま~当日は帰宅して思いっきり
爆睡 しちゃった~写真直ぐ遅れなくてごめんね。
テン部長憧れちゃうよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そんなかっこいいテン部長と、かおり先生に教えて
貰えて、ムックママにもほんと感謝だよ~

1走目かーさんは、先生とムックママが見事な
連携プレイで入り口から出ないようにガード
してくれてた事が、今でも忘れられないよ~
みんな、自分の事のように思ってくれてるんだ~
なんて、競技中なのに感動したりして
ああいう時って、焦るっていうより変にぼ~っと考えちゃうの
かーさんだけ??゚。(*^▽^*)ゞイヤ~
これからも、一緒に楽しくがんばろーね。

サインの件いいの~大変じゃないかしら。
かーさんは今のでも大満足だけどせっかくなので
お願いしま~す。

| 龍のかーさん | 2007/12/21 01:53 | URL | ≫ EDIT

イチゴ姉さまへ

うふ♪(* ̄ー ̄)v競技会デビューしちゃいましたの。
かっこい~脱走を披露しちゃったけどね(TwT。)
専属チアガール!いちごちゃんがぁ~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
じゃあ、早速ユニフォーム考えておかなきゃ。

ぎょえ~w|;゚ロ゚|w 覚えてますよ。
っていうかラスト1、競技会に持って行った位だし 
龍の大好物の魚臭がするクッキー!
うそ~かーさんが、箱で送ってとか
しつこく言ったから~(=^‥^A アセアセ・・
申し訳ない!いちごちゃんの分減っちゃったでしょ~
そんな、貴重なもの
頂いちゃって、いいの? (◇^*)Ξ(*^◇)いいの?
でも、すご~く嬉しいです。龍も喜ぶよ~
楽しみに待ってま~す。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

| 龍のかーさん | 2007/12/21 02:29 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

今回は、まさに龍っぽい結果になってしまいました。
あれや、これやと脱走防止作戦は練ってあったんですけど
本番になると、それどころじゃなくて
かーさん自体にも、経験が必要なようです。 f  ̄. ̄*)ポリポリ
2走目は、なんらかの感触つかんで帰りたかったので
安全策をとっちゃいましたー゚。(*^▽^*)ゞアハハハ

| 龍のかーさん | 2007/12/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

先生とのアジの練習も2回だけで
挑戦っていうのも、ちょっと無謀なんだけど
次の競技会まで、期間がありそうなので
思い切って出ちゃいました~
そうそう!脱走を繰り返し成長して行くの。
ってか成長するのかな~(TwT。)
でも、ほんと楽しかった~って思えたから
満足です。
2走目は、脱走できない状態に… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ルルさんも、応援チュア参加
してくれるんんだ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そしたら、ちゅらちゃんもきっと参加してくれると思うよ~
3人娘の応援があれば、龍もがんばってかっこいいとこ
見せてくれるかも~ってもしくは、3人娘の方へ脱走か…~(=^‥^A アセアセ・・

| 龍のかーさん | 2007/12/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

ロビン君の律儀に挨拶事件知って
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!でしたよ。
龍は、ともかくトイプーの星ロビン君までも~やっぱり魔物?!
審査員の方と龍の目が、ばっちり合っちゃてましたよ~
かーさんを見て!!って思った
時は遅しでヾ(@^▽^@)ノ ワーイおにいさ~ん♪でした。
わんこも人間も大好きで~す(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪って子
には、厳しいですよね。ギャラリーもいるし。
魔者の存在を感じないぐらい、集中できたらいいんですけど…
まーいろいろ愚痴ってみましたが、結局のところ
呼び戻しが出来てれば、ドッグランにはならなかったんですよね。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ハイ!師匠。呼び戻し特訓頑張ります!

| 龍のかーさん | 2007/12/21 11:34 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(レッドの方)さまへ

テン部長は、シーソーなんか殆どぶっつけ本番
状態だったのに、ちゃんと先生のコマンド聞いて
見事1席取っちゃたんだよ~待ち時間もハウスで
ずーと大人しくしてるし。

そこへいくと、龍の前振り通りの逃走(*´ο`*)=3 はふぅん
思いっきり、楽しそうに走ってたからね~
でっ呼んでもぜ~んぜん来ないしヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
改めて、呼び戻しの大切さ身にしみた~
ムック君はもうばっちりかなっ。
お互い頑張ろうねd(@^∇゚)/
アジ練に新幹線通学は無理だもんね~
う~ん残念。

ここにもお尻フェチが…これから1記事に1枚はお尻ショットに
しようかしら ( ̄ー ̄)ニヤリッ

()内か~悩むね。アジムックもちょいでかぷーだし…
r(-◎ω◎-) 考え中.....お時間下さい。

| 龍のかーさん | 2007/12/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

龍の逃走を食い止める事、できなかったわ。
いろいろ考えて望んだんだけどね~ちぇっ♪( ̄" ̄;)
早起きして行ってコレで終わりだったら…
近くのドッグランに、行った方がましって事になっちゃうよね~
なので2回目は、脱走防止グッツ使用しました。
これなら、逃げられまい(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

憎いわね。この距離が…
かーさんもR*ママ と一緒にアジ練したかった~
お笑いトリオでアジなんて、見所満載だよねきっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2007/12/21 12:08 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

そうなんですよ。見事な脱走でした。
応援してくれてるみなさんには
申し訳ない!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
いつの日か、アジでびゅーの日を懐かしく思う時が来る事を
願っていますアハハハハ "o( ̄▽ ̄ )。o0○クルノカッ

ですよね。私も初め「席」ってなんだろって
思ったので、龍のブログ見てちょっとした謎が解ける
方が居るかもって思って、書いてみました。
私も始めたばっかりで、分からない事
だらけなので、みゆきママさんと同じですよ。
アジしてない方にも、分かりやすく面白い記事が
書けたらいいなと思ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 龍のかーさん | 2007/12/21 12:23 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

龍は、お友達と会ってご挨拶が済むと
大抵飼い主さんにもご挨拶するんですよ。
わんこそっちのけでヾ(;´▽`A``アセアセ
人間も好きなので、審査員さんに一直線でしたね~
そうしたら、アジの事すっかり忘れて
走り回ってしまいました~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そうですよね。そちらの方からだと車でも
3-4時間掛かりますかね。
私も、セロ君サラちゃんに会いたいです。
そっちの方で、競技会ないのかしら(o・ω・o)?
そうしたら、遠征してこちらから参りますよ。

応援ありがとうございまーす。
こんなですけど長い目で見てて
下さいね。(*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2007/12/21 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/194-2765f9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

