トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

三連休もあっと言う間に終わり
連休明けの火曜日も、記事を作っている最中にあっという間に終わり
あれやこれやと木曜日
今となっては、意味不明なこの写真。でもせっかくなので使います!
1号誕生日 027
こんばんは!ランドセルより遥かにでかい、おいら龍之介です。どーも

さて、三連休の初日2/9またまた雪だるまマークの予報の中行って来ました。アジ練!!

今回も初参加の方が、多数いらっしゃって
とっても楽しいレッスンとなりました。

1部のメンバーを紹介します。

アジ初挑戦の
わすれんぼうkiriのメモのこむぎです。
こむぎ君
女の子みたいに可愛いです。おいらもうちょっとで、恋しちゃうところでした( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



大きくなったアルプスの少年ユキさんでは無く
スタンプーのオリーブ君オリーブ君
御年8歳
おいらと同じぐらいの年のテン部長とも
互角な元気さです。テン部長
                         お若いですね~

ヨーキーのムック君
フック君
御年11歳とっても元気です。
後ろで、カメラ目線のオリーブ君と一緒に暮らしていた事があるそうで
かーさん「何食べてるの~?」とか聞いてました。

そして
雪の予報の為電車で来て下さいました。
麦ママさんお疲れ様でした~なぜなら麦君、でかぷー仲間さんです。
多頭または、5kg以上(お米一袋基準)のわんこと暮す
ママさんなら、手に取るようにお分かりだと思いますが
電車移動は、かなりキツイです。
この時程ドラえもんのスモールライトが、欲しいと思うことはありません。

アフロスタイルが、とってもお似合いの麦君
麦君
麦ママは、おいらの初競技会の時に真っ暗闇の駐車場で
お声を掛けて下さいました。でかぷーへの嗅覚が、かなり優れていらっしゃる。
その後、ムックママ(トイプーアジ友)のお知り合い凛太郎君のお仲間という事が判明しました。
ヾ(@^▽^@)ノ 凄い偶然!!
そんな愉快なお仲間達と
始りました。躾教室
              ヒールウォーク

から始って、「お座り!待て!」でかーさん達が、周りぐるぐる          
お座り待て!

そして、おいらの苦手なお友達が、周りまわっちゃうよ~バージョン
このときは、おいらがまわってます。
こんなとき
オリーブ君が立ち上がりそうになったとき、ママが素早くお尻からスルっとひざカックン
お散歩中にお友達発見で、突進しようとするおいらも
これされると、思わず座っちゃいます。

こんな感じ     ひざかっくん

でもまずは、立ち上がる気配を感じたら、リードを垂直にツンと引っ張って合図
先手、必勝だそうです(かーさん解釈)

続いてアジの様子はこむぎ君
初挑戦とは思えませんね~

さすが~
むぎ君
余裕です。

そして
やるきなし

最近は、クリーンランしておやつというように
ご褒美の回数が減っているのが原因かも…
という事なので、初心に戻ってマメに褒めておやつにしてみました。一歩進んで二歩下がるぅ~♪
今週末は競技会だというのに…じぃ~んせいは、わんつぅ~ぱんち♪
不安材料いっぱいです彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そんな事もあり、2部にもお邪魔して、少し難易度の高い躾教室に参加しました。
こちら、2/17おいらと同じビギナーで競技会でびゅーの
スキッパーほにゃららのアリ君(何度聞いても覚えられませんヾ(;´▽`A``アセアセ)
アリ君
足がとっても速いです。期待のホープです!
オリーブ君のご家族ジャックラッセルのサイコ君サイコ君
御年9歳!ムック副部長と同じコースで練習なさいます。

あまりの可愛さに、ずっと女の子だと思っていた。
チョコ君
キャバリアのチョコ君
今回初挑戦ビーグルのフック君フック君
リードを持つおねーさんは、1号と同じ中2だそうです。
サスペンスばっかり見てる場合じゃありませんよ~1号!!

そして、副部長のムック
ムック
待て!でママがその場を立ち去っても我慢です!
ムックママったら他のママよりいっぱい離れて
意地悪してましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

その他いろいろ練習しました。
アジがイマイチだったので
気晴らしにとーさんとスラの練習
初スラロームの体験です。これが今日一番楽しかったです。

躾教室の時、皆さんに宿題がでました。
「待て!何分出来るかな~」です。目標タイム5分
室内の部は、なんとかクリアーしましたが
誘惑の多いお外での部、只今がんばり中です。
待て中

スポンサーサイト

| アジ練 | 23:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーさん、やっと更新できたねv-16
バッチリみんなの写真があって、さすがとーさんv-221
龍之介くん、そんなにヤル気なかったのぉ?
確かにとーさんと遊んでたイメージが強いか。。
でも、かっこよかったよ~。なんでその写真が無いんじゃ?

も一回行っちゃいますけど、有難うございました。またよろしくです。

| こむぎママ | 2008/02/15 00:50 | URL | ≫ EDIT

龍君、頑張ってますね。アジもなかなか難しいですよね・・
そういえば、ロンがはじめてスラロームできたときすごく感激しました。何事も回数ですね。頑張ってね(^_^.)

| ハナロン | 2008/02/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

いろんなわんこがいっぱい!v-398
スタンダードのプーさんは山羊か羊かどっちになろうか迷った挙句犬になった(笑)みたいな感じですね。
(オリーブ君に失礼?)

膝カックン技、なかなか達人の技ですね~♪
でもプルと知の身長差がありすぎてする前に立たれちゃうな。きっとv-411

『待て』の訓練。プルも参加だったらいい成績かも~~v-352
お揃いダウンでの写真、ばっちりカメラ目線で決まってますねv-392

| 知 | 2008/02/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

初参加でも、できるモンですねぇv-11
エルモは、犬嫌いだから無理だなぁe-265
スラローム早くできるとカッコイイですよねe-461
私は毎年、エクストリームを見に行ってます。
その時のワンコ達は…スゴイです∑(`д´)ノ”

最後の「ダウンベスト2ワン」可愛いです(笑)
私もダウンベスト買ってあげたいなぁe-330

| エルねぇちゃん | 2008/02/15 16:53 | URL | ≫ EDIT

スタンプーさんもそういうカット?だと何犬か分かんないわネぇ(笑)でも可愛いよね♪

それにしてもパパさん、v-212腕あげてますなv-91 どのワンちゃんも(やる気なしの龍くんも!)すごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

へぇー。膝カックンなんて技があったんだ!!なるほどね。
ちなみに我が家、歩いてる私に後ろから膝カックンしてくるSという犬を飼っています。私、座れ!黙れ!ってこと!?トホホ。

待てが5分もできるなんて・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
尊敬だわー、ヒューヒュー、頑張れ!龍君♪

| さくらまる | 2008/02/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

この麦君、もしかしたら家の近くの子かも~v-17
最近会ってなかったのよ。
新百合ヶ丘って言ってなかった~?
なんか~そっくりなんだけどv-12
お名前まで一緒よ~v-16

| みゆきママ | 2008/02/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

みんな、練習頑張ってるねぇ~。
それにしても、スタンプーのオリーブ君のカット。
龍くんの方が、ちょっと小さめスタンプーって言われない?
って、ごめぇ~んね( ̄∇ ̄*)ゞ

龍くん、お家で「マテ!」5分も出来るんだぁ~。
凄いなぁ~。 きっとルルさんは、出来ないだろぉ~な。

( ̄0 ̄;アッ!かーさん。hamuhamuの年齢のヒント♪
☆オリンピック・日本初の開催です。
これで、バレバレよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
( ̄¬ ̄) クチチャック♪で

| hamuhamu | 2008/02/15 20:05 | URL | ≫ EDIT

かっちょいい

写真が撮れてますねぇぇ~
でもても龍君じゃないのね・
肝心の龍君はトンネルと記念写真やもん・・
次はかっちょいいのをたのんまっせ!!

沢山のお友達とアジ オビやってて楽しいそうでいいわ~♪
オビ この程度の誘惑ならもう大丈夫になったかな?
龍君も 相手もリード持ってるもんね・・
先手必勝でOkだから これはクリアしてね!!

で 訓練で大事なのは 上手に叱る事! 出来ない方はきっと叱りが足りないのだわ。
ダメっていうのは普段の生活でびしばしであります。
で 訓練では そういうのはクリアできているので
叱りがあまり必要でなく 褒めが多くなって楽しくなるのです。

これは我が家で 絶賛された子育てなんだけれどね。
龍君もいけないは徹底的にする事・・これが守られれば
オビなんて軽いもんよ? おーほほほほv-415

| さらだ | 2008/02/16 07:30 | URL | ≫ EDIT

久々にちょっとPC復活です(^^)
今回のアジ練もお友達がいっぱいで楽しそうですね。
こむぎとのお揃いツーショットも可愛い♪

↓タオルの紹介ありがとうございます。
しかもアンリ好みな使い方(頭にかぶる)してくれて
嬉しいです(笑)

| Luna | 2008/02/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

こむぎママさまへ

やっと更新して、やっとコメ返しできたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
こむぎ君のハードルの写真撮ったの
実は、かーさんで~す(v^-^v)ブイ
龍はね~もともとほらっチャック開けたら中に
おやじが入ってる子だからさっ。
こむぎ君みたいに、集中力があって活発だと
いいんだけどねっ( '∇^*)
昨日の競技会でもやってくれたどぉ~(〃 ̄∇ ̄)ノマッテ
まーこの話は、後日ってことで!お楽しみに。

こむぎ君とっても上手だし、楽しそうだったね。
かーさんも龍もアジ初めて、お友達たくさん
出来てとっても楽しいのよ。
あんなだけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ

また、一緒に練習しようねo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/02/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

龍は、日常生活で長所だなーと思う所が
アジでは、ことごとく短所になっちゃってる
感じです(。-_-。)トホホ

でも、出来が悪い子ほどかわいい?(* ̄m ̄)プッ
逆に、やりがいみたいな物を感じちゃってます。
ハナロンさんのおっしゃるように、何事も回数ですね。
これからも、コツコツ頑張りま~す。
応援ありがとう御座います。(*^-')ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

以前に競技会でブラックのトイプーちゃんが
同じカットをしていたので、一か八か
「スタンプーですよね?」ってたずね口調で聞いて
しまいました。
かーさんたら失礼ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

そうかー膝カックン技は、身長差関係ありますね~
でっかい龍とちっさいかーさんは、ぴったりですけど
でも、プル君はこの技使う必要ないから
大丈夫ですよ~(*^∇^*)ノ
プル君は、やさしい口調でコマンド出しても
ちゃんといいこで聞いてくれますもんね。いいな~

このダウン偶然お揃いだったんですよ。
こむぎ君は、帽子を外しておめしになってるんですけど
同じ服とは思えない、龍の着崩れ具合に…(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/02/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

初めてでも、みんな楽しそうに跳んでるよ~
それに、今までにも犬嫌い克服も兼ねて
参加してるわんちゃんもいるんだよ。

かーさんも去年初めてエク見たとき
すごーく感動したのよヽ(*'0'*)ツ ワオ!
やっぱり、スラロームには憧れるよね。
龍は、まだまだその段階では無いんだけど彡(-_-;)彡ヒューヒュー

このダウンベストペッパラさんのなんだけど
(一昨年のモデル)とっても着せやすくていいよ。
もう春物が出てるみたいだから
かーさんとエルねぇちゃんが
大好きなお買い得品になってるかもねっ(*^-')ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/18 12:32 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

そうでしょ。ほんとプードルってカット
で別犬だよね。
練習の途中で見かけたスタンプーは
「龍のお父さんみたい」って感じの子だったしね。
ちなみに、普段は「龍ってお父さんみたい」
って言われてるけど(* ̄m ̄)プッ

実は、かーさんも撮ってるのよ~(^-^)v
とーさんには、ブログに使えるおいしい写真を
もうちょっと勉強してもらわないとねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
されるされるぅ~
かーさんもご飯作ってると背後から
犬ッ走りしてきて膝カックンしてくるRという犬
早くしろー!って言われてるのかなぁ

待てはお友達が近くに居ると
ムズムズしちゃってなかなかねぇ~
もとがどんくさだから、ぼーっと座ってるのは
得意なのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/02/18 12:45 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

世間は、広い様で狭いんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
昨日競技会で、麦ママにお会いしたので
確認してみたら、やっぱりぷー君とぴーちゃんの事
ご存知でしたよぉ(*⌒0⌒)v
それで、龍家がみゆきママさんとモールでお会いした事
お話して、凄いご縁だね~なんて盛り上がっちゃいました。
今度、麦ママさんとお散歩でお会いする事あったら
龍家の話で盛り上がってくださ~い[壁]ii ̄)ブッ

| 龍のかーさん | 2008/02/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても、龍くんのアジ練はすごいなぁ~
ふーたは外に出るとまったくダメなのです。。。
おやつにも興味なしだからむずかしいなあ・・・
しつけ教室に行ってみようかな~?

| ふーたまま | 2008/02/18 17:37 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

たくさんのお友達と練習してるから
楽しいのよ~ヽ(=´▽`=)ノ
オリーブ君は、トイプーちゃんの同じカットの子に
遭遇してなければ、きっと分からなかったな~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
そうそう!龍は、普通にスタンプーの赤ちゃんですか~?
って言われるよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


龍のお家での「マテ!」はただぼ~っとしてる
だけだからね~( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~ジバク

え~hamuhamuさん
日本初のオリンピック開催ってことは…
ははぁ~m(_)m
かーさんよりお姉さんですね~(←またまた敬語)

| 龍のかーさん | 2008/02/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そうなんですよ~
チーム龍、早々にスランプですぅ~ (/TДT)/
というか、特に良かった記憶も無いんですが…
お友達は、始めてでもみんな上手で羨ましいですよぉ。


オビの方は、さらださんのお陰で
先生に褒めてもらってますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ホントに、いつもくだらない質問に親身に答えて下さって
有難うございまーす。 
レッスンの時は、初対面のお友達も多いので
警戒してる事もあり、誘惑にも何とかなるんですけど
顔見知りの多いお散歩では、まだテンション↑です 。
そんな時は、先手必勝も使う前の段階ですねY(>_<、)Y ヒェェ!

上手に叱る事!お察しの通りです。
年明け鬼かーさんになる!って決心してたんですけど
最近また中途半端にしかり、大して褒めてもあげてなかった…
と反省した直後の 競技会では、それが
よくわかる結果でした( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
動画で見たら、かーさんも改善所満載だったです。

龍の一番のいけないは、やっぱり脱走ですね~
停座からの来いはできるけど、お友達やマーキングに夢中に
なってるときがまだまだです。
呼び戻しが出来ないと、危険な事も多いので
また、一からコツコツ頑張ります。
さらださん、:*:゜・☆ヾ(TωT。)アリガトデス♪

| 龍のかーさん | 2008/02/20 02:19 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

わーお久しぶりで~す。
Lunaさんお忙しそうですね~
そして、PCの調子はその後いかが?

龍家の場合、アジ練なのかオフ会なのかって感じ
ですけど、とっても楽しくってアジの日が待ち遠しいです。
アンリ君・ビビちゃんもまたご一緒したいなっ( '∇^*)^☆

ビビちゃん、アンリ君に負けず劣らず
こむぎ君も本当にかわいいですよね~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
運動神経も凄く良くて、ぬぼ~んとしてる龍とは
大違いでしたよ。
しかしお揃いの服なのに
こうも見栄えが違うものか彡(-_-;)彡ヒューヒュー


↓タオル、この後1号に強奪されました(TwT。)
でも、大切に使ってますよ~
ありがとうございました♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
やっぱり、タオル=被る!ですよね~
ローラン君も被ってたしo(*^▽^*)oあはっ♪

| 龍のかーさん | 2008/02/20 11:55 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

かーさん的には、ふーた君みたいに
ままいるかな?って確認してくれる方が
すんごい羨ましいよ~
龍なんて、脱走して追いかけると
逃げるからねヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

ふーた君は、今のままでも充分良い子だけど
しつけ教室に行ってみるのは、いいかもねー
習った事、お散歩で練習してみるのも
楽しいよっ。( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2008/02/20 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/219-35c20c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

