トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの異変 今夜ついに発表します!

あの~皆さん
20年1月 018
もう
20年1月 210


イチデジ箱

最近のおいらってなんだか
20年1月 021
とっても
ぷりちぃー

20年1月 231
あっ写真間違えました。
たまごちゃんキャッチ失敗の瞬間も
20年1月 063
おねえ2号が、撮ってくれました。
コンデジ 003
と言うか、もっとかっこいい所撮って頂けませんでしょうか。
小汚い、お部屋でも安心して
20年1月 034
いつでもおいらを激写できる

コンデデジ
からの更なる飛躍
一デジ 235
イチデジでびゅ~です。
ボンビーな龍家が、この素敵なイチデジを手にする事が出来たのは
この方
モカたん2歳
モカ日和のモカ王子のお陰なんです。
以前にkurumi☆さんから素敵なご提案が…
と言うお話をさせて頂きましたが、なんとほとんど未使用のこのイチデジ
ありえないお値段で譲って頂いたんです。

2号は、以前からkurumi☆さんの写真のアングルなどを真似して
07102815.P1010951.jpg
(まねっこショットBYコンデジ)
ご一緒した時は、金魚の糞ぴったりくっついて写真を撮っていましたが
シャッタースピードがどうしても遅いコンデジにご立腹

そんな様子を見かねてか
龍家にとって超ラッキーなお話を
なんとも申し訳なさそうに
tonakai.jpg
 「もし良かったら…」

現物を使ってみてから決めて下さい。とおっしゃるkurumi☆さんの
お言葉を聞いているのか、いないのかっ
テンション上がりまくりのかーさんでした。
バン!
20年1月 013
はい。そこ!人の話は、最後まで聞くように。

お正月の写真に間に合うようにと、プチクリスマス会の
2日後に、お忙しい中お時間作って頂き受け渡し完了です。
本当にありがとうございました。

そんな訳で、ららぽの記事は
一デジ 208
とーさんがカメラマンとなり
只今、2号とワザを競い合っている次第です。

今までUPした、大半の写真を撮っていた2号ですが
お正月のお散歩で
可愛い・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:とご好評のテンプレのこの写真も撮ってくれました。
一デジ 094


人任せなかーさんが、言うのもなんですが
はっきり言って2号の方が上手です。
スポンサーサイト

| トイプードル | 21:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねえ~イチデヂv-363
昨年末に、年賀状を頼みにカメラ屋さんへ行った時に、
「キムラ君のカメラが欲しいなあv-212」、
ってペコかーちゃんに言ってみたのですが、一蹴されちゃいましたv-406

| ポコ | 2008/01/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

知さんのブログからやってきました。旦那さんトレノに乗っていたのですねぇ。トレノも僕の友人がつい先日まで乗っていました。僕はレビンですが86お決まりの車高短で、86らしく錆び多数…。旦那さんはどうでしたかぁ。
龍ちゃんはトイプードルをめでたく?脱出されたようで今後の成長がますます期待されるところですが…かーさんの希望とはかけ離れていくのかな?今後の展開を楽しみにしています。僕はちょろのところに帰って来たときにしか、ブログが見れない環境なのでほんとにたまにしか拝見できないのが、残念ですがねぇ。

| ちょろだんな | 2008/01/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

http://plaza.rakuten.co.jp/muckmuck2/

イチデジだーすごーいv-10
龍之介のかわいさに磨きがさらにUPi-184してるわ

かーさん口癖のように「おつとめ品」だからほんとびっくりしたわよ!
kurumiさんにはお会いした事ないのですが、天使的な存在になっちゃうよ^^

27日はカメラマン不在の我が家...
とーさんに懸けるしかないんです。。。
どうかイチデジでムックを格好良く激写をよろしくおねがいします。

| ムックママ(アジのほう) | 2008/01/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

腕をみましょう・・・

よっっ 龍のかーちん またまた腕を上げましたわね。
もぅ素晴らしい~・・・って 何の腕かは・・今までの 何やらゲットの話から想像してちょ・・v-414
でも今回のはすごいじやないのさぁぁ~
イチデジ違うでしょ。(^^)アジやってるとこれが生きるのさ。
今度は本物の腕を磨いてかっちょいい龍君を沢山披露してねぇぇ~ 我が家もカメラはあるけれどカメラマンが居なくて
なかなかロビンが撮れないの・・我が家も今から予約しておきます。

| さらだ | 2008/01/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

ぬぁーにぃ~。
イチデジデビューですと!それもおつとめ価格ですとっ!!!
ぬぁんとウヤラマシイ話じゃあi-184りませんかi-184i-184

んじゃ、あの生首写真もイチデジだったのね。どーりで覆面パトカーがボヤけて見えたはずだわっ。

おまけにパパ&2号のカメラマン付きなんて。

今年もいい年になりそうだねっ♪

あんまりいい思いをしているかーさん。「膨れろ~膨れろ~」なんて呪文唱えるから、思い切り外れちゃったじゃないのよっ(笑)


ところでイチデジって操作難しい?(←ホントは欲しいらしい(笑))

| さくらまる | 2008/01/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

そっか、そうだったのかっ!!!
いいなぁイチデジv-212
ブログ通じての、いろんなお付き合いから
ラッキーでしたねぇ♪

龍くんもアジデビューしたことだし
アジのお仲間からのリクエストもあるようだし
イチデジ写真満載のコチラを楽しみにしてるからね!

| カーリー・チョコ | 2008/01/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

龍のか~さん、イチデジデビューおめでとうございます(^_^.)
これでアジの様子ばっちりですね。うちはカメラがよくてもカメラマンがいまいちです・・・

楽しみにしてまーす☆

| ハナロン | 2008/01/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱりいいですね~!
わたしもほしいなぁ。
カメラマンが複数いるといいですよね。
うちはダンナはまったく撮影に協力してくれないので
いつも大変なんですよ~(T_T)

| ふーたまま | 2008/01/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

イチデジ、お役に立てて頂いているようで嬉しいです~~ o(〃^▽^〃)o
かーさんからの発表があるまでは…と、
ぐっとこらえていたのですが、
お写真、すごく綺麗で素敵に撮れていて感動です~~”(*>ω<)o"
テンプレの龍くんも可愛くて、さすが2号ちゃんだわぁ☆
もううっとりですよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
パパさんもがんばれ~~ヾ(@^▽^@)ノ
これからも2号ちゃんとパパさんのイチデジ写真楽しみにしてますね o(^o^)o
今度、一緒に撮影会して遊びましょo(@^◇^@)o

| kurumi☆ | 2008/01/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お写真が、イチデジになってたんですネ。
言われてみれば・・・気付いた・・・( ̄□||||!!
と言うか、気付けなくてご免なさいでした。(^^;)
そうよねぇ~。わんブログは、イチデジよねぇ~。
私、携帯電話のカメラだよぉ~v-12
ヤバヤバじゃん・・・。

そうそう!ママさん・・・。
うち、只今リフレッシュ休暇を頂いてまして・・・。
暫らくブログをお休み中なんです。
ママさん始め、たくさんのお友達に出逢えた事に感謝してます。
このご縁を大切にしたくて。
だからこそ、今ちょっとリフレッシュしたいかなぁ~と。
今まで通り、龍くんのブログには遊びに来てコメント残しますよ♪
必ず!ブログ再開させますので、今後もヨロシク(^○^)/おねがいします。

| hamuhamu | 2008/01/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!!イチデジデビューですかv-352
気付かなかった!下手こいた~~~!!

名カメラマンさん達が競って龍君を激写している訳ですね。
こりゃ~龍君、うかつなポーズが出来ませんv-405
パパラッチ達がてぐすね引いて待ち構えております。

っと!ちょろだんなさんが遊びに来てるー(笑)

| 知 | 2008/01/15 14:39 | URL | ≫ EDIT

おわ~!!イチデジデビューですねi-189
しかもとーさんと2号ちゃんのダブルカメラマンなんて!
かーさんの幸せ者~i-237i-80私もお供が欲しい!と思う今日この頃(笑)

これからもっと可愛い龍たんやアジでのカッコイイ龍たんのナイスショットが見れるんですね~i-236とっても楽しみです~i-178


| R*ママ | 2008/01/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

龍家がこんなに早くイチデヂを
手にする事が、出来るとは思いませんでした゚。(*^▽^*)ゞ
とっても、いいです。
何がって、今まで撮り損ねていた
表情をバッチリ撮ることが出来ますよ。
2号がですけど~(=^‥^A アセアセ・・
ポコさんも、ぺこさんにもうひと一度
お願いしてみてはっ!
UPする楽しみに加え、撮る楽しみが増えますよ~
木村君のやつGET出来るといいですね。

| 龍のかーさん | 2008/01/15 15:24 | URL | ≫ EDIT

ちょろだんな さまへ

はじめまして~
知さんのブログで86という言葉に、思わず反応してしまい
失礼しました。(*^▽^*)ゞ
若かりし頃ですよ~
トレノは、ライトがパカパカして
すごーくいかした車だなーと思いました。
でも、背が低いかーさんが運転すると
ずっぽり埋まっちゃって、まるで無人の車が
走ってるようだと言われ
ハンドルを変えていたらしく、これまた
さじ加減が微妙で、かーさんは
今のファミリーカーのほうがいいです。
ちょろだんなさんのお友人、先日まで乗ってたんですか~
大切にしていたんでしょうね。
家は、結婚して買い換えたので、ちょろだんなさんのレビンの様に
錆びるまでは、いきませんでしたね。
男のロマン、当分のところお預けなとーさんです。

はいは~い!そうなんです。
でかぷー街道まっしぐらですよ。
一応大きくなるのは、止まったようですが
もう十分ですねっ
ちょろさんのところにも後でゆっくり
遊びに行かせてもらいます。
あれ。だんなさん単身赴任または遠距離恋愛なのかなv-238

| 龍のかーさん | 2008/01/15 16:28 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アジの方)さまへ

憧れのイチデジだよ~
そうでしょそうでしょ。
ムックパパに、写真でもかわいい龍を
是非見て頂いてね~(ハイテンションな親ばか…)


あ~ほんと
アジ用のスパイクも「おつとめ品」だったしね。
他にもいろいろあるわー

その通り!kurumi☆さんは天使な存在だよ~
龍家にこんなラッキーを与えてくれたんだもんね。
ほんと、幸せ~ヾ(@^▽^@)ノ
2号への素敵なクリスマスプレゼントになりました。

了解!とーさんに伝えておくね。
でも、本当は2号の方が頼りになるんだけど …(><)

| 龍のかーさん | 2008/01/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

~(=^‥^A アセアセ・・
さらださんが言ってる腕上げたは
おねだりの腕ですよね~
いや~ん。そんな~
龍家、常に物欲しそうなんでしょうか。
みなさんお気を使って下さるので
本当に、申し訳なく思ってますよ。
ほんとですからねぇ~

しかし今回のおねだり
史上最高ですよね。

イチデジ凄くいいです。
まず、撮るのが楽しいです。
すぐにシャッターが下りるので
撮りたい写真が取れるって感じですよね。
前回は雨の中のアジ練だったので
我が家の家宝は、出動できませんでしたが
次回は、とーさんに頑張ってもらいますね。
かーさんと龍は、アジの腕を磨かないとですね。
脱走シーンばっかりじゃ宝の持ち腐れですもんね。

いつか遠征した際には、必ずやロビン君のかっこいい
お姿撮らせて頂きますよ~

| 龍のかーさん | 2008/01/15 16:56 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
そうでござるよ~イチデジデビューですとも!
凄くラッキーでハッピーなご提案でしょ。

そうそう、あの生首イチデジで撮ったのよ~
覆面パトカー来てたかしら…
それは、おねだり現行犯でかーさん捕まえに来たんじゃ
なかろうね∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

とーさんも2号もイチデジはまってるよ~
暇さえあれば、しゃ~かしゃ~か(* ̄m ̄)プッ
かーさんが、ちょっと気を抜くと
あっという間に、600枚も画像溜まっちゃって
選ぶのも大変だけどね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ「膨れろ~膨れろ~」呪文
逆効果だったみたいね~
でも、すっきりさっぱりビリッケツ
清々しいわ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

イチデジの操作、かーさんには難しいけど
数こなすと、感覚つかめるみたいだよー
撮りたいショットが撮れるから
とにかく、楽しいらしい。
さくらまるさんもGETしちゃえば~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/01/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

そうだったんですよ~( '∇^*)^☆うふっ♪
憧れのイチデジGETしちゃいました。
ほんとにブログ通じてのご縁で
こんなによくして頂けてとっても
ラッキーですよね~ヾ(@^▽^@)ノ
仲良くしてもらえるだけでも、ほんとに嬉しいこと
なのに

龍アジもとーさんに頑張ってもらわないとです。
写真撮るのってセンスもかなり必要だそうで
ちょっとそこらへんに不安が残りますが
アジのお仲間さんの期待に是非とも
お答えできるように願っていますよぉ~ (*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2008/01/15 20:38 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

ありがとうございま~す。♪サンキュッ (v^-^v)♪
龍家、ついにイチデジデビューしちゃいました。

ハナロンさんのイチデジでびゅーのときも
凄く羨ましかったですよ~
アジの様子は、カメラマンがとーさん
なのでちょっと不安なんですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
最近、取り説熟読してるので
楽しみにしてもらってるよ~って伝えますね~

| 龍のかーさん | 2008/01/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

分かって貰える~
家のコンデジと比べ物にならないくらい
連写できるから、細かい表情が撮れるよ~
ふーた君がアミアミで困ってる顔も
写真でも臨場感出せるかもね~(*^-')ノ

そうなの~カメラマン常に待機してるから
写真が選びたい放題で、ちょっと困ってるけど…

相方さんも撮る楽しさ知ったらはまるかもよ~
まずは、野球絡みで攻めてみよ~

| 龍のかーさん | 2008/01/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

ほんとに、ほんとに
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

とーさんも2号もすご~くハマってるよ~
意外と手にして直ぐ上手に撮れ始めてて
大満足で~すヾ(@^▽^@)ノ

kurumi☆さんを師匠と勝手に思っている2号
ですから褒めてもらって凄く喜んでますよ~
加工についてもモカママさんみたいに
可愛くしてよ~って
こればっかりは、センスの問題なのに
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

是非是非、撮影会やりましょ!
2号、またきっと金魚の糞でしょうけど
アドバイスしてやってくださいね~

| 龍のかーさん | 2008/01/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

そうなんですよ~
イチデジはぼかしが自由にできるんで
小汚いお部屋でも安心なんです。
かーさんが、イチデジ欲しかった理由は
このことが、最大のメリットだったりして(; ̄ー ̄川 アセアセ
ルルちゃんの写真とっても綺麗だよ。
最近の携帯は侮れないからね。

知ってた~(〃´o`)今日、遊びに行ってビックリしたよ。
テンプレにいきなり「お休みします。」
だったもんだから∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
もう、お話できないのかと思っちゃった。
でも、そういうことなら安心して、復活の日を
待ってるね。
お暇が出来たら、ご対面しましょうね~

| 龍のかーさん | 2008/01/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

そおぉ~~なんですよ!
ついに、ついにイチデジデビューです。
なんですと~気付かなかったとっ(o¬ω¬o)
知さんったらオッパピーですよ~(なんのこっちゃ)

迷カメラマン達が競って撮ってます。
あ~でもない。こ~でもないって。って楽しそうなんです。
こちらのデジカメ他のよりコンパクト
なので、2号でも長時間構えてられるんですよ。
だからあっという間に、画像が増えちゃって
その処理が大変なんですけど、これからは
龍のうかつなポーズ、たっぷり
お披露目できますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい!ちょろだんなさん遊びに来て下さいました。
いろんな接点が、お友達の輪広げていけて
楽しいですね~( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2008/01/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

そうなのよ~幸運なイチデジデビューでしょ。
R*ママとおもしろ画像競いあえるぞ~と思ったとこ
だけど、ちょっとの間お休みなんだねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
よ~し!ロック君とローラちゃんの分も
龍が頑張って、お笑い系わんこの存続に日々精進するから
いつでも、安心して帰ってきてね~

2号は、かーさんのブログの価値(そんなのあるのかっ)
を十分把握してるから
これ使える~な写真をいっぱい撮ってくれるんだよね~
そこんところ、只今とーさん勉強中なの。
アジも脱走シーンは、かなり使える~なんだけど
かっこいいシーンも時には、UP出来る様にがんばるよ~
ローラちゃんのアジとロック君の躾教室のお話も
お時間出来た時に教えてね。
復活!待ってるよ~(ノ^∇^)ノ

| 龍のかーさん | 2008/01/16 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/206-63b98e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

