トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練行って来ました!アジ編&お疲れ様会

躾教室の時点から頭の中が
女の子♪
なおいら龍之介です。どーも。
春ですね~男の子好きと思われたおいらですが、やっぱり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このオープニングトークを見て、ピィ~ンときた
勘のいい皆さんの期待にお応えすべく、アジリティーの練習が始りました。

そんな皆さんをうずうずさせようと言う訳で!
今回もお友達の勇姿からど~ぞ
アジ練 167
初めてのお道具に戸惑うバブ君・オハナ君
やるき満々なルイ君アジ練 168

アジ練 173
おいらの親戚さんということをさりげなく感じさせるちゅらちゃん

こんな感じで初挑戦したみなさんですが
ローテーションの2クール目には
アジ練 178

アジ練 181
ルイ君は、リードを外してのアジにも挑戦して見事な走りっぷりでした。
アジ練 186
小さいちゅらちゃんやオハナ君だって、おいらと同じ高さのハードルをクリアーです。アジ練 188
あっという間に見る見る上達しました。
そして
アジ練 199

アンリ君は、アジ練3回目にして難しいコースを難なくこなしていましたよ。
ママとの息もばっちり。小さい体だけど本当に凄いです。
そして、いよいよおいら
初めの2走が
おいら
限界でした。かーさんは盆踊りを踊る始末です。
アジ練 214

さすがは、ビビちゃん!予感は大当たり。
何度もちゅらちゃんとイチゴちゃんの元へ駆けつけました。

以前にも同じ様なことがありましたね。女の子目掛けて、コンクリートブロックなぎ倒し事件
1度脱走が始まると、全集中力を脱走の為に使ってしまいます。
仕方ないあの手を出すか…
必殺仕事人の三味線の弦を操る中条○○さん直伝?

ただの
紐付き

その後、先生とはアジの練習ではなくて
おいらだけ、特別メニュー脱走の為の呼び戻し練習をして頂きました。
がっ今度は
ストライキ

やる時は、やるおいら今日はその日では無いんです。
沢山のお友達とお会いして、龍の性格上こうなる事は、想定内でしたが
対策を考えるのを忘れましたf  ̄. ̄*)
こういうときこそ、ONとOFFをしっかり教えてあげられるチャンスだったんですよね~

まーかーさんがそんなことで、落ち込む人ではない事は、皆さんもご承知かとは
思いますが、その通りです。

練習後、お時間のある方をお誘いして
お疲れ様会をしました。かーさんは迷わずアレを(*>ω<)=3
名称未設定-2
おつかれ会

とっても、楽しい1日でした。
スポンサーサイト

| アジ練 | 23:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
どうやら、5月のアジ練、参加できそうです!
#以前いただいたメールのアドレスを保存しないまま削除して
しまったので、改めてmixi経由でご連絡させていただきますね。

でも‥‥。
ワッフルも、他のワンちゃんがたくさんいると、遊びたがって
集中できないので、こんな高度なことができるか心配です。(-"-)
今から、散歩中に外でも集中できるように、しっかり練習して
おかなくてはー!

それにしても、ハードルの横を走ってる龍くん、とっても楽しそう♪

あ、ちなみに、Dog Deptさんの本社は、我が家のすぐご近所です。
Deptさんのワンズ(たまにモデルになってるゴールデンくんと、
プーちゃんたち)には、ワッフルが、時々遊んでもらってます。
あのDeptさんと、あの近所にあるビルが結びついた時、意外に
身近なところに、思いがけないものがあるもんだー!と驚き
ました。(笑)

| LaLaLu | 2008/04/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

龍くん・・・。
やっちまったのねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
でもさぁ~。脱走って龍くんのトレードマーク?
いや、脱走は駄目よね、ましてアジ競技中にだから・・・。

『うっしゃっしゃ~』の龍くん・・・本当に笑ってる?

でもね。そんな龍くんだけどルルさんは、龍くんの事を見つめてます♪
ルルさんの、お目目はハートになってるから(^_-)v

それにしても、お友達ワンちゃん達
短時間でバーをジャンプ出来る様になってるなんて・・・。凄い!
ちゅらちゃんも、ジャンプクリアだなんて・・・。
でも・・・。うちのルルさん拒否るだろうなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

| hamuhamu | 2008/04/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

な、なんと初体験にしてあの飛びっぷりは!!
すご~いv-424
んっ?龍君が変なルートを走っているような…
あららー心配されているわッッv-356

美味しそうな料理が沢山あるんですけど、、、羨ましいんですけど、、、
オシャレな雰囲気でねぇ…また…

| エルねぇちゃん | 2008/04/16 17:03 | URL | ≫ EDIT

うほっ、練習の後のビールまでしちゃって、アジ練習という名のオフ会?
とっても参加したかったです^^
ちゅらちゃんのバーをくぐった姿、さすが親戚さん♪
いい線いってますわ^^
龍之介はサービス精神旺盛だから、女の子チームが退屈してないか御用聞きに行ってたのかな?
副部長だけで「こそ練」した時は真面目な龍之介見せてもらってるから、心配してないけど...
20日の競技会はクリーンランがんばってね!

かーさんのお陰で丸子も参加してくださる方も増えてワイワイ賑やかになりました。
かーさん、いつもありがとー

| むっくママ | 2008/04/16 19:33 | URL | ≫ EDIT

龍くん、また今回も脱走ですか~笑
でも脱走しない龍くんは龍くんじゃない気もするし
別にいいんじゃないかな~♪ ←メッチャ無責任(笑)
それに龍くん見事に飛んでるじゃない!
脱走しようが、女の子追いかけようが
飛びっぷりも一番なんだからすべてOKよ~(○≧ω')b

かーさんも、オシャレなカフェで美味しいもの食べて
皆さんと親睦も図れて、とっても楽しそうでよかったね♪
近くにブログ友達もオシャレなカフェもない私は
なんだか心底羨ましいよぉ~・:*(〃-〃人)*:・

| しょこはは | 2008/04/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

香先生の

レッスン大盛況ですね。それにしてもプープーちゃんが多い(@@!)
これも龍君のおかげ?? めだってPRしてはるから・・
ルイ君も参加されてて 驚きましたです。

沢山のわんこちゃんとのレッスンだと楽しいね。
しっかり復習して参加してくださいね。
個人とグループレッスン 一長一短です
呼び戻しの練習にはもってこいなんだけれどまだまだ龍君が上なんだねぇぇ~・・かーちやん がんばれぇぇ

| さらだ | 2008/04/17 07:16 | URL | ≫ EDIT

可愛いプーちゃん達のジャンプ姿v-238
いいなぁ~触りたい!(ウズウズ)

脱走龍君の手足が可愛い。しかし、ほんとに『うっしゃっしゃ~』って言ってるみたいだよ。
振り回され、盆踊りを踊らされるかーさんにも(笑)

脱走に、女の子目掛けて一直線、はたまたストライキ。
いやぁ~龍君は大物ですv-411

アジでメゲるかーさんではないですよねー!!
きっとドッグカフェでお食事時にはもうきっと食べ物に夢中v-411
そして龍君もきっと反省なんて忘れてうっしゃっしゃ~なのねん

| 知 | 2008/04/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

龍君頭の中女の子だったのね
家で女の子に囲まれてると頭の中も女の子になるのかしら♪
ちゅらちゃんハードルくぐってる(≧m≦)
脱走もご愛嬌よね(*゚▽゚)ノ

| キサ | 2008/04/17 14:39 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

5月のアジ練、ご参加ですね~
了解です!楽しみにしていますね。
メール頂けるようでしたら、⇒のメールフォームから
でも届きますよ(‐^▽^‐)

いくらお友達好きの子でも、龍のような子は
他にはいないので、ワッフル君は大丈夫だと思いますよ。
事前に練習とは、LaLaLuさん素晴らしいです。
頑張って下さいねp(*^-^*)q
龍もお散歩で、お友達に協力してもらって
練習してるんですけど、あの大きい体でテンション
上がると大変なんですよぉ~コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル

Deptさんのモデルさん達とお友達なんですかぁー
すごーい
Deptさんといえば、お食事って感じで
服は買ったことないです。我が家には、ちとお高いしね。
お友達って事は、ワッフル君もモデルに抜擢されたりして~

| 龍のかーさん | 2008/04/18 11:52 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

そうそう~またやっちゃったよ。
脱走しちゃいけないって事わかってないんだよ~
これを教えなきゃいけないんだけど
恐怖心が無いから、あの手この手も通用しなくてね。
なんかいい手は、ないものか ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ほんと嬉しそうに脱走してるよね。
こんなおばかな龍なのに、ルルちゃん呆れないで
いてくれるのねヾ(TωT。)アリガタヤ
龍には、包容力のあるルルちゃんみたいな
女の子が必要だわ~
ふつつかな息子ですが、どーぞよろしく。

ちゅらちゃんも最初は何をしていいやら
って感じで戸惑ってたけど、跳ぶのねっって
理解したら上手にジャンピングゥv-218してたよ。
ルルちゃんもきっと出来るよ。
おやつ好きだもんね(o^∇^o)ノコレ大切!

| 龍のかーさん | 2008/04/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

初体験組のみんな、とっても優秀でしょ。
わんこにとって、ジャンプは楽しい事なんだね。

でも龍は、ジャンプよりお友達と遊びたいの。
こうなっちゃうと、かーさんの言うこと聞かなくてね。
日頃の躾がなってないからだわ(w_-; ウゥ・・
ビビお姉ちゃんに、躾お願いしないと駄目かもね。

DEPTさんは、ワンコ用のメニューも
あるのよ~
今回は、みんなおやつで持っていった
アキレスで我慢してもらったんだけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| 龍のかーさん | 2008/04/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

練習の後のビールは、これまた格別だったよ。
今度は、一緒に飲もうね~
まだまだ、若い者には負けないわよ。
サケモッテコイ(*'с'*)ノ彡☆バンバン!

ちゅらちゃんね~以前よりお顔も毛色も似てて
並んでお座りしてた時の表情も、そっくりだったよ。
嬉しかった~
龍に似てるってのは、ちゅら家からしたら
複雑だろうけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ

龍は御用があっても、女の子チームは用無い!ってねぇ~
あの執念深さには、困ったもんだよ。
でも、競技会は、もっと誘惑がいっぱいだもんね。
審査員のお兄さんとか、リンク外のワンコとか。
出来た時の龍を本番でどーやって引き出すか!
問題はここだよね。作戦立てなきゃ~

お友達ぷーちゃんいっぱいだったのよ~
チーム龍のお間抜けアジを見て
みなさんアジを身近に感じて下さったのかな。
この点では、龍ったら貢献してる?(○゚ε゚○)プププー

こんなに楽しい思いできるのも
むっくママが誘ってくれたからじゃないの~
こちらこそ、ありがと!

| 龍のかーさん | 2008/04/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

ほんと~ 龍=脱走ですよね~(>▽<;;
もともと、どんくさ~い龍が競技に出るとは
夢にも思ってなかったし、呼び戻し
どころか、お座りさえままならない状態だったんですぅ~
そう簡単にいくわけないですよね。
ははさん呆れずに、これからも応援して下さ~い。

そうなんですよ~
アジでは、ダメダメだったんですけど
かーさんも龍もすっかり楽しんじゃいました(ノ∇≦*)キャハ
わんこ+アジの話題で、おしゃべりも弾みましたよ。
しかもかーさんは、アレをお代わりで…

ははさんともお近くだったらなー
いっぱいお話したいことあるのにっ。

| 龍のかーさん | 2008/04/18 14:03 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

↑のコメ返ししょこははさま宛です。
m(*- -*)mス・スイマセーン

| 龍のかーさん | 2008/04/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

お友達プーちゃんに囲まれて
最初ッからテンション上がり過ぎぃ~
な龍之介でした。

さらださん、ルイ君とお友達でしたか。
ではでは、次回はロラママとルイママとかーさんで
さらださんのお話で、盛り上がらせて頂かなきゃ( ´艸`)ムププ
と楽しいことばかり考えていられないんでした。

最近の龍は、頼みの綱だった、おやつに興味が無く
なっちゃったようで
いかにしてかーさんに集中させるか、思考錯誤中です。
こんな状態で、競技会が入ってくるので
心配ですけど頑張ってきま~す。

| 龍のかーさん | 2008/04/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

みんなルンルンって感じでジャンプしてて
かわいいでしょ~ v-343

確かに、盆踊りのかーさんに気を取られていたけど
龍も面白い手足してますね~
うーそっちを取り上げればよかったわ~

龍は、ほんと大物ですよね~体が!
かーさんも楽しくって浮かれてたから
尚更だったかもだけどヽ(  ̄д ̄;)ノ
あれから2週間頑張って練習してますが
成果が出るのはいつの日か…
かっこいい?アジでかぷーになる為日々精進いたしま~す。

そうそう。アジはこんなんでも楽しいですよ~
出来れば、もっと楽しいのかっ( ̄▽ ̄)アハ
もちろんドッグカフェで、アレとおしゃべりに夢中でした。
龍もカフェでもお友達と一緒でうっしゃっしゃ~

| 龍のかーさん | 2008/04/18 16:38 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

最近ね~女装させて無いから
龍子を忘れちゃったのかしら
女の子大好きになっちゃって。しつこいの~

うちのおねえ達は、わんこの女の子に
比べたら全く魅力ないからな~(≧m≦)

脱走で愛嬌振りまいてるつもりみたいだけど
追いかけるかーさんの身にもなってくれ~
ゼイゼイ(-_-#)/-----Co(_ _o))

| 龍のかーさん | 2008/04/18 16:46 | URL | ≫ EDIT

キャー!19日が過ぎたぁぁぁ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)って慌ててきてみたらコメントクローズしてるしぃー↑↑

かーさん!!「アラウンドフォーティー」おめでとう♪
いやー。奇遇だね!あたしも19日だよー。3ヶ月前のね。
まぁ、いくつになっても仲良くやっていきましょう。

ふふっ。さすが龍君、笑いをとる姿勢はぬかりないわね!
やる気のONOFFの切り替えが出来る龍様♪す・て・き♪♪

かーさんの盆踊り、生で見て見たいわ(笑)
そうそう、若かりし頃、エアロビにいったことがあって鏡に映る自分の姿が、エアロビじゃなくって盆踊りだったんで1日で辞めたことを思い出したわ・・・。

何はともあれ!? 39歳おめでとー♪(* ̄ー ̄)v

| さくらまる | 2008/04/21 16:30 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
なんか、更新時に変なのクリックしたらしく
お顔がいっぱいの記事が、限定公開になってたらしいの
それで、次の記事をUPする前に
コメ欄しめちゃったんだー。

赤文字使いでのおめでとうを( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
そうそう、知ってたよ~
前に365カレンダーを意味不明の19日に登録って書いたら
2月のことかと思って、私の誕生日です。って書いたでしょ。
実は、4/19のかーさんの誕生日なのでした~柱| ̄m ̄) ウププッ

龍は、必ずなんかやってくれるよ~
もう、本当に笑えるヤツだよ。
今回も競技会で、この結果だしてるのに
なんで笑いが入るの?って感じだったし。
さいさきコレじゃ
愉快なアラウンドフォーティーになりそうだわ。

距離は、遠く離れてるけど
これからも、ずーっと仲良くしてね。
かーさんも、さくらまるさんの
エアロ盆踊り生で見てみたいよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

| 龍のかーさん | 2008/04/22 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/237-f0e064ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

