トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1号の誕生日の巻

いやいや大寒を過ぎたというのに
ふーた君の願い
頂き物 062
が叶うのか!!
というぐらいjumee☆snowman1Rが降っている地方にお住まいの
1号誕生日 006
おいら龍之介です。
いや~ちゃっぷいちゃっぷい(とーさんのLet's悪戯画像より)
あ~思えば14年前の関東直撃の大雪日
かーさんとスイーツ女王1号は、病院にいらっしゃいました。

ハイ!おいらを追いかけ回す、この主です。BGMは2号の縦笛
大事な馬子さんが…

ちなみに、この日も雪でお外に行けないので
退屈そうだから、ちょっと遊んであげたんですけどね~
中学2年生だと言うのに、手の掛かる1号です(* ̄m ̄)プッ

そんな、1号のお誕生日セレモニーが開催されましたが
おいらのお肉
パーティーですから、焼肉!楽チン豪華メニューです。
このちっこいお肉はおいら用です。
皆さんのお肉はと言いますと…
ボンビーなお肉個人情報ですので、保護させて頂きます(~∇~*)アハハハ~


ケーキの方は、スイーツ女王御用達の
キルフェボン
キルフェボン
おされスイーツに、あり合せのローソク使わないように!
言っておきますが、2号がチョコケーキしか食べないので
ホールで買えないだけですよ~ほんとですよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
おいらにもジョーカーさんのガトーショコラヽ(=´▽`=)ノ
かーさん ぐっじょぶ~グッ

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy Birth Day1号”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
おめでとう
と言うか、とーさん拍手はいいから、かぼちゃじゃなくて肉のせてBAD

さてさて、プレゼントはと言いますと、2号からはうさぎのぬいぐるみ
プレゼント
かーさんからは、ぷーちゃんの時計付きぬいぐるみ
おいらからは、1号がどーしてもというのでDSソフトの
こちら
1号誕生日 008
あの~聞き間違えじゃないですよね~
1号誕生日 010

じじいかっ!!
幼稚園の参観日で将来の夢を発表した時
お花屋さんケーキ屋さんケーキという声が多かったなか
堂々と「駄菓子屋さん」と言いきった02
1号ですが
サスペンス好きの素敵なおやじギャルに成長したようです。
(ちなみにとーさんからのプレゼントは、今だ1号からリサーチできず保留です)

その翌日、2/5生まれのとーさん母との合同お誕生日会が
開催されました。
ケーキ
こちらにお邪魔する時は
いつも
1号誕生日 025
囚われの身です。ガン見しているのは、低いテーブルの上のご馳走
そして

この日は、こんなにいい子にしてたのに
おいらのケーキ
1号誕生日 018
なかったんですよ~がああん…。
スポンサーサイト

| おねえとおいら | 22:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2月生まれは美人が多い

同じみずがめ座ですかね?
一号ちゃんお誕生日おめでとうございます。
とーさんママさんもおめでとうございます。
楽しそうな家族のパーティーv-411
羨ましいですっ!焼肉プレートが本格的。
龍之介くんも、ケーキ&お肉よかったねんv-529
にしても、14才のお嬢様がいらっしゃるようには見えないかーさんは、何を食べてるんですか??

| こむぎママ | 2008/02/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

お嬢様に会ってるのにいまだに信じられないv-8
とーさん&かーさんの若さにあらためて感動

わいわいで楽しそうですね。
(ビールが目立ち過ぎるテーブルの上、龍之介の肉は何処?って探しましたよ~)

お好みのケーキセレクトでホールが出来上がるお祝いできるのもあと数年後かもよ^^?

あらためて、1号お嬢様 お誕生日おめでとうございます。





| むっくママ(アジのほう) | 2008/02/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

1号ちゃん♪
お誕生日、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
どんどん、素敵なレディに変身していってネ☆

龍くん・・・
もしかして、家族中で1番高価なプレゼントをあげたのぉ~。
凄いじゃん♪
お小遣い、いっぱい貰ってて、貯めてるのかな・・・(^^ゞ

素敵な、パーティーで羨ましいなぁ~。
やっぱり、10代の頃が1番お誕生日って華やかですよネ。

あと、2ヶ月ほどで年取る私・・・。
もう、年取るのいやだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
龍くんのかーさんは14歳の娘さん・・・。
私だったら、20歳以上の子供がいてもおかしく無い年齢・・・(ーー;)
てってって・・・。自分の事はさておいて。

1号ちゃん♪14歳!もっともっと、輝いてネ(^_-)v
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

| hamuhamu | 2008/02/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

一号さんおめでとうv-314

中二なんだネェ!
私の兄ちゃんと同い年v-405
二号さんは私と同い年でしたよねv-343
びっくりです。。。(^ー^A゜。

将来の夢が駄菓子屋・・・
なかなか、ない答えですよv-403v-356

プレゼントもたぶん豪華でいいなぁ~( ̄ε ̄*)

| エルねぇちゃん | 2008/02/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。元気いっぱい~~!!
走り回る姿が羨ましい~~!!中学二年でも龍君にとっては
とってもいい遊び相手じゃないですかv-411
焼肉パーティー♪いいね、いいね。
パパさんはかぼちゃが焼けにくいから最初に乗せたんだよ。きっとv-411
二号ちゃんはチョコケーキだけなんですか、知のちっちゃい頃と一緒だ。
何かと損するんですよね・・・一種類しか食べれないと・・。v-406

可愛らしいぬいぐるみのプレゼントの後になぜか渋いDSゲーム。
けど、将来の夢が駄菓子屋っていうのも素敵じゃないです?
(知は小学生のバスでの遠足で与作を歌ってみんなを引かせたことがある・・・)
とーさんからのプレゼントはなんなんでしょね?
実はイカの炙ったのと日本酒だったりして(笑)

| 知 | 2008/02/11 15:37 | URL | ≫ EDIT

焼肉パーチー!いいな~^^
おばあさまとの合同誕生会、楽しかったでしょうね^^

龍くんもお肉もらえたのね!よかったね!

ふーた地方は少しだけ雪が積もったけど
まだ雪だるまにはなれそうにありません~(笑)

| ふーたまま | 2008/02/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー

1号ちゃんお誕生日おめでとうございます。
サスペンスが好きなんですか?
私も大好き、特にというかすごく偏ってるんですが
大沢在昌大好きなんです。

本読むのも好きですがドラマも好きです、
2時間サスペンスどんな内容でも見ちゃいます。
でもやっぱり外国の名探偵ポアロとかミスマープルとか
のほうが内容は濃いかな?
大分古いけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゲームもやりました、趣味が一緒なんてうれしいわ~

もしかして戌年?
だったらうれしいなd(-。^)good!!

| きじとらにゃん | 2008/02/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

1号さん~v-7
お誕生日おめでとうございます~v-238

中学2年生って、お肌ピチピチですよね~v-17
う.う.うらやましい~v-40

部活に頑張ったり、恋したりv-238
楽しい事いっぱいの14歳ですね。

よろしかったら、うちの裕兄ちゃんなんてど~かしら~?
今、二十歳だけど、精神年齢が5歳は遅れてるから....v-16

| みゆきママ | 2008/02/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

1号さん誕生日おめでとうございます!
サスペンスがお好きとは渋い(笑)
きっと船越さんとかお好きなタイプですよね♪
龍君服着て巨大になったね~!

| キサ | 2008/02/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

こむぎママさまへ

2月生まれは、色白美人が多いわね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
1号は、こむぎママと同じみずがめ座だよ~
して、1号ととーさんママにお祝いのメッセージ
ありがとう♪(v^-^v)♪サンキュッ

パーティーは、家でやったほうが安く上がるものね~
焼肉プレート、これいいよ~お勧め!!
美味しく焼けるし、お手入れ簡単ヾ(@^▽^@)ノ
ってこんな話は、どーでもいいかっ
龍もやっと、ケーキ&お肉食べても、P之介にならなくなったよ。
こむぎ君は、あの後大丈夫だったかな。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そうかしら~見えない?見えない?
もっと言って~(〃^∇^)ノ
かーさんの主食は、だからアレだって~
まー飲み物だけどねっ。

アジ練の記事、UPかなり遅れて居りますが
いつものことなのでねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

| 龍のかーさん | 2008/02/12 15:01 | URL | ≫ EDIT

むっくママ(アジのほう)さまへ)

またまた~ヾ(≧▽≦)ノ
年聞けば、見た目相応でしょ~
あ~そー言えば、ムックママの年聞くの忘れてたわ。
次回、白状して頂くので覚悟してね( ̄ー ̄)ニヤリッ

(* ̄m ̄)プッ
ビールが目立ち過ぎた。これでもチラリズムのつもり
だったんだけどな~

セレクトケーキでホール作るには
あと4つ必要でしょ~
その頃には、かーさんも甘いもの好きな
かわいいおばーちゃんになってるかしらね~
それより、缶がもっと目立つ食卓のほうが
近い将来かもね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

1号にお祝いメッセージ o(*^▽^*)o~♪アリガト

| 龍のかーさん | 2008/02/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
どんどん、素敵なおやじに変身してるよ~ヤバイヤバイ

単なるプレゼンテーターよ~
龍は、一番の金食い虫だからね。
貯金どころか、ローンを背負ってるのよ。
でかぷー銀行かーさん支店でね。
自分で稼げるようになったら、ちゃんと返して
貰わなきゃヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

hamuhamuさんも4月生まれかしら
かーさんもだよ (*^▽^*)
かーさんは、年取るの嫌というか
え~っと何歳だっけ?
なんて忘れちゃうようになっちゃった。(; ̄ー ̄川 アセアセ

あれ?(◇^*)hamuhamuさん?(*^◇)
かーさんより年上発言??
そんなこと無いと思いますけど…(←いきなり敬語)

| 龍のかーさん | 2008/02/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

一号にお祝いメッセージありがと~('-'*)♪

え~エルねぇちゃんの
お兄ちゃんも中2!!
う~ん。周りにもこの組み合わせ兄弟
確かに多いのよね。
エルねぇちゃんのママとかーさん
も同級生だったりして~ヾ(@^▽^@)ノ

駄菓子屋って答えた子
1号だけだったもんな~かなりウケてたけどね。
まーかーさんの子だから仕方ないかっ(* ̄m ̄)プッ


1号は、クリスマスとお正月のすぐ後に誕生日だから
いつも、プレゼントで欲しいものがないんだって~
羨ましいわ~
かーさんなんてアレもコレも欲しいのに( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/02/12 16:18 | URL | ≫ EDIT

1号ちゃん

おめでとう♪・・
おねだりブレゼントがサスペンスDSなんて面白いね。
でも可愛くていいやん・・
ちび姉なんて やれ○○ブランドだの煩くて仕方ありませんで
おかんのいっちょら持ち出そうとして ひやひやしてます。
しかしなになに・・
かーさん そんなに若いんですか?v-405
先日の動画でもそんなお姿がチラチラみえてたんだけれど
やっばり・・v-399 ショックやわ~
まぁ精神年齢はかあさんと 同期という事で・・(^^)
いつも仲良し家族で微笑ましい限りですわ。
我が家ははよ嫁にいけ・・と思う昨今。
3ワンズとゆったり 静かに暮らしたいです。って何か・・v-403



| さらだ | 2008/02/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆
1号ちゃん、おめでとう!!!
いいなぁ、これからますます人生のイイ時ですね!
頑張って駄菓子屋になってねp(^^)q   あれ?

プレゼントいっぱい♪そして連日パーティで
腹ばんばん、胸いっぱいですねe-266

またまた覗き見してアレですけど
ワタクシも4月生まれだぴょーん♪

| カーリー・チョコ | 2008/02/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

1号ちゃん、お誕生日おめでとー♪ 14歳、うちの長男と同い年だねっ♪ いやー、若いって素晴らしい♪♪楽しい青春時代を送ってくだされ!  ・・・来年は受験だけどね・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
サスペンスは渋いわぁー。うちの娘(中1)も変わってるけど1号もなかなかだね!

えー。かーさんもカーリーさんも4月生まれ!?じゃもうすぐ39じゃーーーーん!あっ、声が大きかった?ごめんごめん(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、幸せな四十路目指して歩みましょう。ほほっ。

| さくらまる | 2008/02/13 13:51 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

龍は、1日1回こうやって
おねえ達を挑発しては、犬っぱしりをするんですよ。
1号は、龍を追いかける方法だから大変なんだけど
2号は龍を操って、勝手に走らせる事ができるんです。
これが、また凄いんですよ。

焼肉の時の野菜っていつも忘れ去られて
気が付くと丸こげなんですよね~
最初に乗せたこのかぼちゃも…
え~知さんもご幼少のころフルーツ
苦手だったのかしら
そうそう、一般的にもチョコのケーキの方が
ちょっとお安いしね。
(* ̄m ̄)プッ
損してるしてる。

DSソフト14歳でこれは危険ですよね~
他にも推理のソフトあると思うけど
あえてコレだから~。(; ̄ー ̄川 アセアセ

駄菓子屋になりたかったのは、どーせ毎日おやつに困らないわ
って安易な考えからですよ(T▽T)
え~知さん小学生で与作かー
ヘイヘイホ~♪楽しいじゃないですか。
知さんの乗るバスの子は、車酔いしてる暇ないですねー

とーさんからのプレゼントは…まだあげてませーん。
まさか、このままとぼける気じゃ(ー。ー)

| 龍のかーさん | 2008/02/14 12:37 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

いやいや~ふーた家のお鍋も
おいちそ~だよ。( '∇^*)^☆うふっ♪
おばーちゃんとは14年間ずーと合同誕生会
してるんだ~
お互いうっかり忘れた~なんて事なくて
助かってるよヾ(;´▽`A``アセアセ

龍もお肉食べても、P之介にならなくなったよ~
ちょっとは、中身も成長したのかなっ。

ふーた君まだ雪だるまになれてないんだ~
スケートリンクにお座りしてたら
見間違えられるよね~雪だるまに…
尻凍るだろうけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

| 龍のかーさん | 2008/02/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

1号へのお祝いメッセージo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

そうなんです。超サスペンス好きです。
おねえは、今東野圭吾にはまってます。人気ありますもんね。
星新一ワールドにはまってた時もあったんですけど
大沢在昌さんターゲットにロックオンしたそうです。

2時間サスペンス今試験中で、早く帰ってくるので
片平なぎささんのやつ見てます。
2時間も…勉強はなんですけどね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
外国の名探偵はコロンボ?しか知りませんね~
し~ませんm(_)m

え~きじとらにゃんさんも同じゲーム買ったんですね~
じじいかっ!なんて書いてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そうで~す。1号戌年ですよ!
もしかして、きじとらにゃんさんもかーさんと
同期ですか~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

1号へのお祝いメッセージ
ありがとうございまーす♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

中学2年生って、はい!お肌ピチピチです!
我が娘達かーさんに似ないで
色白でとっても羨ましいです。
モールで、お会いしてますよね。
まー龍が、でか過ぎてインパクトないですかね~
1号残念ながら、スポーツ苦手で
部活はお料理クラブe-146
女子校なので、恋の話も全く無しですv-239
それでも、毎日楽しい事いっぱいみたいですけど
たくましい裕お兄ちゃんに、是非護ってもらいたいですよ~
かーさんの血を引く1号でよければですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/02/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪
1号とキサさんは、年近いんじゃないかな~
キサさんは、サスペンス興味なしかな。
そうそう船越さんのお父さんが
亡くなったって報道聞き間違えて
がっかりしてたからね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
龍のとーさんの服だからね~
家の男達は、無意味にでかいってかっ(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/02/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

有難うごさいまーす。(*^-')ノ
ですよね~サスペンス…中2らしからぬY(>_<、)Y ヒェェ!

可愛いいもんですか~(o¬ω¬o)
家は○○ブランドなんて、買えないって
諦めてるのかも知れませんね~
おかんのいっちょら見たい!!
披露して下さい[壁]_☆)キラーッ
スポーツウエアーじゃない方を是非にo(*^▽^*)o

かーさん 若くないですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
1号のママ仲間では、まー若い方ってぐらいで
生んだのが、今の平均より早いって感じです。
24歳の時子ですから。。。。
ちなみにとーさんは、高校の時の同級生です(。-_-。)オホ

さらださんこそ
エイジレスじゃないですか~ヽ(*'0'*)ツ
絶対お年に見えませんよ!
3ワンズといつも生き生き暮らしてらっしゃるからですかね。
かーさんも頑張ります!
めざせ!わんこの訓練でエイジレス!!
御代もなしで、お得よそこのおくさん!!!
わ~アジオビのコピーもできちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/02/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコさまへ

ありがと~ (*^∇^*)ノ
1号は、ココちゃんのお兄ちゃんより
ちょっと年上なんだよね。
1号もティラミス好きよー
ってかスイーツ全般だけどヾ(;´▽`A``アセアセ
だから、駄菓子屋になりたかったんだよ(T▽T)
男の子の夢ってどんなかしら~興味あるわー

うんうん。(◇^*)(*^◇)
去年の記事で確か
同じ月ですよーってコメした記憶あるある。
その時は、まだ同級生とは知らなかったけどね。
ちょっと~(o¬ω¬o)ノさくらまるさんのコメ見たぁ~
せっかく、10歳さば呼んでたのにね~
しかも太字使ったわよ。
どうする~ここは、ちょっとお説教だわね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/02/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

よくもぉ~太文字まで使って大きい声で
言ってくれたわね~o(・_・)○☆アンパンチィ~

ヾ( `益゜)r"<でもアンタも同級生ですから~!!
\_(メ`ロ´)o"<残念!!

古いネタで、お説教終了!!
でもマジいいよね~早生まれ。
学生時代から、いつも早生まれの友達に言われ続けて
はや、38年だよ。
あと1年ちょっとで立派な大人の女性になれるとは
思えないわぁーヾ(;´▽`A``アセアセ
子供達は、どんどん成長してるんだけどね。

1号に誕生日のお祝いありがとう。(*^-')ノ
さくらまるさんちのご長男、来年受験かー
1号は、一足お先に済ませちゃったから、のんきなもんよ。
只今テスト期間なのに、サスペンス2時間ものの再放送を
見ております(ー。ー)ゞオイオイ
え~お姉ちゃん変わってるっけぇ。あのかわいい娘ッ子でしょ。
そうかーどっちの娘らも親に問題アリ!だな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

| 龍のかーさん | 2008/02/15 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/218-aa41d885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

