トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのお出掛け1日目すいみんぐぅ~

ちゃんと連日UPしましたよ!
えへ
やる時はやる男おいら龍之介です。どーも。

早速ですが、海に着きました。
本日宿泊する しぶごえ壱号館 さんから車で数分の所にある
2号館

しぶごえ弐号館さんは、広い芝生のお庭と
やっほーい

目の前は
海と空

壱号館に宿泊している事をお伝えすれば
お庭にも海にも入れるし
弐号館のスタッフさんが、とっても親切に対応してくださいます。

ライフジャケット
すっかりお荷物のようなおいらですが
このかっこいいライフジャケットも、無料で貸していただきました。

溺れる心配もなくなったので早速
入水
皆さん、海は汚れているイメージだったので、水着は持たず足だけ浸かる
予定だったようですが、館山の海はとっても綺麗でした。

海面

止めて
わかめも透明感があります。
でも、海水はやっぱり
しょっぱいです
海にもすっかり慣れたので
足の着かない所に行ってみました。
スイミングなかなかな泳ぎっぷりで写真を撮っているかーさんを
追いかけていましたが
危ないですよ
泳いでる音が面白いと大笑いして、撮影しながらバックしていたので
みんなが忠告しているにも関わらず、後ろの大きな岩にしりもちをついていました。
このとき、指をちょこっと切ってしまったかーさんですが、スタッフの方が救急箱を持って
駆けつけて下さいました。かーさんがお手数お掛けしました(; ̄ー ̄川 アセアセ

初めての海は楽しかったです。
いろいろ
弐号館にお泊りのお友達とも追いかけっこをしました。
旅行海まで (134)
たくさん遊びました。

壱号館さんへのチェックインの時間も近づいてきたので
そろそろシャワーをして…

ぞうさんジョーロ
これじゃありません。

温水のシャワーには、わんこ用のシャンプーとバスタオルが備え付けてありました。

壱号館さんのスタッフさんから事前に
メールで教えていただいていたので、水洗いで我慢しようと思っていましたが
いつも使っているシャンプーを持ってくることができました。
シャワーとタオル入れ
質問事項をメールで送ると、とっても細かく分かり易いお返事を下さって
メールで数回やり取りをしただけで、また予約したくなるぐらいだそうです。

海だけで大満足してしまった龍家ですが
次回は、いよいよしぶごえ壱番館さんへ乱入しまーす。
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しぶごえ3月に千葉旅行に行った時に泊まろうかと思ってた宿なんだよねー。
今の時期には海にも入れるし、しかもバスタオルやらライフジャケットやら貸してもらえるなんてサービス満点ですねー。

今度是非泊まりに行きたいなー!
お食事はどうだった?

| ちゅらの母ちゃん | 2008/08/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪
龍家は色んないいとこ見つけてきますねv-10
今年は私が余裕無いので、どこへも連れて行けず
夏になった事にきづいてない(?)ビビアンリです(^^;)
プレゼントのお洋服、かっこよく着こなしてくれてありがとう。
思った通り、とってもよく似合ってますよんv-238

| Luna | 2008/08/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!しぶごえ!
東京からも近いし、海も近いし、秋か冬にでも行きたいなぁ、って
考えていたので、とってもナイスタイミンぐぅ~なレポートありがとう
ございます♪(笑)

龍くん、初めての海でもちゃんと泳げたのね~!
ライフジャケット姿もカッコいい!(*^^)v
泳いだ後は、ちょっとスリム???

かーさん、ケガは大丈夫でしたか?
きっと、お宿で「アレ」を飲んで「体内から」消毒したことだろうと
思いますが!ヾ(´▽`)

つづきも楽しみにしてます♪

| LaLaLu | 2008/08/07 03:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-7
しぶごえはみんなのブログでとても良いって書かれてるよね。
今度行ってみようかしらv-13

ちゃんとわんこって泳げるんだねv-9
龍ちゃんすごいわv-91

夏に泊まりに行く伊豆高原のお宿にはプールがあるんだけど、
泳がせた後のお手入れを考えると。。。。
水に入れる勇気がありませんv-40

| みゆきママ | 2008/08/07 10:20 | URL | ≫ EDIT

お~
龍ちゃん海で上手に泳げたんですね、
千葉ですか、懐かしいです、昔住んでいたものですから
といっても内陸のほうで海は遠かったので1度だけ行った事があるだけなんですけど。
きれいですね、こんなにきれいだったのかな~

しぶごえ壱号館さんは至れりつくせりのお宿ですね、
機会があったらぜひ泊まってみたいです。 

| きじとらにゃん | 2008/08/07 20:53 | URL | ≫ EDIT

館山の海綺麗~v-352
龍くんもバッチリ泳いでますねー
私もココ☆を泳がせてみたいという野望があるんだけど、
「泳いだ後どーするよー」
ということで、いまだチャレンジできずです。
ワンコ用シャワーがあるなんてスゴイ!!!
これは初海にもってこいのお宿ですね♪♪
ワンコにもやさしいとってもステキなお宿な予感♪
続きも楽しみにしてまーす♪

| misu☆ | 2008/08/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

龍之介君v-218海入って泳げたのですねv-222
いいなぁ~館山の海v-237
我が家はお泊りでお出かけしたことが無いので・・・うらやましいですv-22行こう・・・行こうって言っているのですが・・・なかなかお泊り行けなくてv-13
しぶごえ壱号館ですねv-156参考にさせていただきますv-218
また・・・つづき楽しみにしていますv-222

| ぷーポコママ | 2008/08/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

泳いでる龍之介の顔が超かわいいんですけど^^
行きたいなぁって思ってた宿だったから
かーさんの一日目レポだけで行きたくなっちゃったよ~♪

ワイワイ賑やかな家族旅行ってほーんとイイねっ





| むっくママ | 2008/08/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

海旅行楽しんできたのね~ヾ(@^▽^@)ノ
みんなとっても楽しそうo(〃^▽^〃)o
龍くんも初めての海水浴に大はしゃぎだね(^ー^* )フフ♪
泳ぎも完璧でカッコいいよ~~(@⌒ο⌒@)b
モカだったらきっとそのままブクブク沈んでいっちゃいそうよ(*≧m≦*)
ぞうさんシャワーの龍くんも可愛いな( *´艸`)
続きも楽しみにしていまーすo(@^◇^@)oワクワク

| kurumi☆ | 2008/08/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~龍君、上手に泳いでますね~
気持ち良さそう。海いいなぁ。
館山の海がこんなに綺麗だとは!!!
こんなに暑いと今日にでも行きたくなっちゃいます。
かーさん、怪我大丈夫ですか?
私もいつも林家パー子並みに写真を撮ることに夢中になってしまい、
周りが見えず転びそうになったりしてるので、かーさんの気持ちがよくわかりますぅ。
我が子の楽しそうな姿には興奮しちゃいますよね♪
続きも楽しみ~

| ルイママ | 2008/08/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

お~早速龍くんが宙に浮いてる(≧m≦)
ライフジャケット貸してくれるなんて
いいとこですねぇ~
おぼれる心配なし♪
龍君ぬれると太ももががっちりしてるのが
よくわかってかっこいい(///∇//)

| キサ | 2008/08/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^♪ ご無沙汰してます!
復活コメントありがとうございました~~(*^▽^*)ノi-80

また龍たんのハンバーガーマズルと
かーさんの面白ネタに会えるのが嬉しいR*ママでっす^^♪

私もまだまだ新しい生活になれてなくて、不定期な更新に
なると思いますが、これからもロック&ローラ共々
宜しくおねがいしま~す(*^m^*)ノ

| R*ママ | 2008/08/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

しぶごえにお泊りだったんですね!
私達も9月にココへ行こうと密かに計画してたんですよ~
呑みの時に詳しく教えてください!

お荷物化しているライジャケ姿の龍くん
足がブラ~ンとしちゃってキャワイイ!!

| イチゴ姉 | 2008/08/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

暑い中見るととっても気持ち良さそうだ・・。
い~なぁ。海、ビーチパーティーが遠い過去に思える・・・。

綺麗な海ですね~。龍君もすいすいスイミンぐぅ~な感じ。
見習わせてあげたいですよ。プルさんに。なんせどざえもん犬ですからね。

体がきついよ~知も龍くんみたいに抱えてもらえないかしらん。
楽チンでいいわぁ~♪

| 知 | 2008/08/08 17:27 | URL | ≫ EDIT

さすが龍君余裕じやんと感心してみていたが
水しぶきが・・・それと音も・?・・(^^)
ちゃっぷん ちやつぷん・・・なのかな・・・
しかししりもちかーさん 余裕で想像できます
しっかりご迷惑わかけてきましたね・・・
大きな子供ですからぁーーー(@^^@)

楽しそうな笑い声が聞こえてきそう。
次回も楽しみにしてまーす♪

| さらだ | 2008/08/09 07:43 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの母ちゃんへ

知る人ぞ知る!って感じかしらね~
かーさんは、前にちゅらちゃんたちと行った
八景島のイベントで知ったんだよ。

とにかく、お若いスタッフがてきぱき動いてくれるし
とっても気分がよくなるお宿だよ。
わんこをここまで大切にしてくれる所って
そうは、無いと思うわ~
お食事はこれからボチボチ紹介するので
お楽しみに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 龍のかーさん | 2008/08/11 16:10 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

楽しかったよ~
Lunaさんが、頑張ってるときに
呑気に遊んでたわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ここは、イベントに行った時の広告で知ったんだけど
横文字の緊張しちゃいそうなお名前のお宿より
龍家の心をひきつけた「しぶごえ」
わんこにとっても優しいの。

ビビちゃんアンリ君もママが落ち着いたら
沢山ご褒美貰わなきゃね。
その前にママが自分にご褒美かしらヽ(*⌒∇^)ノ

頂いたお洋服、早速着させて貰ってます。
初めては、ビビちゃんとアンリ君に見てもらいたかったけど
我慢できなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
カフェマットも大活躍です。
本当にありがとうねヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/08/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

LaLaLu さまへ

そ~しぶごえさんに行って来たの~
楽しかったよ。
わんこOKじゃなくて、わんこの為のお宿って
イメージかしら。おねえ達も楽しませてもらったし
龍も可愛がってもらって
かーさんも消毒のアレを…(* ̄m ̄)プッ

海も綺麗で良かったよ。
ライフジャケットが有れば、取り合えず浮くしね。
なんだか変な泳ぎ音出しながら、海水浴を満喫してました。
ケガは、ほんとちょこっと切れちゃっただけだから平気です。
おねえ達が、絆創膏を貰いに行ったら
スタッフの方が、走って来てくれて
ほんとお恥ずかしい(///ω///)
ご存知の通り
何処へ行ってもなんかやらかすかーさんだからね f  ̄. ̄*)

| 龍のかーさん | 2008/08/11 16:37 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ さまへ

みゆきママさん家もいいと思いますよ。
お食事の時もスタッフの方が
側に居てくれて、龍がウロウロすると
直ぐに相手をしてくれたりして
ゆっくり食事する事が出来ました。
4わんこでもきっと大丈夫ですヽ(=´▽`=)ノ

ライフジャケットがあれば
自然に浮いちゃうので、独特の犬かきだけど
進んでました。笑えましたよ~
確かに、お手入れは他の犬種より大変ですね。
泳いだのが初日だったので、スリッカーで解かしながら
海風で乾かしました(〃´o`)=3 フゥ

| 龍のかーさん | 2008/08/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

え~(= ̄▽ ̄=)そうなんですかぁー
きじとらにゃんさん、千葉にお住まいだったんだ~
内陸の方なら、尚更龍家からも近かったんですよ!
内房と外房の海は、何度か行った事あるんですけど
館山は違いました。
本当に綺麗な海!沖縄に来ちゃった?(行った事ないけど)
って感じでしたよ。

ライフジャケットがあれば、セロ君サラちゃんも
泳げると思いますよ。
だって足が付かない所に連れて行ったら
龍のでっかいお尻が、ぷわ~んって浮いてましたから(* ̄m ̄)プッ

しぶごえさんは、いろんな性格のわんこを
全て、かわいいって思って受け入れて
誠心誠意対応してくれるって印象です。
あ~あとおかしな飼い主も(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
もし、お泊りする事があったら絶対ご一報下さいねヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/08/11 19:54 | URL | ≫ EDIT

misu☆ さまへ

でしょ~館山の海がこんなに綺麗とは思って無くてね。
かーさんも水着持って行けば良かった~
と後悔しちゃったぐらいなの
(o¬ω¬o)見たくないとか言わない!

後半は、ライフジャケット脱がせてみれば良かったな~
と思うぐらい浮くよ~特にでかいお尻は(* ̄m ̄)プッ
運動神経抜群のココ☆ちゃんだもの
絶対泳げるよ!

「泳いだ後どーするよー」それは確かに!
でも、その後のお手入れを覚悟しても
楽しいひと時だから、チャレンジしてみて~
シャワーは、ワンコ用じゃなくて
皆で使えるってコンセプトなんだよ。
区別がないのが、わんこも家族感たっぷりで
いいな~って思ったの~

| 龍のかーさん | 2008/08/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

ぷー&ポコママ さまへ

みんな、ライフジャケットさえあれば
泳げると思いますよ~
館山の海は、今まで行った千葉の海ではダントツに
綺麗だったと思います!
とってもお勧め~ v-218

お泊りは、行くまでのワクワク感もあって
楽しいですよ。
しぶごえさんは、わんこが一緒に旅行する事が
あたり前に感じられるお宿よ~ヽ(=´▽`=)ノ

| 龍のかーさん | 2008/08/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

むっくママさまへ

いや~かれこれ先月の話で
マジヤバイ(; ̄ー ̄川 アセアセ

むっくも水好きだから
寒くならないうちに行ってみてよ~
超親切だから!
どこに行っても楽しまないとね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/08/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

kurumi☆さまへ

おデートの後館山の海に行ったの~
相変わらず、失敗だらけの(かーさんが)旅でね
でも、楽しかったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
龍は、濡れると野生が目覚める(* ̄m ̄)プッ
から楽しそうだった~
泳ぎはね~ほんと笑えたヾ(≧▽≦)ノ
焦るわけでもなく、ぼか~ん顔のままゆっくりとした
ストロークで近づいて来るんだもん。どぼ~んって音たててね。
いや~龍もライフジャケット着てなかったら
沈んだと思うよ~それも見てみたかったかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
モカたんは、ふわ~と浮いたまま漂いそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ぞうさんシャワーの龍は、例の技法使ったの
でも、まだまだボツが多いわ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2008/08/12 02:02 | URL | ≫ EDIT

ルイママさまへ

龍の泳ぎは華麗という言葉とはかけ離れた感じ!
泳ぎにまで、オリジナリティー出したいみたい。
お陰で、思いっきり笑わせてもらったけどねヾ(>▽<)o

凄く天気が良かったけど、やっぱり海は気持ちがいいね~
館山の海は、ビックリするぐらい綺麗だったよ。
プライベートビーチみたいだからかも
しれないけどね。

かーさん相変わらずおっちょこちょいで
お恥ずかしい(; ̄ー ̄川 アセアセ
ルイママも分かってくれるぅ~(*'ー'*人
でも、本当に転んじゃうのがかーさんなんだけど…
ちなみに、このときは、思いっきりしらふなんですけど~

| 龍のかーさん | 2008/08/12 02:14 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

[壁]ii ̄)ブー今思い出しても
お荷物龍のとぼけた顔が笑えるわ~
ライフジャケットのあの部分は、陸で使うものじゃない
はずなんだけどね~
でしょ~ライフジャケットって、初海体験で買うかどうか
迷うよね~サイズも豊富でリクちゃんぐらいのもあったよ。
龍の太ももアジ始めてからいい感じでね。
美味しそうなのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 龍のかーさん | 2008/08/12 02:22 | URL | ≫ EDIT

R*ママ さまへ

お帰り~o(*^▽^*)o
復活早々飛ばしてるね~嬉しいよ!
かーさん直ぐズル休みしちゃうから、どんどん写真が
溜まって、ピーンチな毎日(; ̄ー ̄川 アセアセ

龍のハンバーガーマズルとお笑いキャラは永遠だから
いつでも笑ってやってね~
こちらこそ、宜しく!ロック君&ローラちゃん
龍が、お笑いトリオの実現を夢見てるよ~

| 龍のかーさん | 2008/08/12 02:30 | URL | ≫ EDIT

イチゴ姉さまへ

しぶごえさん、言った通りいいよ~
酔っ払ってて、ちゃんとお伝えできたか心配だけど
って言っても、明日もお休みだから
もちろん、今も呑んでるんだけど~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

お荷物化とか、普通しないよね~
っていうか、それを嫌がらない龍って…
そして、それを写真に撮るって[壁]ii ̄)ブー
やっぱキャワイイかしらん♪
バカ親でごめ~ん(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| 龍のかーさん | 2008/08/12 02:40 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

九州の海も綺麗なんでしょうね~
関東で、こんな綺麗な海があると
思ってなかったから、テンションあがりましたよ~
龍も笑える泳ぎで楽しそうでした。
え~∑(⌒◇⌒;)
プル君、運動神経抜群なのにどざえもん犬
なんですか~超意外!
あ~でもライフジャケットが、なかったら龍も
きっとそうなってたと思いますよ。
プル君にも、再度チャレンジしてもらいたいな~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

知さん、少しはお仕事落ち着いたかしら。
体調キープしてますか。
かーさんは、うふ♪(* ̄ー ̄)v明日もお休みなんですの。
でも、お盆はなぜかお仕事です!

| 龍のかーさん | 2008/08/12 02:50 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

ラッキー君の華麗なる泳ぎを見て
改めて、龍の泳ぎは笑える!と確信しましたよ。
普通水面下でカキカキしますよね。
それが、ゆっくりなんかこう~クロール?みたいな感じで
なので、どぼ~んどぼ~んって音がして
泳ぎ方にも個性を出してました~(* ̄m ̄)プッ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
龍家には、大人が居ないもので~
他にもご迷惑は掛けてますよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
しかし!残念ながら、さらださん1つ間違いがあります。
1号には、既に背を抜かされたので
年は大きいけど小さな子供ですから~かーさんヾ(≧▽≦)ノ

| 龍のかーさん | 2008/08/12 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/279-361aeb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

