トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりドッキリ競技会!!ドッキリ編

お約束通り前回の続きです
うそつかな~い
羽交い絞めにしている1号が仕込んだ芸ですが、最近やってないです。
とっ、ふと気が付いた、敏感なおいら龍之介です。はぁ~お!

そして、競技後にドッキリ企画が仕込まれているとは、全く気が付いていない
ルンルン気分の超鈍感なかーさんの目に、飛び込んできた光景は

ドッキリ1
絶対にこのテントに居るはずの無い、丸子のメンバー競技会 185
こむぎ君
アンリ君アンリ君
応援といえばこのお方
来たよ
もちろんビビアンちゃんも。

一瞬目が、点になりつつも「なんで~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートどうして~ハート
あまりのびっくらこきぶりに、多少(って事にしときます)暴れていました。

実はこのお3方も、むっくママの車
むっく号
で早朝より、来てくれていたそうですが
かーさんとおいらに見つからないように
隠れて応援していてくれてたんだそうです。
どんだけコソコソしていたかは、皆さんのブログで確認して下さい。

それなのに
来月、競技会デビューなさる、アンリ君の為にも見学を兼ねて来た
とおっしゃっていたので
かーさん、何の疑いも無くすっかり信じて
「アンリ君は、いつもかわいい服着てるけど、競技中は裸だからね~」
そうですけど
などと先輩面して、何の役にも立たない
アドバイスをしていました。


そして、ノービス2度に出走なさる「麦君をゴールで応援しましょう!」と
香織先生に誘われて「はいはい~行きましょ~」またまた、なんの疑いも無く
ゴール地点で応援するかーさん。頑張れ麦君
おいらは、まだ出来ないタイヤも楽々クリアーなさって
麦君ノービス2
見事クリーンラン!!ゴール地点は大盛り上がりです。
この時かーさんは、直ぐに「おめでと~」が言えるココで応援してるのは
やっぱりいいわ~さすが先生と思っていたらしいです。先生の女優ぶりもばっちり!

とっその間においらのテントでは、さらに秘密の任務が遂行されていました。
任務遂行中


かーさんは、麦君のクリーンランにテンション上がりまくりのまま
みんなで、ワイワイとテントに戻って来て
そこで、目にしたものは!!

ドッキリ2
アンリ君と同じスペルのHENRI CHARPENTIERのケーキ
ケーキ1

かーさんは「ぎゃぁ~ちょっと~うそぉ~」
意味不明な事を言い続け大興奮です。
やっと落ち着いたところで
お歌も歌って頂いて、みんなにお祝いして頂きました~
超感激~あまりの興奮に
おいらとケーキワクワク
(おいらも興奮中)
ケーキを食べる手が、震えていましたよ~
ケーキおいらピントが

ちなみに、辛うじて依存症では無い様ですが
こんな時にもやっぱり
競技会 019
 小さいけど(* ̄m ̄)プッよく冷えたも用意してくれました。ナイスむっくママ

そして、食べ終わった頃
今まで、ケーキ置きだと思っていた台が

ドッキリ3
競技会 021
プレゼントとなって姿を現しました。
くぅ~やっぱり

かーさんが一番好きなものですね~

 しかも銘柄までバッチリ!なんで知ってるの?
嬉しさのあまり頭を抱えて、屈伸運動(意味不明)
すると、いろいろな記憶が走馬灯の様に甦りましたよ。
そういえば、むっくママにそれとなくリサーチされてた~
僕のママも

おねえにも「内緒ねって」ってリサーチが入ったそうですが
おねえもしっかり秘密厳守でした~
ほんとに、ずいぶん前から準備をしていてくれてたんだーとやっと気がついた
かーさんです。
やっぱり
その先は

 みんなみんな~サプライズなパーティーを本当にありがと~
この年になって、こんなに素敵なお友達が出来るなんて、正直思っていませんでした。
龍も頑張ってくれたし、本当に素敵な1日になりました~
こんな楽しい思い出ができたのも、みんなを巡り合わせてくれた、この子達のお陰ですね。
たんぽぽ1
まだ競技が残っていた麦君は欠席中でした。



スポンサーサイト

| アジ練 | 20:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~ママさんおめでとうございますv-238
ちょっと遅くなってしまいましたが...v-7
おいくつなのかは、この前の記事でわかってしまいましたv-16

とっても可愛くて、お嬢さんのように見えるママさんは
やさしいお友達がいっぱいで良かったですね~v-8

ビールにはダイエットの文字が見えますけど.....。
ママさん細いじゃないですかv-40
ダイエットなんていらないですよ~v-39

| みゆきママ | 2008/04/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

素敵な誕生会!!
またテーブルがビールに変身するところなんて粋ですねぇー!
かーさんのブログにビールが登場しなくなってちょっぴり寂しかったので嬉しいわっ!
素敵な仲間と素敵な誕生会にカンパーーーイ♪

| ちゅらの母ちゃん | 2008/04/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、おめでとうございます♪

皆さんからのプレゼントがv-275とは!
1度だけお会いした印象では、「お酒、ひとくち飲むと、すぐ
赤くなっちゃって、ダメなんですぅ~」というイメージでした
が‥‥。

が‥‥。(笑)

何を隠そう(別に隠していませんが)私も、けっこーお酒好きです。
ビール党ではないですが。
次回の練習の後には、「お楽しみイベント」があるとのこと。
帰りの運転手(=オット)もいることですし、皆さんと練習後の、
美味しい一杯をいただくのを楽しみにしてま~す♪

| LaLaLu | 2008/04/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・。
かーちゃん、お誕生日おめでとう♪

とっても素敵な誕生会ですねぇ~。
持つべきはお友達だネ(^_-)v

同じ4月生まれなんですよネ。
ワンブロガーさん、4月生まれが多いなぁ~。
かーさんは、うちのルルママ(hamuhamuの妹)と同い年ょ♪
きっと、気が合うかも~(*^.^*)
ルルママも、ビール好きょヾ(≧▽≦)ノ

| hamuhamu | 2008/04/25 01:17 | URL | ≫ EDIT

ドッキリ企画v-308龍君もいい成績を収めたし、
来ないはずの皆さんが隠れて準備してたお誕生会v-315
すごく嬉しいですよねv-344
かーさん、お誕生日おめでとうございますv-392
美味しそうなv-274とかーさん好みのv-275
(ここ笑うとこ)v-411
みなさんがグルになっての水面下で行なわれていた誕生日企画v-341
感激の程、屈伸運動でよく分かりますよ~~v-411
わんこで通じ合ってのイベント。
龍君が運んでくれた、素敵なお誕生日会v-353
飲み過ぎてダイエット効果を帳消しにしないようにしてくださいねーv-397あはは~~

| 知 | 2008/04/25 14:25 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴり遅くなってしまいましたが
かーさん29歳のお誕生日おめでとうございます(o^-^o) ウフッ。
♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪バースデイ

それにしてもすごく素敵なお誕生日でしたね、
やっぱりワンコをこよなく愛する人たちは違いますね、
とてもやさしくて心遣いがグーです。


かーさんはビール大好きなんですね。
私は見掛け倒しでお酒はすごく弱いんです、
日本酒だったら甘口、
好きなのはカルーアミルク
ビールはギネス、、あの繊細な泡が大好きです
でも飲めるのは最初のグラスいっぱいです、
情けないです(ノ_・。)クスン

| きじとらにゃん | 2008/04/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

騙されてくれてありがとー^^

うっしっしーな一日で今でも笑えます^^
むっく号の中は行きも帰りも絶好調に盛り上がってました!

練習会の連絡やら、送り迎え&丸子を盛り上げてくれてありがとーの感謝の気持ち☆
香織先生がとても張り切ってくださってて...
ここまで盛り上がったのはかーさんの人徳です^^

それにしてもとーさん、いいお仕事(カメラマン)してますね~♪
おねえにありがとーって伝えてね^^

また次回の計画も実は水面化進行中だったりして^^

30代最後の一年、龍之介家にとって素晴らしい一年でありますように

| むっくママ | 2008/04/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとー☆

ステキなサプライズで、かーさんの興奮ブリが目に浮かびます~☆
そして、これまたステキな仕掛け人の皆さんの、怪しくも楽しげな姿も想像して笑えますv-411

丸子の皆さん、なんてフレンドリーなんでしょ♪
新参者ですが、仲間に入れてくださいねー☆

| misu☆ | 2008/04/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

計画通りでした~(爆)

先日はおめでと~でしたe-402

むっくママや香織先生が数日前から、いえいえ、当日ギリギリまで、かーさんをサプライズの罠にはめるべく周到な計画を立ておりましたのよv-411

まぁ~ナイスリアクションv-218
私達も楽しませてもらいました~(爆)

我らの愛する毛むくじゃらな息子のお陰で、かーさんともこんなに仲良くさせてもらえて幸せダスe-266

今年もますます龍ちゃんとファミリーとそして、我々仲間達と
楽しい時間を過ごしてね~i-194

おめでと~ございましたi-179

| chiho | 2008/04/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

かーさん、お誕生日おめでとう!!
当日にメッセージ入れたかったけど、かーさんのブログが
固まっていた日だったので
「ブロとも申請」のところから、ちょっとしたメッセージを送ったよ♪

すごいねー!楽しい優しい仲間に恵まれたんだね~
かーさんのお人柄だわe-266

龍君、インディアン姿似合うねー!い~はぁ!

| カーリー・チョコ | 2008/04/26 10:55 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうv-314
ママさんも4月うまれなんですねぇ~一緒だぁ~
ローソクが長いですね、、、(これって長いのが一本10歳分とか…)
はは^^;ビールもですかぁ…冷えていて美味しかったんですねぇ
さりげなくかーさんの知らない所で作戦はひらかれていたんですねv-391

ドッキリ1のみんないいお顔ばかりですねv-398

お花にプードル…幸せですね~かーさんは…v-389

| エルねぇちゃん | 2008/04/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

ママさんお誕生日おめでとうございます!
みんなでどっきりやってくれるなんて
ママさん愛されてるわ(///∇//)
アジのときは裸族ってきまってるんですね
そういえば服きてるって見たことない

| キサ | 2008/04/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

お誕生日おめでとうございます!
(当日は何も知らずにお祝いの言葉も言えずに失礼しました。)

ステキなサプライズのお誕生日会、
みんながこそこそしてる姿も~
龍のかーさんがビックリしてる姿も~
想像しながら楽しませてもらいましたよん♪

龍くん、ビギナー&ノービス1
☆クリーンランおめでとう~☆
ノービス初エントリーでクリーンランはすごいぞぉ!!
うちのクレアにどうやって走るのか教えてあげて~。
毎度~毎度~あんな走りでお恥ずかしいですが、
1から出直して諦めずに頑張りますぅ~。(笑)

今後もよろしくお願いします!


| chika | 2008/04/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

ありがとうございまーす。<(_ _*)> アリガトォ!
ニャハハ~
もう最近いろんな個人情報大放出ですね~
年令や大好きなものまでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなそんな~
みゆきママさんお世辞がお上手!
みなさ~ん信じないでくださいね~

このドッキリ企画には本当に
驚いたし、感動しましたよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
丸子のみなさんおちゃめですよね。

ダイエットビールはですね~
コレじゃないと、本当に危険なんですよ。
なぜかというと
いっぱい飲むからでーす。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| 龍のかーさん | 2008/04/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

ハンドルネーム変えてるのココだけ?
かーさんも今回より母ちゃんって呼ばしてもらうわ~
小さい龍子は元気かな?
でっかいちゅら介は元気よ~

超サプライズ誕生会でしょ(‐^▽^‐)
母ちゃんからの頂き物もサプライズだったよ~
ありがとうね~

みんな、ビックリドッキリ好きのおちゃめさん
ばっかりで、かーさんぼーっとしてちゃだめねー
ビールの登場には、ほんと参りました!だったよ。
まさかまさかだよね。
あれから、数日でケースが空になったことは
言うまでもないと思うけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ほんとの乾杯も、今度一緒にしようね~

| 龍のかーさん | 2008/04/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ありがとうございまーす♪(#^ー゚)v

かーさんのビール好きは、有名なんですねぇ~
まぁチャンスがあれば、飲む?とどなたかを誘ってますから。
それは、バレますよね。
misu☆さんも1度お誘いして
無理やり?お付き合いしてもらった事あるし。
しかも、おかわりまで(*^m^*) ムフッ
えーLaLaLu さんもけっこーお酒好きなんですね d(⌒ー⌒) グッ!!
お仲間が増えるのは、とっても嬉しいです。
是非、とことん?お付き合いをお願いしますね~
あっアジ頑張ってからですね。
もうちょっとで、本題を忘れるとこでした(>▽<;; アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/04/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
とっても楽しいお誕生日だったのよ。
ココまで、団結して祝って貰えるなんて
かーさん幸せ者だよね。

hamuhamuさんも4月生まれか~
確かに、4月生まれが多い!
ブログとかやるのが、好きな星座とかなのかしら~☆
ちなみにかーさんは、おひつじ座だけどv-527

あれ~ルルママさんの年令を明かしちゃって
いいんですかぁ~
これは、おねえさんの特権?| ̄m ̄) ウププッ
ルルママさんもビール好きなんだ~
ではでは、是非お付き合いをと伝えて下さいね。
楽しみにしていまーす(≡^∇^≡)

| 龍のかーさん | 2008/04/28 12:24 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

次から次へドッキリが津波のように
押し寄せてきました~(*^▽^*)
こんなサプライズを経験できて
本当に楽しかったですよ。
みなさんに感謝!ですね。

ありがとうございまーす。
この年になっても益々元気に走り回る
所存ですので
肉体改造アドバイスお願いしますねv-91
手始めに、屈伸運動してみましたが
どうでしょう( ´艸`)ムププ

龍がいなかったら、絶対にお会いすることも
無かったお友達がたくさん出来て
龍にも感謝かな?
ビールは
飲み過ぎるので、ダイエットなんですよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

| 龍のかーさん | 2008/04/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

(*^m^*) ムフッ
そうです。29歳のお誕生日でございました~
お祝いメッセージありがとうございます。

ワンコ大好きの集まりですもんね~
いい方ばっかりです。
それにみんなで団結してましたよ~
かーさん騙すのに(o ̄ー ̄o) ムフフ
本当に楽しいパーティーでした。


きじとらにゃんさんはお酒
苦手なんですね~
かーさんも、本当はそうなりたいんですよ!
だって可愛いじゃないですかぁ。
かーさんなんて、ほんとおっさんみたいな飲みっぷりで
恥ずかしいです(;^_^A アセアセ・・・

| 龍のかーさん | 2008/04/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

なぬ?29歳ですと・・・ぷぷぷ
イヤーおめでとう♪皆様なんてお優しいの・・競技会で誕生ぱーちーのビールつきだなんて聞いたことがありませんよ。(^^)
こりや走りよりこっちの方にポイントがv-218

我が家は先生が亡くなってロビンの走りに危険信号!
もう続けられなくなるかも・・なんて寂しい限りです。
オブディスに変更して私が走るか・・なんてねぇぇ~。v-427


| さらだ | 2008/04/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

↑↑のコメ返しきじとらにゃん様へです!
(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/04/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

騙してくれてありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
帰りもみんなを送ってくれてありがとうね~
なんせ、みんなが来てくれるって
想定外で、荷物山積みで来ちゃったんでね(; ̄ー ̄川 アセアセ

龍のダメダメアジを見て、アジに興味持ってくださる
方がいらっしゃるって、本当に嬉しいよ~
かーさん自体、ドンくさい龍が、むっくみたいに
楽しんでくれたらって思って、挑戦したんだし
香織先生が、その喜び教えてくれたよね。

とーさんとおねえに伝えたよ~
おねえ達は、次のアジ練でみんなに会いに行くの
楽しみにしてるよ~

おいおい!30代最後アピールしすぎ!
むっくママも直ぐにくるのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/04/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

ありがと~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かーさんのテンションは、充分知ってるもんね。
興奮ブリ、目に浮かんだ通りだと思う~
丸子の皆は、本当にフレンドリーなの。
競技してるから、ライバルって思ってギスギスしちゃったり
とかあってもおかしくないけど
みんなで協力し合って、わんこと家族の楽しいの為に
って思いでしてるから\(*⌒0⌒)
それに先生も賛同してくれてるし(丸子は特別?)
新参者なんて~ココ☆ちゃんもすぐに愉快な仲間に
なれるよ~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/04/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

chiho ちゃまへ

ありがと~
演技派女優が揃ってて、全く気が付かなかった
かーさんて…
でも、本当に今までに経験したこと無い
誕生日パーティーだった~ヽ(=´▽`=)ノ

麦ママとは、本当に偶然の出会いだったもんね~
あの時、駐車場で隣に停めてなかったら
ココまで、仲良くさせてもらえなっかったと思う。
麦ママが、でかぷー好きで良かったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからも、ず~っと宜しくね。
天使の微笑みハンドリング!マスターできるように頑張るわ~

| 龍のかーさん | 2008/04/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

ありがと~ヽ(=´▽`=)ノブロとものメッセージも見たよ~
なんか、面倒な事になっててごめんねr(≧ω≦*)
1歳年とって、ついにボケたのかしら~

わんこを愛するという共通点でめぐり合った
仲間の団結力は、固いね。
本当に楽しい優しい仲間だよ。
ちなみに、カーリーさんもね!( '∇^*)うふっ♪

ココちゃんも三つ編みにして
酋長の娘ヘアーはいかが?
今度アオさんに、オーダーしておいてあげるね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/04/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

ありがと~o(*^▽^*)o
エルねぇちゃんも4月だったよね。
お仲間が、沢山いて嬉しいわ~
と言っても、エルねぇちゃんは2号と同い年で
まだまだ、誕生日が楽しみなお年だものね。
そうそう長いのが、一本10歳分だってv(。-_-。)vブイッ♪
仕掛け人の方々は、気を使ってちゃんとローソク抜いてからの
写真をUPしてくれてたわ~なんとやさしい(*'ー'*人

大好きなものが、ビールっておっさんぽいわよね~
甘いものより、コレ!ってみんな知ってたのねっ。

かわいいぷーちゃん達に囲まれて
とっても楽しい1日でした。
本当にかーさん幸せだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/04/30 11:09 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

みんなの企画力は、素晴らしかった~
全く気が付かずに、全てのサプライズに
まんまとひっかかちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ここまで、喜ばせてくれるなんて
いいお仲間だよね。

そうなの。競技会の時服きてると
失格になっちゃうんだよ~
上のクラスに行くと首輪も取り忘れたら
失格なんだって!
かーさん、うっかりやっちゃいそ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

| 龍のかーさん | 2008/04/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

ありがとう~
そんなぁー失礼なんてしてないよ~
かーさん自身、まさかこんな
サプライズな楽しいお誕生日会が、企画されてるって
全く気が付かなかったんだし。
みんな、そうとうこそこそしてくれてたのでね[壁]ii ̄)フフッ
かーさん、本当にビックリの連続で大パニックでした~

龍にもありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
あのクリーンランは、龍からのプレゼントv-25
って事は、5月はまた脱走…Y(>_<、)Y ヒェェ!
アレは、運が良かった感アリアリだったしね。
かーさんの場合、いつも先生や先輩ハンドラーさん達の
直前のアドバイスが、いい結果に結びついてるなーって
自分じゃ全然分からないのでねっ゚。(*^▽^*)ゞポリポリ

クレア君の練習動画みたよ~
早いし上手!ハンドリングもばっちり だね。
会場の雰囲気に慣れてきたら
いつも通りにやってくれると思うんだけど…

それに、クレア君お恥ずかしい走りじゃないよぉ~
そんな事言ったら、龍なんかどーなっちゃうの
あんな楽しそうに、かーさんと追いかけっこしちゃって(〃´o`)=3 フゥ
動画に見学者の笑い声が、毎回入ってるんだからぁー
これ以上恥ずかしいチームいないでしょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

違う種類の壁だけど、お互い諦めずに乗り越えよう(*⌒0⌒)/
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。

| 龍のかーさん | 2008/04/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!まだまだ気分は19歳ですよ~
お祝いメッセージありがとうございます。

かーさんも本当にビックリでした。
龍が、脱走ばっかりして困ってる時も
みんなが励ましてくれて、ダメダメだけど楽しくて
続けて来られたんだ~と思います。
もちろん、さらださんのナイスアドバイスの
お陰でもありますよ(≧∇≦)/

所長先生の記事読みました。
なんとお言葉をお掛けてよいやらで
読み逃げしちゃってすいませんでした。
でも、ロビン君はまた元の先生に戻って
続けるんですよね。
あんなに凄いのに、絶対辞めないで下さいね。
ロビン君の走りは、いつも参考にさせて貰ってるので
かーさんも困ります!
そーだ!やっぱりさらださんが
ハンドラーでいいじゃないですか~
1年のブランクを感じさせないハンドリング
お見事でしたよ~ v-424

| 龍のかーさん | 2008/04/30 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/242-38b215d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

