トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン最後の競技会で、ハイテンション!?

かーさんのお顔だけトリミングもむなしく
視界が狭まっています。
最悪ですけど
チリチリ&ぼーぼーのおいら龍之介です。どーも。

前回のトリミングからかれこれ、6週間ぐらいでしょうか。
かーさんが、お顔カットでしのいでいる訳は
汚れる予定があるからなんです。

そうです!今シーズン最後の競技会に行ってきました。
はい!もちろん1週間以上前の5/18のお話ですけどね。

秋ヶ瀬地方は、前夜 雨だったようで
アジ練の記事でお伝えしましたが、雨といえば、おいらのハイテンション日和。
すぱーっとしてかっこいいのか、への字具合がおまぬけなのか
微妙
ではありますが、本日もどろんこ色のブーツを装着したので
早く走る事ができるようになりました。

競技会頑張れ~のメッセージ頂いた皆様
本当にありがとうございました。
おいら、皆さんの声援を胸にハイテンションでグルグルしてきました。

 グルグルって?この日はフィギュアスケートの競技会だったっけ?
 えっ!もしやトリプルアクセル?


コホン!話は変わりますが、おいら
「浅田真央ちゃんの飼ってるアロエ君にそっくり!」
とおば様に声を掛けられた事があります。ほんとは、エアロ君なのに98666うぷぷ

 どう見ても似てないし、うぷぷとか言って
何話変えてるのぉ~

でも、泥んこ色のブーツのお陰で足がとっても速くなったおいらに
すぴーどあっぷ
完全に、抜かされているんですよ。

おそいんですけど

 ちっ。確かに…2走目は何がなんでも負けないわよ~tushe
そして、グルグルは禁止ですからね。


トンネルをとばして、4番のハードルを跳んでしまったので失格です。
以前もお伝えしましたが、失格後も競技の続きが出来るので
かーさんとのお約束通り、グルグルしないで頑張りました。

2走目の様子を解説いたしますと
やる気満々ハイテンションなおいらに慣れていないかーさん
跳びたくて、待てが効いていない事に気が付いていません。
ふらいんぐ
これが、悪夢の始まりでした。

という訳でビギナーは、1走目グルグルの記録が残り17.12で19席でした。
グルグルした割には、歴代3位の成績です。
シーズン最後の競技会に
にゅぅーばーじょん足の速いおいらをお見せできて良かったです。

なんともポジティブなっ!
まー以前に比べたら、すぐに戻ってくるようになったし少しは進歩したね。
しかし、そろそろコースを覚えてクリーンランしてくれてもいい頃なのに
赤い第一トンネルは、パフォーマンスする所と覚えちゃったみたいです。

足が遅いと思っていた龍が、いきなり早く走り出し
どうーやってハンドリングすればいいの~という不安を胸に
いよいよ、今シーズン最後の競技ノービス1度に挑戦です。
今回も香織先生と一緒に検分をして、アドバイスを頂きました。
ビギナーの走りを考慮して脱走防止、かーさんが抜かされないコース取り
作戦は、完璧です。

タイムは18.56秒前回より2秒程縮まりました。

やる時は、やる男のおいらですが、残念ながら
負けた~
来シーズンも、こんなおいらとかーさんのバトルを応援して下さいね。

お友達の様子や競技後のまったりタイムの過ごし方等
まだまだ、ご報告はありますがいったんお別れです。
続きも見に来て下さいね。
スポンサーサイト

| アジ練 | 11:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泥んこブーツで早いぞぉ~!!

2走目は惜しいものの、どんどんレベル上がってますねぇ。
ほんと!!
泥んこブーツ(笑)のおかげでスピードもUPe-282ですしね。

競馬でやる気満々のお馬さんをなんていうんだったかな?
意気込み過ぎるやつ!そんな状態?
人馬一体ならぬ、人犬一体になったときに最高の成績が取れそうですねv-392

頑張ったね~アロエ君(笑)似てるのは茶色だけ?(笑)
名前も全然違うしねv-411
おばちゃん、お茶目~!!プルもよくブル(ブルドッグじゃないんだから)とか言われるけどねー。

| 知 | 2008/05/28 13:24 | URL | ≫ EDIT

クルクル~ってなってるね。うぷぷv-414(パクリ)
アロエね…おばハンの間違えやって…
そういえば、私の体験談聞いてくれます!?
********************************************************
エルモと散歩していたら、ある男の子がエルモに近寄ってきて
「あ~浅田真央のアフロみたい~」エルねぇ:アフロじゃなくて
エアロ!!
「あっあの、ティーカップヌードル!?」エルねぇ:ティーカッププードルでしょ!しかもエルモはトイプードル!
「俺ん家もポメラニアンいるんだぜ!」
********************************************************
なんて、ちょっとうけねらいなのかい(`へ´♯)フンッ
ッテ感じでした。チッ
ブーツはむれるよ^^;

かーさん抜かされちゃった~
フライングゥはまずいよ…龍君!(エルねぇもよくするのだ)
18秒は早いですね!前回12秒だいが出ましたよね!
龍君ファイト!っあ、かーさんに抜かされた…

| エルねぇちゃん | 2008/05/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

疾走?失踪??

龍くん、かーさん、お疲れ様でした。
今回は、審査員さんへのご挨拶ではなく、トンネルぐるぐるという
Newパフォーマンスのお披露目だったんですね。

ちょっとだけコースからはずれちゃったかもしれないけど、颯爽と
走る姿が、とてもカッコいいです!

ワッフルも、いつか、こんな風に走れたらいいなぁ‥‥。

でも、問題は、ハンドラーσ(^^ゞワタシ かも。
一緒に走る体力も、コース取りを覚える知力もなく。
トレーニングが必要なのは、私のほうだと再認識しました。(^_^;)

次回の練習もよろしくお願いします。m(__)m

| LaLaLu | 2008/05/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした・・・

龍君、確実に練習の成果が出てますよ☆
母さんとの練習の成果ですねv-360
ロンも18日は服従に行ってきました。いつものことでいまいちピリッとしませんでした。まだまだ練習の日々です(*^_^*)

| ハナロン | 2008/05/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

2つの動画は笑わせていただきました(≧∀≦)ププッ
アロエ君(!)もCMでくるくる回ってたよね(笑)
さすが、龍様・・アイドル(お笑系)になるべく
日々精進ですな!
でも、すごいよー♪走りも華麗?だし、カッコいいわっ。

ところでなんで濡れるとテンションUPなんだろうね??
さくらもシャンプー後暴走が止まらないけど^^;

かーさんを追い越す足の速さで来シーズン本領発揮ですかねぇ。
いやー。ますます成長が楽しみ!!

龍之介くん
ジャンプにつまづいたら、いつでも指導するでござるよ   byももたろう

| さくらまる | 2008/05/29 08:29 | URL | ≫ EDIT

アロエくんってw
おいしそうな名前(≧m≦)
確かにエアロちゃんと雰囲気にてる(///∇//)
ほんとに泥でブーツはいたみたいだわんw

| キサ | 2008/05/29 14:35 | URL | ≫ EDIT

龍くんお疲れ様~♪
せっかくこれから雨!の季節なのに、競技会お休みかぁ~(≧m≦)ぷっ!
龍くんの、ハイテンションのパフォーマンス?が暫らく見れないのネ。
そっか・・・。その分、丸子で拝見出来るのネヾ(≧▽≦)ノ
お教室の日が、雨になるように“雨乞い”でもしようかしら・・・。

いつかは、ルルさんも競技会で走ってる姿が見たいので・・・♪
頑張って、お教室に通って上達しないとです・・・(^_-)v

| hamuhamu | 2008/05/29 19:10 | URL | ≫ EDIT

龍君お疲れ様でしたー☆

すっごい走りっぷりですねー
龍君こんなに早かったけ???
2走目、スタート時に動揺しているかーさんの姿、ビデオ見ていてもよくわかりましたよー(笑)

最後のビデオは見事なクリーンラン♪
しかもとっても躍動感があって、本当に楽しそうー☆

終わり良ければ、すべて良しってことで、来シーズンが楽しみですね。

| misu☆ | 2008/05/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

かあさんも 龍君も足はやーーーい♪
目の前のトンネルぬけるのはなんで???って思っちゃいましたが
それもご愛嬌ですね・

しかし
龍君走るの大好きなんだねぇぇー
こりゃ アジリティやり甲斐がありますよ。
そのガッツさを分けて欲しいざます。

| さらだ | 2008/05/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

すごいわーーー。
これぞワンコ!
次回からもがんばってね~!

いいなぁ。楽しみがあって(笑)
うちはアミアミも飛び越えられないもんなぁ。。。

| ふーたまま | 2008/06/01 19:23 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

ビギナーのコースが、なんで毎回出来ないのか
本当にお間抜けなコンビですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回は、泥んこブーツですよ~
でも、このコースこんなに楽しそうに走られちゃうと
来シーズンも止められませんわっ。
そうそうそんな感じ!張り切りすぎてるお馬さん!
この手の子って結果は
イマイチなんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
来シーズンは、人犬一体を目標に頑張ります!
引き続き、暖かく見守って下さいね~
やっばーっ
かーさんも持病の老眼?のせいで
初めプル君の事ブル君だと思ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2008/06/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
エルねぇちゃんの体験談も面白いわね~
アフロとかティーカップヌードル(* ̄m ̄)プッ
なかなか、笑いのセンスがある子だわ
ってごめ~ん
エルねぇちゃんは、むかっときてたんだったわね

龍のブーツは、むれる前に乾いてガビガビよ(´Д`|||) オゲー

足には多少自信あったけど、かーさんは
所詮おばちゃんだからね~
犬ッ走りの龍にはかなわなかったわ。
エルねぇちゃん足速そうだよね~
エルモ君と競争してみてぇ(o^∇^o)ノ

| 龍のかーさん | 2008/06/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~
今回は、審査員さんには目もくれず
全速で走ってましたよ。
毎回何かしら目標を持って、挑んでいる
らしいですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
始めた頃から変わらないのは、第一トンネルを
外す事!コレだけは一貫して続けています。
でも、なんだかとっても楽しそうなので
まーいっかってね(‐^▽^‐)
ワッフル君は、へんな癖つけないように
頑張って下さいね。

大丈夫ですよぉ~
ビギナーでこんな大変な思いしてるのは
チーム龍だけだから、心配いりませんよ。
ワッフル君は、ママ想いの良い子だもの
龍のように、かーさんを走らせて疲れさせてやります!
とか絶対思わないわぁ。
ワッフル君と競技会に出てみたら、チーム龍はなんで
コレが出来ないんだろう??って思うから。
かーさんにも謎なんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次回の練習も楽しく頑張りましょうねぇ。

| 龍のかーさん | 2008/06/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

↑のお返事LaLaLuさま宛てで~す。

| 龍のかーさん | 2008/06/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

ほんとですか~(≡^∇^≡)ニャハハ
練習の成果といえば、足の筋肉が凄くなった事
ぐらいですけど。。。
あっ!ちなみにかーさんもですがv-91
でも、本当に楽しそうにやってくれるのが救いです。

ロン君も18日競技会でしたか~
服従の方もちょっと進めないと
と思っているんですけど
こちらは、もっと大変な練習ですもんね。
先は長いですが、チーム龍も頑張りますね。

| 龍のかーさん | 2008/06/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

全くどんだけ目立ちたがり屋なのかねぇ~
でかいだけで、充分だっちゅうーの(ノ∇≦*)
同じ回るんでもエアロ君とアロエ(龍)君では
質が違うよねー
やっぱり、お笑いはお笑いらしくって
極めてるんだわ。

えーさくちんも濡れるとテンションUPなのぉ~
一説によると(かーさんが考えた)濡れている
肉球を乾かすために、走っているのでは…
でも、今までも競技会場は、霜が張ってたり
夜露で濡れてたりだったんだけど
来シーズンはいったいどうなるのか
見捨てないで、応援よろしくね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

ももさんへ
ももさんの華麗なジャンプは、腰を痛めませんか?
おいらは、重いからそれが心配です。by龍之介

| 龍のかーさん | 2008/06/02 12:47 | URL | ≫ EDIT

キサ

おばちゃんパワーもなかなか侮れないでしょ。
でも、おばちゃん代表のかーさんも
さすがにアロエとは間違えないわ~
あと、20年後は分からないけどねん( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほんと~?エアロちゃんは、小さくてかわいい子だと思うよ。
履いてるのも泥んこブーツじゃなくて、スケート靴だしね( ̄ー ̄)ノ

| 龍のかーさん | 2008/06/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

さまさまさま~
呼び捨てにしちゃた~ごめんね。

| 龍のかーさん | 2008/06/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

そういえば、競技会当日が雨だったことって
今シーズンは、なかったわ~
でも、霜や夜露でいつも濡れちゃうんだけどね。
だけど今までは、こんな事なかったのよ~
代々木でものっそり走ってたでしょ。
ニューバージョンの龍を丸子で
たっぷり笑ってね~ v(。-_-。)vブイッ♪
“雨乞い”なってダメよ~
だって、ルルちゃんも濡れちゃうじゃないの~ヾ(;´▽`A``
寒いし可愛いそうよ~

来シーズンまで、時間はたっぷりあるので
頑張って練習しよ~ね。

| 龍のかーさん | 2008/06/02 17:36 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

そうでしょ~ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡
龍は、運動苦手なはずなのよ。
なのに、急に速く走ってみたりして
でもこれが、次もそうかというと
怪しいところなのよ~予測不能ですわっ。

いやー゚。(*^▽^*)ゞフライングなんて今まで無かったし
どっちかっていうと、スタートの合図しても
次の出番の子見てて、ぼ~っとしてる子だから
まじ、焦ったわ~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

なぜ、ちっと難しいノービスは真面目にこなすのか!
摩訶不思議。
きっと、かーさんの「せめてビギナーだけでも」
という気持ちと
「ノービスは無理だな~」って気持ちを
もて遊んでいるんだわY(>_<、)Y ヒェェ!
来シーズンは、もて遊ばれないように
頑張るよ~(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/06/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

実はかーさん、年はくっても
運動は、若い頃から続けてたので
ちと自信あったんですよ~
龍もどんくさい事だし絶対負けな~い。
なんて思ってました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

以前、脱走は癖になるよって教えて頂いたじゃないですかぁ。
龍の場合ビギナーの第一トンネルぬけるのが
癖になっちゃったみたいなんです。(これも脱走ですが…)
覚えんでいいことは、よく覚える子なんで( ̄へ ̄|||) ウーム

最近の龍は、すごい体力なんですよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
今回ビギナーの時は、事前のUPが足りなかったかもです。
それにしても、ビギナーに毎回微調整が必要な子って
きっといないですよね( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

走ってる時の龍は、本当に楽しそうです。
笑ってます。(かーさんを(TwT。))
いつか、ロビン君みたいにかっこよく
これがアジリティ!っていうのをやってみたいです。

| 龍のかーさん | 2008/06/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
これぞ、おまぬけワンコでしょ!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ほんとね~龍が楽しみくれたのよ。
龍が居なかったら、この先レース編みでもしようかっって
(絶対できないんだけど)感じだったもん。
ふーた君アミアミは苦手だけど
のの字のフォームで、レース編み犬とか
いろんな可能性秘めてそうなんですけど~

| 龍のかーさん | 2008/06/02 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/250-628c11e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

