トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達の競技会とトリミングたぬき!

ママ達のどっきりおたんじょうびの任務が大成功
してほっとしている
わたしビビアンと僕むっくです。どーも。
あっ!
どっど~も。
今回は、競技会の模様とトリミングのお話です。

競技会では、
びっくりドッキリなかーさんでしたが、お友達の応援もしっかりしていました。
まずは、ちびっこハンドラー
アトム君&アオちゃん
おいらとは正反対のきりっとしたお顔のアトム
アトム君

クレア君は、ビギナーとノービス1をパパさんと
クレア君
ノービス2をママさんと
ノービス2
出場なられました。

なるほど~
その手が
しかし、とーさんは
天パー 絶対無理!
の一点張りでした。
そして、マルチー界のプリンス凛太郎君シーソー
凛太郎君
今回も、一番難しいクラスを見事クリーンランされました。
応援に来てくれたお友達
(ハードルジャンプのこむぎ君・トンネルスイスイアンリ君・スラロームサクサクテン部長
練習
テントの後ろで、練習会です。
皆さんかっこいいですね~

かっこいいといえば、競技会前に行ったトリミングのお話を
まだしていませんでしたね。

え~いきなり話とぶなぁ~

コホン!え~
おいらが、ずーとお世話になっている水源地さんは
パパさんがアクアトリウムを
ママさんは、獣医さんの免許もお持ちのトリマーさんです。
かーさんが、気が付かない体調の変化やガブッされた時の傷も
気が付いてくれて、アドバイスを頂いたりしています。

そして、いつもかーさんがお渡しするオーダーシートをご紹介します。

トリミングオーダーシート

口うるさい姑かっ!って感じのオーダーですね~
コレで、でっかいおいらをトイプー料金5,750円(お安い!)でかっこよくしてくれてるんです。
しかも、専門用語など一切分からないかーさん
ハンバーガーみたいなまずるとか、変なオーダーの仕方なのに
頑張って、応えてくれます。
今回は、たぬきのしっぽ??
たぬきのしっぽ
ママさん、いつもご苦労掛けますです。
頭のトップもだいぶ伸びてきたので
ヘアースタイルもアレンジ可能になりました。
ヘアースタイル

ゴールデンウィークには、かわいい女の子とのデートのお約束もあるので
その時は、どのスタイルがいいと思いますか?
次回は、またまた頂き物をしていて
お礼が、遅くなっているではないか~なお話です。
スポンサーサイト

| アジ練 | 15:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

なんか・・・。
生龍くん王子にお逢いして、お写真龍くん王子を拝見すると・・・。
逢ってきたんだな~♪と、しみじみ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

最後のお写真のリーマンヘアーがとってもお気になんですけどぉ~。
龍くん王子・・・。
次回、逢う時は是非!リーマン王子で参上して下さい・・・。
ルルさんが、カッコイイ、ネクタイをプレゼントするかも?ですょヾ(≧▽≦)ノ

アジ競技をやってる湾ちゃん達。
本当に楽しそうな表情をしていますネ。
ルルさんにも、そんな表情をして欲しいなぁ~(*^.^*)

| hamuhamu | 2008/04/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

またまたお久しぶりです

ごぶさたしてます(^^;)
かーさんお誕生日おめでとうございます(^^)/
ライム(4/17)とお誕生日二日違いですね!
ライムは4歳になりました(o^-^o)

龍くんヘアカタログ1冊出来そうですね~
そんなのあったら欲しい!
私も『リーマン』がお気に入りです(o^-’)b

追伸:最終日とーさんにご挨拶出来ませんでした(T-T)
   お世話になりましたとお伝えくださ~い(^▽^)/

| ライム | 2008/04/30 10:50 | URL | ≫ EDIT

龍くん、ヘアアレンジができて、カッコいいね~!

私も、「リーマン」がいいと思います。
おデイトの時には、ぜひぜひ「リーマン」ヘアでバシ!っと決めてください♪

「ハンバーガーマズル」って、かーさん独自のオーダーなんですか?
そういうスタイル名があるのだと思っていました!

ちなみに、ワッフルのしっぽは、根本をきゅっと絞って、ふんわりさせて
いるので、トリマーさんとの間では「ラグビーボール型しっぽ」という
呼び方で通じています。
やっぱり、どこのおウチでも独自の(?)オーダー法がありますよね!(笑)

| LaLaLu | 2008/04/30 16:51 | URL | ≫ EDIT

かーさんもオーダーシートバッチリですねー☆
オーダーシートがあると、トリマーさんへ細かいオーダーが伝わりやすいから、私も毎回オーダーシート持参でしよー♪

龍くんだいぶトップの部分伸びたよね!
ぜひ犬泉君も目指して欲しい♪

| misu☆ | 2008/04/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ!

AG3まで応援してたんですね!
凛くんは本当にスゴっ、AG3より上のクラスがあっても良さそうですよね^^;;
龍くんの頭、私もついついいじっちゃうんですけど
毛質がしっかりしてるというか、量が多いというか...
要するに犬の頭じゃないって思う


| むっくママ | 2008/04/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

ただいま~♪ って勝手に体内&心のアルコール消毒してきた
カーリーですよ、ど~も!

そうか!そんな感じにトリミングのオーダーしてたんですねっ♪
それは龍君の毛質とか理解して、コレなら出来るし似合うし
こうしてもらいたい!って希望が交差したポイントが見つかったからかなぁ。。。v-398
ワタクシもアオさんに『カレーパンみたいな耳にして』とか
分かりにくいオーダーしちゃうけどね!

| カーリー・チョコ | 2008/05/01 00:04 | URL | ≫ EDIT

いやはは~、こりゃ凄いオーダーシートですネ~v-405
その昔、オイラもオーダーシートを作りましたが、
最近は、
「いつものようにv-364+耳はギリギリでv-316
ってな感じで終わりですv-322
最後になりましたが、
龍之介君のヘアスタイルは、リーマンバージョンが最高ですv-218

| ポコ | 2008/05/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

私も「リーマン」に1票ですv-238
次回の競技会は「リーマン界のプリンス」として
出場してくださいっ♪

トリミングのオーダーの仕方って難しいですよね。
うちは最近やっと思いが伝わるようになりました(^^;)

| Luna | 2008/05/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

龍くんしっぽ長いんだね~
ほんとにたぬきさんみたいw
リーマンに笑ってしまいました(≧m≦)
そんなひといそうだもの
ちびっこハンドラーにちょっとびっくり

| キサ | 2008/05/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんなふうにちゃんとオーダーをしたらいいんだな!
今回、プルのカットは少々お顔がNGv-431
かーさんのようにちゃんと細かく指示しないとだめですね。

たんたんたぬき♪の龍君のしっぽ。可愛い~~v-343
お顔もなんだか幼く見えちゃいますね。
ハンバーガーっぽく。のかーさんのオーダーにちょっと笑っちゃいましたv-411

| 知 | 2008/05/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

オーダーシートすごいですね~
へ~こうやって注文するのかーと参考になりましたv-392
でもうちのオーダーはいつも「おまかせします」
なんですけどv-356
今年こそちょっと冒険してみようかな~

ところで、かーさんお誕生日おめでとうございます!!v-308
かーさんも4月なんですね。
我が家も女子チーム(私とルビーさん)は4月生まれなんです。
いやめでたいv-385
でも最近は早生まれがうらやましい・・・

| アール | 2008/05/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-7

ハンバーガーっぽく....って
美容学校のカットモデルの時にお願いしたら、
生徒さんはどんなカットにするのかしら?
ビックマックだったりして....v-12

尻尾のたぬきも可愛いよv-7
ぷーは自慢のたぬき尻尾をバカ殿のちょんまげにされてから、
まだたぬき尻尾が復活できてませんv-40

| みゆきママ | 2008/05/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

先日は、楽しい時間をありがとう~( '∇^*)^
やだー王子だなんて…
こんな龍でよければ、またお付き合い下さいね。
うちのUPはまだ先になりそう…お許しをr(≧ω≦*)

リーマンヘアーか~やっぱり(* ̄m ̄)プッ
このスタイルでアジしてたら目立つよね~
脱走ばっかりで、すでにすごーく目立ってるんだけど
ルルちゃんが、ネクタイをプレゼントしてくれたら
おズボンの練習しないとね~
ネクタイに尻だしじゃ、ただの変態おじさんだもの~[壁]ii ̄)ブー

アジ、ルルちゃんもきっと楽しんでくれると思うよ~
見かけによらず、ルルちゃん体力あるしね。
楽しみにしていま~すヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/05/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

ライムママさまへ

お久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノ
かーさんも連絡したかったの~
遊びに来てくれてありがとうねっ。

ライム君も4月だったのね。
4歳のお誕生日おめでとう(*^-')ノ☆;:
ジャンピング抱っこにも磨きをかけて
元気な1年を過ごせますようにv-22

ライム君もボーボーにトップ伸ばして
一緒にヘアカタログ作ろうよ~( '∇^*)うふっ♪
おやじ系は龍が担当するから
イケメン系をお願い!

とーさんもお話できなかった~
って言ってたよ。
新しい環境には、もう慣れたかな。
落ち着いたら、また遊びましょ~ね。

| 龍のかーさん | 2008/05/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ヘアアレンジと言っても、全てもどきで
普段は、ただのボサ男ですけどね~゚。(*^▽^*)ゞ

やっぱり「リーマン」ですか~
おデイトの時は、電車で現地に向かい
スリング&洗濯ネットINだったので
結局ボサ男のスタイルになっちゃたんですよ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

「ハンバーガーマズル」は、きっと独自のオーダー
でしょうね~初めて言ったときトリマーさん
ビックリした様子でしたから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きっと近いスタイルはあると思いますが
ハンバーガーって、命名では無いと思います。

しっぽは、今までお任せでしたが
今回ちょっと変えて貰いました。
顔も重要だけど、しっぽって感情を表現する部分
ですもんね~
ココを気遣わなくては!と思い立ちました。

ワッフル君は、ラグビーボールですか~
自慢のしっぽをフリフリさせてるワッフル君を
拝見できるの楽しみですよ~ (*'ー'*人

| 龍のかーさん | 2008/05/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

misu☆さんもオーダーシートだよね。
かーさん、なるほど~って思って
オーダーシート作ったんだもの。
トリマーさんもお任せ!ならいいけど
細かいオーダーをお預けのとき、一気に言われても
覚えていられないよね~
かーさんだったら3歩あるいたら忘れちゃうしヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
犬泉君も狙ってるんだけど~って
犬種違うからぁ~ヽ(*'0'*)ツ

| 龍のかーさん | 2008/05/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

すごい~~~!!!
そんなにこまかくオーダーするんですね~^^
うちなんて、いい加減だわ~(笑)

ひつじっぽく、とか
しっぽはアメリカンドッグで、とか
サリーちゃんの足で、とか(笑)

| ふーたまま | 2008/05/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

結局、ドッキリ企画の興奮覚めやらず
AG3まで会場に残っちゃったの~
凛太郎君の競技は、本当に芸術って感じで
見ててもうっとり~(*'ー'*人
むっくも来シーズンには、凛太郎君と同じ
クラスで華麗な競技してるんだろうな~なんて
思いながら、見てたのよ~
初めの一歩AG1楽しみにしてるね~ヽ(=´▽`=)ノ

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
龍の頭、やっぱり毛量多いよね~
男性ホルモン多すぎ?(* ̄m ̄)プッ
そのうち、はげるわ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/05/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

おかえり~♪ちゃんと門限まもろ~ね( '∇^*)^☆うふっ♪
というかーさんも子供の日だし~って
既に1杯入ってるんだけどね~ ヽ(=´▽`=)ノ

そうよ!オーダー大切!
ココちゃんは、普通でもかわいいからいいけど
龍の場合は、ヤバイからトリミングで
なんとかごまかさないといけないのよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
かーさん、かなり必死です。
でも、カタカナのお洒落なスタイルって覚えられなくてね。
フィーリングゥ~v-218っていうのぉ~
分かり辛くでも大切よね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
『カレーパンみたいな耳』分かるよ分かる~
アオさんにも、お世話掛けますですなのね~゚。(*^▽^*)/

| 龍のかーさん | 2008/05/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

チョッパー君は、定番が確立されたバッチリ
個性的なスタイルですもん、いつものようにで
全く問題ないですもんね~
ウーピー君も同じスタイルで、真の兄弟だっけ?
って感じで素敵ですよ~(*'ー'*人
そこへいくと、龍はまだ模索中です。
㎜単位のバリカンがある事、アドバイスして下さったの
ポコさんですもんね~
今では、冬でも㎜単位ですけど~
リーマンバージョンは、剛毛龍には、持続性が無くて
今後の課題ですo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/05/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

うっそ~競技会もリーマンで出場していいの~
私は、友達では有りません!みたいに
するでしょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
でも、やってみようかな~
だったら、アンリ君もなんかしてね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビビちゃんもアンリ君も定番が見つかった
もんね~とっても似合ってるもの。
かーさんは、ついつい面白くって思っちゃうから
トリマーさんも困惑しちゃうよね~
これからも、いろいろ考えちゃいそうなんだけど…ヽ(´~`;

| 龍のかーさん | 2008/05/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

しっぽ、リクちゃんから比べたら
ちんちくりんじゃない?

たぬきさんは、もっと頑張ってでっかくしたいんだ~
ブラッシング唯一苦手そうな尻尾をでっかくするのは
かなりの挑戦なんだけど、がんばるわ~

リーマン人気あるわね~
やっぱり、おっさんキャラの龍に一番似合うんだ
よね♪(* ̄ー ̄)v

ちびっこハンドラーアオちゃん!1年生だけど
かーさんより努力してるし、上手なのよ~
ほんと、尊敬しちゃうよ~

| 龍のかーさん | 2008/05/05 15:06 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

せっかく、PCの技術持ってる知さん!
使わない手は無いですよ~
龍は、カット後のベスト写真を貼り付けて
後日こうなるようなカットをしてもらってます。
じゃ無いと、伸びが速くて2週間でボ~ンですから。
プチセレブの足バリは、一度プル君のお写真お借りして
それ以来、バッチリしてもらってますよ~
その節はお世話になりました(^∇^)ノ

ハンバーガーは、かなり把握してもらってて
細かくお伝えしなくても
コレコレ!って感じにしてもらってま~す。

| 龍のかーさん | 2008/05/05 15:13 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

オーダーシートは、ブログでわんこ先輩の記事
で知ってそれ以来渡してるんだ~
事細かにオーダーしないと、ブサイク龍は
大変な事になるからね~
ルビーさんは、今のスタイルばっちりだもんね。


アールさん・ルビーさんも
お誕生日おめでとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ
ルビーさんは、知ってたけど
アールさんもだったんだ~
4月生まれ多いですね。
ほんとめでたい~ヾ(@^▽^@)ノ

| 龍のかーさん | 2008/05/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

ビックマック(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
確かに、龍はそうかもですよ~
ぷー君達は、毎回トリマーさんが変わるので
お気に入りがあっても、なかなか伝え辛くて大変ですよね。
みゆきママさんが、いつも言ってる
顎の下を短くは、かーさんも取り入れさせて
貰っていますよ。小顔はさすがに無理ですけど(/TДT)/

たぬきの尻尾完成には、もうちょっとですね~
体に合わせて、存在感のある尻尾にしたいです。
でも形は、一回で理解してもらったので
これから、楽しみですo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/05/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

自分では、思ってなかったけど
龍って個性的なスタイルらしいの~
お散歩でも、面白い顔だね~とか言われるし
それって、褒めてるの??v(。-_-。)vブイッ♪
でかいから、注目度は満点なんだけどね。
ふーた君もなかなかお茶目なオーダーで
完成されてるよね~
かーさんも今度クイズにしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
サリーちゃんの足なのね。あのカット!

| 龍のかーさん | 2008/05/05 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/243-345eb568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

