トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練行って来ました~

え~1/20日曜日に、今年に入って2回目のアジ練に
参加しました。
アレ?
20年1月 047
今年のアジ練初めの記事は、どうしたんですか?
まっまさか~おいら、雨の中あんなに頑張ったのに…

写真はありません!あしからずr(≧ω≦*)とかで
終わらせようって、コンタンじゃないですよね?

 いやいや~人聞きの悪い。
あっりっまっすよぉ~雨の中頑張ったアジ練の日
1/12の写真。ほら!

20年1月 266
あの~
これって帰って来てから、へとへとなのにお風呂入れられてぇ~
更にてきとぉ~に乾かされた後の、うんざり真っ最中の写真では?

そうだけど。なにか?

ちっきしょぉ~\(*`∧´)/ とーさんのこのやろ~
20年1月 025
ガブガブ

アジ練撮影担当のとーさん
おいらにお説教されて、さてさてリベンジとなるのかぁ~!?

という訳で1/20

天気予報ではjumee☆snowman2Lマークが…

参加メンバー様には、ありえないぐらい暖かくしてきて下さ~いと
ご連絡申し上げた次第です。がっ風もなく意外と快適?
龍

今回の丸子アジリティークラブ
大盛況により、2部制となりまして

おいらと同じ第2部の参加メンバーは…

先日お伝えした、「龍之介頑張れ!ハードル」を製作して下さった
ココパパさんと
ココちゃん
                  シュナウザーのココちゃん

        ココちゃんのお友達のボーダーコリー若干5ヶ月の海君かい君
ViViEN☆HENRI
ビビちゃん・アンリ君


ローラン・ランド
ローラン君


今回で、アジ練参加2回目
小春日和
日和ちゃん


豪華メンバーと一緒に練習できて、おいら楽しぃ~です。
初挑戦の方が多いので、まずは躾教室からスタートしました。
バラバラ
まずは、お座り
コマンド1回のみで座れるかとか、手での合図だけで座れるかなど
先生のご指導のもと、いろいろなお座りをやってみました。
出来たら、ご褒美(褒めて、おやつやおもちゃ)おいらこれが嬉しいんですよ~

初めてで、戸惑っていた方も、コツを覚えてみなさんクリアーしていました。
お友達に囲まれてテンションアップな状態なのにみなさん
とっても優秀です!ぶらぼ~ヽ(=´▽`=)ノ

おいらの初挑戦なんて、恥ずかしくて思い出したくもありません
20年1月 011
くぅ~う

その後は、待ての練習
動いちゃったら、直ぐに同じ所まで戻ってもう一回です。
待てがしっかり出来る様になる事は、躾をするのにとっても
大切なことだそうです。
これには、特に服従の意味があり、いろいろな問題行動
も待て!が出来る様になる事で改善の道が開けるそうです。テン部長
レッスン中ズーット先生を待っています。さすがです。

おいらはというと
待てしたまま、かーさんが遠くに離れて
大好きなビビちゃんとアンリ君が前を通っても「まだ待て~」
はっきり言って

のめってます。
待て長すぎ
 かーさんが戻って来たころには、うなだれてました。イジイジ

その後、ヒールウォークの練習に入り
ヒールウォーク ヒヨリ

ヒールウォーク ローラン

ヒールウォーク ビビ アン

最初のころは、張っていたリードも、
アリ君
どんどんたるんで(1部に参加ののアリ君は既に出来てる方ですが)
海君 ココちゃん
アイコンタクトまで出来る様になりました。
上のお三方、たるんでる写真無くてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
これとーさんのせいだから

さてさて、お三方のリードがたるんでる所を
撮り逃したとーさんですが
アジ練の写真は、結構いいのが撮れてます。
そんな訳で
申し訳御座いませんが
その様子は、次回へ続くです!



スポンサーサイト

| アジ練 | 20:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~v-352
今回もアジ練お疲れ様でしたv-363
雨の中がんばった龍之介君のボサボサ顔面白いですv-393v-343
アジ練仲間のワンちゃん達みんな可愛いですねe-266
ヒールウォークもみんなバッチリv-426ですねv-314
これからも、がんばって下さいv-363
龍之介君も・・・e-420

| エルねぇちゃん | 2008/01/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

龍くんもかーさんもガンバってますね~!!
アジ練もお友達みんなとやると更に楽しそう♪
ヒールウォークもアイコンタクトもできるなんてすごいな~!!
信頼関係がしっかりしてないと出来ないことですものね。
うちは全然ダメです(^_^;)
これからの龍くん、楽しみにしています♪

| あんり | 2008/01/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

龍君凄いです~v-352
ヒールウォークでたるんだリード。。。憧れるわ~クー o(≧~≦)o
クレアは引っ張っちゃって、歩きにくいの~(T-T)
何とかしたいんだけれど。。。コツがわからないのよね~
日和ちゃんも参加してたのね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

龍ちゃんファミリー&日和ちゃんファミリーに
会いたくなっちゃったよ~v-352

| クレママ | 2008/01/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

おおおおお。豪華メンバーも然ることながら、すごい。すごすきる。その踵歩きとやら以前に「マテ」もまだまだまだまだ・・のさくらまるズワンコです(/ヘ ̄、)グスン
 のめっててのうなだれてても待てるようになった龍君。エライv( ̄ー ̄)v100点をあげよう。

次回のアジ練の写真、楽しみにしてますよ。ふふ。

| さくらまる | 2008/01/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

寒いけど、龍くんも、皆さんも練習がんばってるね!
27日も、秋ヶ瀬ですか??
ココのトリマーさんご一家もまたまた、年長のお嬢さん含め
参加するようです!
http://blog.livedoor.jp/rxt10305/

龍くん、とっても表情豊かだね!!
うんざり真っ最中のお顔とか、とーさんがふがふ中の三角お目々とか^^;

とーさんの写真、楽しみにしています!

| カーリー・チョコ | 2008/01/25 10:22 | URL | ≫ EDIT

20日の日、大阪で躾教室だったんですが、
外で、寒いわ、風きついわ、冷たい小雨降るわで
途中で中止になりましたよ(><)

マテって重要な事なんですね。
あははは。龍之介くん、前のめりになって、最後にはうな垂れちゃったのね(*^m^*)
うな垂れてるの、居眠りしてるみたよ!
待ちくたびれたよって感じで(笑)

で、初挑戦の時はどんなんだったの??^^
アジ練、楽しみにしてますね☆

| ゆか(ココまま) | 2008/01/25 15:21 | URL | ≫ EDIT

お天気もよく、お友達もいっぱいの楽しいアジ錬。
おぉ!知った顔がいる!v-411
『待て』でうなだれて丸くなってる龍君がなんだかいじらしいっv-343
張ってるリードかぁ・・・お散歩の行きは常に張りっぱなしのプル・・(汗)
帰りはちゃんと足元に付いてるんですけどねv-356
今年で七歳になろうとしてるのに未だに落ち着きと言う言葉を知らないプル。
龍君と一緒にアジ錬しないといけないかしらん?
さぁ!次回は龍君の華麗な脱走が見られるのか!?
楽しみ~~♪(えっ!?性質が悪い?)

| 知 | 2008/01/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

アジ練お疲れ様でしたv-290

お天気リベンジの方が多かっただけに、とっても心配でしたが
あの雪予報はなんだったんだろうねぇ

沢山の方が集まってオフ会の様に和やかな雰囲気でとても楽しかったですね。
それもこれもかーさんのお陰ですv-290
27日は練習の成果が発揮できるようにお互いにがんばらなくちゃ!

| ムックママ | 2008/01/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

ふーたもおすわりできるよ。
マテもできるよ。

うちの中だったら。(笑)

外に出るととたんにキンチョーMAXなので
コマンドなんてはいりゃしません。。。(泣)

| ふーたまま | 2008/01/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

アジ錬お疲れ~v-7

アジ錬って、やっぱり1匹に1人よね~?
憧れるけど、4わんこじゃ~ねv-40
ぷーなんてデカイし、アジやらせたら喜ぶだろうなv-16

でも~その前にりなひなをお利口さんにしたいわ~v-17
お利口わんこなら、4わんこいても楽勝なんだけどなv-8

| みゆきママ | 2008/01/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

みんなでわいわいアジ練習楽しそうだねぇぇ~
ローラン家も参加したんだね
賢い龍君が披露できたみたいで 嬉しいかぎり・・
しかし ほんと首が亀の子状態だわ~・・
して プロカメラマンの写真がないわ。次回にって 勿体ぶってるのね。
おとーの腕前をねたむさらだより・・・。

| さらだ | 2008/01/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

かーさんのおかげで楽しかったです♪
うちの甘ったれチームの写真もいっぱい撮っていただいて、
とても良い思い出です(^^)
龍君かっこよかった~。
明日はこの調子で頑張ってね!

| Luna | 2008/01/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/27 21:25 | | ≫ EDIT

龍君、アジ練お疲れ様でした。マテしている龍君偉いですね。はなはマテをしていても少しずつ前進です。アジはやはり信頼関係が大事ですよね。

| ハナロン | 2008/01/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/28 03:20 | | ≫ EDIT

エルねぇちゃん さまへ

競技会が近いから
アジ練がんばってるのよ~
龍は、楽しそうだけどかーさんは
体ボロボロヾ(TωT。)
でも、沢山のお友達とも会えて
とっても楽しかったの(*^O^*)ノ
訓練って大変だけど、仲間がいるっていいなっ
って思うよ。
エルねぇちゃんも、仲良しのわん友が居るみたいで
良かったね。
龍の応援いつもありがとう(*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2008/01/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

あんりさまへ

龍もあんな変なポーズだけど
待て!が少しできるようになってきました f(^。^;) エヘヘ
お友達とのアジ練、和気藹々でとっても楽しかったですよ。
いきなり、怖い先生でビシビシだと
せっかくの楽しいアジリティーが、嫌なものって
なりかねませんもんね。
これは、わんこだけじゃなくて、人の方もね。
ヒールウォークもアイコンタクトも
コツが分かれば、みるみるできるようになるみたいですよ。
もし良かったら、バロベリ君達も1度龍の
前のめり「お座り待て!」見にきませんか?(*^O^*)ノ

| 龍のかーさん | 2008/01/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

龍は、凄くないのよ~
初挑戦のみんなの吸収が早いから、びっくりだよ。

ヒールウォークだって、龍が1番先頭だったから
良かったものの最後尾だったら、前のお友達クンクン
で大変だったに違いない…(; ̄ー ̄川 アセアセ
引っ張っちゃう時は、こっちもひっぱりたく
なるけど、それが逆効果みたいよ。
綱引きみたくお互い負けないぞ~みたいになっちゃう
もんね(* ̄m ̄)ウフ

日和ちゃんは、予定が合えばいつも
参加してくれてるんだよ。
小さいし、かわいいのにとっても
運動神経がよくて龍とは大違いの優等生でーす!
クレママもがんばって遠征しちゃう
あえるよ~日和ちゃんに~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/01/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

ちょっとしたコツが分かれば、できるよ~
あのおやつを使うのだ~ももさんは袋だけでも
イケそうじゃない(* ̄m ̄)ププッ
龍もおやつ欲しさにやってるからね~
食いしん坊は、しつけ易いらしい ( ̄ー ̄)ニヤリッ

28歳なんだけど、先週ちょっと張り切りすぎて
大変なことになっちゃってね。
更新滞っておりま~す。
まだ、楽しみにしててくれてるかしらねぇー(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/01/28 11:05 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコさまへ

寒いのが、老体には厳しいですよ~
でも、気合で頑張ってますv-91

27日、秋ヶ瀬行ってきましたよ。
アオちゃんの競技拝見しました。
一生懸命頑張ってました。ほんとにかわいいし(*'ー'*人
ただ、競技の後にご挨拶しようと思ったんだけど
ハイテンションなかーさんが
話しかけたら、気を使われるだろうなーと
思ったので、今回は遠くから応援だけさせてもらいました。

龍って、いつも口開けてぼーか~んっとしてるんですよ。
存在自体が笑えるって感じですよね~[壁]ii ̄)ブッ

去年に引き続き、記事が溜まってます。
アジ練の記事、只今編集中待っててくださ~いm(_)m

| 龍のかーさん | 2008/01/28 11:18 | URL | ≫ EDIT

ゆか(ココまま) さまへ

20日の躾教室の記事拝見しましたよ。
そちらも、とっても楽しそうなお教室でしたね。
練習もお仲間がいると、失敗しても(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
なんて感じで、落ち込む事もないし
わんこにも、練習って楽しいねって事
教えてあげ易くて、一石二鳥かも

かーさんもマテは、重要だと思います。
よし!が出るまでゆかさんの事ココちゃんが
じーと見てたらかなりいい感じじゃないかなっ

そうそう、龍って変でしょ~普通に待てないんかいっ!
って感じよ~
まー気持ちは、分からないでもないんだけど。

[壁]ii ̄)ブッ 初挑戦の時は、華麗な脱走を繰り返し
捕獲に大忙しだったし。ご褒美あげすぎて
翌日P之介だしもう大変だったよ~
でも、めちゃくちゃ楽しそうだったから
今も続けてまーす。( '∇^*)ノ

| 龍のかーさん | 2008/01/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

知った顔いるでしょ~
プル君も近くだったら、是非参加して欲しいなー。
プル君に合うコマンドとか、先生が考えて
くれると思うし 。この距離がもどかしいですね~

龍にしてみるとお友達に対して『待て』されるのが
一番辛いとこみたいです。だからってそんなにがっくり
しなくてもね~

龍もプル君と同じ感じですよ~特にお友達発見時
帰りは、少し落ち着きますもんね。
でも、プル君はお利口ですよヽ(*⌒∇^)ノ
知さんの優しいコマンドで、しっかり戻ってくるし
信頼関係できてます!

華麗な脱走もちろんしたんですけどね~
とーさんったらこんなシャッターチャンスに…

| 龍のかーさん | 2008/01/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アジの方)さまへ

お疲れ~っていうか昨日もお疲れ~~(=^‥^A アセアセ・・
今だ先週の記事も終わっておりませんです。アハハッ

ほんと、お天気もって良かったよね。
コレを機に、みんながアジを好きになってくれると
いいね~ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと~かーさんのお陰も何も無いわよ~
ムックママが、がんばってくれてるから
こんなに楽しく、みんなで練習できたのよ。
いろいろとご苦労さまでしたm(_)m

27日は…
お笑い系としての成果は、充分発揮できたよね~(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/01/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

( ̄ー ̄)ニヤリッ知ってる
ふーた君もおすわりも待ても思いっきりできる。
しかも可愛く。
階段も可愛く下りれるし
アミアミの前で、可愛く悩める子羊も出来るよね。
お外で、更にお座りなんてしてたら
可愛すぎて、連れて行かれちゃうよぉ~[壁]_☆)キラーッ

| 龍のかーさん | 2008/01/28 15:53 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

う~んr(-◎ω◎-) 多頭の方居ましたけど、今までのところ
お1人で2わんこまでですね~
お道具使っての練習は、どっちにしても1わんこづつ
だから、みゆきママさんが、4わんこ分頑張れば
何とかなりますけど…Y(>_<、)Y ヒェェ!ですよね。
ぷー君、アジ向いてると思います!
りな・ひなちゃんが躾教室、ぷー君がアジ
ぴーちゃんは、チアガールだったら何とかなるかな~

| 龍のかーさん | 2008/01/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

かーさんが、アジと出合って感じた
こりゃ~楽しいって気持ちを皆さんにも
感じて頂けたらいいな~と思いますヽ(=´▽`=)ノ
楽しいだけでは、なかなか思うように
行きませんけどね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
アジ練のとき、脱走させたくない!
って気持ちから、さらださんに沢山のナイスアドバイス頂いて
毎日コツコツ頑張ることが出来るのも
やっぱり、アジが楽しいし、ちょっとづつだけど
待ても(まー亀の子ですけど)前進してるかなー
なんて、思うとやっぱり嬉しいし楽しいです。
先生にも、龍君頑張ってますね。って褒められましたよ。
さらださん!いつもど素人のかーさんの
とんちんかんな質問に
親身に回答して下さって感謝です。
して、これからも宜しくお願いします。
お代は、ポチっとですよね(* ̄m ̄)プッ

ローランファミリーも頑張ってくれてましたよ。
ローラン君は、龍と違ってもともと賢い子だから
龍ピ~ンチですね゚。(*^▽^*)ゞポリポリ

カレーパンUFOの写真UP遅れてすみませ~ん
今夜こそ…

| 龍のかーさん | 2008/01/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

お疲れさまでした~っていつの話?
って感じでUP遅れてますよね~~(=^‥^A アセアセ・・
こちらこそ、かーさんだけでなくとーさんも
ビビちゃんに会えてご満悦ですよ(失恋したらしいですけど)
Lunaさんが、気に入ってくれたあの写真
実は、かーさんが撮ったんですよ~
とーさんは、女心を分からないからビビちゃんは
他のところに…
日和パパの勝利~(・_・)o尸~~マイリマシタ

応援ありがとうございます。
昨日もまた、面白い事やらかしましたけど
頑張ってきましたよ( '∇^*)^☆うふっ♪

| 龍のかーさん | 2008/01/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

非コメ み…さまへ

そうですか~残念です(/TДT)/
ご依頼の件、了解しました。

| 龍のかーさん | 2008/01/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

龍も前進してるのと同じですよね~(=^‥^A アセアセ・・
だって、でかいですから。どんだけお友達に近づける事か

そうですよね。アジやっていくと
やっぱり、オビが入っているといないのとでは
大違いなようです。
龍は、かーさんが老体にムチ打って
同時進行で、頑張ろうと思います。
ハナちゃんとロン君は、ハンドラーのおねえさん達が
お若いので羨ましいですよ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさん | 2008/01/28 17:06 | URL | ≫ EDIT

非コメ ゆ…さまへ

やる時はやる男に関しては
やっぱりお笑いの方みたい~(TwT。)

そんな~と言いながら
楽しみにしちゃったりして♪サンキュッ (v^-^v)♪

| 龍のかーさん | 2008/01/28 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/212-c7af7639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

