トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練今月2回目です。

前回の龍子になりました!の記事では
皆さんの温かいコメントありがとうございました。
現役男の子達!おいらの分まで是非とも頑張って下さい。
くじけちゃってごめんです。

そんな訳で、やっと6/15のアジ練習のお話をお伝えできます。
今回は、とーさんが来られないので
電車で来ました
まだ、付いていた頃のおいら龍之介です。どーも。

ではでは、早速メンバーをご紹介します。メンバー

今回も2部制だったので
おいらと一緒に練習してくれたお友達のアジの様子は
ルルちゃんルルちゃんアジ
お道具にもすっかり慣れて、軽やかなジャンプです。風になびく髪が素敵です。
ワッフル君ワッフル君アジ
前回乗り気じゃなかったトンネルもこの笑顔グッ
更に、おいらお得意の「いぃ~と巻き巻き♪」跳びもマスターしています。でっできる大汗

そして
やる時はやる男(龍子になったので、新キャッチフレーズ募集中!)
龍之介です。
脱走したり、ポリポリしたり、かーさんがコースを間違えて先生に叱られたり98666クックックゥー
とっても
楽しかった
今日は、ワッフルパパとhamuhamuさんにカメラマンを
お願いしました。おいらを沢山撮って下さってありがとうです。

そして、むっく副部長と合流して躾教室です。
ビビアンちゃんアンリ君
今日は見学
という訳で4チーム参加です。
参加者

テン部長をお手本にみんな頑張ります。
テン部長

まずは、お座り待てなどの復習をして

フセして待て!ビシッと決まりました。
誰ですか?おいらの顔がでかいとか言ってるのは?
みんなフセ
あっアップロードファイル
紅一点のルルちゃんが!地面が硬くて嫌だったんでしょうか。
お座りじゃだめかしら‥
ルルちゃんがんばれ
でも、ルルママとむっくとワッフル君の応援を受けて(ありゃおいら薄情者?)ルルちゃんフセ
頑張りました。
るんッ↑偉いですよ~ルルちゃんむっく風がふいても
風にも負けずフセしてます。さすがむっく副部長!この場所で出来れば
芝の上や、ましてや快適なカフェの床なんか余裕ですね~
そう言うおいらは、テーブルの上が気になって、ちょこちょこ覗きに行きますけど。

そのほかにも
ヒールウォーク(膝の後ろ辺りでおやつを貰います)の練習や
脚足ワッフル君
あまりに前のことなので忘れてしまったのですが
お座り待て!してかーさんが確か30歩ぐらい?離れたところでコイ!もしました。
来い
本当は、来いじゃなくて
先生みたいにかっこいいコマンドがいいんですけどね。
アジの時なんて「こっちぃ~」とか言って呼ぶし、ハードルとトンネルいい間違えて
「ハーネル」とか言ったりするんですよ。
かーさんには、英語で優雅にコマンドなんて100年掛かっても無理なようです。

最後に順番でチームテストの練習をしました。
アジの上のクラスに出場するための資格テストです。
内容はこんな感じです。チームテスト

停止のところまで、かーさんだけが行って戻って来るのと
停止のところまで「来い!」をする動作があったと思います。

この全項目を前の方が終わるまで、次の競技の方は
飼い主さんと10歩離れた場所で、フセして待ってないといけません。
実は、コレが一番の難関かもです。
という事で、おいらの修行の道はまだまだ続きます。
というか
去勢 049
傷が気になって出来なかったお座りも術後3日目でこのとおりです。
お座りができるんなら~という事で、室内でのトレーニングを再開していまーす。
ご心配をお掛けしましたが、順調に回復しているようです。
明日、土曜に抜糸してきます。

スポンサーサイト

| アジ練 | 11:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
アジ練の時の龍くん、とってもカッコイイのよねぇ~♪
いつかは!競技会に応援に行きたいってルルさんが・・・(≧m≦)ぷっ!

それにしても、ルルさん頑なにフセを嫌がるのですよねぇ~(ーー;)
お家ではきちんと出来るのに何ででしょうか・・・。
もう、恥ずかしいですょ~。

現在ヒート中のルルさんですが・・・。アジ練の秘密練習中ですヾ(≧▽≦)ノ
しつけ教室の復習も頑張ってるけど・・・。
次回、どうなる事やらです。

龍くん、順調に回復しているのですネ♪
あまり、無理はしないようにネ♪
7月の丸子で逢えるのをルルさんが楽しみにしていまぁ~す♪

| hamuhamu | 2008/06/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

龍くん、エリカラのままお座りしてると、オシャレでモダンなトイプー型照明みたい。(笑)

順調に回復しているようで、何より。
明日、抜糸なのね。
チョン!って切っておしまいだから、痛くないし、すぐに終わるよ~!
龍くん、がんばったね!お疲れさま!

チームテストのコースは、こうして図にしていただけると分かりやすいです。
‥‥と言っても、実際に受験するのは何万年も先になりそうですが。(^_^;)

コマンドは、うちも以前は「おいで!」だったんだけど、「おいで」で呼んだ後、
ブラッシングや耳掃除など、イヤなことをやってたら、だんだん来なくなっちゃって。
で、呼び戻しの時だけ、コマンドを「Come On」に変えて、来たら必ずオヤツとかの
楽しいこと、ってやってみたら、呼び戻しが(少し)できるようになりました。
肝心なことは、なかなかやらないのに、イヤなこととの関連付け、ってすぐに覚える
のよね‥‥。
まったく手が焼けるわ、ワフチ。(-_-;)

伏せ・待てしている写真、むっくくんとワフチ、ホントにそっくり!
また来月お会いできるのが楽しみです♪

| LaLaLu | 2008/06/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

皆フセがんばってるね~
資格テスト難しそうですね~
お座りできるようになって良かったですね★

| エルねぇちゃん | 2008/06/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

かーさんご無沙汰~

とうとう玉無し龍之介になっちまったんだねぇ(←遅っ)

次回のアジ練"やる時はやるおかま"の迫力あるバッフンジャンプ楽しみにしてるわ(笑)

チームテストの図スゴイ!
オスワリ30歩と伏せ30歩のスタート地点は左下の常歩10歩と買いてある辺でする。
北海道遠征でTT2を受けたけど、見事落っこちちゃいました^^;;
龍家と一緒に受けに行かせていただきます♪

それにしても、かーさんはまとめ上手ですね!

| むっくママ | 2008/06/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

すごい練習方法なんですねぇ。
龍君も本調子になったらバッチリできるようになるかな。
術後の経過もよろしいようで、、まずは室内トレで体慣らしかな?
龍子ちゃんv-411

それにしても脱走やかーさん叱られ(笑)や。面白そうなアジ錬。
一度、見学したいもんだ!!

| 知 | 2008/06/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

かーさん手術で悩んでたんですね。
でもタマタマがなくなったって龍ちゃんには
立派なチ○チ○があるじゃないですか、
私だってもう更年期で○○が無いけど
立派な女ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
セロも手術が済んで大分立ちますが、
体重も増えないし、
筋肉も落ちませんよ、
相変わらずのマッチョマンです。
役に立ってはいませんが(ノ_∂。)クスン

龍ちゃんは家族みんなに愛されて
ちょ~幸せなワンコですよ。

| きじとらにゃん | 2008/06/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

龍君、手術無事に終了で安心しました(^^)
それにしても・・・あの日のしつけ教室はレベルが
高かったわ~。
みんなどうしてあんなに良くできるのかしら。
アンリ、参加しなくて良かったです(苦笑)
そのうちアンリの躾もちゃんと考えなきゃですが。。。
まあ、できなかったら永遠の「ビギナー&ノービス」と
いう事で☆

| Luna | 2008/06/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

うっそ~
アジ練の時の龍は、お笑い系そのものでしょ。
ルルちゃんは、母性があるのね~
出来が悪い子ほどかわいいんだ(* ̄∇ ̄*)
遅い時間に競技出来る様に日々修行しますわ。

やっぱり女の子だもんo(*^▽^*)o
仕方ないよぉ~ルルちゃんは。
本当はちゃんと出来るんだしね。
あの場所は頑丈な男の子ゾーンだよ。


アジ練の秘密練習中としつけ教室の復習
偉いわ~
かーさん、躾は経験と持続が物を言うと思うの
次回が楽しみだね。

心配掛けたね~今日抜糸して
絆創膏が取れたら超はしゃいで大変だったわ~
7月の丸子頑張ろうね!

| 龍のかーさん | 2008/06/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ確かにあるよね~こんな照明
自由に動き回って、体当たりしてくるタイプだけど…

ありがと~今日抜糸したわ。
三回パチンとして終了したよ~
糸と絆創膏取れて、手術前よりハイテンションに
なった気がするんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

チームテストの図は以前にむっくママから貰ってたのを
こ汚いけど書いてみたよ。
アジしてないお友達もちょっとした練習になるかな~
なんて思ってね。
ワッフル君も一緒に受けようよ~
龍は、まだまだだけどワッフル君はいけるよ!

そうそう龍は「Come On」には反応したんだった~
そんなカッチョいい言葉に反応するなんて
ちょっと困っちゃうわ~
かーさんの口からは出てこないもん彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そうね~こっちの都合の悪いことは
すぐ覚えるし忘れないよね。
まあそんなところもかわゆいんだけどねー゚。(*^▽^*)ゞ

ほんとむっくとワッフル君クリソツ!
ついでに、パパ達の寝姿もね♪
また来月楽しく頑張ろう~

| 龍のかーさん | 2008/06/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

フセは躾の中でもとっても大切だもんね~
ちょっとづつ長く、ちょっとづつ遠くで
出来る様に練習してるんだ~
資格テストは、かーさんが覚えるのが
大変だわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
若いエルねぇちゃんには余裕だろうけど

今日抜糸して、手術する前よりルンルンしてる
感じがしてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

| 龍のかーさん | 2008/06/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

いろいろとお疲れさんでした~
疲れてるだろうから、体調管理してねo(*^▽^*)o

そうですのよ~玉無しになって寝姿がマダム龍子
って感じになっておるよ。
もとから龍は、でかいだけで心は女の子だったのかも…
やる時はやるおかまってそのまんまやないか~いv-272

チームテストの図はさっ。前にむっくママに貰ったの
思いっきりパクリました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あ~そうか~常歩10歩のとこで待てだったけっ

むっくは、今すぐにでもまたTT2受けられるじゃ~ん
龍はまだまだだもん。
新しい事教えるのは、根気がいるね~
うっそ~上手くまとめちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/06/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

かーさん、ご無沙汰してごめんよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ご無沙汰してる間に・・龍君、龍子になっちゃてるし∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
これでガウガウされなくなるといいね。そっかマーキングの位置が中型犬サイズなのかぁ・・なるほど。と納得しました。
ももさんももも子だけど、相変わらずの足あげチッコで「一部男の子」を貫き通していますよ。まぁ、カマ仲間どおしこれからもよろしく♪こちらの世界は平和だよ、きっと(笑)

ハーネル!!ふふっ♪ さすがかーさんだね(笑)
私もこの間、外にいるパパ(ダンナ)を呼ぼうとして、大きな声で「ポポー!」って言っちゃったわよ。口と頭が繋がらなくなる・・そんなお年頃のアラフォー。よね。(なのか?)

| さくらまる | 2008/06/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

コレを競技会で審査員の前でするんですよ~
ややこしくて、覚えるのが大変です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
龍は、走ると嬉しくて?リードを咥える癖があるんです。
それが、早足10歩で出ないといいんだけど‥

抜糸も済んで思いっきりお散歩しようと思ってたら
こちらは、雨が続いちゃってます。
室内トレといっても、知さんのように本格的じゃ
ないですからね~
龍家は、狭いのでたいした練習は出来ません(〃´o`)=3 フゥ

アジ練!楽しそうでしょ。叱られるっていっても
かーさんまた間違ってますよ~程度なんだけど。
しかし、このようなご注意を受けるのは、確実に
チーム龍だけですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

プル君と彼女さんと一緒に是非一度、龍地方に
遊びに来てください。
VIP扱いで、おもてなししますよん♪

| 龍のかーさん | 2008/06/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

そうなんです。ついに手術しました。
タマタマがなくなっても、危険な目に遭う事が
無くなるかは分からないしなぁ~とか
グダグダしちゃいましたが
でも今のままだとどんどん悪化しそうで
思い切りました。

( ´艸`)ムププ
たしかに龍には、ご立派なチ○チ○がありました。
そうですよね~
足アゲおちっこもそのまま変わらないようだし
男の子のままですね(≡^∇^≡)

きじとらにゃんさんは、やさしいし、手先が器用で
お花好きだし、女性の中の女性ですよ~
かーさんの方が、筋肉モリモリで、ガサツで
飲んだくれだし、立派なおじさんです(T-T*)フフフ…

セロ君体重キープですか~ハ(^▽^*) パチパチ♪
ちゃんと管理してるんですね。
いつもサラちゃんと遊べるから
運動量も多そうですし。
龍もがんばって、マッチョマンキープします!

龍、幸せなワンコですか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
嬉しいお言葉!ありがとうございます。
龍もそう思ってくれてるといいですが‥

| 龍のかーさん | 2008/06/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ご心配ありがと~
ちゃんとエリカラもつけて着々と
回復してるよ~

確かに、難しかった~
かーさん自身がいっぱいいっぱいだったよ。
あの日は、人数が少なかったから
集中しやすかったかもよ。
アンリ君も参加してたら出来たわよ~
それに、アンリ君とママは、何より大事な信頼関係が
ばっちりだもん。羨ましい~
龍とかーさんなんて‥( ┰_┰) イジイジ

いやいや~龍の方こそ
永遠の「ビギナー&ノービス」だから。
なんせ、ビギナーをクリーンラン
できないんだからねぇ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

| 龍のかーさん | 2008/06/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

お~さくらまるさんじゃないか~いv-272
連続コメくれたから、そちらのブログ
ルネッサ~ンスしたのかと思ったらまだなのね。
イリュージョンはもう見飽きたから
早くUPして下さい!

そうなの~龍子になっちゃった。
今後は、龍子と桃子で頑張ろう!なにを?

もともと、ぼーっとしてる性格がガウガウされる
原因かもしれないんだけど。
やっぱり大きい子が参戦となると
今までみたいに、軽症じゃすまないよね~w( ̄Д ̄;)w
まじで、そちらの世界で平和に暮らせるといいよぉ。

も~最近ほんと脳がやばいわ~
龍とおねえを呼び間違えたりして
結局全員の名前が出てきちゃうし( ̄ω ̄;)
そんな状況なのにアジでは
龍見ながら、自分もこけないように走る
さらに指示をだす!
若い頃なら出来たんだろうけど。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
大きな声で「ポポー!」って言っちゃったんだ~
やばいわ~それは、はずいですわよ!( ̄Д ̄)/
しかし、私達いま旬なアラフォーなのよね~
注目度満点って感じぃ~困っちゃうわね。
そんで、注文の多い女でいいんだよね。
かーさんの場合ビールいっぱい注文したいけど
さくらまるさんは?

| 龍のかーさん | 2008/06/30 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/260-d370dac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

