トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽで会ったお友達

毎日のお散歩でちょっとづつ顔見知りの子が増えてきました。

こちら多頭飼いの記事で紹介したおねえ2号の
お友達のお家のゴールデンのサンゴちゃん黒ラブちゃんはギュウちゃんです。
お二人がおりこうにお父さんのコマンド聞いてる隙をついて
クンクンしちゃってるおいらって…かたじけないm(_)m
07012012.43630006.jpg


おなじみロッキー君です。おいらのお家にも訪問してくれたんです。
07020216.43630004.jpg


トイプーちゃんのお友達です。
2kg男子3kg女子と皆さんとってもかわいいサイズ
どっから見てもお父さんサイズのおいらです。
07012515.43630001.jpg

いつもの徹之進と巡回中にMIXの紳士なお兄さんに出会いました。
おかーさんが、「あなたは、お兄さんだよ!」って言っただけで、
しつこくじゃれるおいら達に優しく接してくれました。

07010714.43630036.jpg
すっすごい!!おいらも大きくなったら(十分でかいけど!)
あんな風に寛大なお兄さんになりたいです。
でもかーさんは「すいません!大きいけどまだ赤ちゃんなんですー」
と言う言葉に救われてるそうで、1歳過ぎたら年齢詐称に
手てを染めようと覚悟を決めたそうです!

おねえ2号のお友達のお家におじゃましました。
こちらは、エリザベスちゃん!とっても美人さんです。
20070201074955.jpg

これはあんまり言いたくないんですけど、
エリザベスちゃんのベットにお粗相をしてしまいました。
ごめんなさいです。

一番最近では、さっちゃん(中央)ハッピーちゃん(右)です。
2WANとも女の子でおいら両手に花でした(ノ^▽^)ノ
07021214.43630033.jpg

スポンサーサイト

| トイプードル | 00:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍君、ほんといつもたくさんのお友達と一緒でいいですね。いつもうらやましく思っています。

| ハナロン | 2007/02/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

龍のお友達好きもさることながら、私自身もすれ違う飼い主さんに自分から挨拶してます。
龍が、NG行動しても、挨拶の後すかさず「赤ちゃんです!」って申し出ておくので、みなさん良い方向で考えてくれます。
赤ちゃんと言えるうちに、していいこと、悪い事教えてあげられるのか。。。
実際私も「コレはいけないこと?」
って良く分からないんです(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/02/23 01:06 | URL | ≫ EDIT

うちはいつも

小さいけどオトナなんです~

と言って回っております(笑)

| ふーたまま | 2007/02/23 01:13 | URL | ≫ EDIT

う、うらやましー。龍君なんてフレンドリーなの♪ ビビリさくらも実ならって欲しいものです・・・・
たくさんのお友達、いいなぁ・・・(心の底から羨ましがってます)

大きくなったら、きっと寛大なお兄さんになれるよぉ(^^♪

| さくらまる | 2007/02/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

正反対ですね~(^0^)
龍は、小さい子要注意なんです!
あそぼーって飛び跳ねてるうちに踏み潰しちゃわないかと
ヒヤヒヤなんですから(><)
小さい子を片手で持ち上げるシーンを目撃すると、
ため息でますよ。
龍は絶対無理だし、やったら私の手首折れますね(TдT)
ふーた君は楽勝ですよね~*イイナッ*

| 龍のかーさん | 2007/02/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

パピーちゃん♪

龍くんってば、実はまだパピーちゃんですものね!!
今のうちに色々と経験しておくといいですよねぇ(*^_^*)
それにしても他のプーと比べると…やはりデカいですね♪
まぁうちもデカイんですけど(^^ゞ
龍くんがいてくれて、心強いです~☆
そして龍くんのフレンドリーさが羨ましかぎりです。。。
アプリコットのコってけっこうフレンドリーですよね!!
徹之進くんはレッドですよね?!
徹之進もフレンドリーなんでしょうか?
レッドのコでフレンドリーなコはあまり見たことがありません(>_<)
なんかコートで多少性格が変わるって話を聞いたことがあります!
もちろん毛色だけではなく、環境にもよるんでしょうが…
フレンドリーが羨ましです(*^_^*)

| ローランママ | 2007/02/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

さくらまる様へ

龍は、お散歩デビューの頃から大小型犬問わず
走って近づいちゃいます。
龍の突進に驚いちゃうようなかわいい子達には
嫌われてますよ(T▽T)きっと、さくらちゃんにも嫌われるぅ~
そしてWANちゃんと遊べないと分かると、じゃあママさんとあそぼーって感じで、飼い主さんのもとへ‥
へこたれない性格です(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/02/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

こちらから言わなくてもベテラン飼い主さんは、「大きいけど赤ちゃんなのね^^」って分かってくれます。
最初は、お友達の前で狂ったように飛び跳ねる龍をどうしていいやら戸惑いましたが、みなさん「いいのよ~遊びたいのよねぇ」って言って下さるので、今では事前申告で切り抜けてます(^‐^)

龍はペットショップから来たんですけど、
そのショップでは別のレッド3兄弟と一緒に大きな
ウインドウの中で1ヶ月以上生活してました。
そのお陰もあるのかな~
徹之進もかなりフレンドリーですよ。
龍みたいに狂いませんけどね(><)
なので2WANが落ち合ったときの喜びぶりは、
尻尾が飛んで行っちゃいそうな程です。
でも徹は、お母さん命でちょっと妹が席外すと
ク~ンク~ン大騒ぎですよ~甘えんぼです!
私が龍を迎える前に聞いたコート関係の話は
アプリとレッドはやんちゃで扱いづらいって話でした。


| 龍のかーさん | 2007/02/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

龍君、たくさんのお友達に会えて、楽しそうですね~!!どの子にもうれしそうに走っていく姿は、小力ではありえないので、うらやましいです。姫は、龍君タイプで、大きい犬にも行っちゃうので、要注意犬物なんです!
最後の写真の、龍君がエヘってな感じで小首をかしげて、さっちゃんを見てる姿が、すっごくすっごくかわいいです~!!!さっちゃんに惚れちゃったかな!?

| CORIHIME | 2007/02/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

沢山のお友達がいて楽しそうですね~♪
しかも、どんなワンちゃんとも仲良くできて
フレンドリーでお利口さんでえらいじょ~。
うちは、サクはもともとたとえ自分より小さな犬であってももちろん犬は嫌いだし、クレアも大人になってオスらしい部分が出すぎちゃって女の子にはクンクンエロ犬に変身、男の子には警戒が強くなって唸ってダメですわ(汗)

最後の写真、可愛い女の子を前にとっても嬉しう~。
龍くん可愛い~!!


| chika | 2007/02/23 18:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。龍くんかわいいですね。
お友達たくさんでうらやましいです♪
うちのくりは、びびりで困っています汗
いつも龍くんの日記楽しく読ませていただいています♪

| きなこ | 2007/02/23 18:53 | URL | ≫ EDIT

足上げておしっこができるようになったんですね~!
もうお嫁さんがもらえるかな~?
うちのぷーも7ヶ月のころ、お外でおしっこできなくて、大変でした。兄ちゃんの試合で遠出する事が多く、トイレシート持っていったり、足持って、こうやってするんだよって教えたり....。
でも急に足上げてチッコするようになったら、こたつの足、テーブルの足、ドア、洗濯物をたたんで積んでおいたもの、....etc
しっこかけるようになりましたよ~!
教えなければ良かった....と、後悔しております...。

| みゆきママ | 2007/02/23 19:44 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

いつもの公園なんですけど、どの時間帯に行っても
必ずお友達に会えるんですよ。だから張り切りっぱなしです。
姫ちゃんも仲間ですね~って龍とじゃ嬉くないかっ(ーー)

さっちゃんにクンクンしすぎて嫌がられてましたよ~
さっちゃんのおかーさんは、お話ずきの年配の方なんで、
親同士がお話してる間にさっちゃんといい感じになってました。(^д^)
「後はお若い方同士で…」ってほんとのお見合い状態になちゃいました(/≧≦)/

| 龍のかーさん | 2007/02/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

やっぱりでかい事も怖いもの知らずの条件なんですかね。
サクラちゃんとっても小さくてかわい子ちゃんですもんね。
きっと龍なんかが、あそぼーって飛び跳ねたら
それこそ怪我しかねないですよ~(TдT)
クレア君エロエロ犬(ノ^▽^)ノ
そういえば最近龍もそうかも^^足上げおちっち始めたし。
さっちゃんのおしりクンクンしまくって、
2WANでグルグル回ってました。(@д@)
警戒かぁ確かに!龍に吠えながら引っ張られて去っていく
パピオン君のおかーさんが「男の子はダメなの~」って言って
ました。
今は「なんで?遊ばないの?」ってきょとん顔の龍も
男としてワイルドになるかもしれませんね~((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/02/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

きなこ様へ

ご訪問ありがとうございまーす。
こんなお恥ずかしいブログを見て頂けてたなんて
とーってもうれしいです(ノ^▽^)ノ感激!!

こうやって皆さんのコメント見させて頂いて、
思ったんですが、警戒心がある子が普通で
全く警戒心がない龍は、やっぱり
ダメダメ犬なんですねぇ(*ノд`*)
でもそのダメダメぶりがかわいいと
思っちゃったりしています(*^^*)
こんな龍とかーさんですが宜しくお願いします。
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~




| 龍のかーさん | 2007/02/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

龍くん、お友達いっぱいですね~(*^^*)
うちも千葉に引っ越して来てから、本当にわんこの多い街で楽しいんですよね♪
でもわんちゃんの名前をなかなか覚えられずにいます…><
龍くんフレンドリーで本当にいい子ですね!
poohとも是非お友達になって欲しいです~(*^▽^*)

| chie | 2007/02/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ついに上げたんですよ~待ちに待ってたんですr(^^;)
ぷー君室内マーキングもがんばってますね~(^0^)/
龍の友達からテーブルに置いてあるマグカップにまで…
って聞いてたんで内心ドキドキなんですが
今の所トイレではおしゃがみです。
今後に乞うご期待ですね(^^;)
それにしても足上げを教えるとは、みゆきママさんすごい!!
覚えたぷー君はもっとすごいですね~
龍には、「おねえ達の都合で振り回されていろいろ気苦労が絶えないよね~」なんてときどき思います。
でも弟だから仕方ないかっ(^^)

龍のお嫁さんになってもいいって子いるんですかね~
近所の女の子は、小さめの子ばっかりでして…(*ノд`*)


| 龍のかーさん | 2007/02/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

お散歩は「お友達に会える事が一番楽しみ」
にしてるみたいに感じます。最近はマーキングも楽しみかな。

あ~分かります!!次から次に毎日お友達に会うと「え~と…」なんてなっちゃいます。最後の写真のハッピーちゃんなんて龍には興味なしなんですが、いつも私にチュッチュしてくれるんです。
それで、場景反射で思い出すって感じです。r(^^;)

え~poohちゃんお友達になってくれるんですか~
こちらこそ是非お願いします!

| 龍のかーさん | 2007/02/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

そっか、龍くんまだパピーなんだよね・・・・
その存在感ゆえについつい忘れてしまってたわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
龍くん、お友達いっぱい増えてよかったね~☆
警戒心がなくてフレンドリーな龍くんだからこそだよね(*^^)v
これからもその懐っこさでいーっぱいお友達増やしていってね♪

最後の両手に花の龍くん、ちょっとお顔がニヤケテルのが
パピーだけどおっさん入ってて(゜∇^d) グッ!!

| しょこはは | 2007/02/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

そうですよ~パピーってことだけが、龍の切り札なんですから、忘れないでくださいよ!
相手のWANちゃん達がそう思ってくれてるかは別として、相手の迷惑顧みず出会う子みんながお友達って…
そういえば、今日もキャバリアちゃんが
遊ぶモードじゃなかったので、おかーさんにシャカシャカ
素敵なアイボリーのダウンに肉球龍印を押してました(><)

さっちゃんにはしつこかったですね~
ほんとにおっさん根性丸出しでした。でも最後の方は、さっちゃんが、諦めて仲良くしてくれました。「じゃあお友達から…」って感じですけどね。・゜(⊃ω⊂)゜・。

| 龍のかーさん | 2007/02/24 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/27-9851ab23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

