トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練行ってきました!躾教室編

先日の雨と強風で、きれいだった桜はすっかり散ってしまいました。
こちらは、トリミングから1ヶ月以上が過ぎすっかり
アジ練 001
近所のおばちゃん面なおいら龍之介です。あ~ら奥様手どーも。


このところ、いろいろと立て込みまして、なかなかトリミングには行けません。
例えば
maruko.jpg
大興奮中のおいらは、見なかった事にして下さい。

今回は、初挑戦の方が沢山参加して下さいまして、楽しい教室がスタートしました。
まずは、今回初挑戦組みから
おいらのお散歩お友達のご兄弟
バブ君オハナ君
ちゅらちゃんと楽しい毎日
ちゅらちゃん
言わずと知れたおいらの女の子親戚さんです。

ちゅらちゃんと仲良しさんの
イチゴちゃん
おいらがお会いするのは、3回目ではっきり言って恋してます。

初めまして!トイプールイ君の東京日和
ルイ君
ココ☆ちゃんのご紹介で参加して頂きました。
そして、すっかり丸子のメンバーとなったViViEN☆HENRIアジ練 072
さらに、すっかり応援にまわったチアリーダーのビビアンちゃん。
ビビちゃん
弟を見守るビビちゃんの愛を感じます。
後は、先生の方から躾教室のみご一緒の
とってもやさしい柴さんと、とってもお利口なボストン・テリア(確か…)さんと
カメラ目線ばっちり
なおいらです。
まずは、躾教室からスタートです。
おすわりできるかな?からスタートですが
今回は
ハンドサイン2
を使ってのお座り。しないからって「お座り!おすわり~」って何回もコマンド出してはいけないそうですよ。
ハンドサイン(シグナル)のみで出来たら、アイコンタクトの練習にもなりそうです。おすわり
出来たら直ぐご褒美ですね
ゲームバブ

みなさんお上手です。
おいらは、と言いますと
ロックオン
久しぶりにお会いした女の子達に釘付けです。
お次は、ふせの練習フセの練習
足の下をくぐる方法↑と、両手を持ってする方法↓を教えてもらいました。
フセパターン2
みんな上手にできました。アジ練 056


マテのの練習W待て!
たまたまですが、わんこ同士が向き合ってるマテは、少々難易度が高いです。
ルイ君がちゃんとママを見ているので、おいらもまねしてみました。
出来たら来い!来ました!

その他基本の練習をしました。

最後にゲームもしました(来いとお座りが組み込まれていました)
これは、盛り上がりましたよ~
リレー

なんで、おいらが無責任男かといいますと、かーさんが「来い!」って言ってたのに
お友達が気になって、知らん顔。
相手チームのアンカーちゅらちゃんが、走り出したところを追いかけて
やっとかーさんに捕獲されたんです。それなのにアンリ君がアンカーでがんばってる時
↑のような行動だからだそうです。

だって~ちゅらちゃんお久しぶりなんですから~
アジ練 213

今回は、テキストを使って今日習った事を継続できるよう
おさらいもしました。
本日のおさらい

躾教室だけでも、お伝えしたい事盛りだくさんだったので
アジの様子は
次回へ


                     
香先生のブログは⇒のバナーリンクDoggy Field よりお入り下さいね。
スポンサーサイト

| アジ練 | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~♪知ってる顔ぶれがぁ~。
こう言う躾け教室・・・。やっぱりいいなぁ~。
でも、ルルさんいっぱいワンちゃんいると、何も出来ないのです。
物凄くビビリだから・・・。

丸子橋だと、車が無いと遠いなぁ~って感じてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
ちゅらちゃんの所でも見てきましたけど・・・。
こう言う躾って、アジやる上ではとっても役立ちそうですネ。

龍くん・・・。
ちゅらちゃんを、追っかけてたなんて・・・ヾ(≧▽≦)ノ
とっても美味しいキャラだね♪

| hamuhamu | 2008/04/12 02:47 | URL | ≫ EDIT

すご~い☆
これを見てお教室のおさらいができそうです♪
それにしても、我が子を集中させるって難しいですね。
気づかぬうちに、龍君とルイ、難易度の高いマテをしていたんですねv-238
そんなことでも、嬉しい親ばかですv-221
やんちゃなルイですがこれからもよろしくお願いしま~す♪
リンクさせてくださ~い!

| ルイママ | 2008/04/12 10:44 | URL | ≫ EDIT

これだけわんこがいたら家のプルなんてきっと言う事聞かなくて
絶対ダメだぁ~v-404
しかも女の子が居た日にゃ~~もう絶対!!v-406
今日ドッグカフェで言う事を聞かないプルに情けない思いの知でした。
アジ錬躾教室と龍くんのスキルはどんどんとUPですねv-352
やれば出来る子ですもんね~うしゃしゃ。
脱走もやれば出来る~~♪

| 知 | 2008/04/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

龍君かーさん、しつけ&アジ教室誘っていただいてありがとうございました。
龍君とーさん、とってもナイスショットな写真ばかり撮っていただいてありがとうございました。

そして再び、龍君かーさん、私の大きなお尻もぼかし入れてくだしゃい!
当日は緊張のあまり、皆さんのワンちゃんの名前も覚えられなかったのですが、リンクしてある飼い主さんのブログへ飛んで名前知ることができました。
ちゅら父はビビちゃんにゾッコンです・・・。
ではアジリティのご報告も楽しみにしておりまーーーすって人ごと・・・。

| ちゅらの母ちゃん | 2008/04/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

かーさん、更新待ってましたよ~♪
アンリが何もできないので、焦ってる間に終わってしまった
しつけ教室を、かーさんのブログで改めて復習しちゃいました。
みんなちゃんとできててエライな~。
来月も楽しみにしてますね!
アンリも龍君とむっくを目標に頑張ります(^^)v

| Luna | 2008/04/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

ご近所じゃないけど完全にオバちゃんなカーリーですよ、龍君どーも♪
オバちゃんもなかなかトリミング?に行けないよ。ビンボー…

みなさん上手にやっていてエラいなぁ
カワイ子ちゃんと一緒に、きっちりお勉強ですね龍君!!
ココは伏せが出来ないので、コレ参考におべんきょしてみます!

| カーリー・チョコ | 2008/04/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

更新待ってましたー☆
しつけ教室!やっぱり基本は大事ですよねー
龍君もルイ君も凛々しく、ちゃんと集中してますねー
(龍君、女の子がいると気が散っちゃうのねー(笑))
最近、ココ☆はぜんぜん「来い」が出来なくて困っています。
しつけを兼ねたゲームもしたんですねー
楽しそう♪

次回、アジ練編も楽しみにしてまーす♪

| misu☆ | 2008/04/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室って、行きたかったな~v-17
どこでも一人1匹だから、我家は行けませんでしたv-12
りなひな達、何とかしたいわ~v-40

ここのすぐ近くの河川敷まで、ラグビーの練習試合で通ったわ。
東京側は田園調布の近くよね。

| みゆきママ | 2008/04/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
&アジ練のお誘い、ありがとうございます♪

たぶん、その日でしたら、参加できると思いますので、予定を確認して
改めてご連絡させていただきますね!

でも、こんなにたくさんのワンちゃんの中で、こんな高度なこと、ワフチ
には無理かも‥‥。(汗)

| LaLaLu | 2008/04/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

でしょでしょ~
ルルちゃんも来ればいいのに。
躾教室だけでもいいのよ~たのしいよ~
例え脱走しても(* ̄m ̄)プッそれは、龍だけだけど!

ビビリって羨ましいよ~それだけちゃんと
ママやhamuhamuさんから離れないって事でしょ~
信頼されてるんだよ。龍なんか龍なんか…

丸子の最寄駅は、東急東横線の新丸子です。
かーさんと龍は、ガッツで駅から5分だけど
ルルちゃんは、10分ぐらいかしら。

そうなの、アジやる前にちゃんと躾しておけば
良かったのよね~
でも、こういうチャンスに恵まれたって事は
良かったと思ってるの。
ちゅらちゃんを追っかけたどころか
この後恐怖のお約束だよ。
お楽しみに!

| 龍のかーさんより | 2008/04/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

宿題も頑張ってますか~o(*^▽^*)o
習った事を記事にすると、思い出せるし
すぐ忘れちゃうかーさんには、丁度いいのよ。

ルイ君は、ちゃんと集中保ってたよ~
運動神経もいいし、アイコンタクトもちゃんと入っていてばっちり!
どんどん上達すると思うわ~
羨ましい限りよ~。。。。(( T_T)トボトボ
難易度の高いマテは、次回のレッスンに入ってくるかも。
ルイ君は完璧ねぇー
龍は集中力ないから、ほんとたまたまだったけど。

リンクありがとうございます。
こちらも、させてもらいますね。

| 龍のかーさん | 2008/04/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

やっぱり~( ^∇^)キャキャキャ
プル君と龍は嗅覚が発達してるのかしら
女の子追跡は、久しぶりに復活しました。
てっきり、龍子なのかと思ってたのに~
お年頃ですからね。

またまたドッグカフェ行かれたんですね。
アラ!言う事を聞かないプル君なんて
想像つかないけど、後で伺いますね。

龍のスキルは…全く上がってませんよ。
ほんと、初参加のお友達の方がよく出来て
おいおい!です。
でも、コレが龍のペースと思って
じっくり粘り強くやって行こうと思ってます。
そうそうやれば出来る子
やらなくていい脱走は、率先してやりますけど(w_-; ウゥ・・

| 龍のかーさん | 2008/04/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさまへ

いやいやとんでもない!
楽しんで、アジと躾に取り組んでもらえて
かーさんも嬉しかったわ~
( ´艸`)ムププ
私の大きなお尻って、そんな事ないよ~
まーね。この年になると重力には逆らえないって
いうかね~かーさんも同じよ。

とーさんヤバイわっ
ビビちゃんのファンがまた増えちゃって~
丸子のみんなは、仲良しだけど
パパ達の、ビビちゃんを巡る争いは勃発するかもね( ̄m ̄* )

相変わらず、のろまなUPですまんねぇ。
ってちゅらママはどーした?

| 龍のかーさん | 2008/04/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ごめ~ん相変わらず
のろのろ亀さん更新ですね~
1週間過ぎてもまだ終わってないってどうーなの。

アンリ君はアイコンタクトがばっちり
ママを見つめるお座りの写真メロメロよぉ~
龍もあんなふうに、かーさんを見つめて欲しいな
宿題も頑張らなきゃアセアセ...A=´、`=)ゞ

確実にアンリ君の方が、龍より出来てるから
目標はむっくだけにして下さいm(_ _"m)ペコリ

| 龍のかーさん | 2008/04/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコさまへ

あ~ら奥さん!コストコのお買い得品買った~?
おつとめ品大好き龍のかーさんです。どーも♪
節約して自分のトリミング代捻出しようの会
発足するかっ。

ちょっとしたコツを教えてもらえば
見違えるよ~みんなはね。
ココちゃんもすぐ出来るようになるよヾ(▽^ヾ)
フセの練習がんばって~できたら褒めてすぐおやつねっ
でも偉そうな事言っても
龍はねー相変わらずなんだけどr( ̄_ ̄;)

| 龍のかーさん | 2008/04/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

お待たせ~
今回はルイ君も初挑戦してくれて
とっても楽しい練習だったよ。
ルイ君将来有望でエッチン龍とは大違い。
龍は、女の子まっしぐらだからココ☆ちゃんも
気を付けてね。

「来い」は、なんで出来ないのか…
いまだに試行錯誤してるよ。
もうちょっと、警戒心とかあると違うのかしら。

ゲーム楽しかったよ。
次回も、先生にリクエストしちゃお~
misu☆さん、今から体力付けといてねヾ(⌒∇⌒*)

| 龍のかーさん | 2008/04/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

しつけ教室、りなひなちゃん達だけなら
何とかならないかな~同時には無理だけど
みゆきママさんが、コツを覚えれば
両方に応用できると思うんですよね。
順番で練習したり。
みゆきママさんの後追いが酷くなければ
どちらかは、待っててもらって。

場所は、ほぼ正解ですよ。
みゆきママさんのテリトリーみたいですね。
いっちょやってみるかーって気になったら
ご連絡下さいね(‐^▽^‐)

| 龍のかーさん | 2008/04/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ご訪問が遅くなって本当にごめんなさい。
アジに興味を持って頂いて嬉しいです(〃^▽^〃)

でも龍みたいに、全く進歩がない子は
ほかにはいないので、ワッフル君も絶対大丈夫ですよ。
みるみる上手に跳べる様になっちゃいますから~
練習頑張りましょうね。

撮影会以来で、お会いできる事楽しみにしていますね。

| 龍のかーさん | 2008/04/15 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/236-cb2fe31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

