トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりドッキリ競技会!!びっくり編

えー前回の記事の更新時にかーさんが
変な所をクリックした様で、訪問すら出来なかったという
非常事態もあり
すいません
急遽コメントクローズさせて頂きました。申し訳ございませんでした。な、おいら龍之介です。どーも。

さらに予告では、トリミングのお話を
お送りする予定でしたが
予定は未定、決定では無い!という上から目線で

4/20秋ヶ瀬で行われた競技会の様子を
お伝えいたしま~す。

今回は、「香織先生とテン部長チーム」も「チームむっく」もエントリーしていないので
丸子からは、おいらと
麦君
麦君が、がんばります。

前回アジ練の時は、大脱走&ストライキ中だったおいらですが
今日は、やる日だそうなので、まーがんばります。
やるときは、やる男ですから。

まずは、ビギナーの1走目

苦手の第一トンネルですが、スパーと入りましたよ。

すぱー

ココで、びっくり1

トンネル出口付近の気になる香りに
おいらの優れた嗅覚が反応してしまい、本能でつい足が…
×です
ジャッジのお姉さんにしっかり見られていました。
競技前にカラカラになるまで、出しているので
おちっこが、したかった訳ではなかったんですけど
出ようが出まいが、足を上げたら失格です。

その後は、練習として最後のハードルまで、競技を続けました。
失格しても即退場にならないのが、OPDESのいいところだそうですよ。

 ちょっと~いいところだそうですよ。じゃないわよ~
 やる時はやる男が聞いて呆れるぅ~
 思いっきり失格じゃないの~足上げ行為とは、脱走よりも酷いし!!
 しかも、トンネルの出口から半分顔だして。
 その表情は、半笑いしてるかのように見えたんだから。

まあまあ、ビギナーは2走できるんですから…

という事で、2走目は動画でお楽しみ下さい。

自己新記録13.33秒で、16席でした。
やっぱりおいら、やる時はやる男ですね~


そして、初挑戦のノービス1度
このクラスから、直前に発表されるコースを
ハンドラーが覚えて、ハンドリングするんですよ。
まー作戦を考えるなんて、高度な技がかーさんにできるはずも無く
麦ママを頼ろうと思っていたようです。
習いたいの?

全く他力本願ですね~
ここで
びっくり2
なんと、エントリーしていない香織先生とテン部長テン君

むっくママとむっく副部長が
むっく

早起きして、応援に来てくれてたんです。失格のビギナーもしっかり見られちゃいました。

そして、先生にはコース取りを
今回のコースの場合、かーさんが左側に立ってスタートするのが
一般的だそうですが、おいらはかーさんが右側の方が得意なので
その辺を考慮した作戦を伝授頂きました。
難しいポイントは、2箇所ここをなんとか…

むっくママには、スタート時の
おいらが、座る向きを教えて頂き
いざ出陣です。


赤いトンネル前後でスイッチ(立ち位置を変えています)を入れています。
難関と思われたこのポイントが、案外上手くできたかーさん
調子に乗ったらしく、次のポイント5番のハードルを跳んだ後の「呼び」が遅れました。

というわけで、お約束!
律儀なおいらの「審査員さん。お世話になりますです。」
ご挨拶タイム~という訳です。
これで、お笑い系アジでかぷーの任務も完了したので
脱走は、止めておいてあげました。

なんで?

なんとか、クリーンランしたおいらですが

びっくり3
なんと20.83秒で11席になりました。(34頭ぐらい中)やる時は



上出来上出来♪と浮かれ気分でテントに戻ったかーさんに
待ちうけていた
ドッキリ1とは
秘密だよ
ぎゃーこの子達は…
次回はドッキリ編です。
これは、予定では無く決定ですので、ご安心を!


スポンサーサイト

| アジ練 | 13:14 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍君×がでたけど、2走目は新記録!!v-424
「龍之介君、○○さんペアです」って聞こえてしまったんですよ。

今日はさえている。クリーンランもお見事!!けど…
龍君が成長したんじゃないですかね?上達してきたと言うかぁ☆

ドッキリ1
のワンちゃん達、可愛いv-343
いったい何者?ブログ友達?
次回、楽しみに待っていますv-411

| エルねぇちゃん | 2008/04/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

カッコいい~!

龍先輩、カッコ良すぎです!
クリーンラン、お見事です!
律儀に審査員さんにご挨拶に行っちゃうところ
も、お茶目でステキです!

ボクも龍先輩のようになれるように、初めての
アジ練、がんばります!

いろいろ教えてくださいね!
練習、楽しみにしてます♪

ワッフルより

| LaLaLu | 2008/04/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

えーっとね・・・
龍くんとふーたは
きっと違う生き物だと思うの。(笑)

| ふーたまま | 2008/04/22 19:42 | URL | ≫ EDIT

す、すごーい!!

龍之介君、カッコイイ~~~~
「なんでかできました・・・」の写真、
両手そろえて飛んでてすごく可愛いです。
かーさんもハンドリングすごく上手v-221
憧れます~~

| ルイママ | 2008/04/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

進化する龍之介v-286
カッチョいいですv-392

| ポコ | 2008/04/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

すごいっ。お笑いやりながら、ここまで出来るとは!!!
そうそう、この世の中やっぱり挨拶は基本だからねっ!
きちんとしないとね(笑)

偉いぞ!龍君♪
君はやっぱりすんごい出来る子です。


あっ。一応うちにもいるのよ。・・・できる子・・

「やれば出来るぞ(盗み食い)やれば出来るぞ(番犬←むやみに吠える)」BYももたろう

↑こんな出来る子・・・要りません(/ヘ ̄、)グスン

龍君、ホントに上出来上出来!だよん♪おばちゃん感激v-10

| さくらまる | 2008/04/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!!
龍くん王子☆成長したねぇ~。
今回、すっごく良い成績だったのねぇ~。
11席ですかぁ~。本当にやれば出来る子だったのねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
龍くん・・・。毎回頑張らないと・・・(ノ∇≦*)

ルルさんが、龍くん王子にお疲れ様♪って。
お目目がハート状態で、ちょっとお熱が出ちゃってるみたいょ~。
カッコ良すぎて、興奮しちゃってるみたい・・・ヾ(≧▽≦)ノ☆

ドッキリ1のヒソヒソ話し・・・。秘密任務だなんて・・・(*^.^*)
なんだろぉ~。楽しみぃ~(^_-)v

| hamuhamu | 2008/04/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

ノービス1初挑戦でクリーンラン 
☆おめでとう☆
ビギナーも最速記録おめでとー
これで丸子も安泰です!

今回もムービー係させてもらったけど
あの音、私の興奮した鼻息なんじゃないかと焦ったわ^^;;
木が揺れてるから風ですよね^^;;

私にとって忘れられない感動的な一日でした^^
また次も楽しみです♪

| むっくママ | 2008/04/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

アオでっす。

アオです♪
日曜日、楽しい一日でしたねv-221
龍之介君の走りも
バッチリ生で見れました。
とっても楽しそうに走ってるのが
印象的でしたv-20

写真も何枚か撮らせて頂き
ブログに載せちゃいましたけど・・
不都合があったら言ってくださいね♪

| アオ | 2008/04/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

うぉー!!
かっこいいね龍君!!! 惚れ惚れするよっ♪
そんなかっこいい龍君が頑張った日の前の晩、遠くで飲んだくれて
暗~い道を歩いて帰ったカーリーです、どーも!

早起きして応援に行った方がいるのに、恥ずかしいわぁ…

| カーリー・チョコ | 2008/04/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

おっ!!やれば出来る子登場ですね。うしゃっしゃ~~!!
足上げもご愛嬌v-392
その後がすごいじゃないですかー!!
ほんの少しの脱走(?)もありましたけどね(笑)
でも!ほんと最初の頃に比べるとスピードも正確さもかなりUPしましたよーv-352
すごいね。偉いね!龍くんv-413

| 知 | 2008/04/23 14:05 | URL | ≫ EDIT

龍くんスムーズに走ってたね~!
13秒なんてすごいじょ!
やるときはやる男ってほれそう(///∇//)
むぎくん頭アフロになっててすごいねぇo(*^▽^*)o

| キサ | 2008/04/23 14:30 | URL | ≫ EDIT

そうよっ親戚の龍君はやる時はやるのよっ!
でもこの間アジ練やった時に聞いたけど、おやつはダメだし、足あげちゃうと失格なのねっ!いろいろと厳しいー。
龍君も凄いけど、一緒に走ってる30代ラストのかーさんも走りっぷりがかっちょいい!!

| ちゅらの母ちゃん | 2008/04/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

もう・・・今思い出してもウルウルしちゃう。
龍君もかーさんもかっこ良かったわ~。
本当に感動でした☆
アンリも早く龍君のようにカッコいい姿を
皆さんにお見せできるように頑張ります!

競技会が「お洋服禁止」なのは予想外でした(^^;)

| Luna | 2008/04/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

○○さんねっ。思いっきり聞こえちゃうよね~
もうねーOPDESのH.P.とかにも出ちゃってるから
いいやーと思ってヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今回は偶然できちゃった。って思うわー
だから、やる時はやる男をたっぷりアピールさせて
頂きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
かーさんが失敗したと言っても、しっかりぷち脱走してるしね。
やっぱり、成長してないでしょっ。

ドッキリ1
の可愛い子達とそのママが…
次回をお楽しみに!!

| 龍のかーさん | 2008/04/24 11:12 | URL | ≫ EDIT

ワッフル君へ

ワッフル君お久しぶりです。
コレは、偶然なんですよ~
カッコいいなんてr(^ω^*)))テレマスナ

練習では出来るのに、本番ミスしちゃうって
ケースが普通なのに、おいらは練習で脱走ばっかり
してるんです。なのに出来ちゃいました。
皆さんのアドバイスが、良かったんですよ。
お陰で、パーフェクトランできそうだったんですが
審査員さんにご挨拶だけは、どーしても
外せない任務だったもので ゚。(*^▽^*)ゞ

ワッフル君はおいらの真似しちゃ
だめですよ~
おいらが得意なのは脱走ですからね。
だから、先生のお話と他の先輩を見て
研究してくださいね。
質問は、お受けしますよ~お答えするのは先生に
バトンタッチですけどf  ̄. ̄*) BY龍之介

| 龍のかーさん | 2008/04/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ある意味かーさんもそう思う!
ふーた君とは、大きさから始まって
4歳だけどかわいいふーた君
龍は1歳だけど、どーみてもおっさんだし
きっと違う生き物だよ。龍が!
なんせトイプー卒業しちゃってるからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/04/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

最初で最後のやれば出来る男
お見せできて良かったわ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
また生で、大脱走をご披露する事になるに
決まってるからねぇ~

かーさんのハンドリングミスで、プチ脱走だから
そこは、悔しいぃぃぃ
龍は足が遅いからと油断してたら、抜かされちゃったの。
年も年だし、瞬発力がね~
ルイママの若さが、羨ましいわぁ(〃'∇'〃)ゝ

| 龍のかーさん | 2008/04/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

進化してますか~ありがとうございます。
でも、もともとやる気満々な子と違って
テンションあげるのが大変なんですよ。
たまたま今回は、やる気がありましたが
次は、どうだかですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| 龍のかーさん | 2008/04/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

なんでかね~お笑いは絶対外せない!
って思ってる真のブロガーだよね。龍は…
挨拶に行ってるシーンの動画を後から見たとき
「審判さん!ナイスポジション」
と思っちゃった
かーさんもかーさんなんだけど。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪さくらまる家の出来る子も
なかなかの凄腕だね~
しかし、出来る具合が龍と同じなんだけど。
やっぱり、お笑い系だからしょうがないよね~

いつも、応援ありがとー
せっかく感激してくれたけど、次回はきっと
また、お笑いに戻ってると思うよ。
かーさんを励ます言葉でも、考えておいてね~
まー落ち込まないけど(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/04/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

こんないい思い、最初で最後だと思うよ~
やれば出来る子だけど、もう2度と
やらないかもしれないしねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

ルルさんには、今後の画像は見せないでちょ~うだい。
ガッカリして、嫌われちゃったら大変だもの~
それとも、毎回この動画使おうかしらん(o ̄ー ̄o) ムフフ

この秘密任務がモー凄かったのよ~
楽しみに待っててね。

| 龍のかーさん | 2008/04/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

ありがとー
まさかねノービス1までクリーンラン 
とは、誰も想像しなかった展開だよね。
これも、支えてくれるみんなのお陰だよ。
むっくママに教えてもらった位置調整は
上手く行ったよね。トンネル外さなかったもん。
ナイスアドバイスです!ありがと~
コレで同じ副部長ではやはり荷が重い
やっぱり、チーム龍は給食当番で

ムービー係もいつもありがとう~
来月は、かーさんの鼻息ブーブー入れて
むっくの勇姿撮るからね~

次は…まだ編集中です(>。<)

| 龍のかーさん | 2008/04/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

アオさまへ

お疲れ様でした~
そして、パパさんとエナちゃん
1席おめでとうございましたv-314
見られなくて残念( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アオちゃんとアトム君、ノービス1もばっちりでしたね。
本当に凄いですよ。
こちらのテントでもちびっこハンドラーに
拍手喝采でしたv-424

龍は、次はどうなるか分かりませんが
この栄光にしがみついて、頑張っていきます。

写真ありがとうございます。
こちらも、アオちゃんとアトム君の写真
貼らせていただきま~す。ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/04/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

遠くで飲んだくれて暗~い道を歩いて帰った
その足で、来てくれれば良かったのに~( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな姿をお見せできる、最初で最後のチャンス
だったのに残念ですわっ。
次回は今シーズン最後だから、お暇だったら
遊びに来てね~ ( '∇^*)^

| 龍のかーさん | 2008/04/24 15:43 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

やれば出来る子は、ほとんどがやらないので
とっても貴重な映像を残す事が出来ましたよ。
足上げも画像があったら、うしゃっしゃ~~!! と
テロップ入れるところでした。ちょっと残念(* ̄m ̄)プッ

あの脱走は、かーさんのミスですの~
トンネル抜けてから、龍とは思えないスピードで
加速したので、2本飛ばすのがいっぱいいぱいでした。
瞬発力をつける良いトレーニングありませんかね~
やっぱり、肉体改造が必要かしら。ポリポリ f  ̄. ̄*)

| 龍のかーさん | 2008/04/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

まだまだ、何時脱走するか分からない
v-313を抱えている様よ~(TwT。)
なんで脱走するかは、だいたい分かるけど
なんで脱走しなかったかは、分からないんだも~ん。

キサさんに、惚れられたら龍喜ぶわ~
なんせ、若い女の子大好きだもの

むぎくんのアフロ可愛いでしょ。
走ると、オルーバックになってこれまた
かっこいいのよ~v-344

| 龍のかーさん | 2008/04/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママ さまへ

チーム龍は、なんともこの日運が良かった~ヽ(=´▽`=)ノ
一生に一度のいい夢見させて貰いました。
って感じなので、思いっきりアピールしちゃった。
ちゅらちゃんの親戚として、恥じない男になるべく
日々精進いたしますです。

OPDESは、優しい方なんだってよ~
大御所さんのほうは、もっと厳しいらしいから
そちらには、この程度じゃ恥ずかしくて
トライできませんの。

や~トンネル抜けて、いきなり加速した龍に
追いつけなかったかーさん
30代ラストが身にしみたわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/04/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

本当に、朝早くからいろいろとありがとうね( '∇^*)^
龍は、みんなが来てくれてたの察してたのかしら~
って感じのありえない出来だったね。
もう2度と無いと思うわっ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

5月楽しみだね。
アンリ君は素直だし、ママ大好きだし
足も速いし、アジ大好きだから龍なんかより
絶対上手に出来るよ。
今から、ちっさいアンリ君が頑張ってるところ
想像するだけでも、グッとくるよ~
みんなで、頑張ろうね。

そうそう「お洋服禁止」のお話は
編集中のかーさんの記事でも
取り上げてるからお楽しみに!

| 龍のかーさん | 2008/04/24 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/241-cdcba69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

