トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうなんです!龍子になりました。

前回の記事で、お分かりのように去勢 001
6/15アジ練のレポがまだなのに、あたくしに免じて許して下さいね。
本日のレポーター龍子です。ど~もっLOVE

この日(6/20)の龍之介は、朝ごはん抜きだったけど元気でしたのよ。
あらあらはしたない
去勢 こんなこと
をしながら、大好きな先生のもとに向かいましたの。
am10:00に病院に行って、採血したり検温したりして
全身麻酔の効いた頃、ちょうど病院のお昼休みに、いよいよ手術。
公開
やっぱりトイプー枠超えてるわっ
さらに、術後の経過を見るのにpm5:00までかかるらしいわ。
去勢 005
\(*`∧´)/ ムッキー!!女の子はもっと大変なのよ!

なんで?ってかっ!龍之介もいろいろあったじゃない。忘れちゃった?
最近では、お散歩の途中でガウガウされる事が、更に多くなったし
せつない
やっと分かったかしら。もう直ぐ2才のでかぷーだもの。縄張り争いのメンバーに選ばれたのね。
しかも、そのメンバーが大きい子だったりするから、ちょっと命掛けだったのよね~
あなた、マーキングの高さが、トイプーの枠超えてるのよ~
遊べます
病院の先生は、最後まで去勢する事ないのにって言って下さったんだけどね~
でも、「お友達が座って待っててくれてますよ~笑う
って近寄って行って、いきなり噛まれたりするのは
あまりにも辛かったわね~

去勢をしたからって、こういう事が改善されるかは分からないし、女性ホルモンが増えて
太りやすくなったり、アジをする上で筋肉が落ちたりとリスクの説明も先生から受けたけど
後悔なし
今は外壁がイチジクの様だけど、跡形も無くなるのよ。
これで、可愛い女の子達へのクンクン大魔王も治るといいんだけどね。
どうでしょうか
スポンサーサイト

| おいらの事 | 22:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍子ちゃん!

無事、手術終わって龍子ちゃんお疲れ様でした。
これでちゅら父から「うちの子は渡さん!」と言われても
「こっちこそいらん!」って言い返せるわねっ!
うちの隣のMダックスのオーシャン君も7月2日から3日の
一泊二日・・・そして、この日は親戚2人の2歳の記念日に
去勢手術することに決まりました。
メンズが少なくなってきて余計にちゅらの恋愛も難しいワン♪


| ちゅらの母ちゃん | 2008/06/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました♪

かーさん、ごめんね。なかなかコメント残せなくて・・・。
実家でPC使ってるんだけど、実家に居る時はなるべくルルさんと遊んでるのネ。

龍くん、とうとう龍子ちゃんになってしまったのね・・・。
でも、これからもルルさんの彼氏でいてネ(^_-)v

龍くん、エリカラしてると王子様・・・。
ってちょっと違うけど、なんか微妙に似合ってます。

もうすぐお誕生日だよねぇ~。
ルルさんがお出掛け解禁になったら、どこかでお誕生日パーティ開きましょうネ♪
もちろん!飼い主は“アレ!”付き飲み放題とかで・・・(≧m≦)ぷっ!
ちゅらちゃんも、ご一緒出来るととっても嬉しいのですけれどぉ~♪

| hamuhamu | 2008/06/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

まぁ龍君、本当に龍子さんになってしまったのねー
かーさん、すっごく悩んでいたものね・・・
決断したのは辛かったでしょうね・・・
でもきっとこれが一番龍君のためにイイコトだったって信じましょうね!

ココ☆もちょうど、1年前のこの時期に手術しましたー
どうせお天気悪い日が多くて、お出かけできないしv-219
時期的にバッチリですv-221

エリカラもすっかり馴染んじゃったみたいで、さすが龍君だわ~
来月のアジ練、より一層身軽になった華麗なジャンピンぐぅ~v-218を期待してるわよん♪

| misu☆ | 2008/06/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

ギョエ~v-405
龍之介ったらオカマちゃんになっちゃったのぉv-406
デカプー同士、
いつかはチョッパーとタッグを考えていたのに・・・v-390
となれば、片金ウーピーもオカマちゃん予定なので、
ウーピーを弟子にして下され~v-435

| ポコ | 2008/06/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

龍くん、手術お疲れ様。
そして、「こちらの世界」にうぇるか~む♪ byわっふる

かーさんもとーさんも、1号ちゃん・2号ちゃんも、きっとご心配だった
ことでしょうね。
無事に終わって、良かったです。(*^^)v

そっかぁ、お散歩中に辛い出来事もたくさんあったのね。
ワッフルは6ヶ月で手術しちゃったから、そういう経験がないのだけど、
そういえば、お散歩で会う未去勢オスの飼い主さんたちも、ワッフルが
去勢済みと知って、初めて挨拶させてくださる方も多いわ。
いくら龍くんがフレンドリーでお利口さんでも、否応もなく、そういう
争いに巻き込まれちゃうのね。

確かに太りやすくなる面はあるみたいだけど、筋力については、しっかり
散歩や運動してれば大丈夫だと思います。
ワフチも、「鶏モモ」みたいな脚してますよ~!(笑)

抜糸まで、あと少し。
エリカラが気になると思うけど、もうちょっとだけ頑張ってね!

落ち着いたら、ぜひ「合同誕生会」でも♪ (^-^)

| LaLaLu | 2008/06/25 02:25 | URL | ≫ EDIT

去勢したんですね。
手術お疲れ様でした。
私の友達に去勢してから沢山食べるようになった!とか
散歩嫌いになった。太った。などとありましたが、
龍子ちゃん(笑)は大丈夫ですよ★
クンクン大魔王なおるか!?

| エルねぇちゃん | 2008/06/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~~龍子になっちゃったぁ~~~v-406
悩んだんですね~かーさん。
プルは未だに男の子。実は去年、手術するか迷ったんですけど、
結局しないまま。
プルにも子供を・・と思ってましたが、目もこの有様・・。
遺伝が強いので、もう子供も断念。
でも、このまま男の子のままかなぁ~?プルは。

かーさんが決めた道!いいようにいきますよ!
筋肉だってトレ次第!!だってプルも目が見えなくても階段の
上り下りも完璧ですからねv-392

| 知 | 2008/06/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん~おかまちゃんになっちゃったのね~v-406
我家のぷーは去年の3月に手術しましたv-406

でもね~タマタマは取ったあとも、3ヶ月くらいは腫れてて、
まだタマタマがあるようでしたけど、今は無くなっちゃったv-404
マーキングは今までどおりだしv-413
他所のオス犬からはガウガウされるしv-286
ガンツケするオス犬にはガンツケするしv-412
ぴーちゃんのヒートの時は、去勢なんて関係ね~v-402....で、今までと変わらず頑張ってるしv-399

まあ~ぷーの場合は精力絶倫でこれ以上子どもを増やさない為には良かったですけど....v-412

| みゆきママ | 2008/06/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

かーさんのボケのせいで
予定が、変わっちゃってごめんね~
ご心配掛けたけど、すっかり元気よぉ。

(*≧m≦*)ププッ
そうね~ちゅらパパも
これで安心してくれるかしら~
龍子になっても、アタック力は衰えてないので
今度会うときまでに、足腰を鍛えておいて!と
お伝え下さい。

オーシャン君は、お泊り手術なんだ~
中に入っちゃってたのかな。
しかも、2ワンコのお誕生日にとは
オーシャンママが、手術いつしたっけ?
ってなってもいつでも、教えてあげられるね。

龍とちゅらちゃんは、兄妹として
ずーっと仲良しでいられるわよん。
パパに焼きもちやかれない程度にね(o ̄ー ̄o) ムフフ

| 龍のかーさん | 2008/06/26 10:44 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

いえいえ~気にしないで~
早くアジ練の記事UPしなきゃと
珍しく、頑張ってるから(これでもねっ)
タイミングが合うときにでもコメ残してね~

お散歩では
龍が通り過ぎても、ずーとわんわんがるがるって
しつこい子がどんどん増えちゃってね。
なんだか、こっちが悪いみたいな
雰囲気になっちゃって(T-T*)フフフ…
女の子はみんな優しくしてくれてたんだけど
ルルちゃん、龍子になったけど仲良くしてね。

やっぱりぃ~龍ってエリカラ似合うでしょ~
エリカラ着ける時、みんなで「かわいい~」
って言ってるから、龍もその気になってるんだよ。
ほんと単純な子だわーヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

そうなの。2歳になります。
わぉ!お誕生日パーティ?ありがとう(*^▽^*)
そうそうパーティーには“アレ!”が付いてないとね。
ルルちゃんが、お出掛け解禁になる頃
もしかすると、ちゅらちゃんがお出掛け出来なく
なっちゃうかもなの~w(*゚o゚*)w

| 龍のかーさん | 2008/06/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

ご心配ありがとうね~
最近は、この子は大丈夫かな?
なんて、おっかなビックリお散歩する様だったからね。
近寄ってもいないのに、ワンワン言われたり
すると、やっぱりショックだったしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
少しでも仲良くできるお友達が増えたらいいな~

そうなの。かーさんも手術するならこの時期
って思ってたの。アジもオフだし。 梅雨だしね。
でも、予想を裏切って、手術翌日から10分ぐらい
ならお散歩OKと、先生からお達しが出たので
普段とあまり変わらない生活なんだけどぉ~( ̄ー ̄?).....??アレ??

ブログでエリカラしてる子見るたびに
憧れてたんだ~
不謹慎な事に、エリカラ姿ってなんだかかわいい~(*´∇`*)
先生は、しなくて平気って言ってたけど
志願しました(⌒~⌒)ニンマリ
手術経験者の皆さんにも、した方がいいって
アドバイス貰ってたしね。

アジ練で、なんか変化があるかな。
一層身軽になって、脱走しちゃったらどーしよ~w( ̄Д ̄;)w

| 龍のかーさん | 2008/06/26 11:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・

お久しぶりですぅ~▼・ェ・▼
ちびママざんす♪

龍之介くん、頑張ったんですね・・・
龍之介くんもご家族の皆さんもお疲れ様でした。
本犬も大変でしょうけど、見守る家族も大変ですものね。
辛そうな姿を見ているのが、かわいそうで・・・
とりあえず、無事手術が終って良かったです。
早い回復をお祈りしています。

今後、他のワンちゃんともっともっと仲良く出来たら
いいですね▼・ェ・▼
あっ、我が家のちびとも遊んでケロ~っ♪

PS,先程メールを遅らせてもらいました(*^_^*)

| ちびママ | 2008/06/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

以前も違う理由で、手術するかしないか
悩んで、結局しなくて済んできたんですけどね。
その節は、アドバイス頂きましたよね。
悩みも解消されてたので、このままでと思っていました。

しかし、その後何度も噛まれてるんです。
幸い、頑丈だけがとりえなので傷がつく程度で
済んでいますが。
お散歩では、いろんな方がいらっしゃいまして
他の子には吠えないのに~って迷惑そうに言うおばちゃん。
フレキシブルリードを使いこなせてない(ノーリードと同じ状況)おばちゃん。
いきなり、龍に向けてワンコのリードを離すおじちゃん。
がるーって言いながら、走り寄って来たんですよY(>_<、)Y ヒェェ
しかし、こんな時でも龍って
ぼ~っとしてるんですよっ。
かーさんは、のんきなでかぷーを
守りきる自信が無くなっちゃって!(((ρT-T)ρオヨヨ
タッグは叶いませんでしたが、龍子としてチョッパー君の嫁に
って事でいかがでしょうか。

| 龍のかーさん | 2008/06/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

ありがと~ワッフル君の歓迎を受けて
かーさんとっても嬉しいわ。

心配だったけど、龍だしね~って感じで
きっとアジ仲間の方が
心配してくれてたと思うわ~(=^‥^A アセアセ・・・

そうなの。何度か噛まれているうちに
かーさんも直感が働くようになってね。
龍を抱きかかえて、なんとか危険を回避してきたの。
でも、かーさんチビだし相手が大きい子だと
抱っこしても無意味だよね(-"-;A ...
やっぱりワッフル君は、がるがるされないんだ~
安心してお散歩できるよね。いいなぁ。
ワッフル君のお散歩で会うお友達も
きっと、龍みたいな思いしたことあるんだろうね。
気持ち分かるわ~

そうだよね。体重はしっかり管理してれば
大丈夫だよね。
筋力も散歩とアジで現状維持を目指します。
ワッフル君も鶏モモなの~龍もだよ。
美味しそうだよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

土曜日に抜糸の予定です。
エリカラは、すっかり慣れてね。
ちょっとちょっと~って人を呼ぶのにも使っています。
やられた方は、とっても痛いんだけど。

合同誕生会ね。ありがと~
ワッフルパパさんは、何日がお誕生日なのかしら。

| 龍のかーさん | 2008/06/26 13:45 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

↑のお返事宛名忘れちゃった。
ごめんなさーい。

| 龍のかーさん | 2008/06/26 13:47 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

いろんな状況になるたびに
去勢のことは、家族会議して
今まで、乗り越えて来たけど
今回のことは、やっぱり相手があることで
こうするしかないって思って。残念だけどね/(´o`)\

いつ、ガブされるか分からない龍だから
2号は、一人で龍のお散歩に行ったことないんだ~
1号が行く時は、お友達とは極力触れ合わないように
してるし。
今後様子を見て、いい方向に向かえば
2号にも安心してお散歩に連れて行って貰えるわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今の所食べる量も変わらないし
お散歩も大喜びだけど、
なんとなく、マーキングの回数が減ってきたかな~
って感じなの。

クンクン大魔王が治ったかは、まだ分からないけど
女の子にストレス与えちゃうから、コレを機に
やめさせないとね。

| 龍のかーさん | 2008/06/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

今日はガウガウされなかったから
手術しなくても平気なんじゃ~とか
危なかった~やっぱりしなきゃダメだ~( ´△`)アァ-
とか予約を入れてからもゆれていました。
最後の最後に先生にリスクの話し聞いて
そういうリスクより、噛まれる方が怖いです。って
言えて、やっとふっきれたのかもしれませんね。

知さんも迷ったんですね~
そうですね。龍もあの時点で子供は諦めました。
しかも、でかぷーだし、お相手は
スタンダードちゃん?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
プル君は、立派に日常生活をこなし、さらに
あの「ボール取って来い」は見事ですよ。
龍より凄いもん。ああいう姿みると嬉しくなりますよ。

励ましてくれて、ありがとうございます。
これから、いっそうトレーニングして
華麗な脱走に磨きをかけますから、お楽しみに!!

| 龍のかーさん | 2008/06/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

はい‥おかまちゃんの仲間入りです。

え~ぷー君、取ったあと3ヶ月も腫れてたんですか~
龍は日に日にしぼんできて今は、さくらんぼぐらいです。
元は巨峰ぐらいでしたが、これって
順調に回復してるんでしょうか。

マーキングの件は、以前より一回に出る量が多くなりました。
術後2、3日は、自分のおちっこの匂いをあれ?って感じで
クンクンしたりして、匂いにも変化あるんでしょうかね。
足は、相変わらず高々と上げてますが (;^_^A アセアセ・・・

そっか~(〃´o`)
ガウガウされるのは、変わらなかったですか~
ぷー君は、かわいいお嫁さんと子供達
守らなきゃいけない立場だし尚更大変ですね~
龍は自身ですら守れないっていうのに。
いつも、ぼーっ(´ρ`)としてるから
やられてばっかりですよ。
龍はガンツケも吠え返しもしないので
元から心は龍子だったかもしれないです。

| 龍のかーさん | 2008/06/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

ちびママさまへ

(*´∇`)ノ おひさしぶりで~す♪
ご心配ありがとうね~
手術をした日は、お座りが出来なかったみたいで
ぼーと立ってる事が多かったから、ちょっと心配だったけど
ごろ寝なら大丈夫って、分かってからは
週末のとーさんのようでした・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
エリカラもすっかり慣れちゃって
自ら玩具を中に入れて遊んでるの。いったい何がしたいのか…

抜糸が終わるまでは、お散歩に出ても
他のワンちゃんと遊ばないようにしてるけど
来週からは、お友達がいっぱい居るお散歩コースに
挑戦してみまーす。
そんなに直ぐに変化があるとは、思えないけどね。

こちらこそ、また遊んでちょ。
ではでは、ちびでかコンビ結成ってことでよろしくv-218
メールありがとう。
ほんとお手数掛けますが、よろしくお願いしまーす。

| 龍のかーさん | 2008/06/27 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/259-c6f209fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

