トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球だいじ!

毎日はりきって、走り回っているおいらですが
やっぱり肉球のケアには、気を使っています。

家の床はツルっと滑ります
急いでボール取りに行く時は
シャーっと進めるから便利なんですけど、
捨て身アタックの時は、本気でこけてしまいます。


肉球にかぶさってくる無駄毛をカットします
前は、はさみでちょっとずつカットだったから時間は掛かるし
いつ大切な肉球を切られるかヒヤヒヤしてました。

ジャジャ~ン ペンタイプバリカン
07012815.43630011.jpg


見てください!1週間でこんなにボーボーです
07012718.43630027.jpg


いつもの様に羽交い絞めにされて
07012718.43630028.jpg


あっという間にすべすべです
07012718.43630029.jpg

足裏だけでこのぐらい除毛できました。
07012718.43630030.jpg

これだけでもかなりスベラーズになったんですけど

留めは、ガサガサ防止と滑り止め効果がある
ジャジャ~ン 足裏ケアジェル
07012815.43630012.jpg


コレで着地もばっちりです
07012815.43630006.jpg


| トイプードル | 16:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オ~、ペンタイプのバリカンなんて有るんですかあ!
オイラも、足裏の毛はどうしたものかと考えていたんですが、
ホッタラカシにしていました(^^)
今度、バリカン探しでもして見ようかな・・・!

それにしても、「いつものように羽交い絞めにされて・・・」っていう、
龍之介君の台詞が、何だかリアルでいいですね(^^)

| ポコ | 2007/01/28 17:26 | URL | ≫ EDIT

はなも、足裏ケアジェル持ってます。何しろ肉球がカサカサなんです。はなも今日、トリミング行ってきました。

| ハナロン | 2007/01/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

このバリカンとっても便利なんですよ。肉球の間なんかもゴリゴリできます。面積広いところは、使えませんけど、とにかく足裏と思って半信半疑で、買いました。龍も、羽交い絞めは不服そうですが、終わった後は、「なんか良い感じ!」ってかーさんを見つめるような気がします(^^)

| 龍のかーさん | 2007/01/28 21:59 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

お散歩行くまでの肉球ってプニュプニュで気持ちよかったですよね~コレ塗ると少しは潤い戻りますよね。はなちゃんトリミング行ったんですか。もうUPしてるかな?後で遊びにいきますね!

| 龍のかーさん | 2007/01/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

おしゃれは足元から・・・って言いますものね♪
龍君さすがだわ。うちも肉球クリーム買おうかな~なんて思いつつまだ買ってません。滑り止め効果もあるなんて知りませんでした!
早速うちもリンク貼らせていただきますね~☆

| Luna | 2007/01/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

へーーーー!!!こんな便利なものがあるんですね~!
ワンコ用ですか?

↓の記事
ふーたの歓迎の舞とかなり様子が違います(笑)
ちゃんと顔を見て喜んでるわぁ・・・
うちのはひたすら回るんですが、目は合いません(笑)

| ふーたまま | 2007/01/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

ペンタイプのバリカンなんてあるんですねー!
うちは普通の犬用持ってます。でもそれも刈れなくなったんで放置気味ですけど><
今は地道に人間用鼻毛切りハサミでチョキチョキしてまーす^^
それと足裏ケアジェル?龍くんなんか良いもの塗ってもらってますねえ(*^^*)
うちは少しぐらいカサカサしようがほったらかしですよ・・・
かーさんさん見習って、うちもちょっとは手をかけてあげたほうが良いのかなあ?

| しょこはは | 2007/01/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

お散歩にいったあとの肉球のガサガサは確かに気になります。ちなみに私のかかとのガサガサも気になります(* ̄m ̄)プッ
もう自分のことは諦めて、さくらの為に肉球クリームを買わなきゃ。
足裏バリカンは・・大きな声では言えませんが、ダンナの「ヒゲトリマー」っていう髭をそろえるためのバリカンを拝借している私ですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そうそう、先日いったペットショップで大きなトイプーちゃん見ました。生後1年半以上経ってって値段もうんとお安くなっていましたが表示の「成犬時体重2,5~3.5㎏」に納得できる人がいるかが疑問でした^^; 思わず龍君ってこれくらいかな?って想像しちゃいました(笑)

| さくらまる | 2007/01/29 08:23 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

肉球のクリームってピンキリで、結構種類あるんですよね~迷ってたら、店員さんに「日本製の方がいいですよ!」って言われてこれにしました。お値段もお手ごろだったし(^^)
滑りどめの効果は、あまり持続しませんけど、カサカサの時よりは良いと思いますよ!
リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いしまーす。

| 龍のかーさん | 2007/01/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ワンコ用じゃないみたいですよ~理髪店で見かけたという情報も入ってます。大雑把にゴリゴリやれるので私向きです(^^)ヾ
ふーた君回っちゃうんですか~ほんとに歓迎の舞じゃないですか。しばし観覧できていいですね。龍は、襲い掛かって来るので、コートを脱ぐのも大変です(TоT)

| 龍のかーさん | 2007/01/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

しょこはは様へ

鼻毛切用ハサミですか~(^о^)確かに肉球にも害がなさそうだし、しょこら君は、良い子でじっとしてられるからいいですよね~龍は4足分我慢してられないな~きっと。
ジェルは、ほのかにいい香りもして、肉球間のあの香ばし~い臭いも消臭してくれますよ~まあ、あの香ばしさも癖になるんですけどね(¨)ゝ

| 龍のかーさん | 2007/01/29 10:28 | URL | ≫ EDIT

さくらまる様へ

肉球ガサガサだと余計に滑る感じがしてゴシゴシすり込んでますよ~言われてみれば、私も手の甲ガサガサでした(ー0ー)
「ヒゲトリマー」ネーミングからして、まさにトリミング用じゃないですか~これを拝借しない手はありませんね(^~^)
ペットショップで龍のこと思い出してくれたんですね~なんかそれだけでもうれしーなぁ(^^)
龍も「行って4kg」って言われたんだけど、今や6.2kg-_-
近所でも4kg越えるようなトイプーちゃん、ちらほら見かけるようになってきましたけど、やっぱり龍はダントツでかいですよ。(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/01/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

龍君、肉球クリームつけてもらって、ピタッと着地してますね!かっこいいぞ!我が家もフローリングだったんですけど、カーペットを敷き詰めました。25×25のサイズのを、いっぱい敷き詰めたのですごく疲れた覚えがあります!でもトイプーは間接が弱いと聞いたので、滑ったりして、おかしくなる前にと思って小力と姫の為にパパと頑張りました。
肉球クリームにも、滑り止め効果つきなんてのがあるんですね!知りませんでした・・・。

| CORIHIME | 2007/01/29 16:46 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

関節系の病気も怖いですよね。
WANがなめても平気な滑り止めワックス塗ろうかとも思いましたが、お高かったのでボツ!になり手ごろなこのジェルでなんとかしのいでます。(^^)
小力君と姫ちゃんの為にカーペット敷いてあげたんですね。
さすがCORIHIMEさん!小力君と姫ちゃんは、ママとパパの愛情いっぱいそそいでもらって幸せですね~このことは、龍には内緒にせねば(^^)ヾアセアセ

| 龍のかーさん | 2007/01/29 17:55 | URL | ≫ EDIT

足バリだけは欠かしません。

ペンタイプのバリカン、これはいいかもですね。
何しろ足裏のバリカンって結構たいへん。写真見てもらえばわかると思いますが、体もじゃもじゃの金太郎も足バリだけはちゃんとしてるんです。早速、ペンタイプのバリカン試してみたいですね。

| 金太郎パパ | 2007/01/30 06:46 | URL | ≫ EDIT

金太郎パパ様へ

いつもきれいに足バリしてますよね~(^^)
このバリカン、足バリするには、少し刃先が小さいかもしれませんけど、肉球の間なんかも短時間で、きれいに出来ますよ。
金太郎君の場合ブラッシングだけでも面積広くて大変そうですね。そういう龍もトイプーとしては、かなり面積広いです(TT)

| 龍のかーさん | 2007/01/30 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/24-ff06c57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

