トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸無事完了ですが‥

6/28土曜日
またまた病院です
ご心配をおかけしましたが
無事抜糸も済んで、
あっ気なく
当然エリカラが取れて、今まで通りのはずでしたのに
かーさんの趣味で、まだエリカラ生活を強いられているのでは‥どうも
と不信感いっぱいのおいら龍之介です。どーも。
とは、言っても
翌日
エリカラ無しで、お散歩してましたけど。

一週間は外出禁止と思っていたのですが
意外にも先生からお許しが出ました。
当初の制限時間は10分でしたが
お散歩大好きなおいらには、なんともありがたいお言葉です。
ありがたいといえば、先生から頑張ったおいらへのご褒美!
大サービスで頂き物 036
さっぱりしました。
ただ、ご幼少の頃、木をかじって、お家を破壊していたおいらですが
スモークひづめを貰ってからは、それをガジガジ
お家の破壊は、止めましたが
その代償として、犬歯に色素沈着が…でもそれは取れなかったです。


そんな一週間を過ごしたおいら。
傷口はすっかりきれいでしたが、絆創膏かぶれが発覚!
という訳で、2~3日エリカラ生活延長となった様です。



かぶれが気になり、努力はしてみるものの、的には届きませんが
E9A082E3818DE789A9.jpg
ちょっと楽しい?
せっかく延長したので、
エリカラ装着コレクッション2008をお届けします。
いろいろエリカラ
ケージにも上手に入れるようになったし
イカシタ感じの表情をしてみたり
雨の日は、狭いベランダをうろうろしたりのおいらです。

さらに、おまけの動画です。
ちなみに抜糸前だというのに
投げて~とお願いしたのはおいらですヾ(;´▽`A``アセアセ

そして今日から、エリカラ無しになりました。

| おいらの事 | 20:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリカラでボール?さすが~龍之介♪かっこいいぞ!

13日のアジ練でお会いできるのがとっても楽しみ^^
新しいお道具も着々と出来上がってますv-222

| むっくママ | 2008/07/01 21:34 | URL | ≫ EDIT

Wおめでとう!

e-313抜糸完了おめでとう!
そして・・・
e-3132歳のお誕生日おめでとうe-313
きっと今日はご馳走だね♪
次回、龍子さんに会うの楽しみにしてま~すv-222

| イチゴ姉 | 2008/07/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

龍君♪

お誕生日・・・
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝2歳】*:・゜\Uo・ェ・oU
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
エリカラも取れたのネ♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

なんか、2歳のお誕生日のブログにしては・・・。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン。かーさんらしいのかな(≧m≦)ぷっ!

ルルさんも、避妊手術の話が出ている今日この頃です。

| hamuhamu | 2008/07/02 13:09 | URL | ≫ EDIT

抜糸できてよかったですね
それより手術してたのですね
りくも7ヶ月でしましたよ~
エリカラコレクション・・・エリコレ・・・
なんかかっこいい(///∇//)

| キサ | 2008/07/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

龍くん、無事に抜糸も済んで、良かったね~!
でも、絆創膏かぶれかぁ‥‥。
カユカユで辛かったね。

ワフチなんて、エリカラはイヤがって1日ももたなかったし(先生も、
「してもしなくてもいいです」って言ってたし)、絆創膏はすぐに舐めて
とっちゃったし‥‥。
よくあれで化膿せずに済んだと、今でも冷汗ものの1週間でした。(^_^;)

龍くんは、ちゃんと我慢してえらかったね~!

お散歩中の、足の長~い龍くん、カッコいいv-10
エリカラ・たまごちゃんキャッチもナイスです!(*^^)v

| LaLaLu | 2008/07/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

抜糸も終わり、スッキリしましたネv-392
これからは、お股も新たにニュー龍之介君が見れるかな・・・v-411

| ポコ | 2008/07/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

龍君、お誕生日おめでとうv-238
そして抜糸もおめでとうv-238
いっぱい遊べるようになったら、龍君のお祝いさせてね。
エリカラ嫌がらない龍君はエライ!!!

| Luna | 2008/07/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

むっくママへ

大物(体が)は違うでしょ~
エリカラ有効利用して遊んでるんだよ。
このお方は‥ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ご苦労さまです。
新しいお道具楽しみだよ~
ぶつかって、壊さないように( ̄m ̄* )ムフッ♪
慎重に使わせてもらうわね~

| 龍のかーさん | 2008/07/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

イチゴ姉さまへ

ありがと~♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
たっ確かに、Wおめでただった昨日は
かーさんが超忙しい1日だった為
誕生日って事を龍に
秘密にしておいたのでした~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
なので、大好きなトッピングささみを
2本にしてあげただけでございますけどなにか‥?(¬w¬*)ウププ

龍子になって、クンクン大魔王が治ってると
いいんだけど‥
いっちゃん、変わらず優しくしてね~v-344

| 龍のかーさん | 2008/07/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

hamuhamuさまへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
あっと言う間に2歳になっちゃったわ~

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
龍ブログは一週間以上前の話ですが‥
って感じの過去形が売りなのよ!
2歳のお誕生日の記事は3歳になる前には
アップしますから、首を長くして待っててね(爆)

ルルちゃんも!そっか~
超信頼できるドクターが着いているとはいえ
いっぱい考えてから決めてね。

| 龍のかーさん | 2008/07/03 16:31 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

ありがとう~
すっかり元気な龍に戻った‥
というか
ずっと元気だったんだけどね。

りくちゃんも手術してたんだ~
知らなかったわ。
女の子って大変って聞くけど
りくちゃんはどうだったのかしら。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
エリコレってパリコレみたいでいいね~

| 龍のかーさん | 2008/07/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

出遅れた~~~v-405誕生日おめでと~~龍君!
無事、抜糸も済んで良かったね。
歯石も取って、すっきりしたお誕生日になりましたねv-392

エリカラ取っちゃったんだ。残念。可愛くて似合ってたのにな♪
今日バトンは回さないように(うふふ。禁酒!)しましたが、
バトンの質疑応答をする予定でーす(笑)

| 知 | 2008/07/03 16:54 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday

こんばんは。なかなかというか、全然コメできずにいました。
(ちょろですが、覚えていてくれているとうれしいです・・)
でも知さんのブログで龍之介くんのお誕生日だと知って!

龍之介くん、お誕生日おめでと~v-315v-315v-315v-315v-315
これからの1年も元気いっぱい可愛い龍之介くんでいてくださいねv-345

そして、抜糸が無事に終わってよかったですね。傷跡ってかなり気にしますもんね。
ふと、十兵衛が去勢して、十子と言いまくり、姉に怒られたことを思い出しました。

またお邪魔させていただきます。

| ちょろ | 2008/07/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

2才おめでとう♪

龍やっこさん・・・とうとう本物になりましたのね。
手術経過もよろしく抜糸おめでとう。
これでくんくん魔王から脱皮か?? 

バーに向かって一直線の姿をみせてくんろ・・
プレッシャー・・ v-415

| さらだ | 2008/07/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

龍くん無事に終わってよかった~!
2歳の誕生日おめでとう!

すごいすごい。
よくがんばったね!
これからはどんどん元気になるね。
アジリティもまたがんばってね~♪

| ふーたまま | 2008/07/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ご心配ありがと~
もうすっきりさっぱりよん。

ワッフル君も絆創膏だったんだね~
うちの先生もエリカラ要らないって
言ってたけど、絆創膏も舐めたら
はがれちゃうんだ~やっぱりエリカラしてて
良かったわ~
龍だったら絶対化膿するまで
がんばりそうだもの~C=(^◇^ ; ホッ!
それに、かーさんの願いも叶ったし。

龍、足長い?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
全体が、でかいだけでごあす。
この体高のせいで
アジでは、テン部長と同じチームで出走
する事になるかもなのよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

たまごちゃんキャッチなんかして
エリカラして療養中のわんことは
思えないでしょ。

| 龍のかーさん | 2008/07/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

二歳になってます!!
☆才・。、× ヽ(´∀`)人(^ー^)ノ〒゛・。、㌧☆
抜糸。何事もなくてよかったですね^^
かぶれ気になるかもしてないけど、しばらくの我慢だね。
なげて~って、なげているのは1号ちゃん?

| エルねぇちゃん | 2008/07/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

この日から、エリカラも取れました。
つくづく思いましたよ~
龍って、のほほんな子だな~って(・_・)o尸~~マイリマシタ
手術は、平気だろうとは思ってましたが
ここまで、普段通りとは予想外でした。
ま~呑気な我が家の色に、染まっちゃったのかも
知れませんけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
今の所お散歩では、ガウガウされる事もなく
楽しく過ごしてますよ~
ただ、カミカミワンコさん達とは
まだ、遭遇してないんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/07/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

エリカラ素敵♪

エリカラしっぽ届かなくてうらやましいです。テンはエリカラしてても後ろ足、シッポをガジガジで困ってます…。
同じくテンもいろんなところにぶつけながら顔の一部になって生活しております(笑)
これからの変化が楽しみですね!

| てんまま | 2008/07/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ありがと~ねっ(@^∇゚)/
ついに、2才になりました。
今年は、アンリ兄ちゃんみたいに
キュートでママ想いの良い子を
目指して貰いたいわ~見かけも性格にも無理があるけど…

大雑把な家で育った龍らしく
エリカラも嫌がる様子もなく、それどころか
有効利用してた感があるぐらいだったのよ~ヽ(´~`; ォィォィ

お祝いなんて気にしないで~
今度、近場でお食事でもご一緒しましょ( '∇^*)^☆うふっ♪

| 龍のかーさん | 2008/07/05 17:52 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

いや~出遅れてるのはかーさんですわっ。
だって、誕生日でーすって記事
UPしてないんですから~(; ̄ー ̄川 アセアセ
プル君のブログで、龍の誕生日紹介して下さって
重ね重ねありがとうございます。
さすが、知さん!家より早いΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

気分的に、お誕生日前に
気に掛かってた事が終わって
安心しましたよ~
でも、エリカラ終了は、かーさんも
ちょっと残念なの(* ̄m ̄)プッ

早速バトン、ありがとうございます!
質疑応答だけで充分ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
かーさんも心して禁酒しようかな~と思ってます。
ってまだしてないんかいヾ(~O~;) コレ

| 龍のかーさん | 2008/07/05 18:08 | URL | ≫ EDIT

ちょろさまへ

もちろん!覚えてますよ~十兵衛君!
和の名前部門で、龍之介が完敗した~(TwT。)
そのうえ、おさみしをおさしみと読み間違えていたので
忘れるわけ有りません。
なんと、ジャパネスクな~o(*^▽^*)oでございましたし。
でっちょろさんからのコメは、初めてですね。
ありがとうございま~す。

さらに誕生日のお祝いメッセジーまでヽ(=´▽`=)ノ
知さんのお陰で、新しいお友達が出来てとっても嬉しいです。
犬種が違うワンさんの事を知ることが出来るって、とっても勉強になります。
これからも、宜しくお願いしま~す。

あ~かーさんのブログは、クリスマスのネタが年を越す
というのが売り?なのです。という訳で
ちょろさんも知さんと同じ日にお誕生日だったんですよね~
おめでとうございまし

十子&龍子のコラボいつの日にか…

| 龍のかーさん | 2008/07/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

はい!ついに龍やっこですよ~
手術経過は、心配にも及ばなかったぐらいでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
くんくん魔王はどーでしょ~ね。
でも、かーさんの気持ち的には
今までは、しつこくしない!って言いながらも仕方ない…
という部分があったんですが
これからは、徐々にかもしれないけど、お友達に迷惑が
掛からないよう、しっかり伝えられる気がします。

え~アジへの進化ですか~Y(>_<、)Y ヒェェ!
それは、さらださんとラッキー君のように
ベストコンビなら、お玉があっても、とうに出来てる
はずじゃないですか~
チーム龍の場合、今の所危険な目に合ってないだけで
かーさん満足なんですけど~ダメですか~ヾ(;´▽`A``アセアセ
あ~そういえば、審査員さんに向かっての
一直線の姿なら大得意ですけど。

| 龍のかーさん | 2008/07/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-7
龍子ちゃん~お誕生日おめでとうございますv-238

龍ちゃん~無事に抜糸が済んで良かったね。
これでもう~すっかり龍子だわね。

うちのぷーは、ぴーのヒート中に急遽手術が決まったので、
抜糸も済まないうちに、(ハードゲイの腰ふり)をしてしまい..
血がにじみ、病院に駆け込みましたよ~v-12
傷口パックリにはならなかったけど、
ヒヤヒヤもんでしたv-40
エリザベスカラーしたままでもぴーちゃんに乗っかってましたv-12

去勢しても、ちっとも女の子っぽくならなかったよv-7
1年以上たったけど、何一つ変わらなかったよ。

| みゆきママ | 2008/07/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

ふーたままへ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ご心配ありがとねっ。
無事に抜糸もすんで
気が付いたら2歳になってしまった~
結局龍にはお誕生日が来た事を
秘密にしたまま(* ̄m ̄)プッ
週末までなんとか持ち越したわ~

龍は、これでも安静にしてるつもりだったから
体動かしたくて、もう~うずうず。
アジ練に行ったら、大脱走間違いないわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 龍のかーさん | 2008/07/07 10:34 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
相変わらずのお怠けブログでごめんね~
そうそう二歳になってました。
お祝いメッセージありがとうミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

当然だけど、もうすっかりかぶれも
治って、元の生活に戻ってるよ~
っていうか、以前にもまして元気いっぱいです。
老体では、相手するのが大変だわε- ( ̄、 ̄A) フゥー

正解!投げてるのは、1号だよ~
1号は、龍に芸を教える係り?なもので
最近では、髭男爵なる芸も出来るようになっております。

| 龍のかーさん | 2008/07/07 10:47 | URL | ≫ EDIT

てんままさまへ

見ましたよ~p(´⌒`。q)
テン君かゆかゆで可愛そうですね~
龍のかぶれなんて、痒いうちに入らないわ。
お薬早く効くといいですね。
ちなみに龍のエリカラ大型犬用でしたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小型犬用だと、傷口に届いてしまうようでした。

すっかり、元気になって体動かしたくてうずうず
してるみたいなんですよぉ
13日恐ろしいんですけど~
ロングリード持って行きます(T-T*)フフフ…

| 龍のかーさん | 2008/07/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

おめでと~

ちょっぴり遅くなっちゃいましたが
龍ちゃんお誕生日おめでとうございます。
♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪

龍ちゃんの写真はきっと山ほどあるけど
2歳のお誕生日記念の写真はエリカラ付きだから
一目でバッチリわかっちゃいますね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


うちのセロも音がするボールは投げても
持ってきたあとは一人で遊んでます。
龍ちゃんと一緒です。

ひづめ噛み過ぎると色素沈着するんですか
知りませんでした。
うちも時々思い出したように
ひづめ噛んでストレス解消しています。


| きじとらにゃん | 2008/07/07 13:57 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

ありがとうございまーす(o^▽^o)/
2歳になりついに龍子にもなりました。
無事に抜糸が済んで一安心で~す。

覚えてますよ~ぷー君の時の事。
さすがに、手術してすぐには、変化ないんだな~と
勉強させてもらいました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
1年以上たっても変わらないんですね~
ぷー君は、お父さんとしても、男の子としても
たくましいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
龍はどうでしょうかね~

| 龍のかーさん | 2008/07/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
特に2歳までにと思ったわけでもなく
ちょうどいいタイミングを図っていたら
この時期になってました~
お陰で、お誕生日のお祝いを
当日してあげられなかったんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エリカラは記念?にいっぱい写真撮りましたよ。


ボール遊びは、サラちゃんのほうが
得意でしたよね~(‐^▽^‐)
龍は、雨降りが多いと、体力有り余って大変ですよぉ~
おねえ達と追いかけっこしたくて
挑発しまくってますよ~
セロ君一人で遊んでくれるなんていいなっ。

龍のひづめは、スモークされた黒いやつなんですね。
セロ君、サラちゃんのはどんなのですか。
その色が沈着してるって先生が言ってました。
犬歯だけ薄く茶色っぽくなってます(-。-;)
芸能人は歯が命なのにぃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

| 龍のかーさん | 2008/07/08 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/261-f058c0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

