トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー競技会2/17 ぱ~と2

おいらの競技会に、心温まるメッセージありがとうございました。
皆さんおいらが失敗しても、充分楽しんで頂けてる事が分かり、益々やる気満々です。
という訳で、脇の下ブラシングされ中でもカメラ目線の
競技会 082
おいら龍之介です。どーも

実はおいら達、競技が終わっても、クヨクヨしてる暇なんかないんですよ~
むしろこっちがメインか?との疑いも掛かる程なんですが

それは、頑張ってるお友達の応援したり
お会いしたかった、お友達とのご対面があったりで
バレンタイン 053
とってもお勉強になったり、すごーく楽しいんです。えへぇ~

それがゆえに、今回かーさんがクヨクヨしてた事と言えば

イチデジのバッテリー忘れた~

ですから…

 初歩的なミスをしてしまいました。ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
そんな訳で、せっかく腕を振るうはずだったとーさんは
コンデジで、研究用の動画をひたすら撮り続けることに…
ま~こういう事は、ありがちな事ですしねー仕方ありませんよねぇー
何か?問題でも?

やっぱりかーさんは、とーさんに厳しく自分に甘いタイプでした。
さらにとーさんは、直前写真撮ってしまった反省の証として
かーさんのアジ用ジャージを購入させられた模様です。
頂き物 003
くぅ~ふぁいと!とーさん


という訳で、まずは丸子アジリティクラブのお仲間のご活躍からご紹介します。

競技会初挑戦のアリ君!
動画より (1)
おいらと同じビギナーです。しっかり呼び戻しができているので
お見事!2走ともクリーンランされました
タイムは、15秒台!さすが、アリ君かっこいいですね~(上記理由により動画からの写真でごめんなさい)

そして、ムック改めむっく副部長!
お名前をひらがなに改名して、心機一転
むっくN2
むっくママの冷静なハンドリング、かーさんのアタフタした様子とは大違いですね~      むっくN2 (1)
こちらが、ノービス2という種目です。トンネルとハードルの他にタイヤが追加されます。
3種目全ての競技をクリーンランされ、自己記録更新の快挙を成し遂げられました
(こちらの画像も動画よりm(_)m)

そして、我らがテン部長とかおり先生コンビ
前回もお伝えしたように見事1席のかっこいいお姿
競技会 053
こちらのお道具はAフレームという物で、登りも下りも白い部分に足が付かないと減点になってしまいます。
スピードのコントロールが難しそうです。

前回のアジ練から参加して下さっている麦君麦君タイヤ
               麦君N2
むっく副部長と同じ種目にエントリーなさいました。
スピードもある麦君ですが、ママさんの出すコマンドが的確で素晴らしい!
この様子から、かーさん第一トンネル攻略法をあみ出したそうです。
簡単に言うならまねっこですけどね。

そして、麦君とむっく副部長のお友達
前回の競技会から、おいらも仲良くさせて頂いています。
マルチーズの凛太郎君
競技会 048
美しいコートをなびかせてドッグウォークです。エラガントさも去ることながらとっても早い
凛太郎君
見事3席お取りになりました。凛太郎君は、先日の体育の時間というTV番組にご出演されました~

そして、以前からとっても気になっていたかわいいハンドラー競技会 026
幼稚園の年長さんですよ~この画像を見てわんこが凄いんでしょ~と思われる方も
いらっしゃると思いますが、アオちゃんは日々訓練していてかーさんの数十倍努力されています。
その努力が実り4席獲得です。競技会 027
お友達になりたいな~と思っていたところこっち向いてココ!のココちゃんのトリマーさんの
娘さんという事が判明して
かーさんたら早速、お声掛けちゃってました。
ママさんもとってもおやさしい方で、アオちゃんは
名ハンドラーですが、競技が済んだら、泥団子を一生懸命作るその姿
もとってもかわいいです(*'ー'*人

そして、先程ご紹介した凛太郎君のお兄ちゃん競技会 069
鈴之介君です鈴之介君
お名前は、似てますけどダンスを極める素敵なお方です。
凛太郎くんも鈴之介君もサラサラコートで本当に素敵ですよ~

こちらは、むっく副部長のお友達多数の芸をお持ちでTV出演もされている
犬も杓子ものビーグルのミミちゃん
競技会 035
こちらも3席をお取りになったそうです。素晴らしいです。どーそ宜しくです。

そして、最後になりましたが、ず~っと前からお会いしたいと思っていて
前回の競技会で、同じ場所に居ながらもお会いする事が出来なかった
こちら、人気ブログなのでご存知の方も多いと思いますが
クレアのしっぽのクレア君。
競技会 031
おいらが、ディスク(フリスビー)をやってみたいと思ったのも、実はクレア君の影響なんです。
(あえなく断念しましたが)
おいらより後に、アジデビューされましたが、今までの実績がおありなので
今回、上のクラスにエントリーされていました。
とっても小さいけど運動神経抜群で頑張り屋さん、こんなにキュートなクレア君ですが
サクラちゃんとの間にそらポンを授かっているお父さんでもあるんです。
次回は、イチデジでお写真撮らせて下さいね~

という訳で、今回もたくさんの皆さんのご活躍を拝見する事ができました。
そして、日々勉強だな~と感じた龍家でした。
皆さん、快くお写真撮らせて頂いて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

| アジ練 | 22:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いハンドラーさんがいるんですネ。
幼稚園の年長さんでも出来るんだぁ~♪
ルルさん&リホちゃんコンビでそろそろ練習でも
始めようかなぁ~(*^.^*)
同い年コンビだから、とっても息が合うかも・・・ヾ(≧▽≦)ノ

クレアくんとの2ショット・・・。
いいなぁ~。と言うか、クレアくんと並んでいるので
龍くんの大きさが、分かるような・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

龍くん♪是非!ルルさんに、アジの指導をヨロシク(^○^)/
きっと、龍くんとなら、楽しく練習出来そうょ♪
まずは、近場でデートしてネ♪ ヨロシク( ゜ー゜)/

| hamuhamu | 2008/02/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

龍のかーさん
お邪魔します(^^)
アオ母です。

アトム@アオの写真を
載せてくださって
どうもありがとうございます♪

先日は声をかけて頂いて
とーってもうれしかったですv-10
実は以前から
『可愛いカットしてる子だなぁ』って
龍ちゃんのことは知っていましたよ♪

我が家のアジ仲間にもプードルが
4頭います。
ブログリンクもしていますので
遊びに行ってみてくださいね♪

今度の大会ではぜひぜひ
もっとお話ししましょうね♪
龍君 応援してまーす!

| アオ | 2008/02/26 10:30 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~最近のかーさんのブログはなんだかアジの専用ブログに
なったみたい!
もちろん龍君の活躍(主に脱走)を楽しみにしてますが、他のわんちゃんたちの活躍ぶりも見ていて
楽しいです。
我がわんこに出来ない栄光を他のわんこで!!っと言ったところでしょーか。(笑)
しかし、わんこも訓練次第でどんどんスキルアップするんですよねー!!
我が家の粗相犬がスキルアップしないのはなんでだろう・・・?

とーさん、かーさんのミスは棚に上げられてジャージを買わされたんですか?(^-^;
どこのご家庭でも女性は強し!!でしょーか?(笑)
今度はイチデジの活躍を期待してますよー!!
ねっ!?かーさん!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| 知 | 2008/02/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
幼稚園の年長さんができちゃうんですか~?
なんだか私恥ずかしくなってきました(笑)
今度アオちゃんに習おうかしら。
いつか龍君の応援に行ったら会えるかな。。。♪

とーさん、ジャージ買わされたんですね(^^)

| Luna | 2008/02/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

龍のかーさん、こんばんは♪
先日はモカのうちのコ記念に
あたたかなお祝いのメッセージをありがとう☆
とても嬉しかったです(@^▽^@)
随分ご無沙汰しちゃっていますが、
ブログには毎回お邪魔していますよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
コメントも残さずに読み逃げばかりでごめんなさい~m(。≧Д≦。)m

龍くん、アジ頑張ってるねp(*^-^*)q
競技会なんてほんとにすごーーい(〃'▽'〃)
お散歩さえろくに出来ないモカには
夢のまた夢の世界だわ~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
お友達やママさんたちとの出会いもあって楽しそう♪
また今度ゆっくりお話聞かせてね(* ̄∇ ̄*)
暖かくなったらデートしましょ♪
楽しみにしていまーすo(@^◇^@)oワクワク

| kurumi☆ | 2008/02/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

数回のアジ練で競技に出られているんですねー皆さん。
すごい勇気です・・。
まだまだ、全然お遊び程度にしか考えていないこむぎママですが、次のアジ練も参加の方向でお願いします。

| こむぎママ | 2008/02/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

一眼持ってるのですね!
いいな~いいな~イチデジっていいな~♪
でも使いたいときに限って中身忘れるんですよね;
テン部長急な坂も下っててすごいなぁ

| キサ | 2008/02/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーい!!

龍くん、わきの下ブラッシングされてても
余裕なんや~~!

って、そこかい!(笑)

| ふーたまま | 2008/02/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

アオちゃんで~す。可愛いいでしょ。
元気いっぱいリンクを走る姿を始めて見たときから
大ファンなんだー(o^-^o)
ルルちゃん&リホちゃんコンビも、プリティーだろうなぁ 。
判断力が衰えてるかーさんよりも
瞬発力のあるチビッコのほうが、ぜったい向いてると思うよ~

クレアくんブログで見た通り
とっても可愛かったよ~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
まさか、競技会場でお会いできるなんて数ヶ月前には
夢にも思わなかったわ。アジやって良かった☆^(o≧▽゚)o

hamuhamuさんも龍見たらでかくて、ビックリだと思うよ。
皆さん、かなり衝撃受けてらっしゃる様子だからねっ
心の準備をお忘れなく!!

龍がルルちゃんに、アジの指導(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
脱走法しか教えられないわよ~
あっ!近場デート実現の日までに、ジャンピング抱っこの練習
しておかなきゃいけないんだった。
腰を鍛えて待っててね (≡^∇^≡)ニャハハ

| 龍のかーさん | 2008/02/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

アオ母さまへ

ご訪問ありがとうございまーす♪(*'-^)-☆

龍の始めての競技会で
アトム君アオちゃんペアを拝見して、衝撃受けましたよ。
鮮明に覚えていたので、カーリーさんから
お話があった時すぐ、あの子だぁー(*´∇`*)
って分かりました。
実は、前回からお声掛けのチャンスを
狙ってたんですの┃電柱┃_・)ジー

え~龍の事ご存知だったんですかー
でかいからかと思ったら
カットに注目して下さって。さすがトリマーさんですね。
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。

アジのお仲間プーちゃん の
ブログちょっと拝見してきました。
親近感覚える、オーナーさんの一言
を目にしちゃいまして
後ほどゆっくり拝見しようと思います。

3月の大会で、またお会いできますね~
ダメダメ龍コンビですけど、これからも
宜しくお願いします。
アオちゃんにハンドリング教わらなきゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/02/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

そうなんですよ~アジの事は記事にしないと
忘れちゃうので(脱走したことも)
週遅れでなんとかUPって感じなんですよね~
他にも写真はあるんだけど、なかなかUPできませんね。
知さん見習って、頑張りますよ~という気持ちでいっぱいです。

そうそう!龍が出来ない栄光を我がことのように
自慢げにUPさせてもらってます (0ノ*)オーホホッ
プル君は、スキルアップしまくりじゃないですか~
偉いですよ。ほんと。
龍も見習って欲しい~ヾ(@^▽^@)ノ

もちろんですよ~
かーさんは失敗しても、叱られない事に
なってますから~ ̄m ̄) ウププッ
もーほんとショックでしたよ。
次回は龍を忘れてもイチデジは
持って行きます!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

| 龍のかーさん | 2008/02/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

凄いでしょ~ちゃんと指示出して
アオちゃんより大きいんじゃないかと思うような
わんちゃんのハンドリングしてるんですよ。
大先輩なんです~
大丈夫Lunaさんの前に
かーさんが、思いっきり恥ずかしくなってますから

応援、真夜中出発ですよ~
ビビちゃんびっくりしちゃいますね ニャハハ(*^▽^*)
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます
ビビちゃん!ジャージ買わされたとーさんの
心を癒してあげてね~

| 龍のかーさん | 2008/02/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

お久し振りですっ!
Pちゅらの病院通いの為に最近パソコンの前に座る時間少なくしていたけど龍君の活躍ぶりは読み逃げしてたけどちゃんと見てましたよー!
龍君脇の下のブラッシング身を任せぇー♪的な感じで可愛い!

アジリティってマザー牧場のランにあったものしかやったことないけど何だかブログ見ててやってみたくなってきた・・。
こりゃ我が夫婦のダイエットにも良さそうね。
今度練習の日教えてちょっ!
たまには私も呑んでないで動いてるブログにしてみよう!

| ちゅらママ | 2008/02/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

↑↑のお返事Lunaさん宛てです。
ごめんちゃいm(__)m

| 龍のかーさん | 2008/02/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

うちのコ記念のkurumi☆さんの
言葉には、モカたんへの愛情がいっぱいで
腹黒いかーさんの心も洗われましたよ~(*'-'*)エヘヘ

龍家もいっつも、読み逃げばっかりで
でも、かわいいモカたんにおねえ達と癒されてるよ~

龍とかーさんのアジは問題山済みで
ほんと、日々勉強だよ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
他の子が、楽々できることが出来なくて
それはそれで、龍らしいって感じかなぁ~
でも、くじけず頑張りま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

競技会も練習も本当に楽しいよっ!
先輩ママ達には、食べ物の事なんかの
質問させてもらったりして、勉強になるしね。

今回は、バッテリー忘れちゃってせっかくの
イチデジが機能しなかったの~本当に残念だった
でもモカたんとのデートの時は、絶対忘れないわ
楽しみにしてるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

| 龍のかーさん | 2008/02/29 11:25 | URL | ≫ EDIT

こむぎママさまへ

そうなんだよね~
数回のアジ練でも出来る子は出来る
出来ない龍は、出来ないだもんね((o("へ")o)) クーッ
正直、龍はもっとじっくりやってからだったなー
と思うよ。
でも競技会は、見てるだけでも楽しいし
行くなら、1個ぐらい挑戦したいしね。

次のアジ練で、龍が脱走したら、鬼かーさんに
なると思うけど引かないでねー( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| 龍のかーさん | 2008/02/29 11:43 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

そうなんだよー
↑のkurumi☆さんに譲ってもらったの~
新品同様を格安で(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そうそう、もーがっかりだったよ~

テン部長は、出ればメダル!
でも、あんまり練習する時間が無いんだって。
凄いよね~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/02/29 11:51 | URL | ≫ EDIT

ふーたママさまへ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
すごーーーーい!!でしょ。
誰か言ってくれないかな~と思ってたら
ふーたまま!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
このでかい体を毎日ブラッシングしてる
かーさんの事も褒めて((ノ(_ _ ノ)オネガイシマス

| 龍のかーさん | 2008/02/29 11:58 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさまへ

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
ちゅらちゃん元気になって、良かったね~

ちゅらちゃん復活!!と思った矢先のPだもんね
ちゅらママも大変だったでしょ。
こりゃ、完全復活のプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!だね。

ブラッシングして頂いているというのに
態度でかいでしょー体もだけど…|||(-_-;)||||||どよ~ん
ブラシかける面積も大きいから、大変よ~

ほんとぉーオオーw(*゚o゚*)w
ちゅら家、アジはやるより、龍コンビのお間抜け
見てるのが楽しい派かと思ってたよー
うれしいなっ=*^-^*=
ちゅらちゃんは、良い子だから
脱走捕獲中のかーさんみたいにいっぱい
走らなくても、平気だよ。あれ見たら引くよね~

次の練習は、もうすぐだから、その次あたりがいいかしら。
ルミックスの動画、結構綺麗だよね。
是非、ジャンピングちゅらちゃんUPしてちょ\(^▽^)/

| 龍のかーさん | 2008/02/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

ぎっくり首のさくらまるです~。龍君の脇ブラ(ブラジャーからはみ出た脇の肉じゃなくってよ。)のブラシが2つに見える~。もしかして老眼?!( ̄b ̄) シーーッ!!

幼稚園の年長さんでもできるのねっ。ってか普通できんよねー。その子スゴスギ、ステキスギ。カワイスギ。です♪

うへー。バッテリーわすれたのにジャージ買ってもらったんだぁ。その図々しさ、おばちゃんの領域じゃない?28歳のはずなのに・・おかしいわねっ。(* ̄m ̄)プッ

次回、まねっこ攻略法も楽しみにしてますよー。
もちろん、おNEWのジャージ着て攻略してね♪

| さくらまる | 2008/02/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

鈴乃介君もサラサラコートで、羨ましいがな~(`ω´♯)
テン部長はさすがですねv-9カッコイイ!
TVにもででいる、有名犬にも会えて良かったですね。
年長さんでもちゃんとできるなんて…くやしぃv-412
でも、すごいな~v-424
負けた気分e-263

| エルねぇちゃん | 2008/02/29 18:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/01 17:41 | | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

ぎっくり友の会入会おめでとう~
龍君の脇ブラ、そうそう奥さ~ん\(*⌒0⌒)
そのはみ出た肉はちゃんと
入れないとね~( ̄0 ̄;アッ違う違う
かーさん流極意高速ブラッシングだからね~
でも実は、老眼きてるかも。離せば見えるのよね~
最近?!( ̄b ̄) シーーッ!!

幼稚園の年長さん、ココちゃんのトリマーさんの娘さん
だったんだよ~普通できんよ。うんうん。
実際、かーさんできんし彡(-_-;)彡ヒューヒュー

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ジャージ買ってもらったわよ~
前から欲しかったけど、このチャンスにね( '∇^*)^☆うふっ♪
狙ってるもん勝ち。龍家弱肉強食だからね~

ありがと。まねっこ攻略法がんばってみるね。

| 龍のかーさん | 2008/03/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

鈴乃介君も生のお肉食べてるんだって~
エルモ君もだよね。
鳥の手羽もいいらしいよ。
それで毛艶がいいし、何時までも元気なんだね。
どっちも高級で龍家買えるかなヾ(;´▽`A``アセアセ

みんな凄いお友達ばっかりでしょ。
お友達の活躍見るのも楽しいよ~
負けた気分か~=*^-^*=
エルねぇちゃん頑張りやさんだもんね。
そう思うこと、凄くいい事よ~
いろんなこと、吸収してどんどん向上していける時だもん
かーさん羨ましいなぁ。(*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2008/03/02 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/222-fa254c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

