トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒?

うたた寝し放題で、ゴールデンうぃ~くのお話がまだ残っていました。
と言ってもこの1日以外は
お留守番
はい!お察しの通りとーさんと共に…
哀愁だたようおいら龍之介ですどーも!

そんな訳で、このまま終わってしまうのかと思われたお休みの最終日
凶悪な事件が起きたと相棒から連絡が
右京です
薫君どうかしましたか?(ちなみに水谷さんです)
大変です
変装をした謎の凶悪犯がまたまたお台場に!(ちなみに寺脇さんです)
(注)今回は、現在劇場版公開中の相棒シリーズでお送り致します。


凶悪犯のご紹介
ネコミミ仮面2
バットわんチラミ中

またまた、お台場が危険にさらされている様ですね~
貞子
事件を解決する意欲はあります。
では早速、変装して現場に向かいましょうかっ薫君。
私は、オーバーオールが良く似合う石塚君に変装しますけど
まいう~
薫君も早く変装して下さい。
あろは~
聞き込みでも

ご存知?

なになに


どうやら爆破予告があったそうです。火の気が上がるところが怪しいです。
火の気

こちらです
なんとも怪しいお飲み物と、生々しい香りが漂う
徹とお台場 093
(もちろんおねえさんPR中のソフトクリームも頂きましたおいちかったぁ~)
こちらうしすけさん
徹とお台場 094
(すっかりリピーターです。)
もしや?
あれ?爆破とは無関係そうななごやかムード
集合写真2
誕生日会の会場に紛れ込んでの捜査でしたが、会は滞りなく終わりました。

ばっとわん

犯人からの予告があったようです。

それでは、場所を移動して

徹とお台場 080

なにやら人が集まっていますよ薫君。
徹とお台場 086
徹とお台場 088
新情報

この会場に犯人達が潜伏していると言う情報がはいりました。
犯人が素敵なフラについうっとりしてるところがチャンスですね。

薫君アロハなTシャツが会場にマッチしてるじゃないですか。変装は成功ですね。
あろはがん見中

そして
間抜け面でフラを見ていた容疑者の身柄を
見事確保しました。つかまった
って
ぎょえ~
これっておいらじゃないですかぁ~
という訳で、楽しかったGWのお話でした。





スポンサーサイト

| お出かけ | 21:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっ!名コンビ!

相棒~劇場版~、レディースデイに1人で観てきました。
ドキドキハラハラで、内容は深くて、面白かったですね~!

あれ?右京さんと薫ちゃん、今回は、ちょっとイメージが違うような‥‥。
右京さんは、確か、オールバックだったような‥‥。
あ、映画版はモコモコなんでしたっけ???(笑)

今年のGWは、お天気がイマイチでしたが、お出かけの日はお天気で
良かったですね!
「うしすけ」さんは、我が家もよく行きます。
特に、夜の食べ放題!(^^ゞ
ダンナと2人で、動けなくなるくらい食べて、その罪悪感から逃れる
ために、夜の砂浜を走ってます。(←ムダな努力!w)

スリング、同じショップさんの持ってますよ~!
前に、かーさんが「洗濯ネット」っておっしゃってたのを、ショップで
販売してる、中に入れて使う、上がしぼれるネットを、洗濯ネットで代用
しているのかと思っていましたが、過去のブログをさかのぼっていたら‥‥。
かーさんのお言葉のまま、本当に龍くんの頭からかぶせて使っているんですねー!
電車に乗る時は、キャリーバッグを使っていたので、「なるほどぉ!こういう手が
あったか!」と感心しました。

スリングのほうが持ちやすいので、我が家も、かーさん方式で‥‥!(*^^)v

| LaLaLu | 2008/06/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

我家は5月3日にビーナスフォートに行きましたよv-7
そのときもハワイアン、踊ってましたv-9
ビーナスフォートの1階はわんこがOKじゃない。
自由に歩かせてる子がいたんだけど、
おしっこかけてる子もいたわ~v-12
商品どうなっちゃうのかしら~v-12って、心配になっちゃいましたよ。
その飼い主はおしっこ、掃除しなかったわよv-39
何処に行ってもひどい飼い主がいるわよね。

| みゆき | 2008/06/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんちわん♪

相棒・・・( ̄w ̄) ぷっ
まだ観てないのょ~♪

龍くん!オーバーオールカッコイイってルルさんが(^_-)v
このコメ入れてる後ろでルルさん1人遊び中です・・・。
で!“龍君遊んで♪”とボール持ってピィーピィー鳴らしてます。
最終的に捕まったのは、龍くんだったのね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| hamuhamu | 2008/06/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

今回は相棒なんですねーv-411
メガネ龍君、なんか似合ってるぅ~(笑)
アロハ~なダンスのイベントがあってたんですね~。
そこで容疑者確保!!ですかv-411
って捕まってるのは龍君だぁーーー!!v-399
知もここで捕まりそうですよv-411
間違いなく!(笑)
おっと!可愛い女の子のソフトクリームのお店でも確保かな?

| 知 | 2008/06/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

今回の記事もおもしろかった~♪
邦画はあまり観ないんだけど、「相棒」はかなり気になってます。
水谷豊大好きだしv-238
龍君、なんでこんなにオーバーオール似合うの~!?

| Luna | 2008/06/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。中途半端なデカプーのミントと暮らしている高校生のはあぶといいます。
デカプーという言葉につられてきてしまいました~♪
龍くんデカプーなんですか??
ミントは4,2kgとデカプーの仲間入りです。
まだ来週1歳のプーなのですが
肩こり腰痛激しいわたしになってしまいました。

右京さん 大好きなんですよぉぉ わたし。

| はあぶ | 2008/06/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

右京さんが、石ちゃんに変装???そのイメージがマッチング出来ぬまま、一気に犯人確保まで読んでしまいましたー(笑)
そっかー、犯人は自作自演だったのねー
映画見てないけど、だいたいそんなあらすじなのねー(違っ)

うしのすけさん、いいなぁ~
私も行ってみたいー☆
ワンコと焼肉食べられるなんて、ほんとステキ♪

私も4月27日に、ココ☆とヴィーナスフォート行きましたよー
そして、ダンサーさんを同じようにがん見してきました♪
ハワイフェスティバルの期間中、ここに住み込もうかと思いました♪

| misu☆ | 2008/06/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

うふふ♪(* ̄ー ̄)v実は、まだ見てないんですよ~
1号が大好きなんだけど、テストだ、なんだって
忙しくて。

そうそう右京さんも、オールバックですわね~
室井さんの時は、抜かりなくオールバックに
したんだけど、ちょっと加工が足りませんでしたね。
次回はがんばります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「うしすけ」さん、いいですよね。
何々?夜は食べ放題なんですか~
知らなかった。夜は、行った事ないもんで。
そりゃ~夜の砂浜を走りたくなりますね。
ワッフル君、お肉の香りにも負けずいい子に
しているんだろうなぁ。
龍は、油断するとテーブルに手を掛けて
物色しようとします\(*`∧´)/ コラー!!

スリングの中身ほんとに「洗濯ネット」ですよ~
しかも100円ショップの毛布洗い用です。
電車に乗り込んで行った瞬間、周りの目が
ぎょ!っとしてますけど( ´艸`)ムププ
「犬ですぅ~」と誤解を解くのが
ちょっと大変です。赤ちゃんにネットかぶせてると
勘違いしちゃうみたいですね。
でも、キャリーバッグでは肩がもぎ取れそうなので
仕方ないんですよね~

| 龍のかーさん | 2008/06/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

迷彩スリング一緒ですぅ・・
私もなんたってスリング派ですよん。
ワンワン煩いダメ虫もここに入れといたら大人しいしね。

しかし龍君 めがねもつなぎも似合ってエエ男ですな。
私はてっきり腰ミノつけてフラでも踊ってくれるのかと期待してましたのに・・ココナッツブラはプリンカップでOk?

| さらだ | 2008/06/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

おっ!相棒ですか~e-68
龍君は石ちゃんですか~(笑)
薫君は見事先を読んでアロハ~な洋服ですね!
結局自分で自分をおってたんですか~相棒もビックリですよ!
ところでかーさんは相棒みました?

| エルねぇちゃん | 2008/06/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

そうでしたね~
みゆきママさんは、とっくにUPしてましたものね(;^_^A アセアセ・・・
最近、かーさんの周りでもフラをやってる方
増えてます。
みゆきママさんも似合いそうですよ。

ビーナスフォート内でですか~Σ(゚д゚;)エッ
おしっこかけて、掃除しないのは ひどいですね。
龍は、どうしてもマーキングしてしまうので
マナーバンドは、忘れられません。
ペットショップには、トイレも用意してあるんですけどね~

| 龍のかーさん | 2008/06/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

実は、かーさんもまだ観てないの~
タイミングが合わなくてね。
1号が絶対観たいって言うので、早く観に行かないと
終わっちゃうよね~

あーデートの時このオーバーオール
にしていけば、ちゃんと歩いてくれたのに~失敗!
ルルちゃん、褒めてくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノ

ルルちゃんもボール興味あるんだ~
ではでは、今度ボール一緒に追いかけようね=*^-^*=

| 龍のかーさん | 2008/06/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

あの手この手でデカシリーズを
展開しております。
メガネを書いている時、やっぱり龍は目と目の間隔が
近いわぁ~と思いました(⌒~⌒)

アロハ~なダンスのイベント楽しかったです。
ちびっ子ダンサーもかわいかったし
お姉さんたちは、みなさんスタイル良くて
惚れ惚れしました。
知さんもとーさん同様がん見中ですかっ!
あらあら、ソフトクリームPR中のお姉さんにまで!!
ヾ(~∇~;) コレコレ
かわいい彼女さんに叱られますぞぉ~

| 龍のかーさん | 2008/06/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

毎回不真面目な記事ですいません。うふ♪(* ̄ー ̄)v
アジの時ぐらい真面目に書かなきゃな~
と思ってるんだけど、龍が面白い事しちゃうし

Lunaさんも水谷豊好きなのね~
実は、1号もなの。
1号とビビちゃんって、おじ様好きって共通点があったりして(*'ー'*)ふふっ♪

最近野生化してて、嫌がらないではくズボンが
このオーバーオールだけになっちゃった~(/□≦、)

| 龍のかーさん | 2008/06/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

はあぶさまへ

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
はじめましてぇ~
( ´艸`)ムププミントちゃんは中途半端なデカプーなのね。
ではでは、デカプー仲間という事で
仲良くして下さいね。
龍は、完璧な?でかぷーですよ。
体重は7.2kgです。重いでしょ~
でも、太っているわけじゃないんですよ。
どれほど、でかいか想像つくかしら。
ミントちゃんもうすぐ1歳なんですね~
龍は、1歳過ぎてからも大きくなりましたよ~
なんて、脅してみたりして。
はあぶさんもぎっくり腰には、気をつけてね(゚∇^*) テヘ♪

あら~お若い年齢層にも
右京さん人気あるのね~
家の1号中3も大好きなのよっ
後ほど、そちらにも遊びに行かせてもらいますね。

| 龍のかーさん | 2008/06/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ストーリは、全く違うので右京さんは、石ちゃんに変装
しないからねぇ~

うしのすけさん、いいよ~
店員さんもワンコにやさしくてね。
美味しいしヾ(〃^∇^)ノ
今度、ご一緒してv-275もできたらいいな~

misu☆さんも当然行くよね~
かーさんのお母ちゃんの知り合いが
出てたので、観に行ったんだけど凄く良かった~
フラと言っても、いろんなダンスがあるのね。
かーさんは、腰がヤバイから絶対無理だけど
憧れちゃった~O(≧▽≦)O
ちびっ子のダンスもかわいかったし。
misu☆さんも発表に機会があったら
是非応援に行くから教えてね。

| 龍のかーさん | 2008/06/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

スリング龍も好きみたいです。
ショルダー型のバックでは、とてもじゃないけど
運べないので重宝してます。
そういえば、ロビン君のはお顔がしまえるネットと
一体型なんでしたっけっ
凄く興味があったけど、紹介の記事
見逃しちゃったのかな(;^_^A アセアセ・・・

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
腰ミノとプリンカップ付けたら面白かったですね~
失敗しましたぁ
なんかの機会に是非是非さらだファミリーで、実現させて下さい。
絶対うけますよ~

| 龍のかーさん | 2008/06/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

今までにもこのコンビはいろいろな
刑事(デカ)に変身して難事件を解決してるのよ~

オーバーオール姿が石ちゃんっぽくて笑えるでしょ。
龍もアロハ~な洋服持ってたけど
着れなくなっちゃったわ。気に入ってたのにショック!

かーさんまだ相棒観てないの~
早くしないと、終わっちゃうよね(;´▽`A``

| 龍のかーさん | 2008/06/09 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/247-14aaff73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

