トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうせ置いて行くんでしょ

最近おいら分かってきたんです。朝6時30分ぐらいに
おねえ1号が、「じゃあね~」って、どっか行っちゃうでしょ。
そのあととーさんが、「良い子にしててよ~」て行っちゃって、
8時になるとおねえ2号とかーさんが「バイバーイお留守番
よろしくね~」って行っちゃうの。
最初のうちは、こんなふうに「どこいくの?おいらは?」
ってかわいくお見送りしてたけど
06122521.43630009.jpg

最近は、「今日も置いてくんでしょ。どうせすぐ帰って来るし」って思って
めんどくさいからお見送りやめたんです。
20070126173021.png

「じゃあ!お気をつけて~」


でも帰って来た時は、思わずこうなっちゃうんです。おはずかしぃ~   


| トイプードル | 17:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビ見ながらお見送りですか!龍君かなりのつわものですね!!でも帰ってきたときには、はしゃいじゃうんですね!かわゆーーい!ほんとはお留守番は寂しいのに、かーさんさん達に心配かけないように、テレビを見て寂しさをこらえてるんですね、きっと。えらいなー龍君!!!

| CORIHIME | 2007/01/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

最近は、お留守番することに慣れちゃったみたいです。寂しそうに見送られるのも辛かったんですけど、今日も行くのねって感じで出掛ける側もさびしーかな!小力君と姫ちゃんは、いつもやさしいママに見守られてて、龍が知ったらCORIHIMEさん家の子になるって家出しちゃうかも(T-T)
ちなみにテレビは、もちろん消して行きますよ~電気代節約!なんせえさ代かかってますから…

| 龍のかーさん | 2007/01/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

帰ってきて龍くんからの熱い抱擁っ☆
疲れも吹き飛んじゃいますねぇ~♪
龍くんかわいいです~~~っ!!
うちのローランもお留守番は慣れたものです。
帰ってきたときは、ものすごい勢いで体当たりしてきます。。。
デカプーだからちょっと痛いんです。
龍くんみたくかわいいお出迎えが羨ましいです!!

| ローランママ | 2007/01/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

龍くん、毎日お留守番偉いね!
うちは買い物くらいでしか留守番させないから
長時間させたらきっと暴れるんだろうなー^^
お出迎え龍くん、嬉しさ爆発ですっごい可愛い~♪
こんなに喜んでくれると愛しさも倍増でしょ(*^^*)
うちも今度留守番させたら動画撮ってみよう♪
って、龍くんみたいに熱烈歓迎してくれなかったら寂しいな(=_=)

| しょこはは | 2007/01/27 02:34 | URL | ≫ EDIT

龍君 お留守番えらいですね。テレビ見ながら、見送りなんですね。うちなんかワンちゃんだけでお留守番したことがないんですよ。やっぱり過保護すぎますよね。お留守番は基本ですね・・・

| ハナロン | 2007/01/27 06:08 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

鍵を開けた時からあのドアの前でずーっとドアをシャカシャカやってます。あの音聞くとほっとしますよ。今日も元気☆げんき!(^^)
体当たり龍もします、しますよ~受け止める方も命がけですよね。でも、このずっしり感になぜか癒されたりして。
お見送りはいいとして、おかえりだけは、飽きずにず~とやって欲しいですね。

| 龍のかーさん | 2007/01/27 09:17 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

お留守番中ずっと寝ているみたいで、嬉しさと有り余った体力が爆発しちゃってますよね(^。^)重いけど嬉しいです。
毎日のことなんで、この日は出勤の時玄関にデジカメ置いてから行きましたよ~しょこら君のお出迎えシーン撮影のときも忘れずに!部屋に取りに戻れないですからね~と言っても無理にお留守番させないで下さいよぉ~(ー。ー)/

| 龍のかーさん | 2007/01/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

はなちゃんロン君幸せですよ。龍は、経済的にお留守番してもらわなきゃいけない状況の家に来てしまったフビンな子なんです
(T▽T)ゴウキュウ
離れてる時は、やっぱり心配ですよ~ほんとは、側にいてあげたいです。ハナロンさんが羨ましいです(^^)

| 龍のかーさん | 2007/01/27 09:43 | URL | ≫ EDIT

大歓迎会が催されてますね♪
こんな風に出迎えられたら、嬉しくて1日の疲れも一気に吹き飛びますね。
うちは2ワンでジャンプジャンプ攻撃です。私の方があたふたしちゃいます^^掃除でもしておいてくれると有り難いんですがね。。。

| Luna | 2007/01/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

どうせ帰ってくるんでしょ!

しつけマニュアルによると、お留守番のときは気づかれないようにそっと出かけて、そっと帰ってくるって書いてあるけど、プードルに限っては違うみたいですね。ちゃんと声かけて出かけても大丈夫みたいですね。金太郎なんて堂々としたもの、出かけてくるよ。って言ったら、しばらくパパの目をじっとみつめる事もあるけど、たいていは金太郎パパのベッドにどかん!どうぞいってらっしゃいって感じですよ。まあ、金太郎の場合長くても2~3時間の留守番なんですけどね。龍君は朝から夕方までの留守番、ちょっとさみしいかもですね。

| 金太郎パパ | 2007/01/27 13:03 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

誰が帰って来てもこの調子なんですよ。尻尾が壁に当たって、ゴンゴンいっててもお構いなしでフリフリしながら。
ビビアンちゃんとアンリ君もお留守番組ですよね、2WANで代わる代わるジャンプしてるシーン思い浮かびますよ~かわいいけど、あたふたしちゃいますね(^^)
掃除ですか(^▽^)アハハ
家の場合は、電話番かな~そうしたら「今何してた!悪戯してなかった?」とか聞けるし((^ー^;)ムリカッ

| 龍のかーさん | 2007/01/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

金太郎パパ様へ

わんちゃんって言葉よく理解できると思います。すごいな~って
お留守番も、朝じゃないと自分のお散歩と勘違いしてソワソワしますけど、「おねーちゃんお迎え行ってくるね」って言うとすぐ諦めます。その程度のお留守番でも帰ってくれば動画の通りですけど。金太郎君も寝て待つタイプなんですね。さすが大物!金太郎君はほんとの意味で「留守の番」が出来ますね。頼もしい~ですね。(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/01/27 14:50 | URL | ≫ EDIT

龍くん、テレビ見ながら見送りなんて~お留守番も慣れっこなのね!
お利口さんでエライわ~。
ワンって家族の行動をよく観察してますよね~。

お出迎えの龍くんは、見送りの時のちょっぴりクールで大人な感じと違いとっても嬉しそうな顔してますね!
うちの2ワンもお出迎えはかなり興奮しまくってしまいます(笑)


| chika | 2007/01/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

龍は、毎日お留守番なので慣れたみたいですよ。最近は、そういうもんなんだって理解してるみたいです。トイプーって分離不安症(って名称だったかな?)の子が多いって聞いたことがあって、お留守番決定のこの家に迎えても、大丈夫か相当心配したけど、龍は何とかがんばってくれてます。
さくらちゃんもがんばって、長いお留守番してましたね。クレアくんも居ないのにお留守番ができたのは、すごい事だと思いますよ。
とってもお利口ちゃんですね(^▽^)/

| 龍のかーさん | 2007/01/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

龍くん、おりこうさんにお留守番できちゃうんですねー。

ココは日中ほとんど留守番犬です。毎朝一番最後に家を出る末っ子と私を見送るときは、もう寝ころんでいます…散歩ぢゃないっ!とわかっているのね、きっと。
ときどき昼過ぎに一時帰宅する私に、遊んでとせがみますが
たいがい洗濯物を取り込んで、また出かけるので
思わせぶりにならないよう、あまり構わないことにしています。
その時私は心の中で、泣いてるんですよー。エーン。。。

| カーリー・チョコ | 2007/01/28 01:26 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

ココちゃんと龍は、ほとんど同じような環境なんですね(^^)
私達が朝出掛けるとき、知らん顔するようになったの最近なんで、ついに非行に走ったか!と心配してたんですけど、お留守番組の子たちは、慣れてくるとみんなこんな感じなんですね。良かった~
朝は、何かと忙しくて、あまり構ってあげられないまま出掛けるので私も(T_T)です。

| 龍のかーさん | 2007/01/28 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/23-879eff2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

