トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール持って来て、システム変更!

転がって行ったボールをおいらが、せっかく取って来ると
いっつもみんなボールを取り上げるんです。
欲しいなら自分達で取って来ればいいのに~
まったくひどい話ですだから前までは、「取らないで下さいよ~
って手をガジガジして阻止してたんです。
そうしたら「だ~め」ってしかられるし。だめなのは、そちらさんの方ですよ。

でも最近になって、持ってきてお座りしたら、
おやつがもらえるシステムに変更になった
みたいなので、これからは
ガジガジするのは、やめようかなーと思ってます

        


          


スポンサーサイト

| トイプードル | 11:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!!

龍くん、えらいえらいっ!!システム変更でおやつもらえるようになってよかったねぇ♪
動画みました!龍くんがボールをとってきて、口をあけておやつを待っているときの姿が最高っにかわいかったです(*^_^*)
うちのローランもエサを片手に持っている時だけ、ボールを渡してくれるようになりました。。。ズル賢いんです。まったく…。
おやつ作戦は成功ですね!!(*^-^)ノ

| ローランママ | 2007/01/24 12:54 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

今までの、ボール遊びは、噛んできたらすぐ終了だったので、2,3回が限度だったんですよ~ローラン君と金太郎君のおかげで、龍も楽しいボール投げが出来る様になりました。ありがとうございました。食べ物大好きな子で良かった(^^)
初めのうちは、私の方が要領得てなくて。
私が、おやつ持ってる事が、龍にバレてしまい、ボール取りに行く途中で引き返してきたりしてましたけど…(´〇`)ゝアレレ
次の目標は、おやつ無しで出来る様にさせなきゃです。太らせてはまずい。6.2㎏を運ぶのは、かなり大変ですよぉ…

| 龍のかーさん | 2007/01/24 14:03 | URL | ≫ EDIT

エライぞっー!

龍君、エライね♪ちゃんともって来れるようになったのね。
おやつを食べてるお顔もなんだか誇らしげで思わず私までニッコリしちゃいました^^
うちは二人とも写真が苦手だったんです。ビビアンは逃げ出すし、アンリは突進してくるし。でもおやつ作戦で写真大好きになりました。でも、カメラを向けると急いでオスワリ&カメラ目線になるので、自然なショットが撮れません・・・^^;

| Luna | 2007/01/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

おっ!龍君がんばってますね。うちも小力はボールもってこいは大得意ですけど、姫は気まぐれにしか、持って来てくれません。
龍君の持ってきたよって言う顔が誇らしげでとってもかわいかったです。ボールもってこいがおやつのある状態でできるようになったら、次は2回に1回おやつなしで、その次は3回に1回おやつなしという風にしていくと、おやつなしでもやるようになる気がします。ワンコの性格にもよると思いますが、小力はそんな感じでおやつなしでも結構持ってきてくれるようになりました。ワンコ的には、今おやつもらえなかったから次はおやつもらえるかも・・・って思ってるのかなー!?よかったら試してみてください!

| CORIHIME | 2007/01/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

さすが龍之介君!
システム変更への対応は、大事ですよネ(^^)
でも、オヤツがもらえるシステムは、ラッキー☆でしょ!

| ポコ | 2007/01/24 19:23 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

ビビアンちゃんとアンリくんが写真苦手だったなんて、想像もつきませんね(^‐^)確かにカメラ目線ばっちりですよね。でも私からしたらいつもかわいらしくて、うらやましい事ですよ~Lunaさん、それは贅沢な悩みです。
食いしん坊じゃなくても、おやつ効果ってあるんですね(^о^)
龍は、「おやつで何かを教えてはいけません。」と言う方針のペットショップから来た子なので、とりあえず守っていましたけど、実際路頭に迷ってました。やっぱり大好きなんですもんねおやつ!
「できたよ!」て感じで食べてるところやっぱりかわいいですよね。

| 龍のかーさん | 2007/01/24 19:37 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

ちょっとしたことで、WANも家族も楽しくなるんだな~と思い知らされました。着々と練習しておやつの回数減らしまーす。確かに次はもらえるかも、って思ってそうですよね。そう考えると、「出来たらあげなきゃって」私の気持ちも割り切れそうです。小力くんみたいにボール遊び楽しめるように、龍にもなってもらいたいな~

| 龍のかーさん | 2007/01/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

ペットショップで「おやつでしつけしては、ダメです」と言い切られてましたので、がんばってきましたが、やっぱり家の家族には、荷が重過ぎました(T_T)今は、みんなが楽しく暮らせなきゃ意味がないな~なんて思ってます。
最初は、ミートクッキーでやってたんですが、持ってるの分かると引き返してきちゃう程大好きなので、ボーロに変更しました。

| 龍のかーさん | 2007/01/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

龍君、システム変更ですか。そして、おやつをもらっている姿はとても誇らしげです。すご~い。

| ハナロン | 2007/01/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

思い切って変更してみたら、食いしん坊なので、あっと言う間に離してくれるようになりました。これでお互い嫌な思いしなくてすみます(^^)
ロン君もアジ連のときは、ごほうび貰えるのかな?

| 龍のかーさん | 2007/01/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

システム変更したらちゃんと持って来るなんて龍くんエラーイ!
だってうちのが龍くん位の時は、持って来いなんてぜんっぜん出来なかったですからね!
それ考えたら龍くんは相当賢いし相当エライですよ!!
この調子で完璧な持って来いをマスターしてくださいねっ(*^^)v

| しょこはは | 2007/01/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

龍君、ボールのもってこい上手に出来ますねー☆
ココ☆は食いしん坊の塊みたいなワンコなので、ご褒美でもってこいをさせようと思うと、ご褒美の方が気になって、持って来ること自体を放棄しちゃうんです(困)

龍君、写真で見ると大人のぷーちゃんみたですが、
動画だと(コングで遊ぶ姿も)まだまだパピーちゃんでかわいいーですねー

| misu☆ | 2007/01/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

ロンはアジ練のときは、まったくおやついらないんですよ。何しろびびりですからそんな余裕ありません。

| ハナロン | 2007/01/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

要するに食いしん坊万歳!なだけなんですよね(T_T)
外に居る時は、WANちゃんにも人にも愛想振りまいて、噛んだりしないんです。なおさら「オイオイ!おまえさん」って感じです。
とりあえず噛まなくなったので、これからは、太らないように第二段階突入しまーす。
しょこ兄さんは、ボールよりもっといっぱいすごい事できるじゃないですか~なかでもその忍耐強さ!龍にも備わって欲しいものです(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/01/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

龍も初めのうちは、おやつにUターンでした。さすがは食いしん坊です(^^)その姿もちょっと微笑ましかったりして。ガブガブしてくるよりはましかぁなんて思っちゃいました。(*^^*)
実物の龍は、大人のぷーちゃんよりはるかにでかいですよ。なのに動作は、まだまだ赤ちゃんなんですよね~ココちゃんは、食いしん坊ちゃんなのにスマートでうらやましーです。

| 龍のかーさん | 2007/01/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

龍くんもボール遊び大好きなのね。
やっぱり男の子はみんなボール命なのかしら…
小さいのにちゃんと理解してオスワリしてお利口さんだわ~。

システム変更も良い作戦だと思います。
うちのクレアもボール大好きなので、持って来てもなかなかダセをしてくれない事があるんですよ。
クレアはボールの前ではおやつにあまり反応しないのでこの作戦はあまり使えなかったのですが、おやつ大好きなワンちゃんにとっては良いと思います。
最初は毎回あげて、徐々にあげる回数を減らしていけば最終的にはおやつがなくても平気になるでしょうね~。
龍くんも、今はおやつがもらえて満足できるしね!

| chika | 2007/01/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

おやつ無しで訓練してるなんてすごいですね。ちゃんと服従できてますよね。龍はまだまだ先が、ながそうです(´-`)ヾ

| 龍のかーさん | 2007/01/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

ボール大好きですよね。根本的に走ることが、好きみたいで。
クレア君も30mダッシュすごいですよね。待てもながーくできるしおりこうさん(^^)ですよね。
この作戦は、太る前におやつ無しになれるようにがんばりまーす。
あと、龍も体が出来上がったらディスク挑戦したいので、そのときは、アドバイスお願いしますね~

| 龍のかーさん | 2007/01/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして、スタンプー金太郎です。ローランくんのところでお見かけしご訪問させていただきました。
それにしても龍くん6.2キロとはちょっと凄すぎです、ほんとにミニチュアの域ですね。
「もってこい」なかなか上手ですね。最後はちゃんとお座り、おみごとです。
体操の着地といっしょで最後がびしっと決まるとかっこいいんですよね。また、お伺いさせていただきます。

| 金太郎パパ | 2007/01/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

おやつでしつけるのも全然大丈夫ですよ。きっと。しつけ教室に行ってたときに「食い意地のはってるくらいの子の方が躾けやすい」って先生言ってました。そのうちおやつなしのコマンドだけでできるようになるはず・・・のさくらでしたが、途中から食生活が乱れて、食べ物で釣れなくなりました^^;
躾に関して我が家はアドバイスできることがひとつもないのが残念です(6 ̄  ̄)ポリポリ

| さくらまる | 2007/01/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

金太郎パパ様へ

ご訪問ありがとうございます。本当はこちらから御礼に伺わなければいけないところですが、出遅れてしまったようですね。ごめんなさい。
「持って来い」ですが、 ローランくんのところで金太郎君パパさんのコメント拝見して早速試してみたら、今までの苦労は何だったの?というぐらいの成果でした。子供たちも楽しそうにボール遊びできる様になって、とっても嬉しいです。ありがとうございました。題名そのままでデカプーとのダメダメな生活を送っております。これからも宜しくお願いします。

| 龍のかーさん | 2007/01/25 11:26 | URL | ≫ EDIT

さくらまる様へ

やっぱり、せっかくの食いしん坊を活用しないのは、宝の持ち腐れって事ですね(^-^)私は、しつけ教室行った事ないので、自己流で、不安だらけですよ(T_T)そんな私にアドバイスできないなんてさくらまるさん、龍とその家族を見捨てる気ですね(ーー;)

さくらちゃんは、途中からおやつ作戦通用しなくなったんですね。そういう事もあるのか~(・・)φメモメモ
まだまだ、問題山積みですけど1歩1歩解決出来る様にがんばりまーす。

| 龍のかーさん | 2007/01/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、足跡から参りました~
龍之介くん、かわいいー!かしこいー!

それから・・・でかい~!(笑)

うちのふーたは白のトイプーですが
2.4キロしかないです・・・半分ですね(T_T)
まだまだ大きくなるのかしら?>龍くん(笑)

また遊びにまいりまーす!

| ふーたまま | 2007/01/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

おはようございまーす。ご訪問ありがとうございます。
かしこくなんて、無いんですよぉーほんとに(T_T)
ちゃんとしつけしなきゃいけない課題が、山積みで、みなさんからのアドバイスや励まし頂きながら1歩1歩前に進んでるところです。
体重の方は、鰻上りなんですけど(^^)ヾ
こんな龍とかーさんですけど、宜しくお願いします!

| 龍のかーさん | 2007/01/26 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/22-75041f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

