トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のアジ練でハイテンション!

ゴールデンうぃ~くのお話が、1つ残っていますがすっかり諦めて
1号のうさ子さんと
まったり
しているおいら龍之介です。どーも
そんな訳で、取り急ぎ、日曜日のアジ練のお話を先に
ご紹介致します。
しとしと
想定内の小雨です。すっかり木と同化している香織先生のご指導のもと
今シーズン最後の競技会に向けてのアジ練が、行われました。
小雨や泥んこにすっかり慣れて、テンション上がりまくりのおいら
脱走はしましたけど
脱走中

なかなか、上手にできました。
トンネル
テンション↑

かーさんは、競技会が晴れてたら、バケツで水を被せて出場しようかと
冗談とも本気とも思えるような事を先生に言っていましたが
勘弁してください

今回の練習は、盛りだくさんの内容大人数の為
1部は、AM9:00スタート
しかし、雨のピークの時間帯という事もあり参加者は
おいらも入れて
むぎ君

アジ練 051


アジ練 106
柴さん

の4チームでしたので、沢山脱走練習できました。

さてさて、雨も降ったりやんだりになってきた
AM10:45~の2部野球少年


朝からの、雨にも負けず、たくさんの方が参加しました。
しかも、初参加の方の出席率のいいこと
みなさん気合が入っていてビックリです。
↑の「勘弁して下さい」のおいらみたいなお姿になっても、大丈夫なんでしょうか。
ちょっと、心配でしたが…
まずは、お道具の紹介からです。
お道具の説明
初めて見るお道具!食いつきません、怖くないですよ~

ではここで、2部の皆さんのご紹介とかっこいいお姿一挙公開です。
ココ☆ちゃんココ☆ちゃん
ココ☆ちゃんジャンプ
女の子だって負けないわんよ~     僕だって運動神経抜群なんだよ
ワッフル君わっふる君
ワッフル君


ルルちゃんルルちゃん
ルルちゃんジャンプ
初めてだから、固まるかもなんて言ったのは誰かしら?

ココロ君
ココロ君(かーさんの会社のお友達でおいらと同じショップ出身)
ココロじゃんぷ
小さくておやつやおもちゃに興味の少ない僕だけど、跳べたよママ!見てパパ、僕凄い?

皆さん初挑戦とは、思えない跳びっぷりですね。寒かったし汚れちゃったけど
楽しそうにがんばっていました。

そして
ルイ君ルイくん
ルイ君ジャンプ
ジャンプもトンネルも楽しい~

参加2回目にして、完璧でした。おいらの2回目なんて…
来シーズンは、いよいよですかね。とっても楽しみです。

ジャンプの後は、トンネルにも挑戦。その様子は、皆さんのブログでご覧下さい。
(なんせUPが遅れてるもので…)
皆さんとっても上手でしたよ。



このあと躾教室→お楽しみ!→アジ3部と続きますが
今日は、この辺で失礼します。
あっ
もちろん、この方達も現場にいらっしゃいましたよ。

  むっく副部長むっく



こむぎ君こむぎ


躾教室2回目のイチゴちゃんイチゴちゃん

我らのHeroテン部長は、躾教室で出動です!
スポンサーサイト

| アジ練 | 19:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の中お疲れ様。龍君&かーさんv-352
濡れるとテンション上がるんですかね?
皆、初体験なのにお見事ですねv-314
躾教室もアジ3部も楽しみにしています…!

| エルねぇちゃん | 2008/05/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

濡れると燃えるのね。。うふっ♪
アジってたのしそーだね。いろんなお友達がいていーなぁ♪

龍君だけでなく、かーさんのアジ姿もサマになってるわよ~v( ̄ー ̄)v

ネタがいっぱい溜まってるようだねー。ネットカフェも使えない状態で大変だろうケド、楽しみにしてるから頑張ってぇー!バテるなよん♪

| さくらまる | 2008/05/16 20:28 | URL | ≫ EDIT

すっかり木と同化している香織先生・・・ってところで
早くもはまってしまいました(笑)
かーさんのブログにいつも笑わせていただいてます♪

ルイも私も楽しくて
毎日練習したいくらい、アジにはまりそうです~
龍君、週末の大会、頑張ってくださいね!

アジ3部もあったんですね~
続きも楽しみにしています!

| ルイママ | 2008/05/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

水もしたたる‥‥?

白い矢印がなければ、香織先生を発見できなかったかもしれません。(笑)

当日は、どうもありがとうございました。
お陰様で、ワッフルとの関係を改めて見直す、いい機会になりました。
私自身が焦らずに、ワフチが「楽しい♪」って思ってくれるような方向で
やっていけたら、と思います。
龍くんとかーさんのように。(憧れv-238

それにしても、さすが、龍くん、カッコいいお姿です。
水もしたたるイイ男だけに、雨だと燃えちゃうんでしょうか?(*^^)v

今シーズン最後の競技会、ぜひ、頑張ってくださいね!

ワッフルも、いつかは‥‥。(←何億光年分くらい遠い目w)

あ、ブログ、最初から最後までパクリまくりで、ごめんなさい!(^^ゞ

| LaLaLu | 2008/05/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

同じ考えです

文章を書くのがお得意のようですね。
また、お伺いし勉強させていただきます。

| PC大好き | 2008/05/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま^^

我が家、大遅刻しちゃって...
設置のお手伝いもできなくてすみませんでした

お天気悪かったのに、とっても賑やかで楽しい練習会でしたね♪
明日はシーズン前半ラストラン、頑張ってクリーンランしようね^^

| むっくママ | 2008/05/17 16:41 | URL | ≫ EDIT

とってもとってもお世話になりましたー☆
初参加だったけど、楽しかったよん♪
1部はそんなに雨降ってたのねー(2部ですら遅れた私・・・)
私達の時は、霧雨程度で夢中でお勉強していたので、まったく気にならなかったデス!
龍君のハイテンションな走り姿見たかったなぁ~
明日の競技会がんばってねー♪

お疲れさん会v-275しましょーね♪
(って私はぜんぜん疲れてないが・・・)

| misu☆ | 2008/05/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました♪

とっても、お世話になってしまいまして・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
ルルさんの、意外な姿もみれましたし・・・。
ルルさん、あんなにすんなり、アジが出来るとは思いませんで。
もっと、お教室通ってアジ好きにさせょ~(≧m≦)ぷっ!なんて
たくらんでます(^_-)v

日付変わって、今日は競技会だよねぇ~。
龍くんv-237 頑張ってネv-218
ルルさん、お家から近いけど応援に行けなくてごめんネって。

シーズンが一応終わりでしょ♪
お疲れ様会v-275しないとネv-407

| hamuhamu | 2008/05/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

小雨の中のアジ錬、お疲れ様です。
龍君はテンション上がって脱走も披露してくれたの?(笑)
沢山脱走・・v-411雨の日は視界も悪いから脱獄のチャンス!チャンス♪

すっかりアジ錬ブログになっちゃってますね~。
龍君のポテンシャルもUP!UPだね。
こりゃ、プルはもう負けたなv-411

| 知 | 2008/05/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

そうなの~もしかしたらと前々から
思ってたんだけど、確定!って感じ(。-_-。)
その日の天候によって、速さが違うのは
困った問題だわ~(〃´o`)=3 フゥ

いつもながら、初体験の皆さん
覚えが早く、どんどん吸収してて凄いよ。
感心しちゃう。
そこへいくと、龍はじみ~に進化してます彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| 龍のかーさん | 2008/05/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

もともと、どんくさーいのに
足が濡れると、乾かそうとしてるのか
なんだか凄いスピードUPするのよ~
いったい、どうなってるのかしら( ̄‥ ̄;)

アジ楽しいよ~ヽ(=´▽`=)ノ
龍も、ちょっとづつだけど、出来る事増えて
ワンコと一緒に走るって、想像以上に爽快なの~
そんな気持ちをお友達にも知ってもらえたみたいで
嬉しいわ。

かーさんねっ。コース覚えられなくて
先生に「間違ってますよ~(* ̄m ̄)プッ」
って注意されてばっかりなの。
まぁーチーム龍は、生徒さんの中で
一番の問題児だからね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ネットカフェ少し落ち着いてきたかな~
ご無沙汰ごめんね。

| 龍のかーさん | 2008/05/21 16:19 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

1部は、結構降られたから
出ずっぱりの先生は、相当大変だったと思うわ~
それなのに、ネタに使ってしまうかーさんて(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ルイ君ノーリードで楽しそうだったね。
2回目でこの状態は凄いよ~
直ぐに、龍より上手になるよ~o(*^▽^*)oワクワク
ルイママが、ルイ君の才能をバッチリ見極めてたって
証拠だよ。ちなみに龍の才能はお笑いだけど、なにか?
一緒にアジできるようになって、かーさん嬉しいで~す。

競技会は、しっかり笑いも入れて(TwT。)
チーム龍なりに頑張ってきたよ。
来シーズンのデビューに向けて、一緒にガンバロ~

| 龍のかーさん | 2008/05/21 16:32 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

頑張ってる香織先生をこんな風に紹介する
かーさんは相当な悪ですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらこそ、雨の中ガッツで参加してくれて
ご一緒できて楽しかったです。

どんくさ龍が、まさかアジ!!と思っていたけど
お試しでやってみたら、かーさんが
楽しすぎちゃってね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
龍は龍なりに「1歩進んで2歩下がるぅ~♪」
をテーマ曲に楽しく頑張ってくれてます(* ̄m ̄)プッ
アジ練でお友達に会えるのが、一番楽しいかもだけど。

雨だと燃えちゃう龍!雨の日限定で足が早くなるのよ。
ワッフル君は、いつでも俊足だからいいな~
いつかはなんて言ってないで
龍のダメダメぶり見て、勇気を出してね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
次回アジ練も楽しく元気に頑張ろうね。

| 龍のかーさん | 2008/05/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

PC大好きさまへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
かーさんは、大雑把でてきと~な
記事、しかもUPが遅いを売り?にしていますので
なんのお役にも立てませんが
また、遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/05/22 02:07 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

とんでもないよ~
BBQの準備ご苦労さまでした。
天気は悪かったけど、沢山の皆さんが
アジの楽しさ知ってくれたようで
有意義な時間が過ごせたねヽ(=´▽`=)ノ
マイペースな龍家だけど
これからも、よろしくね!

| 龍のかーさん | 2008/05/22 02:15 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

当日は、ばたばたして
ゆっくりお話も出来ない状態で
残念だったよ~
でも、ココ☆ちゃんの勇姿はしっかり
見学させてもらいましたo(*^▽^*)o
悪天候だし、女の子の初参加には
ほんとに~って心配だったけど
その後、体調も崩してないようで、安心したわ。

競技会応援ありがとう。
龍らしい走りしてきたよ(・_・)o尸~~マイリマシタ
お疲れさん会、練習の区切れはなさそうだから
いつでもOKよん♪
また、次回練習がんばろーね。

| 龍のかーさん | 2008/05/22 06:15 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

雨の中ご苦労様でした。
ねっ。ルルちゃん絶対跳べるよ!って言ったでしょ。
今回で、初心者さんでも跳べたよ記録さらに
更新だわ~嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
ルルちゃん小さい体で頑張ってたねっ。
ああいう姿って、感動するよね。
うんうん!是非アジ好きになってもらいたいな。
ルルちゃんは、ロングお散歩でなにげに鍛えてるから
アスリートの血が、目覚めちゃったり(* ̄∇ ̄*)

競技会は、朝早いから大変だもの
気にしないでね。
それに、お見せするほどの出来じゃないからさぁ(T▽T)
もっと、上手になって、出番が遅くなったら
是非、遊びに来てください。

そうねーお疲れ様会やりましょ~v-275

| 龍のかーさん | 2008/05/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

小雨なんて、へっちゃら~って感じになってきました。

龍は雨でテンション上がるとなぜか
足が速くなっちゃうんです。
だから脱走も高速で!
ちょっとだけ、呼び戻しが出来るようになってきたので
前ほどかーさんが、追い掛け回すシーンが減ったのが
せめてもの救いって所ですね~(。-_-。)

何をおっしゃいますか~プル君はジャンプ力も
賢さも数段上のお方です。
それより、龍が新しく参加されてる方に
負けてますよ(* ̄m ̄)ププッ
お笑いだったら、自信あるんですけどね~

| 龍のかーさん | 2008/05/22 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/248-eb8409e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

