トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部長・副部長・給食当番の早朝泥んこ練習!

ゴールデンウィークのうちに、なんとか溜まっている写真をご紹介できればと
リラックス中
こう見えて、焦っているおいら龍之介です。どーも。
ってもう最終日ですね~あ~残念。

そんな訳で、4月最後の日曜日
テン部長むっく副部長と一緒にちょっとお出掛けです。
この日は、朝から雨F☆Cultivation・傘(青)
そんなの関係ね~
現場に到着した頃には、止んでいましたし。
もちろん、雨でも安心なお洒落スポットへのお出掛けじゃありませんよ~

はい!アジリティーの練習です。
てん部長
さすが部長!バーの間を交互にすり抜けるスラローム中のかっこいいお姿。
このバーの間隔、大きいわんこ(おいら含む)も小さいわんこも同じなんですよ。

副部長も苦手と思われていたシーソーを
お見事!
赤い部分を踏まないで飛び降りると減点です。
部長。副部長がエントリーなさる上級クラスにはドッグウォーク
さまざまなお道具が用意されます。テン部長はもちろん、むっく副部長もお道具完璧!
次の競技会がとっても楽しみです。

さて、部長・副部長の次に偉いとされている
給食当番のおいらは、来シーズンの為の予行練習を

ノービス2からは、タイヤが追加されます。
競技会では、タイヤの輪を通らず、脇の隙間を通ってしまう方をたびたびお見かけする
このお道具ですが
ルルちゃん他 048
香織先生のご指導のもと
ルルちゃん他 049
できました。しかもたのし~いです。
その後も、先生が考えて下さったコースを練習しました。

先生が、ご用でお帰りになった後もむっく副部長と
自主練をしました。
Aフレ

むっく副部長お得意のAフレームですが結構高い!
結構高いです。

初めは、リードを持って練習という事で、ちびっこかーさんでは用足らず寸足らず
とーさんと練習しました。
むっくママのアドバイスで、みるみるやり方が分かったおいら
できました
↑この人身長150cm

その後、ドッグウォークも教えていただき
へっぴり腰ながらもなんとかクリアー
とりあえず、タイヤをなんとか…と思っていたわりに
楽しくなって、いろいろ体験してしまいました。スラ
あれ?
とーさんとスラ

競技会の出場をひたすら拒むとーさんですが
新しい任務が出来ました。その名も
THE裏方!!

Aフレの練習で、すっかり味をしめたかーさん。
とーさんとおいらが、コツコツ練習して
本番かーさんが、私がここまで頑張りましたるんッ↑
アピールするそうです。
それでいいの?

次回は、かわいい女の子とのお洒落おデートの様子をお伝えしまーす。
その日のとーさんの任務は、たしかお留守番…
スポンサーサイト

| アジ練 | 20:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコイイ♪

龍くん・・・。
練習とは言え、カッコイイではないですかぁ~(^_-)v
でも、龍くんて給食当番だったんだぁ~(≧m≦)ぷっ!

ルルさん、1度だけはタイヤ経験あるのよ・・・。
一応、ちゃんと出来たんだけどネ。
それ以外は、固まって全然なんです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

1度、ちゃんと先生に教われば出来る様になると良いなぁ~って
思ってます。
龍くん・・・。ルルさんにご指導ヨロシク(^○^)/ネ♪
楽しみにしてますから・・・(^_-)v

かーさん・・・。美味しい所頂きます♪ですね。
うん!(^^)。それが1番良いかもぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

| hamuhamu | 2008/05/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

龍くんすごいですねー
来年に向けて自主トレとはっ☆
テレ東の「ダメ犬選手権」(?だっけ)で、スラロームやってて、難しそうだったのに、笑顔で練習してるなんて♪

パパさん、裏方?影武者?重大任務ですねー☆
かーさんハリキリ過ぎると、腰痛めちゃうもんねー(笑)

| misu☆ | 2008/05/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

給食着はもちろんピ・ン・ク♪だよね♪

ちょっと、ちょっとちょっとぉー(古っ?)
すっかりやればできる子のおいらじゃないですかー。

タイヤもすげ!!!

あ!ももも輪くぐりできるよ!
お庭で遊んでいるとウッドデッキの下をくぐって家出します(泣)

とーさん裏方なんてもったいなぁい。
「とーさん、いよいよデビュー!!」の記事を楽しみにしてますよん。うふ♪(* ̄ー ̄)v


| さくらまる | 2008/05/07 15:25 | URL | ≫ EDIT

龍君、給食当番の割烹着着てないけど
お見事じゃないですかー!

なぬ?かーさんもいろいろ足りないんだ…^^;
そういう私も153㎝しかないから。

でもイイ!その分、とーさんがカバーしてくれて
ナイス・連携プレー♪
しっかし泥んこアジ練で真っ黒けだね。

| カーリー・チョコ | 2008/05/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

すっかりアジリティに燃え燃えじゃん・・
そのうちとーさん トンカチ持って作るんとちゃう?
お友達んちは 部屋中ミニ手づくりアジ道具で埋め尽くされておりましたが・・

この調子じゃ 龍君に直ぐに抜かされてしまうわ~。 涙!
しかしアジ施設沢山あるんですかぁ~・・こちらは あまりなく混んでいるのでなかなかです、。


| さらだ | 2008/05/07 17:40 | URL | ≫ EDIT

さすが、「やる時はやるオトコ」の龍先輩!
もう、どんな競技でもバッチリですね!

我が家では、アジ初挑戦に向けて、ダンナにデジイチの使い方を
教え込んでます。
でも、日頃の運動不足がたたって、私がハンドラーとして役に
立たない場合は、ハンドラーとカメラマンが急遽、交代するかも!?

私も少し動いておかねばー!(-_-;)

来週、お天気が良くなるといいですね!

| LaLaLu | 2008/05/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

龍くん、頑張ってるね~v-392
すごい!すごい!v-352

自主トレも張り切って今度のアジは完璧かな?
とーさんの裏方の活躍のお陰で?(笑)

次回は久しぶりのデートですねv-415
トレにデートに龍君はイケてるメンズですねぇ~v-411

| 知 | 2008/05/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

なんかアジの練習も本格的になってきましたね~v-7
ぬかるんでてもやるんですね~v-40
どろどろになるよね~v-37

Aフレームって高いんだね~びっくりv-12
下りを滑り台みたいに降りてしまう龍ちゃんを想像してしまったのは私だけでしょうか~?

| みゆきママ | 2008/05/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

我が家のちゅら助さんの初代クレートのネジも昔カミカミされて血の繋がった親戚さんと似てるんだぁって思わず笑ってしまいました。
しかーーし同じ親戚さんとはいえアジの成長ぶりにおろろいた!
こりゃマザー牧場のドックランの中にあるアジにスイスイと行っちゃう龍君を見れたら周りのワンちゃんも胸キュンかも・・。
呑めないドライバーさんを見つけていつか一緒に行けるといいねっ!
また今度かっちょいい所見せてねぇー。

| ちゅらの母ちゃん | 2008/05/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

龍君、アジリティーの練習頑張ってますね。

かなりうまくできるようになってすごいです。

ひとつ・ひとつクリアできてますね。

家も、ロンがいまひとつです。

| ハナロン | 2008/05/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

龍くんタイヤ完璧だねん
教え方がうまかったのねん(*゚▽゚)ノ
180cmって人間でも高いこわさだけど
わんこは軽々と上れてすごいわぁ(///∇//)

| キサ | 2008/05/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

ルルちゃんタイヤできたの~
凄いじゃないO(≧▽≦)O
龍は、体でっかいからね。
それに、本番でちゃんとできるかは、別の話しだし…
練習で「やる時はやる男」出しちゃうと、本番がかえって
恐怖なんだけどー
そうそう、しょせん給食当番なもんで(´_`。)グスン

そうだよ~ルルちゃん絶対出来るよ。
龍もちょっと先生にコツ教わったら
出来る様になったんだよ。それまでは出来なかったもん。
龍は、ご指導できるの脱走だけだけど
じろぉ~と見守ります ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そうそう、面倒なことは、とーさんにお任せして
美味しいとこだけ持って行くわ~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

どんくさ~な龍だもん。
早め早めにね。っていうか、普通ならもう
タイヤのあるクラスに、行っているはずなんだろうけど
やっと、まともな練習が出来るようになったのよ (T△T)

見た見た~「ダメ犬選手権」
スラロームは、真似事だけで全然できないのよ~
でも、かっこいいーよね。
いつかは、龍も!

影武者?っていいね~ちょっとかっこよく言って
おだて作戦。
そうそう、プチギックリ腰じゃ済まなくなると
大変だもの~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 16:50 | URL | ≫ EDIT

あれ、本当に龍君?すごい上達じゃないですか!^^
タイヤ、楽しそうですねぇi-237
ドッグウォークって、ドッグランにあったから、エルモを乗せてみたら
ブルブル②ふるえてしまってんてすね、って言うか犬苦手だから
回り見て震えてるんですねぇ…ふだん高い所平気なのに…
Aフレームって、難しそうですね。きゅうだし。
とーさんもがんばりましたねi-179
スラローム中もカメラ目線なんだねi-229

| エルねぇちゃん | 2008/05/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

(* ̄m ̄)プッもちろんピ・ン・クよ♪
しかも、かわいいv-238のアップリケ付き。

ちょっと、ちょっとちょっとぉーって
コンビ名…あの…双子のさーアレよアレ!
「龍&もも」だっけ?古過ぎて
記憶曖昧なんですけどぉ~( ̄‥ ̄;)

だから~やればできる子なんだって~
でも、ほとんどやらないからさー
やった時は、アピールアピール(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

タイヤはさ~龍でかいから
ちょうど目の前に輪の中心が来るわけ!
隙間をくぐる方が、面倒くさいんだと思うわ。
ちーさくなんないといけないじゃない。
そっちの方が、無理だから~ポリポリ f  ̄. ̄*)

ももさんも、輪くぐりとかかくれんぼとか
やる時は、やる子だよね~( '∇^*)^☆うふっ♪
好奇心旺盛なのは、いい事だよ~
未知の可能性を秘めてるわ!
一緒にアジできたら、お笑い系アジ犬の王者争い出来たのになー

とーさん絶対やらない!って言うのよ~
元体育会系だし、体もでかいけど、小心者なのかしらねー
さくらまるさんが楽しみにしてくれてるよ!
って伝えておくわ~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ さまへ

この日は雨上がりで、割烹着汚れちゃうから
着てないのよ~

え~カーリーさんもちびっこなのぉー∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
意外だった~
背高いイメージだったよ。ビックリ!!
ちっこいと、いろいろ不便だよねー(〃´o`)=3 フゥ
一般の身長の方より、一生にするジャンプの多さと
背伸びしすぎて、どっかつる回数
圧倒的に多いと思うわ~
日常生活でも、本当は届くけど
無理ぃ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
とかいってエアコンの掃除とか
とーさんに任せておりますですv-221

| 龍のかーさん | 2008/05/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

アジリティ楽しいですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
一度、雨の中ブルブルしながら練習したことあるので
泥んこは、ましな方でした。

とーさんが、トンカチ持つ日を今か今かと
待ってるんですけど
得意なくせに、その気になるまで
時間が掛かるタイプなんです(〃´o`)=3 フゥ
家は狭いからミニ手づくりお道具でも
無理ですけど、さらださんを初め皆さん工夫して
自主練習していて、勉強になります。

まさか~ヾ(~O~;)
スーパーアジ犬のロビン様を抜かす日なんて
一生掛かってもありませんよ~
でも、お道具してる時の龍楽しそうなので
来シーズンは、少しづつそういうクラスに挑戦しようかと…
その前に、チームテストがあるので
また、いろいろ教えて下さいね~

龍地方もアジ施設、少ないですよ~
こちらの施設も、都内ではありません。
でも、混んではいなかったようです。

| 龍のかーさん | 2008/05/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

そうなんです~「龍は、やる時はやるオトコ」
でも、やらない事の方が、遥かに多いので
先輩なんて呼んでると、がっかりしますよ~
お笑いの才能だけは、凄く自信あるんですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

LaLaLuさん準備万端で素晴らしいですよ~
LaLaLuさんがハンドラーなんですね。
うちもとーさんが、カメラマンですので
仲良く撮影頑張ってもらいましょう!
ワッフル君は、龍と違って俊足だし、やる気あり!って
感じですよね。
でも、徐々に体力付けていけば大丈夫ですから
無理しないで下さいね~
くれぐれもかーさんみたいに、無茶してプチぎっくりとか
なりませぬようにヾ(;´▽`A``アセアセ
お天気、ちと心配ですね~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

泥んこで、なんだか生き生きしちゃってましたよ~
もともと、ジャガイモ色だからあまり目立ちませんが
えらい事になってました~
この状況プル君だったら、きっと
違うカラーの子に見えると思いますよ。

またまた~知さんは、本当は脱走を楽しみに
しているくせに~(o¬ω¬o)アヤシイ
龍に完璧は、ありえませんよっ。
まずは、ウケ狙いなんですから彡(-_-;)彡ヒューヒュー

とーさんの裏方のお仕事状況が評価の対象に
なるのは、来シーズンからですね~
今月の競技会でOFFに入ります。
かーさんには、いい季節だけど
龍には、辛い夏がやってきますもんね~

次回はデートですよ~しかも女の子と
トレにデートに!あれそれって知さんの事かしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/05/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

競技会は雨でもやるんですって!
ですので、雨の中の練習もしたことあるんです。
今回は、ずぶぬれにはなりませんでしたが
どろどろがびがびでしたよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!
でも、龍の場合濡れている位のほうが
ノリノリでいいかもしれません。
足洗った時、あなた誰?ってぐらい凄い勢いで
走り回ったりする子なんでヾ(;´▽`A``アセアセ

Aフレーム高いです。かーさんは登れないと思いました。
登らなくてもいいのかっ~(=^‥^A

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ滑り台みたいに降りて行く龍!
お笑い系として、是非とも本番で
やってもらいたいですよね~
赤い部分にタッチすればOKなので
それもありですよ~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

え~ちゅらちゃんもカミカミ魔だったの~
あっそういえば、今ではおもちゃ壊し魔に
進化したとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
龍は、酷かったよ~
おもちゃどころか、家を破壊してたからね。
今でもその傷跡が…Y(>_<、)Y ヒェェ!

マザー牧場、龍も昔行ったけど
その時のブログ見たら酷かった~
とーさんが…(* ̄m ̄)プッ
それがトラウマで、ハンドラー絶対拒否なのかしら

うんうんヽ(=´▽`=)ノ一緒にいこ~
5月でいったん競技会がOFFなので
お出掛け!是非是非しよ~ね。

| 龍のかーさん | 2008/05/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

龍もかーさんも楽しんでアジリティーに
取り組んでます。
失敗しても、笑えるキャラなのでv(。-_-。)vブイッ♪

少しは進歩してますか~
龍の場合じっくり時間をかけて
やっていこうと思っています。
そもそも、運動神経がいい子じゃないんで(TwT。)

ロン君は、一通り出来るから
もう、何段も上の壁にトライ中なんですね。
龍は、そこにたどり着けるのやらですよ~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

なんでかって言うと、でかぷーだからなの。
タイヤと同じ目線のトイプーって
なかなかいないよね~
先生は、龍とかーさんがやりやすいように
瞬時に判断してくれるから、凄く分かり易いのよ。

かーさんも180cmは登れませんヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
龍は頂上で、ライオンキング気取りだったよ~
祖先は狼じゃろが~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

ここでの練習は、龍にとって環境が良かったのかも。
競技会では、こうは行かないからね~
ギャラリーや他のわんちゃん、龍が大好きな?審査員さん!
誘惑に弱いタイプだから彡(-_-;)彡ヒューヒュー

タイヤ、楽しかったみたい。
今までハードルとトンネル一筋だったから
新鮮だったのかな~
ドッグウォークは、鈍感な龍も最初はへっぴりだったよ。
エルモ君は犬苦手なんだ~
龍にも少しそういう気持ちがあれば、ガブっされなくて
済むのに~って思うよ。

Aフレームはどう見ても無理な斜面だけど
わんこの身体能力ってすごいな~って感心しちゃった。

とーさんには、今後もっと頑張ってもらわなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなの~このカメラ目線もなんとかしないとね~

| 龍のかーさん | 2008/05/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

副部長龍之介

龍之介のこんなの簡単じゃん!でタッチ障害をクリア
目撃してる私としては副部長辞退は受付ませんよ~

この日はむっくが出来ないはずのシーソーをあっさりできてビックリでした@@
なんでだーと未だに不思議ですが、出来たからOKだと言う事で...

スラの練習も龍之介はとっても楽しそうにやってるし、とーさんの裏方発揮してますよ~
とーさんの練習方法だと110センチの棒の上までリードを確実に上げて棒に引っかからない様にですから
かーさんの身長では絶対に無理だと思います。
いつも見て思うけど、ほーんと息のあった仲良しラブラブ夫婦!

競技会でスラしてる龍之介副部長を見られる日をそれはそれは首を長くして
すっごく楽しみにしてるむっく家です。
とーさん&かーさん頑張って♪

| むっくママ | 2008/05/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

こんなの簡単じゃん!じゃないよ~
龍は、いい先輩に恵まれてるから
みんなしてるし、平気なんですね~って感じだよ。
しかも、でかいから歩幅も大きいし、都合のいい事も多いよ。
ようは、それを本番で出せるかどうかだもん。
って無理だから彡(-_-;)彡ヒューヒュー
むっくは、着々と冷静にこなして行けるから
見てて安心だよ!

なんですって~仲良しラブラブ夫婦! ?
そう見えてるならこの夫婦かなりの演技派だわ!

| 龍のかーさん | 2008/05/10 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/245-fae23d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

