トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー競技会2/17ぱーと1

2/14のバレンタインに、おねえ達から貰ったプレゼントを
必死で取ろうとしている
バレンタイン 026
こんばんは、おいら龍之介です。

おねえ達の選んだおやつとおもちゃを引っさげて
意気揚々と向かった先は
2/17おいらにとって3回目のアジリティーの競技会
今回は、まず結果からご報告しまーす。
なんと!!1席

競技会 024

( ̄0 ̄;アッこの写真は、またまた今回も1席を取られたテン部長のお写真でした。
もちろんおいらは
はい!ビリから1席です。
いやー゚。(*^▽^*)ゞ
いつも、応援してくれる皆さんにいい報告が一向に出来なくて
頂き物 039
本当に申し訳ありません(高速ゴメンなさい中) またまたトリーツが…

前回は、1走目でリードを付けて練習してから、2走目はノーリードという作戦でしたが
今回は競技会の前夜
いつものように、ソファーでうたた寝していたかーさんの耳に
テレビのインタビューに答える
福原愛ちゃんの

「失敗を恐れずチャレンジ…」

という声が飛び込んできたそうです!
そして、寝言?のように

「明日は2本ともノーリードぉ~」
と雄たけびを上げて深い眠りに着いていました。なんとも大胆発言!

そんなわけで、1走目


第一トンネルを外した後、楽しく走り回りました。
かーさんが呼んでるな~と思ったけど、リンクは広くて自由に走り回りたい衝動に
打ち勝つ事ができないんですよ~これがまたヾ(;´▽`A``アセアセ

 しかし、こんなことでめげるかーさんではありませんよ~
呼び戻しの練習になった~とか、パーフェクトランの子より4倍もリンクに居れて
元取れた~とか呑気なものです。
そして迎えた2走目
ウォーミングアップも今回はばっちり、集中も入りました。
2つ前の走者がスタートした時点で、ビシっとお座り待て!
こんな感じです!
競技会 015

え~思いっきりカメラ目線じゃん。
 ナイス突っ込みありがとうです。
スタート寸前に集中力を途切れさせてくれたお方。
お察しの通りとーさんです。その後とーさんは何事も無かった様にゴール地点へ移動。
龍はといえば、とーさんを探してキョロキョロ
すごーく嫌な予感の中、順番が来てしまいました。

スタートして、1走目と同じ第一トンネルから脱走
そして、カメラ目線
ビギナー2
(あまりの動画の長さに、編集の仕様がありませんので動画をコンデジで撮ってみました。)
ビギナー2 (4)
はい!違う角度からもカメラ目線!確実にとーさんを探しています。
さらに場外へ…

他の方をとーさんと思って寄り添ってしまい
ビギナー2 (5)
とーさんの居る方向と全く反対の方へ猛ダッシュです。
哀愁漂うかーさんの後姿をよそに、「おいしい」と動画を撮り続けていたとーさん
ビギナー2 (2)
次の方に迷惑だ~と思い「失格で~」のポーズを出すかーさんの姿が
撮れたと満足げに言い放ったとーさん
ビギナー2 (7)


KY(空気読め!)です

まぁ~こうやって動画を写真に起こしてまでUPしてるので
満更でもないんですけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そんな訳で、記録は1走目の41.07ということに彡(-_-;)彡ヒューヒュー
でも愛ちゃんが言っていたように、得るものはありました。
かーさんの第一トンネルへの誘導がまずい
呼び戻しが下手っぴーである。
競技の直前に写真は撮らない!空気読め!などなど

もともと、アジに対して素質的なものを兼ね備えていないおいら
バレンタイン 061
物になるまで時間掛かりますよ~ニャムニャム

次回は、またまた競技会での素敵な出会いと
頑張ったお仲間の様子を中心にお伝え致しマース!!
スポンサーサイト

| アジ練 | 21:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーさん、お疲れさまでした^^
美味しいまかないもごちそうさまですv-10

龍之介&かーさんの姿、むっく&私のアジデビューの頃を思い出してしまう程
そっくりです。
『アジに対して素質的なものを兼ね備えていない』って...
1走目にクリーンランしたじゃないですかー

あの状態からクリーンランさせたかーさんはスゴイ!って尊敬してます。

本当なら、ママに集中させなきゃいけない なのに
私もむっくパパを何度責めた事か...

龍之介&かーさんのパーフェクトランが楽しみです♪
次回も頑張って行きましょう!






| むっくママ | 2008/02/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさまでした。
そして、いきなりお邪魔していきなり帰ってすみません(汗)
一瞬だけでもお会いすることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

龍くん、とっても楽しそうに走ってますね~♪
人間もワンも楽しいのが一番☆
それに、やっぱり龍くんはかっこよく走るだけでなく
笑いもとれる男なのね!
なぜだろう~?うちはいつもビギナーの順番が後ろの方で、
私が全く余裕がなくて
同じ会場にいるのに龍くんの走る姿を
じっくり見ることができなくて~残念。ごめんなさい。
うちも脱走しちゃったり~パパを探したり~と、
競技中の走りは全く安定してませんが
クレアも楽しそうだし、私もハマッテしまってるので、
今後も頑張って続けていこうと思います。

~PS~
うちの王子が威張りんぼでごめんなさい。
あんなに威張ってますが、実は超弱虫なんです。
(怖いから威張ってしまう王子をどうか許しておくれ~)

| chika | 2008/02/21 00:53 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、またまたアジリティ競技会ですネv-29
競技会なので順位は着いてしまいますが、
楽しそうに走っている龍之介君を見ていると、
「まあいいっかv-363」って気になりますネv-411

| ポコ | 2008/02/21 06:53 | URL | ≫ EDIT

すごいすごーい♪ビリから1等でもなんでもすごーい。
自由気ままに走る龍君に笑わせてもらいました(≧∀≦)
でも、あとの方はカッコよかったですよん♪
モノになる日は近いんでないかい??

2走目のかーさんと龍君をみているギャラリー(?)にもなんか笑えるわ~。
いつまでも名コンビでいてね!!(笑いの・・(* ̄m ̄)プッ )

| さくらまる | 2008/02/21 08:22 | URL | ≫ EDIT

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

龍くん♪
1等賞(下から)(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
て、ちょっと嫌味になってしまうよネ。 (≧≦) ゴメンヨー

でも、ついにやってしまったのネ・・・。
大脱走劇を・・・ヾ(≧▽≦)ノ

かーさんも、追いかけるのお疲れ様です。
hamuhamuには、出来ないよ。ウン(._.;)

龍くん、大丈夫(^_-)v ちゃんと気持ち良く完走できる日が来るって。
と、言うより。出来てる時の方が多いから、大丈夫って♪
この時は、たまたまよねぇ~``r(^^;)ポリポリ
次回、名誉挽回で頑張ってネ♪
応援とかに、行ってみたいなぁ~と思う、今日この頃です(^_-)v

| hamuhamu | 2008/02/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

動画でひっきりなしに笑い声が聞こえてるのは気のせい?(笑)
脱走はなかったけど、笑わせてもらえた(主旨は違う?)動画でした
元気いっぱいの龍君の姿、それだけでもいいじゃないですか~
(ぷぷっ。)
『失敗を恐れずチャレンジ~~!!』です(笑)
えっ!?めげてない?そりゃまたKYで失礼しましたーーv-411

| 知 | 2008/02/21 19:16 | URL | ≫ EDIT

ごごごご無沙汰…^^;

龍くん、楽しそうじゃ~ん♪
おべんきょになったみたいだし、気長にいきましょ!

ちなみにアオちゃんとアトム君のペアは
4席だったんですって!!

| カーリー・チョコ | 2008/02/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね!

動画改めてみました!もうちょっとですね!
次回はいけるかもv-237

ほんと、大会に出ると欠点とかが見えてきますよね、次回も頑張っていきましょうv-222

| てんまま | 2008/02/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

龍君はしってますね~!
ぴょんこぴょんこしてて
「たのすぃ~!」って言ってるのが伝わってきました(≧m≦)
ノーリード2本にチャレンジしたってとこは
えらいとおもいますよ♪

| キサ | 2008/02/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

ノーリードの決心…格好良いですよv-363
トンネル惜しかったですv-356もう、少し!

最後の龍君のニャムニャム可愛いぃ∑(≧∀≦L);
そうそう、歯も健康に! って、話変わった…

KYって2007年流行ってましたよね~(´∇`*)ハァ
今年はどんな言葉が流行るかなぁe-266
あっ、また話変わっちゃたぁ(ノωヽ)゜。

| エルねぇちゃん | 2008/02/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

龍君、ほんと楽しそうに走ってますねー☆
沢山のギャラリーに見守られて、きっとドッグランで走るより楽しかったりして(笑)

そーっか!龍君のアジリティーのテーマは「カッコイイおいらを撮ってよカメラ目線☆」ってことだったんですねー

それにしても、福原愛ちゃん、オーラの泉的なメッセージ!ナイスですねぇ~

| misu☆ | 2008/02/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

あら~龍ちゃんお疲れ~v-12
母さんもお疲れ様~v-39

1回目の脱走して散々走り回った後に、
びっちり決めるあたりは、龍ちゃんっぽくっていいな~v-207

次の競技会の時も、ブログで私たちを楽しませてねv-238

| みゆきママ | 2008/02/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

あー笑ったー。お腹痛いです。
どんだけ面白いんですか!!!
あれだけ楽しそうだったら、その方がいいじゃん?とか思っちゃいましたけどね。かーさんはそれどころじゃないですよねv-12
でも、ちゃんと戻って、ゴールしたのが尊敬ですよーー。
失敗した方が、得る事が多いから、伸び率高くなりますよっ

| こむぎママ | 2008/02/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

むっくママもお疲れ~
って何時の話?でごめんね。

ほんと~(o¬ω¬o)
今のむっく&ママ見る限りでは、チーム龍とそっくり
なんて、信じられないよ~
でも、経験積まないとってことだよね。
ありがと~
ハンドリングも臨機応変にしないといけないから
今後も、失敗を恐れず数多くのパターンを
経験しようと思ってま~す゚。(*^▽^*)ゞ

むっくパパととーさんのは、意味合いが
全然違うよ~
パパさんなら、あんなおとぼけ絶対しないって。
ま~龍家のカラー丸出しって事で笑ってちょ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

いつかいつか、龍&かーさんコンビも
パーフェクトランだね。
その日が、来るまで長~い目で見てやっておくれっ。
次回、アジ練楽しみにしてるよ\(*⌒0⌒)b

| 龍のかーさん | 2008/02/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

1週間前だけどお疲れさま(*^-')ノ
とんでもない、念願かなって
やっとお会いできて、こちらこそ嬉しかったよ~
やっぱり、写真で見てた通り、クレア君可愛かった~(*'ー'*人
お話したい事沢山有りすぎて、出てこなかったのが残念
だったけど、また近々お会いできるよね。

そーでしょヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなでも、龍とかーさんとっても楽しいんだ~
笑いとってなんぼ?って感じだもんね( '∇^*)^☆うふっ♪

龍の走る姿は、落ち込んでる事があったとき
じっくり見てくれればOKだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
出走前は、どのクラスでも緊張感持ってないとね。
龍家ぐらいでしょ。
こんな呑気な競技会出場者は( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*ジバク

でもね~探されたパパも満更じゃないと思うよのね~
こっちとしてみれば、(◎`ε´◎ )ブゥーー! だけど…
それも、家族の絆かな~なんて。
でも、とーさんにはしっかり絆の証、要求したけど(* ̄m ̄)プッ
そんな事も含めて、アジ楽しいね。

王子、威張りんぼなんかじゃないよ。
Chikaさん、そんな風に感じたのかな(o・ω・o)?
かーさんは、龍がしつこくしちゃった~って
思ってたぐらいなのにヾ(;´▽`A``アセアセ
次回は、イチデジでお写真撮らせてね~

| 龍のかーさん | 2008/02/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

最近アジと頂き物の話が多いですよね~~(=^‥^A アセアセ・・
そうなんです。実は、もっともっと上のクラスで競技
されてた、ミニチュアぷーちゃんが
ハンドラーさんと楽しそうにマイペースで
こなしているのを見て、これぞチーム龍の目指す所
と思っちゃいました。
という訳で、これからもどんくさチーム龍の
応援宜しくお願いしまーす。( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2008/02/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

うーーーーん

拝見しました・・。
うーーん うーーん うーーん・・・うなりすぎてv-294
書きたいのはやまやまだけど
一番わかっていてるのはママさんでしょうからv-398
次回同じ失敗を繰り返さない・・許さない!で
頑張ってちょ

| さらだ | 2008/02/25 08:06 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

゚。(*^▽^*)ゞ いやーまたやっちゃったよ~
なにも、あんなに楽しげに走らんでもねぇ。
たぶん、どんな難しいクラスのハンドラーさんより
かーさんが、1番運動量多いと思うわ(o¬ω¬o)
28歳で良かったよー。(* ̄m ̄)プッ

失敗したお陰で、脱走のきっかけが分かったような
気がするの。
まだ試してないから、なんとも言えないんだけど
こうなったら、1つ1つ解決するよ。
まだまだ、問題盛りだくさんだから
お笑いも続発だと思うわ。楽しみに待っててね~(^0^)/

ブログでも、笑えるぐらいだから
生で見てる人たちは、すんごく面白いと思うよ~
1走目は、大笑いするギャラリーの皆さんの
声が入ってるぐらいだし。これねー動画直接UPできたら
もっとよく聞こえたんだけどっ。
そこ!残念だったわー

うんうん。迷コンビ頑張るよ~\(*⌒0⌒)b

| 龍のかーさん | 2008/02/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

下から一等を2回も取るコンビもなかなかいないと
思うわ~
そのうち、有名になちゃいそうよぉ~
実は、もうなってたりして~(=^‥^A アセアセ・

大脱走やってくれたよ。
今までは、なんとかリンク内で収まってたんだけどね~
って大して変わりないか。(*^▽^*)ゞ
追いかけるのかーさんだってゼーゼーよぉ~
なんせ、40秒間殆ど走り回ってるんだから。
老体には、応えるわぁ~
早くかーさんに楽させてくれ~

hamuhamu さん応援来てくれるの~\(*⌒0⌒)b
でも遠いよー
車じゃないと無理だし。お気持ちありがとうねー
なんだったら、お近くでデートはいかがかしら。

| 龍のかーさん | 2008/02/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さんがおっしゃるように、
ギャラリーの多い中走るのがほんと楽しかったんでしょうね、
でも、かーさんのおっしゃるように人一倍長い時間コース使用できかなりお徳、
長い時間走るかーさんも28歳の若さでよかったですわ、
いつかは生で龍ちゃんのアジ見てみたいです。
 
龍君アンドかーさんコンビは
めざせ1席
じゃなくて、、めだて一番
ということでいかがでしょうか(* ^^)・^* )チュッ♪

| きじとらにゃん | 2008/02/25 15:45 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

知さんするど~い・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
そうなんですよ~かーさんが必死に追いかけてる
姿をお笑いになっている、ギャラリーの皆さん
確かに存在してますの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
龍家としては、アピール所なんですけど
PCで動画再生して、それをコンデジで撮影したもので
音が小さく、相当ボリュウームあげないと聞き取れなく
なっちゃったので、告知断念したんですよぉ~

こんなでも元気いっぱい楽しそうでしょ。
龍は、リンクに入るとなんだか
うきうきする~って段階なんです。
かーさんが、それを上手くコントロール
してあげられてないんですね~
『失敗を恐れずチャレンジ~~!!』したお陰で
かーさんは、勉強になりましたよ~

はいはい!全然めげてないです。
これからも、どんどん失敗しまくるかも~って
それこそKYですかね~(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/02/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

ココ家完全復活かしら~
28歳だからって無理は禁物だよね~お互いに(* ̄m ̄)プッ

そ~なのー龍とかーさんはまだまだお勉強すること
いっぱいだよ~(〃´o`)=3 フゥ
でも、一筋縄でいかないってところが
かーさんの心に火を着けちゃうのよね~コレが!

今回は、アオちゃんとママにお声掛けさせて
もらったよ~してブログに初コメしちゃった。
了解も取れたので、次回はお友達として
アオちゃんの写真もUPさせてもらうよ~
お楽しみに~( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2008/02/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

てんままさまへ

頑張りました~かーさんがポリポリ f  ̄. ̄*)
動画は、ブログ向きじゃないけど(不謹慎な発言(>▽<))
勉強になりますね~
どこが、いけないのか!が見えました。
かーさんなりの秘策はあるんですが
浅知恵かもしれないので、練習でまた見て下さいね。

| 龍のかーさん | 2008/02/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

龍が出てるクラスでは、こんな子居ないのよ~
違う意味で、満喫しすぎだから~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そうそう。チャレンジして良かったと思うよ~
失敗は、成功の始まり!だよねっ。
かーさんも龍も皆が、応援してくれてる限り
木に登るわ~(^(oo)^)ブヒィ~

| 龍のかーさん | 2008/02/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

ありがとねぇ~( '∇^*)^☆
かーさん、エルねぇちゃんにも応援してもらって
嬉しいよ~
うちのおねえたちもどんな結果でも
いつも応援してくれてるんだ~
最初から、成功するに越した事ないけど
失敗しなきゃ分からない事もあるもんね゚。(*^▽^*)ゞ

エルモ君はむし歯予防どんな事してるのかな~
今度、教えてね。

もっもしかして、KYってもう古い~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

| 龍のかーさん | 2008/02/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

かーさんと龍、有迷コンビになっちゃたかもね~
それでなくても、でかくて目立つでしょ。
あの巨体で、隅々のギャラリーさん方の前を
や~みなさん~状態だもんねヾ(;´▽`A``アセアセ

カメラ目線は普段はとってもありがたいけど
アジの時は、せんでえぇ~でしょぉ
でもでも、龍もモデル犬になれるかしら~(* ̄m ̄)プッ

福原愛ちゃんの言葉、半分は寝ぼけてて
分からないけど、かーさん流に理解させてもらっちゃた~
かーさんの宣言聞いて、おねえ達もマジ~って感じだった
らしいの。
でも、小さいころから頑張ってきた子の言葉は、若くても
重みがあるよね~見習わせて頂きます。

| 龍のかーさん | 2008/02/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

みゆきママさんの憧れスラロームまでは
長い道のりになりそうな、チーム龍です~(=^‥^A アセアセ・・

龍は、トンネルが怖いとか嫌いとか
そういう理由で、外してくるんじゃないようです。
今回のチャレンジでそれも分かったかも…

みなさんに楽しんで、いただける事がわかって
心置きなく、チャレンジできま~すヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

こむぎママさまへ

他にいないよぉ~こんなチーム。
好き勝手してるでしょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

でも、こうなるのにも理由があるんだなぁーコレが。
それを一つ一つ解決しないとダメみたい。
手の掛かる息子を持つと大変だけど
楽しみも、喜びも倍増ってとこかな~
失敗を恐れてたら、先に進めないもんね。
これからも、失敗して笑いも提供しつつ
頑張るよ~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

( ̄ー ̄〃)ウフ
さらださんには愛のムチ
頂くと思ってましたよ~
しかもうなりすぎてうんPまで m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

来い!がまだまだ入っていませんです。(TwT。)
この競技会の結果踏まえて、只今来い!強化月間に
入っています。
以前教わった、近場の来い!です。
あえて、自由気ままなときの呼び戻し。
こんな時以前は、コマンドに見向きもしなかった龍ですが
最近、顔をこちらに向けて、上手くすると
正面停座したりしなかったり?ヾ(;´▽`A``アセアセ
第一トンネルを逃す理由は、かーさんの位置に関係が
あると思います。
それを改善して、更に来い!が入るまで
長い目でみてくださ~い。

| 龍のかーさん | 2008/02/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ほんと楽しそうですよね~龍に罪の意識はこれっぽちも
ないですから~
本番で、あれほど呼び戻しの練習をしちゃう
コンビはいないと思いますね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、あんな長い時間走り回って
マーキングしなかっただけでも
実は、ほっとしているんですよ~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!28歳で良かったですぅ~
ってかなりバテてましたが…

きじとらにゃんさんも生龍のアジ興味持って下さったん
ですね~ありがとうございま~す。
かーさんは、もとよりおねえ達までもが
きじとらにゃんさんにお会いしたがってますよ。o(*^▽^*)oあはっ♪ 

いいキャッチフレーズですね~
「めだて一番」
競技会場ではもしかすると、もうすでに
有迷コンビになってるかも~ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

| 龍のかーさん | 2008/02/25 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/221-8d549944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

