トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃん根性の戦い!躾教室編とちらっとご報告

おばちゃん根性といえば、かーさんですが
こんなにおケチなおばちゃんとは思いませんでした。お水
今朝は、飲まず食わずなおいら龍之介です。どーも。

早速ですが、6/8の躾教室のお話です。
まずは、お座り待て!お座り見回り中
でかぷーのおいらより大きいテン部長の見回りにも、ビビらずじっとお座りです。
根性の見せ処ですね~
おりこう~
みんな、待てが上手になりました~とっても重いおいらと
まーまー重いむっく副部長は、ちょっとうもれ気味ですが、頑張ってます。
更に、並んで待てしてる間をお友達がジグザクに通っても待てですが…
ヒールジグザクがんみ
イチゴちゃんの魅力に釘づけなおいら&アリ君
こむぎ君の紳士的根性素晴らしいです。
この練習は、待ての練習と同時にヒールウォーク
おやつ
の練習にもなりますね。
ご褒美

ヒールのジグザクが終わったら、待て!
して来い!
DSC_0074.jpg

前回の宿題アイコンタクト
06.07.8躾 (27)

そして、ゲームの時間はイス取りケームです。
ルールは、コーンの周りをヒールで歩き、先生のホイッスルで
お座りまてができたら、かーさん達がイスに着く
椅子取り1
まての体勢が崩れたら、席を離れて
もう一度コマンド。その間に席にあぶれた人が席に付くチャンス!です。
よぉ~しかーさんのおばちゃん根性メラメラ
イス取り3
パパやママがおイスに座っても待てなの
親子でしょ!
どうやら、我が子の前じゃなくても座ってやる!というおばちゃんが、アリパパに芽生えたようですが…
最後に残ったのは
頑張る!

とおいら
なりました
龍之介の戦いです。
が…チームココ☆の素晴らしいコンビネーションにはやっ
負けちゃいました。残念~
去勢 004
どよ~んとしているものの
本日のおいらも元気です。(帰宅直後の写真)
スポンサーサイト

| アジ練 | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も、もしかして‥‥。
龍くん、こちらの世界(玉ナシ組)に仲間入り???

と、本題からそれたところから入ってしまいましたが。(^^ゞ

なにゆえ「飲まず・食わず」なのかと思いましたが、そういうことでしたかぁ‥‥。
龍くん、お疲れ様でした。
少しの間、傷が気になっちゃうかもしれないけど、抜糸まですぐだから、お大事にねv-238

で、本題の、しつけ教室ですが‥‥。
この週じゃなくて良かったかもぉ。
だって、控えめおしとやかな私、きっとすぐに負けちゃうものぉ~!(ぶりぶりv-8
↑ツッコミ厳禁!

かーさんとmisu☆さんのバトル、拝見したかったわぁ!

| LaLaLu | 2008/06/21 01:11 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室とナンの話題が絡んだのかと思いきや~~
そういうことでしたかぁ・・・経過はどうですか!?
男の子は意外と立ち直りも早いとか聞きますが。。。
モコは手術がショックだったのか私達が迎えにいっても喜びもせず、
不信感たっぷりな顔してたのを思い出しました。

来月、また元気な龍くんとかーさんにお会いできるの楽しみに
してます♪

| buri | 2008/06/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

な~んでお水も食べ物もだめなのか
ひたすら気になって
なんだかなかのお話がなんだかわからなくなっちゃって
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

龍ちゃんもセロとおんなじになったんですね、
セロは手術の日は元気なかったけど
次の日からはまったく元気いっぱいでしたよ。
ただ傷をなめるのでそれだけが心配でしたが、
無事何事も無かったです。
龍ちゃんはカラーとか付けられなかったんですか?
セロのときは傷をなめないようにカラーを付けられて
大きすぎて帰ってきてすぐはずしちゃったので
サラのときは自分でカラーを作っていったら
女の子は要らないよって言われちゃいました。
(o*б ゛б)o ・・ショボーン...

| きじとらにゃん | 2008/06/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

躾って本当に難しいと最近つくづく思ってます。アイコンタクトも断っても大事ですね。龍君しっかり出来出ますね。最近ロンはとにかくダイエットに挑戦中です。ロンはすでにおかまちゃんです。

| ハナロン | 2008/06/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-7
椅子取りゲームで躾の練習って、
楽しくっていいね~v-8
龍ちゃん負けちゃったの~v-12

でも~何もしてない我家の4わんこと違って、
躾のお勉強や、アジ錬してる龍ちゃんは、
そのうち超~~~~お利口さんわんこに変身しちゃうのかしら?

それはそれで寂しいかも....v-12
やっぱ龍ちゃんはお笑いの世界で生きてもらわないとv-40

| みゆきママ | 2008/06/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ。龍子ちゃんになったんですか?
だから水もご飯もなしなの~~v-405
ありゃりゃ。だんだんと友達ブログのオスわんちゃんが減っていく。
プルは童貞男を貫き通してるのに(笑)


こんな躾のやり方もやってる方も楽しいですよね。
最後には負けちゃったみたいですけどv-411

龍くん、なにか変化が出てくるのかな~?
脱走癖は変わってほしくないなぁ~v-392

| 知 | 2008/06/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

そうで~す。
ついに、そちらの世界にお邪魔しました。
よろしく!
のんきな龍なので、もうすっかりいつも通り。
更にエリカラアタックしてきて
痛いのなんのって(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんか、心配な事が起きたらアドバイスお願いね~


なんですと~
↑ツッコミ厳禁!と言われてもスルーはできまへん!
この日参加だったら絶対LaLaLu さんと
かーさんとmisu☆さんのバトルだったに
違いないわ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
最後の決戦意外は、龍のお座りが上手く出来たと
言うより、かーさんのどけどけ攻撃にみんなが
引いたと言う感じだったからね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/06/23 17:13 | URL | ≫ EDIT

buriさまへ

きゃーごめんね。
なんせかなり、UPが遅れちゃってるもんで
記録の為にもどうーしても手術のこと
当日記事にしたくてね。
モコちゃん初参加なのにぃ~面目ないです。
経過は順調ですよんヽ(=´▽`=)ノ
さすがに、当日はどよ~んでしたけどね。
今は、エリカラ生活を楽しんでいるかの様です(〃´o`)=3 フゥ

そうですよね。女の子は、大変な手術だものね。
モコちゃん小さい体で(龍基準でゴメン)頑張ったのね。
でも今は、元気いっぱいo(*^▽^*)o
今度お会いした時、太らせないコツなんかあったら
教えてくださーい。
なんせ、これ以上重くなられたら非常に
困るもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/06/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ごめんなさ~い
どうしても手術の事は、当日記事にしたくて
無理やり、入れちゃったんで
意味不明な箇所が多くありますよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

龍もセロ君と同じですよ。
次の日から元気いっぱいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エリカラしています。
傷口には、絆創膏のような物が貼られているので
基本的には、エリカラなしでも平気なそうですが
龍の事だから、お留守番中にベリベリ剥がしちゃいそうで
志願しました。
もしやセロ君、プードルサイズのエリカラが
大きすぎたんですか~
龍のは、きっと大型犬用です(; ̄ー ̄川 アセアセ
サラちゃんのお手製カラーは覚えていますよ~
可愛かったですよね。あっ結局使えなかったんでしたけ…

| 龍のかーさん | 2008/06/23 17:32 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

本当ですね~ちょっと油断するとすぐ出来なくなるし
龍のアイコンタクトは時々出来る!ですよ。
もちろん、おやつを見てるだけですがヾ(;´▽`A``アセアセ
オビのテストも視野に入れて
回復したら(もう元気いっぱいですが)どんどん
練習しようと思っています。
ロン君は、おかまちゃんになって、太っちゃったんですか。
龍もこれ以上体重増やしたくないので
そこらへんも、勉強しないとと思っています。

| 龍のかーさん | 2008/06/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪
まてが上手だと便利ですよね☆
イスとりゲーム面白そうですね~
でも…私の場合もビリ~ですよきっと…
龍君さんね~んでも、失敗は成功の元だよ!

| エルねぇちゃん | 2008/06/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

先生もキリっとした、躾ばっかりだと
集中力が持たないって、考えてくれてるみたいで
いつも最後は、楽しいゲームがあります。
しかし、龍を座らせた時点でココ☆ちゃんのママさんは
席に付いてました。ナイスコンビネーション☆
龍とかーさんまだまだですね~

躾のお勉強もアジも龍とかーさんには
お楽しみのひとつなんです。
(一生懸命に考えてくれてる、先生には失礼ですかね)
なので、お利口さんわんこには、ならないですよ~
でも、みゆきママさん家の4ワンコちゃんは、一緒に
居ることで、毎日お勉強いっぱいしてますよね。
それができないから、龍は沢山のお友達と触れ合う
機会が必要なんですよ。
安心してください。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その中で、龍はお笑い系のままでいますよ。
だって、龍家自体お笑い系ですから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/06/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

う~ん( ( (__|||) ) ) そうなんですよ~
出来れば、自然体でと思ってたんだけど
皆で考えた結果、龍が一番幸せなのは
こうする事って結論に達しました。
先生に、筋力落ちるかもって言われた時
プル君の事すぐに重い浮かべましたよ~
プル君はお兄ちゃんだけど、超マッチョだよな~って
でもお散歩で、半端なくガルガルガブガブが続いて
かーさんも緊張感いっぱいでお散歩してました。
トイプーにしては、れっきとしたでかだけど
一般的には、中途半端な大きさ
これが、多数の敵(龍はフレンドリーを貫いていますが)を
作っちゃうみたいなんです。
今後の事も考えて、不意打ちされたら、ひとたまりも無いと
いう思いが、一致しました。
かーさんも仲良くできる相手なのかって判断が難しかったです。
これって、のんきなでかぷーの苦悩なのかな~┗( ̄□ ̄||)┛
そんな訳で脱走癖は、改善するつもりもないですから
ご安心を(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/06/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

そうなの~待て!は大切だよね。
ワンコと楽しく生活する以上
どうーしても、今は要望に応えてあげられない時って
あるでしょ。そこで「まて!」
日常で、特に忙しい時に、そのコマンドで
ちゃんと待っててくれると、愛おしさ100倍だよヽ(=´▽`=)ノ
いった事をがんばって聞いてくれたんだって
思うとむっちゃ可愛いもんねo(*^▽^*)o

そうよね~エルねぇちゃんがこの中に居ても
おばちゃんのおチリパワーには勝てないわよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
でも、イス取りでおばちゃん根性
出してるエルねぇちゃんはかーさんも
見たくないわ~
がっしかし、エルモくんの為に雪の中お買い得品買いに
走るあたり素質はあるかも~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/06/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

かーさんごめんねー
やっぱりオバちゃん度が高い人が有利なゲームですね♪
これで、丸子アジおばちゃんナンバーワンが決定しました☆
給食当番が回ってきたら、給食のおばちゃんになるのねー
って考えたら、一人で受けてしまったv-411

| misu☆ | 2008/06/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

決戦時のチームココ☆の早かったこと。
龍を座らせて振り返ったら
そこには、もうmisu☆さんが‥って感じだったもの~
かーさん、みんなを押しのけてまで、座ってたんだけど
その隙も無かったよ~さすがだわ( ´艸`)ムププ
いつか、丸子アジおばちゃんナンバーワンの座は奪回
するからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
チームココ☆は給食当番(龍之介専属だから)
じゃなくて、下町チーム統括部長をお願いします。

| 龍のかーさん | 2008/06/26 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/258-a5d11531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

