トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会ぱ~と2

前回の競技会の記事で
きゃ~凄い~るんッ↑とか、超かっこいい~ポッ☆などのお言葉を頂戴して
アジ練 009
調子に乗っている、おいら龍之介です。ど~も。
 ちょっとぉ~そんなこと言われてたっけぇ~はてなマーク

皆さん、おいらがやれば出来る子って、ついに認めちゃいましたね~
アジ練 020
うしゃっしゃしゃニヤリ

そんな状況も踏まえまして、今回の順位の発表を致しま~す。
皆さん、ドラムロールのご準備を太鼓どこどこどんどこどぉ~ん

はい。
24位
素晴らしい24位です絵文字名を入力してくださいえっ初挑戦の時より後退してない?
と思われた、勉強熱心なそこのあなたも素晴らしいですが、残念orz詰めが甘いです。
前回は、クリーンラン中ビリでしたが
今回、きり良くビリから4番目です。
 あの~どの辺がきりが良いんでしょうか

あ~これも作戦の内ですから、出来の悪い子程可愛いって、よく言うじゃないですか~
これからも皆さんをじらしてじらして参りますので
応援の程
1月18日 123
宜しくお願い申し上げます。

さてさて、応援といえば今回は、とーさんの会社のといぷーお友達
ライム君とママが応援に駆けつけて下さいました。
ご対面
わざわざあ~り~が~とうごーざーいーまーす
ってか、かーさん離して頂けませんか怒
ライム君
何処と無く、ムック先輩に
にてる
親戚さんかもね~なんて話で盛り上がりました。そんなムック先輩の活躍
ちなみにこちらは、個人情報大放出により音声カットでお送りします。

準備体操代わりのおいらと同じビギナーです。
パーフェクトランですよね~その後も
ノービス1.2とご活躍でした。
スイッチ
ノービス1(ビギナーの1つ上のクラス)で、トンネルを出てから90度切り返して
次のハードルを飛んだ後のムック先輩

更にノービス2では、同じハードル+トンネルをグルと2周とか
クラスが進むにつれてどんどん難しくなってくるんですね~
体を労いましょう
体を労いま賞のメダルをムックママから頂いた、チーム龍に果たして挑戦できるのでしょうか…
まあ、それもビギナーをパーフェクトランしてからの話ですから
おいおい考えることにして、みんなで楽しく
ランチ
ランチタイムです。本日のまかないムックママご調達のカレーライス
ちょっとかーさん
アジ練 001
また、おいらたちのじゃないじゃん(悪人面ご立腹バージョン)

その後、競技も終わってすっかりリラックスムードのかーさん達に
遊ばれた

遊ばれましたェ ライム君、かーさんが善からぬ事を言い出しまして、申し訳ありませんです。
だっ大丈夫だよ。

そんな、とっても心が広いライム君の得意技
ジャンピング抱っこ1

               ジャンピング抱っこ

                          ジャンピング抱っこ3


うぉ~ジャンピング抱っこです。

競技会では、競技が終わった後直ぐに抱っこして、リードをつけるお約束になっています。
ですので、コレが出来るとかっこいいあはは~です。でかぷーのおいらも憧れの1芸です。
 つーか無理!受け止める側の気持ちになって下さい。

憧れといえば、ムックママのお友達の
凛太郎君
凛太郎君は、ショーに出ていてもいいぐらいの
素敵ないでたちですが、なんとアジリティー3度という
一番難易度の高いコースに出場していらっしゃいます。
憧れちゃいますね~
今回も、素敵な出会いがたくさんあって、楽しい競技会となりました。

 次回は、またまたプレゼント特集をお送りいたします。
かーさん、まさかまた
頂き物 003
おねだりしたんじゃ無いでしょうね~はぁ
スポンサーサイト

| アジ練 | 18:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結果は何だっていいんです!(たぶん。。。
たったしかに、ムック先輩とライム君チョット似てるv-356
龍君がペコリとしている写真は前回も記事にのせましたv-361
余計言ってスミマセンv-403v-356

遊ばれてる3プー達可愛いe-266じっとしてるんですねぇ
凛太郎君なんとも、頭が良さそうな顔ヾ(`∀´)ノ
毛並みも良いし・・・本当に憧れですネe-420

プレゼント特集楽しみにしてま~すe-415
まっ、まさか。。。おねだりe-456

| エルねぇちゃん | 2008/02/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

あの日~我が家も同じ場所にいました(笑)
競技前は私自身が全く余裕がなく(←こんな顔して緊張してましした…汗)、
競技後は他に用事があってすぐに帰ってしまい、
バタバタと忙しく~挨拶も出来ず~探すことも出来ず~失礼しました。

龍くんの走ってる様子は
↓の動画でバッチリ見させてもらいましたよ~!
走る姿はカッコイイのに笑いもとれて
さすがです~☆スター☆

うちのクレアもまだ始めたばかり、
しかもスイッチ入るとヤバイですが(←脱走します)
今後も楽しみながら頑張っていこうと思ってます~!

きっと~また同じ競技会に出ることがあると思いますが、
うちのクレアが脱走してたら笑ってやってくださいね。
そして、今後もよろしくお願い致します。

| chika | 2008/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

サイレンとアジって...ふしぎー
かーさん気を遣ってくれてありがとー
我が家ばれてもいいんだけどって伝えておけばよかった^^;;

ライムくんのジャンピング抱っこは我が家も憧れv-10
むっくととても似てて可愛かったです^^

次の競技会まであと二週間っすね!
次回の作戦に期待v-221

| ムックママ | 2008/02/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、龍君!結果よりそこまでのプロセスだよ!
とは、ワタクシがよく我が子(ニンゲンの)たちに言って聞かせる
逃げ言葉ねぎらいの言葉です。
でも、本当にそうでしょ??
アジに挑戦することで、いろんな仲間が増えたり家族とワンコの
繋がりが強くなったり、腰をプチッと痛くしたり
かけがえのない時間が過ごせます!!!

画像の皆さんは、ベンチコートをまとっていますね…
やっぱ寒いですよね…
温かい差し入れ持って、応援に行きたいな~
また、秋ヶ瀬のときはお知らせしてね!

| カーリー・チョコ | 2008/02/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

え~っ!龍くんビリから4番目ってホント?
私はアジリティーの事全くわかんないので
すが、龍くんの事マジに凄いなぁ!って思っ
たのですが、ノーミスの子が多かったのかな?
今度は上位にいけるように頑張ってね(*^^)v
ムックちゃんと龍くんよく似てるね(*_*)
ナルトもラムカットじゃなければ、似てるよう
な気がする。龍くんと同じ親戚さんだと良いなぁ♪

| YOU | 2008/02/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

「ひゅー♪くわっこい~、キャー素敵ぃぃぃぃ~、OH!ブラボー♪」ふふ。もっと調子に乗ってね、龍君!
へ?下から4位?もー。なんで狙わないの、ブービー賞!あっ?そんなのないのか・・。あれで4位なのねぇ・・(下から)、世間の風は厳しいのね。やっぱポリポリはまずかったか・・でもお笑いの役目はきっちり果たしたもんね!ムックママさんから体を労わりま賞」をいただいたのですね!じゃ、ワタクシからも。「とっても頑張ったで賞、これからもますます磨きをかけ魔性(お笑い部門)」という素敵な賞を・・・受け取ってくれ♪

| さくらまる | 2008/02/04 09:15 | URL | ≫ EDIT

凄いじゃん♪

龍くん、ちゃんと順位が付いてるではないですかぁ~。
少しづつで、いいんだよぉ~。
龍くんが、楽しんでアジをやってれば、いつかきっと順位が上を
頂けるよぉ~♪
ジャンピング抱っこ♪龍くんの受け止めたい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
体型的にはOK!よ(^_-)v
“とっても頑張ったで賞”を龍くんにプレゼントネ♪
かーさんも、お疲れ様でしたぁ~(^_-)v
私、昨日の雪のお陰で、プチぎっくり腰がぁ~(ノ◇≦。)
酷くはなってないけど、身体中シップだらけ・・・ヾ(≧▽≦)ノ

| hamuhamu | 2008/02/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

ぶらぼ~v-352v-424
たとへ下からとはいえ。。。後は上がる一方よ~~v-218
私なんか。。。龍ちゃんが障害物をこなしているって言うだけで
ぶらぼ~v-10・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
( ̄△ ̄;)エッ・・?次は2週間後なの??
直ぐじゃないの~~v-237忙しいじゃないの~v-29
★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆
龍ちゃんらしさも期待しつつ。。。
活躍を応援してます~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

| クレママ | 2008/02/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

これからどんどん上がっていくんだもんねー龍くん♪
龍君のレベルアップを楽しみにしてますよ~♪
(そして大脱走も(笑))

しかし面白そうですねー。知も警察犬の訓練には出たことがありますが、こんな可愛いワンちゃん達と練習や競技にでたーい!!
だって、『守れ!!』とか『アタック!!』とかなんだもん。
怖すぎ(笑)
ジャンピング抱っこだけなら出れるのになぁ~。プルと~。

プレゼント特集、なんでしょね~楽しみ~♪(お前がもらえるんじゃない!!)

| 知 | 2008/02/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

やさしい言葉ありがとうねー(T▽T)ノ
ビリでも脱走でも楽しいから
これからも、結果は気にしないで頑張るねヽ(=´▽`=)ノ

写真で見てもムックとライム君やっぱり似てるのね。
親戚さん検索サイトに登録したら
すぐ分かるんだけど。エルモ君は登録してるかな。

龍のペコリ写真前回も載せました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
というか、結構何回も使ってる写真あったりするので
要チェックよっ!

3プー同時にビシッと撮るのは大変よ~
被り物してる、この写真は
ちょうど、龍がお辞儀してるみたいでしょ。
だから、ちゃんとカメラ目線で撮れた写真じゃなくて
コレが採用されました(= ̄▽ ̄=)V

アジやると葉っぱとか泥とかで汚れちゃうけど
凛太郎君はいつ見ても、綺麗なのよ~
それで、アジも上手なんだもん凄いよね。

おねだり特集お楽しみに(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/02/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~レベル高いんですねぇ!
みんな競技会に出場するくらいだからそりゃそうかe-263
ウチの子は競技犬にはなれない気がしてきました・・・・
ジャンピング抱っこカッチョエェ~ですねぇi-185
ジャンプはいつもムダにいつもしてるからひょっとしたらこれはできるかも・・・・ひょっとしたら~だけど 笑

| ムックママ(レッドのほう) | 2008/02/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

chikaさまへ

やっぱり~(#⌒∇⌒#)ゞ
クレア君もアジ始めたって聞いてたし
順位表に見覚えのあるお名前…
その後探したんだけど
もう帰っちゃった後だったんだね~ 残念(T▽T)

かーさんも余裕なくて、多分龍が2走目で待機してるとき
目の前で、クレア君走ってたはずなのに~
しかもクレア君のトンネルの写真に
龍家のアジトが写ってたのよ。
なにげなくとーさんも(* ̄m ̄)プッ
また、お会いするチャンスありそうだね。

龍はもーだめだめでしょぉ~ ~(=^‥^A アセアセ・・
やっぱりクレア君はさすが☆
まず素質が違うし、chikaさんの言うことちゃんと
聞いてくれるもんね。 アジ始める以前の努力が現れてる~
龍は、来い!もろくに出来ないんだものε- (´ー`*) フウ
クレア君あっという間に
第1リンクに行っちゃうんだわ。きっと( 」´0`)」オォーイ!
でも、楽しみがまた増えちゃった(^▽^)
こちらこそ、宜しくお願いします。

| 龍のかーさん | 2008/02/05 16:48 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(アジの方)さまへ

あれ~そうだったの~
お名前出しOKだったらもっと臨場感あったんだけどね。
ごめんr(≧ω≦*)

ライムくんのジャンピング抱っこムックなら
できるよ~
龍は、憧れるけど腰がもたないもんね~
退場口からノーリードで脱走しなければ
御の字だわっ。

競技会の前のアジ練も楽しみだよ~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/02/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

さすが!カーリーさんいいことおっしゃる!
ほんと競技会自体も楽しいけど
そこまでが、もっと楽しいんです( '∇^*)^☆。
結果は、ほんの些細な事でどうにでも
変化しちゃうんですよね~
カーリーさんのお子さん達、理解のあるママで
幸せですね~
かーさんも長い物には巻かれろ!から
結果より、そこまでのプロセス!に家訓変えます。

アジ初めてから、本当にいろんな変化がありましたよ。
腰がプチッと痛くなったときもY(>_<、)Y ヒェェ!
みんな、協力してくれたし
龍と共に家族が成長してるかも…

朝はやっぱり寒いですよ。でも太陽がでれば
ベンチコート無くでも過ごせます。
その代わり、霜が溶けてかなり足場が
悪くなりますけど。
お暇ができたら、是非秋ヶ瀬に遊びに来て下さいね。
なんせ当分は、毎月ありますからヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

アジ楽しいよね♪

こんばんは。
ムックのページからやってきました。
凛太郎ママ@Amiです!

龍之介君もすっかりアジにはまりつつあるみたいですね♪
私も、我が家の長男 鈴之介とアジをはじめて以来
すっかりアジにはまってしまい、さらに次男 凛太郎を
迎えてどっぷりアジにつかってしまっています(苦笑)

こんな真冬の月明かりがあるころから公園にいるなんて
どうかしてるとしか思えな~い!!
でも、ワンコと一緒に走るあの楽しさがやみつきになってしまって…毎回参加してますっ!

憧れだなんてとんでもない。
「継続は力なり」ってことで、凛太郎は1歳からアジをはじめて
いまや5歳ですっ
続けていればそれなりに上達するみたいですよ。

今月のオプも龍之介君参加しますか?
会えるの楽しみにしています。

| Ami | 2008/02/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

YOUさまへ

ビギナーコースはノーミスが当たり前
って感じなんだよ~
だから、脱走犯の龍が出場する事自体
無謀なのかもヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、ビリでも脱走しても簡単にめげる
龍家じゃないからさっ。
半分は、がんばってるわんこの姿みて
お~ヾ(>▽<)ノとかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!とか(*´ο`*)=3 あ~あ
って言ってるのが、楽しかったりしてるんだ。
上位は無理かもしれないけど、呆れずに
応援してね~d(@^∇゚)/

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)ムックと龍は親戚じゃないよ~
ナルト君と龍とモカたんは、目と鼻の配置が
にてるなーと思うことがあるけど、どうかしら。(* ̄∇ ̄*)ウフ

| 龍のかーさん | 2008/02/06 02:41 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

あ~あっヽ(  ̄д ̄;)ノ
ひゅーとかキャーとかブラボーとか
言っちゃったんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、実際駄目な結果でも、龍のどっかいいとこ苦労して
見つけて褒めてくれる(半分強制だけど)皆さんに
どんだけ~救われてるやら。
そっかーブービー賞って手があったか~゚。(*^▽^*)ゞ
なんて、思えるのも、そんな暖かい応援あっての
事だよ~
お笑いの役目を期待してくれる人々がいるってだけで
かーさん、肩の荷降ろしまくりだもんね( ̄ー ̄〃)オホ
お陰で、どんなハプニングも楽しい~オイシイ~
ってプラス思考になれるもん。
実は、ポリポリの時、動揺したとーさん写真撮り損ねてて
なんで~ってダメだしされてたぐらいだからね。
という事で、素敵な「魔性」しかと受け取った!!
いっつも、応援アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

| 龍のかーさん | 2008/02/06 04:17 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

取り合えずクリーンランできたから
順位が付いたよヾ(;´▽`A``アセアセ
当面の目標は、完走!!
みんな早いって言ってくれたけど
龍ってど~みても足遅いよぉ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
上のクラスに行くと、スピードも必要だけど
正確にこなせる事が必要だから
そっちが出来る様に、練習しないとねー

え~龍6.5kgだよ~
hamuhamuさんプチじゃ済まなくなるよぉ。
普通の抱っこで我慢して!
っていうか龍ジャンピング抱っこできるほど
飛べないも~ん(TwT。)

ありがと~“とっても頑張ったで賞”
嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ
ほんと、バカ親(親ばかより酷い)だけど
龍頑張ってるな~と思うよ。
かーさんも、負けてらんないわ~
って張り切るからぷちっとねヽ(  ̄д ̄;)ノイタッ
hamuhamuさんにも
体を労いま賞さしあげましょう。
今日も、冷えたけどお加減いかがですか~
酷くなってないといいけど…

| 龍のかーさん | 2008/02/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

ありがと~('-'*)♪
そうそう、そうだよね~
後は上がる一方!クレママもいい事言ってくれちゃって
龍もかーさんも心暖かい皆さんに
応援してもらえて、それだけでも幸せだよヾ(@^▽^@)ノ

いつもはぼけ~~っとしてる龍が、障害物こなしてる
だけで快挙だよね~やっぱり。
多くを望んではいけないわ!龍は龍だもんね(* ̄m ̄)プッ

そうなの~競技会以来、まだ1度も練習してないんだけど
2/17また出場しちゃいます。
だって~楽しいんだもんo(*^▽^*)oあはっ♪
他の、わんこさん方が活躍してるの見るのも
自分の事みたいに一喜一憂したりしてね~

実はまた、仕出かしてくれる事密かに
期待してるのよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でっでも、2回中1回だけでいいんだけどね。

| 龍のかーさん | 2008/02/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

わ~出た出た!脱走ふぇちの知さんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
龍に励ましのお言葉:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├デス♪

楽しいですよ~お知り合いになった皆さん方も
スポーツマンシップって感じで
爽やかだし、学生時代体育会系で過ごしてきた
とーさんとかーさんには、最高な場所かも
龍に貰った大切な時間ですね~

そうだ~プル君の先輩方は
警察犬でしょ!って感じのワンさん達でしたもんねぇ~
『守れ!!』とか『アタック!!』か~(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、お仕事わんこ尊敬しますね~

ジャンピング抱っこ、やっぱりプル君なら出来ますよね~
いいな~今度王子のママにその写真撮ってもらって
UPして下さいよ~ 楽しみo(*^▽^*)o

おねだりプレゼント特集凄いですよ~

| 龍のかーさん | 2008/02/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

ムックママ(レッドの方)さまへ

う~ん(´O`)龍がレベル低いのかも~(TwT。)
ほんとは、競技会に出場できる程じゃ無いからね~
でも、楽しくて止められないわ~

何をおっしゃる!ムック君の方が全然競技犬に
向いてるよ~
あのソファーの背もたれへのジャンプ
軽やかで羨ましい~
龍は低いジャンプのくせに、ドスンだからね~(〃´o`)=3 フゥ

ムック君、ジャンピング抱っこ絶対出来るよ。
凄くかっこいいよ~
練習の仕方、聞いておけば良かったねr(≧ω≦*)

| 龍のかーさん | 2008/02/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

Ami さまへ

ご訪問o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
凛太郎君は、職場の同僚マルチーオーナーこころママ
も憧れの的ですよ~
かーさんったら凛太郎君ファミリーとお知り合いに
なれて、鼻が高いのなんのってo(*^▽^*)o
これも、ムックファミリーのお陰ですね。
ムックママに聞きましたが、鈴之介君も
凄いんですってね~(*'ー'*人
凛太郎君を見れば、納得なんですけど。
鈴之介君とは、お名前が似てて勝手に親近感
湧いちゃってますヾ(;´▽`A``アセアセ

そうですよね~かーさんが楽しいのはもとより
下働き(><)のとーさんが、帰りの車中で
「楽しかった~」って言ってたのには、正直びっくりでした。
え~マジデかっ(*゚∇゚)ノです。着々といい人になってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

凛太郎君5歳なんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
龍の方がおやじっぽいのは、何ででしょ~
して、龍が5歳になっても凛太郎君の様には
なれそうにありませんけど(*ノд`*)

今月のオプも張り切って参加します。
その時、是非凛太郎の1歳の頃のお話聞かせて下さい!
まー龍よりお出来になった事は、間違いないでしょうけど
楽しみにしていまーす。
世話の掛かる龍家ですが(ムックママに聞いたらわかります)
宜しくお願いしますm(_)m

| 龍のかーさん | 2008/02/06 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/216-49e27944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

