トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けるな!アジKIDS 

暑くなりましたね~皆さんいかがお過ごしですか?
チラミ
ブツ入りうんP袋が、乗っかったクレートで待機してます。おいら龍之介です。どーも。

朝から晴天に恵まれた7/13日曜に
龍子初アジ
この日は、お仕事の疲れがピークに達していたとーさんが同行を
ドタキャンした為、かーさんの運転で命がけのアジ練となりました。

命がけ、といえばこの暑さの中のアジ練。
今回は、練習前に香織先生から無理な参加はしないようにと
熱中症対策についてもアドバイスがありました。

さすがに今回は、参加者も少ないだろうと思っていましたが
ど根性
雨にも暑さにも負けず沢山のお友達が集まるこのお教室。
これは躾教室のお写真ですが、お洋服をお水に浸して着ているんです。
体に直接お水を掛けるより、効果があったと思います。
みなさんも
お試しあれ
そのほかにも練習の合間には
ルルちゃんココ☆ちゃん完璧
お洋服が乾いてきたら、まめに霧吹きやそうざんジョーロで
お水をじゃーと掛けたり
タライを持ってきたよ
皆さん万全の暑さ対策!完璧です。ぶらぼぉ~
おいらは、本日4部13:00からのアジ練習に参加
の予定ですが、張り切って2部からやってきました。
アジが終わって躾教室を待つ
クレハちゃんアンジェラちゃ
今回はアジ練のみ参加の
アリ&アンリ
の皆さんのアジの様子を拝見する事が、出来ませんでした。残念です。

2部からのアジ練を見学したものの
カメラに不慣れなかーさん
加工が必要ないほど
2008.7.13アジ練 002
ピンボケ写真を撮り捲り諦めました。みなさんごめんね~
ピンボケは、レンズのせいでは無いと思いますが
望遠レンズ買いましたよ。次回のアジが楽しみです。

一気にアジ練をご紹介しようと、意気込んでいましたが
かなり分割にさせていただきます。
なぜならば、カメラを放置していたかーさんに救世主の皆さんが現れたので…
まだまだ続きます。
スポンサーサイト

| アジ練 | 03:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-237しつけ教室っていっぱいぷーちゃんがいるのですねv-238いいなぁ~お友達も増えるし。。。
龍君もアジ頑張っているのですね~v-218
ぷーはちょっとサボりぎみでv-8
北海道遠征で2個もメダルなんて凄いぷーちゃんですね!!
我が家のぷーはとりあえず完走目指しますぅv-222

| ぷー&ポコママ | 2008/07/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

暑い中、お疲れ様でした^^
私、かーさんのカメラでむっくを撮っていたんですね^^;;
暑くて何にも憶えてませーン^^;;

| むっくママ | 2008/07/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

暑い中、本当にお疲れ様でした♪
私、余りにもの暑さで写真を全然撮ってませんでした・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
でもね、ルルさんのお腹冷やしはしっかり写真に残したのょ♪

暑くても、ルルさんはアジが好きなんだなぁ~って実感出来た日でした(^_-)v

| hamuhamu | 2008/07/23 13:09 | URL | ≫ EDIT

かーさん、暑い中のアジ、ご苦労様でっす!v-392
とーさん不在・暑い中の命がけのアジ。
待ってるわん子達も暑そうですよ~。
日陰があるのがせめてもの救いですよね。
ピンボケ~。暑さでカメラもやられてますか~v-411
救世主、誰なのかしら~~v-361

| 知 | 2008/07/23 14:31 | URL | ≫ EDIT

とーさん相変わらずお仕事忙しそうねっ!
暑いからバテないように、龍子ちゃんにベース教えてあげてよぉーっとお伝えくださいねー!

そっか!服をぬらしたのを着せてればクールベスト代わりになるんだなー!ってクールベスト買おうかなと思ってたけど今月金欠の為やーーめたっ!
今日からぬらしたシャツ着せてお散歩させてみようっと

龍之介君から龍子ちゃんになってのアジ連は何か変化ありましたか?
もしかして脱走しなくなったとか、内股で走るようになったとか・・?!
救世主の画像楽しみっ!

| ちゅらの母ちゃん | 2008/07/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
本当にあの日は暑かったですよね~!
みんな無事に練習を終わることができて何よりでした。

暑さ対策、皆さんのアイデアを拝見してると、とても参考になります。

とーさん欠席で車‥‥ということは、かーさんも家に帰るまで「アレ」
を飲むことができなかったんですねぇ‥‥。
こんな暑い日の練習直後は、「アレ」が一段と美味しそうなのに。

ココ☆ちゃんの、「お友達のお水も飲むわんよ~」には、思わず大笑い
しちゃいました!
misu☆さんと、かーさんは、「お友達の『アレ』も飲むわんよ~!」かな?(笑)

| LaLaLu | 2008/07/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたが・・・・
龍ちゃん、2歳のお誕生日i-73おめでと~v-345
PC不精でホントに申し訳ないです。
場違いな日記にコメントしましたが、まずはお祝いのことばから。

そして、この日はとても暑い1日だったのに練習あったのね~
また、こんなに沢山のお友達が集まったとは・・・素晴らしいe-460根性が違うi-202
熱中症対策していれば、大丈夫だった~?

龍ちゃん、おかまちゃんになって以降はどお?
襲われることなくなったかしら~?


| chiho | 2008/07/23 19:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・

暑くなってきてアジ練も大変ですね(^_^.)
服をぬらすの・・そうですよね。早速して見ます。
躾教室たくさんのワンちゃんがいて、楽しそうですね。
秋の大会に向けてアジ練頑張りましょうね☆

| ハナロン | 2008/07/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-7
暑い中でもみんな頑張ってるのね~v-30
体育会系わんこだわねv-91
体力付くんだろうなv-29

龍子ちゃんになってから、日も浅いのに、
すっかり、元タマタマちゃんの場所がすっきりしたねv-12
ぷーはかなり長い間、まだ中身があるかのように、
ぷっくらしてたよv-40
(じつは取ってなかったのかも....)

| みゆきママ | 2008/07/24 09:37 | URL | ≫ EDIT

夏の暑さにもまけずすごいですね~
飼い主のほうがへばってたりして( ̄Д ̄;;
服水にひたすの、覚えておきます
あついときの散歩にやりますね!

| キサ | 2008/07/24 14:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
ワン達はがんばっていますね。
私この間熱中症になってしまったもんだから...
そるほど、洋服に水を浸すんですね。やってみよう
アリ君メダルを二つも!!
すごいですね(゜゜;)

| エルねぇちゃん | 2008/07/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

ぷー&ポコママ さまへ

ぷーちゃんがいっぱいで参加するだけでも
楽しいですよ~

龍はお腹は弱いけど、基本的にタフなので
暑さも何のそのな感じです。
ぷー君と龍では、でかさが違いますからね。
無理しないで、マイペースでいいですよね( '∇^*)^☆

アンリ君は、ママとの信頼関係がバッチリで
龍家が、是非見習いたいチームなんですよ。
我が家は、もちろん脱走なしの完走が目標です゚。(*^▽^*)ゞ
お互い楽しくがんばりましょ~

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

お疲れ様~
カメラマンご苦労さまでした。
だから~むっくの写真いっぱいあるから
フォトノマのラウンジ見に来てって言ったじゃん。
アジの写真もあったよ~

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

hamuhamu さまへ

お疲れ様でした~
小さい体でしかも女の子のルルちゃん
頑張ってたよね。なのに写真ピンボケでごめんねヾ(;´▽`A``アセアセ
ルルちゃんお腹冷やしが良かったのね~ヽ(=´▽`=)ノ
練習後も体調崩さなくて良かったわ。
アジが好きなんだなぁ~って思ってくれたなんて
かーさんとっても嬉しいです。
無理しないよう、また一緒に練習しよ~ね( '∇^*)^☆

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

暑い中ご苦労様でっす!は知さんもですね。
とーさん不在だと運転の方がかなり命がけです。
特に車線変更がね~(; ̄ー ̄川 アセアセ


日陰は、体感温度が違いますね~
ローテーションのアジなので、自分の番が終わったら
日陰へ避難して、給水とお水掛けで
みんな元気でしたよo(*^▽^*)o

写真、思いっきりピンボケですよ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
かーさん、暑さで集中力なくて(いつもだけどとか言わない!)
しかもカメラは、朝のバタバタで室内用のレンズ
つけてるし~ヽ(´o`; オイオイ
救世主2名いらっしゃいましてね。お一人はカメラの得意な
あの方ですよ。
出し惜しみしてますが、モヒがオレンジ色の
でかぷー君超ご存知でしょ。
次からは、いっぱい登場しますよヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

先日の地震でまたまたとーさん仕事忙しいみたい。
ありがとね~でもとーさん暑いからバテるような
ナイーブな人じゃないから(* ̄m ̄)プッ
龍子ベースでいいの~
立候補者多数なんでしょ
いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)

服をぬらすの効果あると思うよ~(*^-')ノ
タオル地とかだと乾き難くて尚いいかも。
ちゅらちゃんは、女の子だから
服が乾き始めたら、霧吹きで濡れてる状態を保って
あげたらいいかも。

龍子ね~ちょっとだけしつこくなくなった気がするの~
今回脱走はしなかったけど、それは暑さのせいかも
走りは、ちょっと身軽になった感があったかな~

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

ほんと~心配だったけど
みなさん練習後も元気いっぱいで
安心したわ~

暑さ対策これから使えそうなアイデア満載
だったので、是非皆さんにもと思ってUPしました。
その他にもアイデアあったら教えてね。

そ~よ。
もちろんかーさんが飲酒運転なんかした日には
大変事になっちゃうもの。
でも帰ってしっかり飲んだけど。
罰ゲームの事忘れてた(; ̄ー ̄川 アセアセ

ココ☆ちゃん可愛かったよ~
あの両手でお水を抱える仕草がいいよね。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
お友達の『アレ』も飲むわんよ~正解です!

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

chiho ちゃまへ

ありがと~o(*^▽^*)o
龍も2歳になったよ~
今後どの様に変化してくるやら(; ̄ー ̄川 アセアセ
かーさんも、よく通勤電車でその後どうしたかな~って
思ってたのよ~
携帯メール不精でゴメンね。なんせ便利な機能が
ことごとく使えないのでね(TwT。)

みんな
熱中症対策ばっちりで
具合の悪くなる子は居なかったよ。
ぷーちゃんって、小さくても(龍基準)意外とタフなのかもね。

心配ありがと~
龍子は、マーキングの回数が極端に減ったよ。
足は、相変わらずあげてるけど。
時間を掛ければ、このことがいい方向に向かうと
いいんだけど~って思ってます。
さすがに一度襲ってきた子は、発見したら
逃げてるけど、龍を見ていつも吠えてた子が
(o・ω・o)?ホエ?って感じでね。
たまたまかもしれないから、まだ分からないけど…
ちょっと嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/07/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさまへ

ロン君も頑張ってますか~
チーム龍は暑くても、秋に向けて
油断してられませんから(; ̄ー ̄川 アセアセ

服濡らすのいいと思います。
出来れば吸水性の高い生地だと
乾きも遅れるので効果的かもしれません。

たくさんのワンちゃんと会えるだけで
かーさん的には大満足ですが
秋の大会に向けて練頑張ります。
ハナちゃんの復帰も楽しみですね~o(*^▽^*)o

| 龍のかーさん | 2008/07/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

そうですね~ど根性わんこが揃ってます。
実際は、アジ練以外は日陰で待機でしたので
わんこの負担もそう無かったのかな~って
感じですね。
龍子元タマタマちゃんは、只今干し梅状態です。
最初はあった、中身のしこりみたいなものも
今は、殆ど分からない感じですよ。
∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
ぷー君じつはまだ男の子だったりですか~
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

| 龍のかーさん | 2008/07/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

夏の暑さも何のその
やっぱり楽しい事は、頑張れるのかな~

確かに飼い主(かーさん)はへばってたよ~
思考回路がちとやられたわ(* ̄m ̄)プッ

服水にひたすの是非やってみて!
元気になるよ~

| 龍のかーさん | 2008/07/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

エルねぇちゃんへ

ワン達も心配をよそに元気いっぱいだったよ~
対策は大成功だったみたい。

あら大変!エルねぇちゃん熱中症になっちゃったの~
大丈夫?
無理しちゃダメだよ~

お散歩で、おじさんに聞いたけど
サマーカットは、直に熱が皮膚に注ぐから
返ってワンコは、暑いのだとか…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それ聞いたの、トリミングの2日後だったからどう仕様も
無かったんだけど…水浸し洋服でしのぐわ~

すごいでしょ。
でも、アリ君じゃなくてアンリ君なんだな~
アリ君は、龍と競い合うお笑い系の子だから(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2008/07/25 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/270-c9da42ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

