トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

躾教室とお楽しみ!

レッスン後もテンション↑なかーさんと違って
哀愁漂う…
おいら達、龍之介ととーさんです。どーもど~も

アジの後は、躾教室です。
躾教室
初参加の皆さんは、奥の列に並んでいます。
初参加の少女達は、放浪中ですけど!

まずは基本トレーニング
お座り
奥の列の皆さんは、慣れない場所で少し緊張しましたでしょうか?
キリッとしたお顔で真剣なワッフル君
ワッフル君おすわり
こちらは、現場にもすっかり慣れているおすわりこむぎ君
こむぎ氏のお座りチラ見カメラ目線
そして、もっと余裕を見せ付けるこの行動アリ君どうしたの?
アリ君ったらおちゃめです。
さらに、イチゴちゃんに見守られながら
見守るイチゴちゃん

ちょっと違う?

すいません。つい…こむぎ君邪魔してごめんなさいです。
ここで、複数回参加の皆さんの名誉の為にも
ふせ!むっく・こむぎ・麦
ビシッ!
余裕だよ。むっく
真の余裕むっく副部長

初参加の皆さんには、フセの教え方から
フセの教え方ルルちゃん
ル私普通にできるけど…ルルちゃん無抵抗なところが可愛いです。

そそっかしいかーさんに
踏み潰されるのが怖くて、おいらがずーっと出来なかったフセまたぎ。
またがれココ☆ちゃん
ココ☆ちゃん余裕ですね~信頼関係ばっちり!

アイコンタクト
テン君ガン見
さすが、テン部長かっこいい~です。
 新しいアイコンタクトの練習方法を教えて頂きました。
おやつをわざと顔から離した位置で見せ付ける
  ↓
当然おやつガン見
  ↓
かーさんなんでくれないの?と目を見てきたら
空かさずおやつをあげる。

コレを根気よくすることで、目を見たらいいことがあるに結びつくそうです。
アイコンタクト1つ取っても、教え方のコツを沢山知っていると
そのワンコにあったやり方で、教えてあげられるので、近道ですね。


最後に、またまたゲームをしました。おたまにボールをのせて
それを持っている、左手にリードを掛けて歩きました。
おたまゲーム麦君
アイコンタクトとヒールウォーク(着いて)がバッチリの
麦君は、躾の競技会で1席を取られメダルを頂いたそうです。
凄いですね~おめでとうございますアップロードファイル
このテストは、受験しないとアジの上のクラスへの出場権がいただけません。
いずれおいらも受けないとなんですが…

そして、躾教室が終わったらいよいよ
お楽しみのお時間です。
バーベキューの様子
むっくママ下準備&買出しご苦労さまでした。野菜
お肉
ウインナー

かーさんは、もちろんあれをゴクゴク
車の運転があるので、飲めないとーさんがおいらと…
はい!1枚目の写真に戻って下さい。


という事だったのです。
そして、先ほどから影をちら付かせている少女2名
1号2号と
たくさんのわんこさんを1度に触らせてもらえて、気分はばら色
開いてる時間に、ハンドリングにも挑戦しました。
ハンドラー2号!
ハンドラー2号
2号とトンネル出来ました

かーさんより、ハンドリング上手でした。
という訳で、楽しかったアジ練のお話はおしまいです。
何時の話だ~って感じですが、参加者の皆様
雨の中、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

| アジ練 | 12:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!!哀愁漂う訳はかーさんが一人でビールを
グビグビと飲んでたからですねv-411
躾け教室よりもこっちが本命かぁーーーー!!!v-405

アリ君の余裕(笑)のごろ寝
お利口さんなムック君。
なすがまま状態のルルちゃん♪
みんな個性溢れる可愛いわんこちゃんたちですね~。

お玉にボールを乗せてのゲーム、おやつを持ってたら大丈夫そうだけど、
おやつがなかったらすぐに落ちてるな。 プルだったら・・・。

放浪する少女(笑)たちと楽しそうな龍君。
雨降りだったのを感じさせない楽しい(パパは除く(笑))一日でしたね。

| 知 | 2008/05/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

あの日の寒さがウソのように、今日は暑いですね。
とても同じ月とは思えません。(笑)

アジ練ではダメダメだったワッフルも、しつけ教室は何度か経験があったお陰か
何とかこなしてくれてホッっとしました。
でも、改めて脚側ができてないのを実感!
どんな状況でも飼い主に注目させているのって、難しいですよね‥‥。
基本の「き」であるアイコンタクトも、今回、教えていただいた方法も取り入れて
再強化しなくてはー!

The裏方こと、とーさんと、Newハンドラー2号ちゃん、これでチーム龍は
ますます大活躍!ですね~♪

次回も、ダメダメ・ワッフルチームをよろしくお願いします。(^^ゞ

| LaLaLu | 2008/05/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

躾教室。皆バッチぐぅ~v-218
フセも皆お上手お上手v-424
とっても余裕ナワンコも盛りだくさん…
フセまたぎ。このブログ見ながらエルモとやって見ました☆
見事、またがせてくれました!(一回目失敗…)

アイコンタクト。よく、目線の近くにおやつを待ってきて…
なんてあるけれど、離すやり方もあったんですね☆メモメモ…
麦くんはキレイなレッドですねぇ~羨ましぃ

2号ちゃん。私と同い年とは思えないほど凄いです…

| エルねぇちゃん | 2008/05/22 17:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

龍君、頑張ってますね(~o~)

躾教室結構大変ですよね(うちだけかな?)

最近アジリティーにも服従が必要だなって気づきました☆

| ハナロン | 2008/05/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた楽しそうな催しで♪
みんなとっても可愛いワンコロで・・・。
わたしも1号2号ちゃんと一緒に気分はバラ色♪になってみたいわー。
龍地方だったら絶対参加したいものばっかりだけわ(特にBBQ!)
ワン友のいないさくももさんは、MYアジリティーで地味ぃーに笑いを取れるよう頑張ります( ̄‥ ̄)=3 フン

いつの日かパパさんに日の目が当たることを祈ります(笑)

| さくらまる | 2008/05/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

アジ練もしつけ教室もとっても楽しかったです・・・。
でも、やっぱり最後のBBQがネ(^_-)v

ルルさんって、お家でおやつ見せると、お座りして“頂戴!”ってするんですよ・・・。
どうも、しつけ教室でもそれをご披露したらしいです・・・(ーー;)
フセもね、普段は出来るけど環境が変わると出来なくなるんですねぇ~。
今後の課題が出来ました♪ お外でも出来る様にならないとネ。

アジは続けさせたいです・・・(≧m≦)ぷっ!
本来はお転婆娘(自転車箱乗り娘)だから、アジは好きだと思うし。
かーさん&龍くん。これからも、お教室でヨロシク(^○^)/ね♪
裏日記に“龍くんとのデート”のスライドショー(webアルバム)
完成したよぉ~(^_-)v 『小さな恋の物語』みたいに仕上がりました♪
是非!見てネ♪ 

| hamuhamu | 2008/05/24 01:17 | URL | ≫ EDIT

最後はBBQかぁv-218
みんなでワイワイガヤガヤ楽しめるので、最高デスネv-424

| ポコ | 2008/05/24 06:50 | URL | ≫ EDIT

とーさん登場したの初めてみたわ
哀愁ただよってるのね(≧m≦)
アイコンタクト大事ですよね
その教え方に納得ですヾ(=^▽^=)ノ
肉が厚くてうまそ!

| キサ | 2008/05/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

アジ練&しつけ教室、なんだか色々な意味で毎回どんどんパワーアップしてますね!!
みんな楽しそうです(*^^*)
来月こそは参加させていただきたいと思いますm(__)m
ところで、カレンダー今年はご一緒できて嬉しいです♪

| ローランママ | 2008/05/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

わーお!やっぱり楽しそうv-238
新しいお友達もどんどん増えてますね♪
アリ君、相変わらずいい味出してるし。
来月は頑張って参加します!
しつけ教室が悩みの種ですが・・・(苦笑)

| Luna | 2008/05/26 22:20 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そうでございますのよv-275
なにか問題でも?
参加人数の関係で躾け教室より
BBQが先になりそうだったので、ヒヤヒヤしましたよ。
レッスン後だったので、思う存分ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

アリ君、とってもいい味出してるんですよ。
お笑い系アジ犬の王者の座を狙ってるのではと
ちょっと危機感を感じている今日この頃です。
少女達は、かわいいわんこさん達をなでなで
させて貰えて、ねずみぃーランドより楽しかった
と言っておりました。
実は、とーさんもこう見えて
地味に楽しんでいるのですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

プル君の場合お玉におやつ入りコングを乗せて
みたらどうですかぁ。
逆に早く投げてよ~って
ジャンピングアタックしてきちゃうかしら(≡^∇^≡)

| 龍のかーさん | 2008/05/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

今日も暑いですね~
これからは、お散歩も時間選ばないと
すぐバテちゃいますね(かーさんが)

アジ練も全然ダメダメじゃなかったですよ~
龍を見て、自信持って下さいね。
やっぱり、しつけ教室ちゃんと行かれてたんですね。
通りで、バッチリな訳だ~
アジも躾が入っているのといないのとでは
大違いですよぉ。
龍は、同時進行なので本当に大変です┐( ̄ヘ ̄)┌

ワッフル君は、初めての場所でお友達もいっぱい。
脚側やアイコンタクトもいつもは出来てるのに
って感じだったんですよね。
次回は場所にも慣れてバッチリできますよ。

かーさんもこのアイコンタクトの練習
頑張っています。
少しだけど効果が現れてきたかも(‐^▽^‐)
躾は、コツコツですものね~
宿題も頑張りましょうね。

とーさんもおねえ達も楽しいーって言ってますが
お味見程度で満足な様で
競技会には出てくれないようです(〃´o`)=3 フゥ

次回も楽しく頑張りましょ~

| 龍のかーさん | 2008/05/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

躾教室初参加の皆さんも
とっても優秀で、みんな日々努力してるんだな
っていい刺激になったよ。
エルねぇちゃんも頑張ってるのね~
フセまたぎ出来たんだぁ。凄い凄いv-218
そりゃそうよね~エルモ君の面倒沢山みてあげてるもんね。
信頼されてるのよ。
初めの頃龍は、何する気ですかぁぁ~って凄くびっくりして
跳び起きちゃったのよ(_ _。)・・・シュン

このアイコンタクト効果が出やすそうだよ。
ほかに興味があるものがあるのに
あえて、かーさんを見る訳でしょ。
だから「あっ!今目を見た」って分かり易いよ。
コンタクト取れたら、すぐにご褒美もあげられるしね。

麦くんは、とっても人懐っこくてかわいい~のよ。
エルモ君も濃い綺麗なレッドに見えるけど
退色してきちゃったのかな。
龍は、日に日に退色してるわ~

ハンドリングは、エルねぇちゃんも絶対できるよ(o^∇^o)ノ
2号は果たして、ふせまたぎさせて貰えるのだろうか…

| 龍のかーさん | 2008/05/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

お久しぶりで~す。
躾教室楽しいですよっ!
お家でコツコツ練習するのは、大変ですけどね。
1つ出来るようになると、おまけが付いてくるような
気がしています。
アジリティーは、躾が出来てる子の方が
すんなりできますよね。
ロン君は、服従できてますよ~
龍なんてハードル・トンネルより、呼び戻しが
1番の課題でしたからε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ハナちゃんの復帰も楽しみですね。

| 龍のかーさん | 2008/05/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

そりゃもう~楽しかったわぁv-275
可愛いワンコロに会えて1号2号も大満足
だったみたいで、また行きたいって言ってたわ。
さくらまる家の気分は、さくら色&もも色♪じゃないの~
おねえ達、凄く羨ましがっているのよ。
龍家は無理だけどね。ボンビーだから(´Д`)

びゅーんと龍地方に飛んで来てよ~
ももさんとは、いつかお笑いアジリティーコンビで
一世を風靡しなければいけないんだし。(今きめたけどなにか?)あの素敵なジャンプをこの目で見たいわ。

とーさんは、ああ見えて毎回「あー楽しかった」と
つぶやいております。柱| ̄m ̄) ウププッ

| 龍のかーさん | 2008/05/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

一度にたくさんのぷーさん達に会える
ってだけでも教室は、楽しいものね。
あの天気じゃなかったらBBQ時のv-275
もっと美味しかったのにぃ~それだけが残念だわ。

ルルちゃんのおやつ“頂戴!”見たことあるぅ。
デートの時、カフェで見せてくれたやつでしょ。
写真撮ったけどピンボケで使えなかったの。
かわいいんだけど、教室で披露しちゃったんだ(*^-^)

ルルちゃんの事だから、もうお外でフセも出来る様に
なったかな。教室はお友達もいっぱいだし、初めてだらけ
だから、あの場で出来るには、慣れが必要だよね。
ルルちゃんなら次は、出来るよぉー(龍は出来ないけどっ)


ルルちゃん自転車箱乗り娘なの~意外だわ。
アジは出来ると、こちらも楽しいもんね。
ルルちゃんが、楽しんで続けていけるように
頑張ってね。

スライドショーありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
頂いた『小さな恋の物語』は、遅れすぎてる記事を何とか
片付けたら、紹介させてもらうね。 

| 龍のかーさん | 2008/05/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

お教室でBBQって珍しいですかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、みんなで仲良く楽しく
アジや躾ができる
ってところが、かーさんにとって
この教室の最大の魅力なんです。
だから、脱走しても脱走しても
楽しくて、また参加しちゃうって感じですね。
お教室によっては、生徒さん同士がライバル!て
所もあるようですけど、そういうところだったら
すぐに諦めちゃっただろうな~と思います。

| 龍のかーさん | 2008/05/28 10:08 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

あれ~とーさん見たの初めてだったぁ~
まーなんといってもTHE裏方だから
テンション高いかーさんに気配もろとも
吸収されてる感はあるからねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

リクちゃんの芸の覚えのよさと数を考えると
アイコンタクトバッチリなんだろうねd(⌒ー⌒) グッ!!
キサさんが、言ってる事を理解しようと
ちゃんとコンタクトをとってこなければ
あんな高度な事絶対無理だもの。

お肉、かーさんは、アレばっかりで
ほとんど食べてないんだけど
みなさん、柔らかくて美味しいぃ~って
言ってたよ。

| 龍のかーさん | 2008/05/28 10:20 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

なかなか都合が合わなくて
一緒に練習できないね~
最近は、新しいお友達やお道具(むっくママ作)も
増えて益々楽しく練習してるよ。
ローラン君ならすぐ感を取り戻して
ブランク感じさせないわねっ。
しかし、ママやパパが覚えてるか
ちと心配なんですけどぉ~(; ̄ー ̄)...ン
来月、楽しみにしてるね~

カレンダー、実はやっちゃったのよ~><
龍の誕生日、本当は7/2なんだけど
既に空いてなかったの( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
でも、ちゅらちゃんともお隣できたし
ローラン君と一緒なら、無理やり入れて良かったわ♪

| 龍のかーさん | 2008/05/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

この日は、北海道より寒いんじゃって程だったから
来てたら、確実に悪化してたよ。
それにねぇ~雨の中アジ練をしている
Lunaさんが想像できないから
雨の日は、欠席で全く問題ないです( ´艸`)ムププ
でも、凄く楽しかったから残念だったね。
アリ君&アリパパはこの日もかなり、かーさんのツボを
付いてくれました。要注意チームだわ~ (* ̄m ̄)プッ
来月は、晴れるといいねv-278

| 龍のかーさん | 2008/05/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

華麗な跨ぎっぷりを載せてくれてありがとー(爆)

アジ練→しつけ教室→BBQのフルコースを最初から体験できて、とっても楽しかったデス♪
ココ☆はお座り&フセ&マテは得意だけど、ツイテがだめだめなんですよー(涙)
重点的に訓練しなくっちゃだわぁ~

来月もよろしくお願いしますv-275いや違う→♪

| misu☆ | 2008/05/30 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/249-e72e0448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

