トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会のご報告です。

お台場で買ったおやつは、すぐに貰えないと知って
すっかりお台場と行ってらっしゃい 126
落ち込み中のおいら龍之介です。ど~も

そんなおいらですが、そのおやつがGETできる日が
やって来ました。
そうです。アジリティー競技会 2008.3.22

今回は、お友達のかっこいいお姿からご紹介します。

先日、幼稚園をご卒園なさったばかりのかわいいハンドラーアオちゃんとアトム君
丸子アジリティークラブの俊足№1アリ君
otomodati.jpg
運動神経抜群!おいらが苦手なトンネルの入りもとっても綺麗なクレア君

さらに、天使の微笑みハンドラーとボンバーヘアーがかっこいい麦君
ママのコマンドをひとつひとつ確実にこなしていくむっく副部長
おともだち2
最後は、マルチーズ界のプリンス。凛太郎君。
おいら、訳あって今回早退したので、遅い時間に始る上のクラスの競技を見ることが出来ませんでした。

そして、おいらのお姿は…
前回、出走直前に撮った写真が脱走の原因とされて、ジャージを買わされたとーさんですが
(前回の競技会を見て、もう一度笑いたい方はこちら
今回は隠し撮り
どうしても、おいらの出走直前を撮りたいようです。
これじゃ~ストーカーですね。
そんな訳で、1走目はとーさんを探す事も無く
いい感じでのスタートかと思いきや
しましたよ。もちろん
がっしかし
最短
審査員のお姉さんに、ご挨拶だけして戻ってきました。
これも大人のマナーですから。なにか?
この後は、やれば出来る子タイムに突入です。
競技会3.22 0291走目
タイムは30秒46
最短距離でも脱走はタイムに響きますねぇ~やれやれ

ビギナークラスは、たくさんの方がお出になるので
2走目まで、とーさんには会う事無くウォーミングアップです。

そんな時、おいらが第一トンネルを外す理由を分析してくださっていた方が…
おいらもいつか言おうと思っていましたが、かーさんは脱走の引き金になる第一トンネルに
おいらを入れたい一心で、入り口に被って来ちゃうんです。

そのことに気が付いてくれたのは、天使の微笑みハンドラー麦ママさんです。
ちみにかーさんは、鬼の形相ハンドラーで
こちらは、おいらの形相おにぎり
競技会3.22 013
かーさん頑張れって、2号が作ってくれたのに、ちゃっかりとーさんが食べちゃいました。ヽ(´o`; オイオイ

それはさて置き、これで第一トンネル突破できます。自信満々!


がっしか~し。2走目またまた新たな恐怖が待ち受けていました。
出走直前に、後ろで順番待ちをしている方から
遊びのお誘いを受けてしまって、遊びたいな~と思いながらのスタートとなりました。
そんなことも踏まえて、2走目は動画でお楽しみ下さい。



いや~心臓に悪いですね。
でも、脱走なしでクリーンランはおいら初めてです。
ここまで、長かった~(TwT。)
さてさて
気になるタイムは14秒74
初めての10秒台ですが
23席でした。世の中そんなに甘くありませんでした。

そして今回アオちゃんのお友達でもあり、かーさんともブログを通して
仲良くしていただいているギックリ友の会・会長カーリー・チョコさんと
初ご対面の予定でしたが、なんせおいら早退でしたので入れ違いになってしまいました。
でも、ココちゃんのお姉ちゃんたちと記念撮影させて頂きましたよ。
アトム君とおいらとみんな 足だけ?
個人情報保護です!

スポンサーサイト

| アジ練 | 23:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリーンランおめでとー

一走目のムービー撮れてなくてごめんなさいv-12

ニ走目の龍之介のクリーンランは『あっぱれ♪』おみごとーでしたよ!
やる時はやるカッコイイ龍之介^^

とーさんのせいにするのは私も一緒
どんな非難にも、しばしのお時間、とーさんはとにかく耐えるしかないと、むっくパパからの申し入れです。

次回もこの調子!

| むっくママ | 2008/03/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉー!! どーも♪
そうだったね、アオちゃんのママから聞きました!
龍くん、クリーンランおめでとう!!

かわいくて美味しそうなおにぎり~v-375

んもーこういう日に限ってパパの帰りが10時近かったんですっ><
ほんと、会いたかった!ごめんね、龍くん・かーさん・とーさん!

| ギックリ友の会・快調?カーリー・チョコ | 2008/03/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

クリーンラン~v-48しかも10秒台v-12
龍ちゃん~かっこいいよv-91

そのまま上達して、表彰台の常連になったら、
龍ちゃん~どうする~v-17

私的には脱走してくれた方が楽しいんだけど...v-30

麦ちゃんも頑張ってるのねv-42
ご近所ではずっとお会いしてないわ....。
お散歩時間が違うのかしらv-40

| みゆきママ | 2008/03/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとぉ~♪

龍くん・・・♪
クリーンランで尚且つタイムも良いではないですかぁ~。
これから、どんどんタイムは早くなるのでは・・・(^_-)v
龍くんも、アジ界のスターの仲間入り?
頑張れ~♪

おにぎりが、とっても可愛いですぅ~。
なんか、食べるのもったいないよね・・・(*^.^*)
でも、食べてみたいなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

| hamuhamu | 2008/03/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~!!!一回目のちょい脱走もいいなぁ!!って
笑ったけど、二回目、お見事v-352
綺麗に完走じゃないですか~~v-405
やれば出来るじゃん!!龍君!!すごい!すごいv-411
これからどんどんと上達していきそうな感じですね。
頑張れ~~v-218

おにぎり、可愛か~~v-343
二号の彼氏になる人は幸せでしょーね~(まだ早すぎ!?(笑))
可愛すぎて食べるのが勿体無さ過ぎです!(でもとーさんは食べたんだよね)
なんて和むおにぎりなんだろう・・・♪

| 知 | 2008/03/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

龍くん、見事なクリーンランだね~^^
それにタイムもいきなり縮めちゃったみたいだし
これは、本当に先が楽しみになってきたかもo(^-^)o
うちも、ラルフが元気が余ってるみたいだから
こういうのやってみたいけど、脱走したら最後
もう2度と帰って来なかったりして(笑)
でもいつかはやってみたいな~☆
おにぎりとっても可愛い☆
でも食べたのは、なぜかとーさんだったのね((´∀`*))

あのね、かーさんデジカメ新しくなった?
写真の雰囲気が変わった気がするんだけど、違うかな?
そうそう、ただ今うちのブログでプレ企画やってるんで
お暇なときにでも参加しに来てくださーい♪

| しょこはは | 2008/03/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

おお!クリーンランお見事!!パチパチパチパチ
でも、寂しいのは何故???v-11
いやいや、10秒台なんて尊敬です。

| こむぎママ | 2008/03/31 01:00 | URL | ≫ EDIT

おやつの写真は~?って、そんな事より、
皆かっくいぃ~v-9
アジリティー界のプリンス凛太郎君!!いつ見てもぷりち~e-266
おにぎり、見た目もぐぅ!お味もよさそうe-287
でも、食べられちゃったのですね^^;パパさんたっら…

| エルねぇちゃん | 2008/03/31 19:06 | URL | ≫ EDIT

龍くん、かっこいい~!!
そしてかーさんもかっこいい~!!
こういう姿って憧れちゃいます(*^_^*)
みんな頑張っててすごいですね。
クリーンラン、おめでとうございます♪
これからますますタイムも伸びそうじゃないですか~!
期待していま~すヾ(@^▽^@)ノ

お姉ちゃん手作りのおにぎり!すっごいかわいい~♪
器用ですよね~!
私なんて、三角のおにぎりだって作れない…(ノ_・。)
食べ始めると、ボロボロ崩れていくんですよ(・・;)

| あんり | 2008/03/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが、競技会~お疲れさまでした。

龍くん、見事なクリーンラン☆カッコイイ~!
とっても楽しそうに走ってる~♪
(当日もこっそり見てましたよ~。)
それにしても~龍パパさんもこっそりなのね。
うちのパパも同じように、
クレアに見つからないようにストーカーのようにしております(笑)
うちは4月は参加できるか微妙ですが、
ビギナーは次はパパにもチャレンジさせようかと思ってます。
龍くんも、パパさんとママさんとダブルエントリーはどうですか?
お友達もみなさん頑張ってますね~。スゴイです!
また、競技会で龍くんの走りが見れるのを
お会い出来るのを楽しみにしてま~す!

| chika | 2008/03/31 23:24 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

ニ走目は、ばっちり撮れてたよ~
記念すべく、初クリーンランだからねっ。
ありがと~
それでね、家で確認したら、とーさんのどアップムービーが
数秒写ってて大爆笑だったよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

龍とかーさんが、楽しく続けていけるのも
みんなのサポートのお陰だと思ってるし
とーさんも頑張ってくれてるよね~
それでも、いじめられてるけど(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
まーとーさんは「左へ受けながすぅ~♪」タイプだから
心配しなくて平気よ~ (*^m^*) ムフッ

むっくは、もうすぐだね~頑張って来てね。
吉報お待ちしておりますぞ!

| 龍のかーさん | 2008/04/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコさまへ

いやいや~ どーも!
ついに、念願のクリーンランをあの日果たしたのよ~
みんなからしたら、当たり前のことなんだけど。
なんせ、龍とかーさんのコンビなもんでね≧(´▽`)≦アハハハ

ほんと残念だったよー
家もいつもは、2時頃までは居るのよ。
でも、あの日に限って早く帰らなきゃいけなくて
結局、渋滞に巻き込まれて、用事も果たせず仕舞いだったの
だったら、ご到着お待ちすればよかった(*´ο`*)=3
是非、いずれまたねっ。

おにぎり、美味しかったらしいです。
一口も残してくれなかったのよヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

| 龍のかーさん | 2008/04/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

ありがとうございま~す
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
これも、脱走しても笑って励まして
下さるみなさんのお陰ですよ。
この失態をどうやって面白く書くかってことばっかり
考えて、落ち込む暇がありませんでしたからね~(⌒▽⌒)アハハ!

表彰台ですか~龍がぁ~
ありえませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌
とっても優秀な子が、いっぱいいるんですよ。
龍は、足も遅いし。でも楽しく続けていけたらいいです。

麦君、とっても上手ですよ。
いつもお手本にさせてもらってます。
お散歩は、遅い時間にしてるっておっしゃてました。
また、お会いするような事があったら
龍ネタで盛り上がってくださーい。

| 龍のかーさん | 2008/04/01 10:01 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

ありがと~♪(*'-^)-☆パチン
タイムは今までで一番良かったの~
でも、早い子は9秒台だもんね。
う~(o ̄∇ ̄)o龍にはコレが限界かも。
アジ界のスターの仲間入り (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でかぷー界なら、結構自信あるんだけどな~

おにぎり、前の晩にせっせと作ってくれたの。
でしょ~食べるのもったいないって思ってたら
いつの間にか、とーさんの胃袋へヽ(TдT)ノアーウ…

| 龍のかーさん | 2008/04/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

いつも、応援ありがとうございます。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そうそう。やれば出来るんですよ~
でもやらない!ここが悩み所ですね。
なんせ、背中のチャック開けたら
へそ曲がりおやじが入ってるもんで ( -ω-)y─┛~~~~~ワシャヤランヨ
多分、今後も脱走のチャンスを常に狙ってくると
思います。楽しみに待ってて下さい。

2号が彼氏に手料理ですか~想像付かないな?(^ー^; )"~?
確かに、料理は好きみたいだけど
何作っても毎回わんこ型だとちょっと
うっとうしいかも?(* ̄m ̄)プッ
白わんこそうめんニューバージョンもできたので
今度ご紹介しますね。

| 龍のかーさん | 2008/04/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

脱走に脱走を重ねやっとですよ~
ただ、脱走後戻って来られるようになったのは
進歩だと思います\(*T▽T*)/ワーイ♪
タイム凄く縮まりましたよぉ~だってだって
いままで、ドッグラン状態でしたからね(´Д`|||) ドヨーン

競技会では、ダックスちゃんも頑張ってますよ。
足も速いしジャンプもロケットみたいで
かっこいいです。ラルフ君好きそうですね。
脱走ならなんとかなりますよ~(経験者)
楽しいですよ。お近くだったらお誘いできるのになぁ。
是非、いつか挑戦してみて下さい。

もーまたまた空気読めない行動のとーさんです。
なんで全部食べちゃうかな~( ̄‥ ̄)=3 フン
大切に味わって食べようと思ってたのに!

さすが!しょこははさん(≧∇≦)
去年の末イチデジを手に入れたんですよ。
しかも龍のお友達ママさんが、譲ってくれたんです。
写真は、アジ関係がとーさん
その他は、ほとんど2号が撮っています。
なかなかセンスあるなーなんて我が子ながら
思っています(。-_-。)ポッ

プレ企画早速参加させてもらいました~
発表楽しみに待ってますね(⌒ー⌒)ノ~~~

| 龍のかーさん | 2008/04/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

こむぎママさまへ

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
やっぱ寂しい?
でも大丈夫よっ。脱走はまだご健在だから。
やっとやっとのクリーンランで
ゴールの瞬間、相当間抜け面で喜んでたらしい…(´⊆`*)ゞテヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/04/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

あんりさまへ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ビギナークラス
本当は、みんな当たり前に出来てる事なのに
あたかも偉業を成し遂げたかのように
記事作ってますね~
お祝いメッセージを
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

でも、お仲間のみんなは本当に凄いんですよ。
目標にするにも高すぎる壁、でかすぎる龍の体高です。

2号がお手伝いすると、何かしらわんこ型のものが
出来上がっちゃいます (*^m^)o==3
中身は梅だけど醤油で色つけたごはん
味より見た目勝負かも。
とーさんは、美味いって言ってました。
あんりさん!もしかしていっぱい食べたくて
でっかーいおにぎり作ってない?
あんなか細い腕で、巨大おにぎりは握れないので
小さいのをいっぱい作りましょ(≡^∇^≡)ニャハハ

| 龍のかーさん | 2008/04/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんさまへ

おやつの写真見たかったか~ヾ(;´▽`A``アセアセ
特に素晴らしい物じゃないのよ。
アジの時のご褒美は、いつものより柔らかくて
香りが強い物をあげてるの。
あんまり、体に良さそうじゃない感じなんだけどね。

凛太郎君が、かわいいのはもちろん。綺麗とか美しいって
イメージなのよ~♪(*´▽`*)ノ゛
かーさんの会社にも凛太郎君の大ファンがいるんだ~

おにぎり美味しかったらしいよ。
味見させて~って言って全部食べちゃったくらい
だから。まったくねぇ~∈(´Д`)∋アァー

| 龍のかーさん | 2008/04/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

chika さまへ

お疲れさまでしたp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!

やっとよービギナークリーンラン。
クレア君は初出場から
余裕のクリーンランだったもんね。
ほんとにかっこいいよ\(*^▽^*)ノ

今回は、かーさんもクレア君の走り
落ち着いて見られたわ。
クレア君は、龍には無い機敏さや意欲、いいところ
いっぱいで羨ましいなっ(*^▽^*)

そうそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前回はとーさん探して場外へ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
だったからね。
まぁね。競技会についてきてくれるような
パパ達だからこそ、龍もクレア君も大好きで
探しちゃうんだよね。
だったらってうちも、ダブルエントリーの話し
持ちかけてるんだけど
無理無理!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
だそうで。
クレパパさんは、ローラーゲームしてたから
期待大だね~と言っていました。
4月もお会いできるといいね。
アジトの方にお茶でも飲みに来てね~ (⌒∇⌒)ノ""

| 龍のかーさん | 2008/04/01 11:49 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶

しちゃうのよ・・・
礼儀正しいわんこちゃんは・(^^)・土瓶も今でも怪しいわ・・。
先日教室の会があってプードルって目の前に目標物がないと他所が目に入って わーと走っちゃうよね・・って話があったよ。

アジリティしている子はみんな経験済みらしいよ。
龍君はトンネルよりおねーさんが目に入ったのよね(^^)

しかしとーちゃんも明子になって大変ね。変装しても匂いで分るからね・・気をつけてね♪

| さらだ | 2008/04/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

やっぱりトイプーは、極めて社交的な子が
多いのでしょうかね~
若しくは、集中が得意じゃない?Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ
それなら、龍は代表ですね~(TwT。)

脱走は、どんなに優れてる子でも多少はあるんだ~
って事は、実際見て分かっていますが
それは、難しいコースでの話で、ビギナーでは
そう有る物ではありませんです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
本当は、お姉さんよりかーさんを見てほしい所なんですよね。
審査員には、文句の言いようもないけど
とーさんだと言い易いですね~これがまた。(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさんより | 2008/04/01 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/232-91989d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

