トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな、犬生もぐぅ~?

甘く危険な香りにつられて
アジ練0302 003
あまりに激しく襲い掛かったので、ブレブレなおいら龍之介です。どーも。

全国のスイーツ好きの皆さまぁ~
この箱ですよ。
アジ練0302 001

はい!中身はこちら
アジ練0302 002

クリスピードーナッツなる物です。

ミスターさんのドーナッツは以前に経験して、P之介になりましたが
クリスピーのほうは、購入までの待ち時間が何でも
pooh.jpg
こちらの方がいらっしゃる、テーマパークほどらしいです。
(ちなみに熊のRoohさんは2号作品です。)
ぺろりん
やっぱり美味いそうです。おいら、今回は未経験に終わりました。

そんなおいらですがまたまた、アジ練経験してきました。
まーかれこれ2週間ほど前のお話ですけど
なにか?
(ちなみに1号の作品じゃんぴんぐぅ~龍さんです。)

そんな訳で、その時の様子を○ド・はるみさん風にお伝えします。

まずは、参加者のご紹介から

レッツラゴー、あっ、素敵な笑顔でチャ~ミングぅーグッ
こむたん
こむぎ君
むぎくん
麦君
アンリ君アップ
アンリ君
ビビちゃんえがお
ビビアンちゃん


ホップ
絶好調こむぎ君
絶好調のこむぎ君
ステップ
麦君ステップ
常に安定した走りの麦君
ジャンピングゥ~グッ
アンリ君ジャンプ
ビビアンちゃんの分まで、がんばりました。



グーググーググーグーググーググー
グーググーググー
グッ

カメラ目線

コォー

写真を撮っているとーさんや、待機中のお友達のもとへご挨拶に向かっています。
今回も律儀なおいら。
っていうか、この顔人面ぽくて怖いんですけど。
とーさん!もっとかわいく撮って下さい。

天パー望遠レンズがないので、近くで撮れないのは致命的。
龍の写真3枚しか撮れなかったもんで、怖いけど我慢してください。

今回は、スイッチと言って、直線方向に見えているハードルではなく
かーさんが、指示したハードルを跳ぶっていう練習もしました。
これは、なかなか上手く出来たのに、そういう訳で
おいらのかっこいい写真はありません。


がっしかし、脱走に関しては、全く進歩がありませんでした。
今までの、脱走動画でもおわかりかと思いますが、脱走してもぐっと耐え
「龍ちゃ~んおいでぇ~」やさしく可愛くハート8呼んでましたが
全く効果なし!今回意を決したかーさんの
れっすんわ~ん

れっつらごぉ~
あっ脱走したら怒鳴りんグう~
(てかっ怒鳴りんグってなんなんですか?(; ̄ー ̄川 )
怖くする?
うんする!

叱られたので、のそりングー(のそりングなんて言葉ないですけど。)
のそ~
 あの~テンション下がりすぎだから汗2


そう見せかけて
ニヤリッんぐ~(無理やりいくんですね)
知ってます
かーさん今、かわいそうって思いましたね。

確かに~かーさんのチミに足りないもの4枚中3枚がオーラですから…
バレてるようです。龍の方が、1枚上手ですねー

しかぁ~し!アジと切り離して考えても、脱走は危険な事。
「来い!」や「龍」って言葉で戻るって事を
龍には、特に教えておかないとって、日ごろから思っていましたが
アジは、お互い楽しくやりたいし、でもアジしたお陰で脱走しちゃう子なんだって
発見した事は、直す機会に恵まれたって事なんだって思ったりして。

みんなが、当たり前にできる事に日々努力する

そんな犬&人生もまた・・・グ~!!!






スポンサーサイト

| アジ練 | 01:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや、ここでもグ~ぅですね!

クリスピードーナッツ全店値上げの記事を
読んだところであります…><


みなさんお揃いで、楽しくアジ練習なのねー!
いつも前向きなかーさん、龍君がんばれーv-352
(あ、決してココで応援して済まそうなんて思ってないよ!)
いつかきっと秋ヶ瀬でね♪

| カーリー・チョコ | 2008/03/15 13:03 | URL | ≫ EDIT

色声出してみすみす下出に出たのが ばれちゃったのね。
これじゃあ 龍ちゃんが立派に上だね・・爆。
そして ここでテンションが落ちたとまたショックになるママさんを龍君は試してますね・・。
知ってますよ きらーーんが良いわv-218


しかしプープー軍団で楽しいアジ練習だね。
わたいは先日久しぶりにコース走ったら 心臓止まるかと
酸素が追いつきませんでした。くるすーーーい!

| さらだ | 2008/03/15 15:42 | URL | ≫ EDIT

○ド・はるみブ~ムですね(;^ー^)``
二号ちゃんは器用ですね!この間のソーメンに続き、クッキーまで
可愛くてe-266
ステキな笑顔がたくさんならんでいますねe-267
皆可愛いし、ポップ・ステップ・ジャンピング~e-287e-329
きまっているし^^
「怒鳴りんグ?」ないですね。そんな言葉…でも、最後にグを付けて色々言うのって
逆に難しいかも(-_-lll)
のそりんグって、ギャルとかに流行りそうな言葉ですねv-411

| エルねぇちゃん | 2008/03/15 16:22 | URL | ≫ EDIT

おっぱっぴ~からエドに変わっちゃいましたね。
グ~~!!連発でv-218v-411
ドーナッツですかぁ~。
これがホワイトデーのお返しですかぁ~?
じゃんぴんぐぅ~龍さん、可愛いの!v-398
これは良く出来てますね。食べるのが勿体無いくらいですよ。


相変わらずの脱走劇(笑)確かに戻ってこないのは日常でも困りますもんね。
アジに関してはこれからも脱走をし続けてもらいたいと願う知でありますが・・v-411
脱走した龍君を~~~きゃっちんグ~~~v-363
してくださいねv-392v-352


| 知 | 2008/03/15 18:28 | URL | ≫ EDIT

クリスピードーナッツは、龍くん食べれなかったんだぁ~。
ルルさんがね、食べた感想『甘くてとっても美味しいのよ♪』との事です。
1号ちゃんお手製クッキー♪とっても可愛いネ(^_-)v
クッキーを作れる事自体が羨ましいなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

アジ練、頑張ってるではないですかぁ~。
『あっ脱走したら怒鳴りんグう~』のお写真ってかーさんの後ろ姿だよね?
1号ちゃんではないよね・・・。若いなぁ~♪

龍くん、頑張って脱走しないで楽しめるアジ競技になるように
頑張れ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| hamuhamu | 2008/03/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

ぐぅv-218ぐぅv-218ぐぅっ~v-218

今回もばっちぐぅ~v-218にエドさん風にまとまってますねー
(ってかなり強引?)

1号お姉ちゃんの、龍君アジクッキーとっても似てるe-266
そっくり!そっくり!

呼び戻し大切ですよねー
私もお散歩のたびに、呼び戻しの練習は毎日してます☆
でも、最近ムラムラガールで、ご褒美がないと帰ってこなくなっちゃって・・・
だいぶナメられてます(涙)
これも2歳児のプチ反抗期?

| misu☆ | 2008/03/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

アジ練頑張っておられますね。家もドラハに向けて頑張ってます。最近ロンもふらふらして困っているんですよ。呼び戻し結構厳しいですよね。でも日々必ず進歩してます。はなも四月にはママになります。その後アジに復帰します(^_^.)

| ハナロン | 2008/03/16 07:38 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんってば、いっつもかわい~んだからぁ~v-238
思わず笑みがこぼれますv-290

お初のコメントかきかきです。
いつも不精で読み逃げでごめんなさいv-393

龍ちゃんの脱走は、その辺をウロウロするだけだから~
麦なんて、どこまででも行ってしまうから困ってしまいます。
呼び戻し出来ず、、、、昔から試みていますが無理。
気分屋だからその時の彼の気分次第の行動なんだよね~

また、土曜日、よろしくお願いしますv-351

| chiho | 2008/03/16 19:23 | URL | ≫ EDIT

くまのROOHさん~v-7
くまのRYUさんにして~v-16
この絵の着ぐるみ、ぷー用のがうちにありますよ~v-238
最近ペットパラダイスの服の着丈が長くなったのよ。
知ってた~?
Sサイズでつなぎの着丈が38cm、37、5cmくらいになったので、ぷーにぴったりになりました。
お尻丸出し、おまたが痛くなくなったの~v-40

| みゆきママ | 2008/03/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

私らの年代ってエドさん、心に響くよねっ(笑)
私も小出しに書いたトコでした・・。かーさんみたいに造語はつくらんけどねー(笑)何!?のそりんぐーって(≧∀≦)ププッ
今日から使わせていただきます。

何、なーに?2号ちゃん、ROOHさん、ウマスギ~。それまさかマウスで書いたの?ペンタブ?? いやー若いって何事も上手だねー。(と絵の上手さを年のせいにしてみます)

1号のクッキーもすごいわー♪ なんかかーさんちって器用よねっ!?

呼び戻しかー。以外に何も教えてないももたろー。「ももー」と呼ぶとやってきます^^; どないなっとんやー?

| さくらまる | 2008/03/17 07:31 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコさまへ

さすが!会長。グ~ぅ一番に使ってたわねー
して、さくらまるさんもぐぅ~してたよ〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ぎっくり友の会チームワークもv-218ぐぅ~

美味しいよ~このドーナッツ。
甘いものよりアレが好きな
かーさんでも「違う!」ってわかったぐらい。
ノーマルなヤツが一番美味しいと
スイーツ女王1号が、言ってたよ。

アジは全然進歩ないけど、楽しく頑張ってるよ。
いつも、応援アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

| 龍のかーさん | 2008/03/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

そろそろ、グ~が来るかな??って思ってたから、超ウケタ!!
本当にかーさんの日記は本にしても売れるような気がしてならないわ!
今週も楽しい日記をみたから、乗り切れそう!
ドーナツ美味しいよね。ちょっと甘いけど。。

| ちえ | 2008/03/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

ほんと、何とかこの関係修復しないとです。
何にも考えてないのかと思いきや
ちゃんと見られてるんですね。

この間、テーブルの上からロケット鉛筆を
奪って、入室禁止のお部屋でこっそりバリバリ
やってたのを発見して
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!ってしたら
龍が、明らかにペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコって感じ
本気で叱るってこれの事?って…
今更ながら気がつきまして。トホホ
ただギャーギャー叱ってもダメですね。

さらださんでもコースきついですか~
いつもゴルゴル隊と対等に活動してる様に
お見受けしますが。
かーさんも、連続だと先生に
そろそろ休みますか?って聞かれていますよぉ~(;^_^A アセアセ・・・

| 龍のかーさん | 2008/03/17 11:55 | URL | ≫ EDIT

その店の待ち時間長すぎグーってやつですね
まだ食べたことないんですけどいつか挑戦してみたいですw
アジのクッキーまで作るとはさすがw
龍くんを大好きなのが伝わってきます(*゚▽゚)ノ

| キサ | 2008/03/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

○ドさん、かーさんの年代には、かなりツボなんだけど
エルねぇちゃんの学校では、流行ってないかしら

二号は、かーさんより確実に器用なの。
今回のクッキーは、1号の作品なんだけど
よくいろいろ作るよ。
ただし、人間用。龍は食べられないの彡(-_-;)彡ヒューヒュー

お友達可愛いいでしょ。
こんなに沢山のぷーちゃんに囲まれて
かーさん、それだけでもパラダイスよ~(*'ー'*人
龍が、脱走してもね f  ̄. ̄*)

「怒鳴りんグ?」やっぱりダメだったぁ゚。(*^▽^*)ゞ
そうなのよ~意外とグで終わるの浮かんで来なくて
強行突破って感じかしら

では、「のそりんグ」は家のおやじギャルに
広めてもらおう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさんより | 2008/03/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

おっぱっぴ~は何処へ(* ̄▽ ̄)ノ~~
まー何回も使えないので
今回は、ぐぅ~っとツボに、はまっているエドさんで

このドーナッツは、ホワイトデーのお返しでは
なくてよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
次回ご報告しまーす。
じゃんぴんぐぅ~龍さん、表情がいいでしょ。
なんだか、龍っぽくて

プル君みたいに、やさしく可愛く呼べば来る子を
最終目標にしています。
アジでは、脱走し続けると思いますよ~
ご安心を…v('▽^*)
ちょっとした、ハンドリングミスで
ベテランさんでも脱走しちゃうぐらいですからね。
でも、みなさん完璧なきゃっちんグ~~~ですけど。
そういうところが、ダメダメなんですよね~(T-T*)フフフ…

| 龍のかーさん | 2008/03/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

ルルちゃん食べたのね~
さすが、セレブだわ。
龍は、人用食べると
P之介になっちゃうの (-"-;A ...アセアセ

こんなクッキーは、簡単なのよ~
材料混ぜて焼くだけだもん。
でも、毎回いろいろ形作るから
焼くまでに、時間が掛かるのなんのって。


怒鳴りんグう~写真、恥ずかしながら
かーさんの後ろ姿です。
でも、「若い」は間違えで「若づくり」です。
お会いしたら、がっかりしちゃうよ~(〃゚д゚;A 

いつも応援ありがとう~
アジは、楽しいし勉強になることいっぱい
これからも
頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 龍のかーさん | 2008/03/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

misuさんへ

最初の方は、いい感じだったんだけど
後半ぐぅ~が思いつかなくなって
適当な仕事しております ~(=^‥^A アセアセ・・・

アジクッキーとっても似てるよね~
表情が、なんとも龍っぽいでしょ。
おまぬけ顔で(* ̄m ̄)プッ

ココ☆ちゃんも呼び戻しの練習
してるんだ~偉いわ。
出来れば、ランでも安心だよね。
ご褒美がないと帰ってこなくなっちゃって・・・
って帰ってくるならいいよ~
かーさんもナメられる感じするの~
ヤバイヤバイ
2歳は、まだ先なんだけど
まさか、プチ反抗期∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

| 龍のかーさん | 2008/03/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

頑張りと成果が比例しなくて
相変わらずですよ~(ノ◇≦。)
ロン君は、難しいコースにチャレンジしてるから
尚更大変ですよね。ガンバレ~
呼び戻し、今シーズン中には
何とか定着させたいところです。
「日々必ず進歩してます」
そのお言葉、励みに頑張ります。

はなちゃんママになってもアジするんですね。
凄い!
まずは、出産頑張ってくださいね。
赤ちゃん楽しみにしていますよ。

| 龍のかーさん | 2008/03/18 16:35 | URL | ≫ EDIT

chiho さまへ

初コメありがと~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
お暇な時は、またかきかきしてね~

や~んv-345
いつも龍をかわいがってありがとう。
麦くんの笑顔もサイコーに可愛いよん。
また、もふもふさせてちょ~うだいね。

龍は、ウロっとしてかーさんチラ見、そしてまたウロウロ
なめてんのかぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
はい!そのようです。
麦君は、行ってもちゃんと帰ってくるもん
それがかーさんの目標よ~

競技会は、まさにその時の気分次第だよね。
ほんと恐怖な所だわー
今回は、一体どうなる事やら
こちらこそ~よろしくお願いしますね~(o^∇^o)ノ

| 龍のかーさん | 2008/03/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

やっぱり読めませんよねROOHさんって
PとRで間違い探し的にしてみたんですけど f  ̄. ̄*)
ぷーさんの着ぐるみをぷー君が…
ヽ(=´▽`=)ノ最高じゃないですか~見せて下さいよ~
ペッパラの服の着丈が長くなったんですかo(*^▽^*)o
知りませんでしたよ~
では、龍は柴ちゃんサイズじゃなくて
シュナちゃんサイズでOKって事かしら。
Sサイズ安心して買えますね~ヾ(@^▽^@)ノ
情報ありがとうございます。

| 龍のかーさんより | 2008/03/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

うまいうまい!
上手にまとまりました~^^
さすが龍くんかーさん♪

くまのROOHさん、かわいいですね^^
ふーたなら・・・くまのFOOH?(笑)

| ふーたまま | 2008/03/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

エドさんはまるよね。やっぱり(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
はいはい!正統派アピールかしこまりました!
カーリーさんも正統派だったしね。すんません。
でもでも、のそりんぐー大いに活用してよ~(* ̄m ̄)プッ

だしょだしょぉ~マウスで書いたんよ~2号。
かーさんには、出来んわっ
そうそう、若いって素敵!!
さくらまるさんもそろそろ諦めて
お絵かきは、お姉ちゃんにお任せしてね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうかしら~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
かーさん以外は器用かもね。
そりゃ~かーさんが、出来ない事を補ってくれるように
インプットしてるのでね~サイボーグかっ!

いいな~ももさんヽ(=´▽`=)ノ
先天的に優秀なんだよ。
徹之進だって、全く教えてないのに
徹ぅ~って呼んだら、どぴゅ~んと戻るんだよ。
それに引き換え、龍は昔から戻って来たー(*^▽^*)と思わせて
かーさんの横をすり抜けて行く子だからね彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさんより | 2008/03/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
グ~ばれてたか~
今後も、ちえさんのご期待にお応えすべく
日々精進しちゃうわよ~

いやー゚。(*^▽^*)ゞかーさんの日記を本にしちゃうって
それほど楽しんで貰えて嬉しいわ。
でも密かに、とーさんが鬼嫁日記2なるブログを
立ち上げるかもしれないからね~(* ̄m ̄)プッウソヨ

ドーナツ食べたのね~
しっとりと言うか、もっちりと言うか
なんか違うよね~
でも、スイーツの為に並ぶぐらいなら
脱走追いかける方が、腰にいいわね~ポリポリ f  ̄. ̄*)

| 龍のかーさんより | 2008/03/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

そうそうお腹がグーよ~
スイーツ好きなら試す価値有りかも( '∇^*)^☆

アジのクッキーね~
おねえ達も、チーム龍応援してくれてるんだよね~
リクちゃんもそうだけど
龍は、家族に楽しい嬉しいを運んでくれるよ。

| 龍のかーさんより | 2008/03/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

まじ~ふーたままに褒められたら
吉本は入れるわね~
遅咲きで頑張ろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

くまのROOHさんコレは
なんて読むんだ~
でしょだからふーた君はくまのFOOHでOKよん♪

| 龍のかーさんより | 2008/03/19 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/226-fb3c27f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

